2011年08月30日

今日もテレビが映らない

まったく解決はしていないのですが・・・

今日も昨日もまともにテレビが映りませんでした。
ダメなチャンネルは相変わらずTBS、フジ、とちぎテレビ。

ところで、テレビ(地デジ)の受信状況に状況にちょっとだけ変化がありました。
まぁ、変化といっても悪化なんですけど(-_-;)

つい先日まで東京方面にアンテナを向けていた下妻の人も、昨夜から映らなくなったそうです。
(朝晩だけみたい。見られるのはフジと日テレ、テレ朝)
真岡は宇都宮に向けていても問題なし。

つまり、茨城県西地域だと東京に向けようが宇都宮に向けようが朝晩は映らないってことです。
筑西と結城はTBS、フジ、とちぎテレビがダメ。
下妻はNHK総合、教育ともにダメ。

となると、何か法則がありそうな気がします。

まぁしばらくはテレビを見るなってことですねー(^^;
【関連する記事】
posted by tszk at 22:53| Comment(2) | くらしの知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地デジになって、いい事は一つもありませんね、本当この国策は大問題ですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/hide_leaks

関西で闘いをはじめたのがいますので紹介しておきます。
Posted by まったく同感です at 2011年08月31日 09:58
★まったく同感ですさん
コメントありがとうございます。
うーん・・・。
ちょっと私の感じ方とは違いますね。
今、問題にしているのは国策じゃなく電波の入り具合ですから(^^;

ちなみに、私のスタンスは基本的に地デジ化には賛成です。
無駄にアナログテレビに有限な電波帯域を食われる方がはるかに問題が大きいと思います。
地デジ化によって空いた周波数帯はもっと積極的にデータ通信に活用すべきですね。

もちろん地デジ化の全てを肯定しているわけではありません。
現行の制度には大きな問題があると考えていますし、テレビ局が垂れ流しているコンテンツの程度の低さは、もう手の施しようがないレベルです(-_-;)

それなので、親が見る番組だけ映れば文句がないですかねぇ(^^;
Posted by tszk at 2011年08月31日 18:54
×

