2009年03月20日

子リスの季節はもうすぐ!?

この絵はいったい何年前に描いたんだっけ?!

まぁ、それはいいとして、もうすぐ子リスが出てくる季節ですね。
北関東の方は大宮市民の森「リスの家」が最寄の子リススポットでしょうか。
(ペットショップ?! それはナシの方向で・・・)

あ、もうすぐって言っても、例年は4月の半ば過ぎ頃なので、まだもうちょっとありますね。

で、その前に花の季節が待ってます。
カタクリ、桜、木蓮、水仙・・・今年はもっと写真を撮りに行きたいなぁ。

あぁ、やりたいことは山のようにあるけど、やはり1日が24時間しかないってのが痛いなー。
1日が48時間あって、しかも寝なくても済む体だったら良かったのに(^_^;)
posted by tszk at 23:23| Comment(0) | 動物画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

そっくりさん

これ、私が描いたワオキツネザル。

下の記事の座ったセティになんか似てる気がしない???

ちなみに本家の方には、この絵のもうちょっと拡大版もあるよ。
な〜んて、宣伝してみた(笑)
posted by tszk at 23:59| Comment(5) | TrackBack(1) | 動物画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

連載! 動物画 - 5

少し間が空いてしまいましたが続きです。

今回は5Bの鉛筆で影や柔らかいところを描き込んでみました。
なんとなく目を濃くし過ぎた気がするので、次回は修正しようかな。
それと細かい部分をもっと硬い鉛筆で描きこむ予定です。




blogランキング参加中! Click Please!→

posted by tszk at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

連載! 動物画 - 4

今回はコントラストを強くしました。

どうでしょう?子猫風になってきたのではないでしょうか。
目も色を入れましたが、まだ表情が出るまでには至っていませんね。
(そこが一番難しいし、いつも失敗してる・・・汗)

次回は、細かいディテールに凝っていきます。

blogランキング参加中! Click Please!→

posted by tszk at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

連載! 動物画 -3


今回は顔の周りを重点的に描いてみました。
ちょっとは子猫風になってきたのではないでしょうか???

次回はもう少しコントラストを高くしていきたいと思います。

ところで、毎回ながらスキャナの取り込み性能には困ってしまいます。
同じ設定で取り込んでいるにもかかわらず黄ばんでいたり、今回みたいに白かったり。
どっちでも良いから安定して欲しい。
(やっぱり白っぽい方が格好良いな・笑)

blogランキング参加中! Click Please!→

posted by tszk at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

連載! 動物画 -2


ちょっと進めてみました。
もうすでに色を乗せ始めています。
まぁ、色といっても鉛筆画なので黒一色なんですけどね。

しかし、まだ子猫のあの"あどけなさ"が全然表現出来ていません。
ちょっと目がキツイ感じです。

次回の描き込みでこの辺を重点的に修正予定です。


blogランキング参加中! Click Please!→

posted by tszk at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

連載! 動物画 -1

やっと連載スタートです。
もちろん不定期ですが(汗)

で、今回から数回に渡る連載ネタは既報どおりうちの猫、セティです。

まずセティについて少々。
猫種はスコティッシュフォールドで、今年の1/12生まれのオス。
カラーはブルークラシックタビー、目はゴールドです。

絵の方は、生後3ヶ月くらいの頃の写真を元にしています。

描き方はいつものようにスケッチブックに鉛筆です。

まぁ、絵を描くこと自体3年ぶりですので、歩みは遅く、出戻りも多くなると思いますが、温かく見守ってやってくださいまし。


blogランキング参加中! Click Please!→

posted by tszk at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと!

題材が決定〜!
予想通りというか、なんというか・・・なんですが、うちのセティ(スコティッシュフォールド)です。
猫はフワフワとした被毛がどこまで表現できるかが勝負ですので、復帰第1作には歯ごたえがあり過ぎるかも・・・(汗)

ということで明日は素材探し(写真撮影)です。
そして、下描きしたらまずアップする予定!
posted by tszk at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

