2011年09月01日

Inkling 面白そう!

つい先日、Wacomから面白そうなデジタルペンが発表されました。
Inklingといって、ひとことで言えば筆圧感知機能付きの電子ペンです。

詳細はこちら

電子ペンって、他メーカーでも出しているので特に目新しくないように思えるんですが、ポイントは筆圧感知機能付きってところです。
微妙な線が描けるってわけです。
そしてもっとスゴイ機能があります。
レイヤーにも対応している上に、ベクターデータを出力出来ちゃうんです!

つまり、イラスト描きにはもってこいなわけです。

そろそろ絵描き復活したい私としては、お手軽にベクターデータが生成出来るってだけで欲しくなってしまいました。
お値段は定価で17800円と、電子ペンとしては高めに設定されていますが、この機能とそれによって実現出来るであろう体験から考えれば納得できる値段設定だと思います。

発売時期は9月下旬。。。
これは人気商品になりそうな気配がします。
posted by tszk at 13:00| Comment(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

