2011年08月25日

家族が増えました。

とうとう、うちにも家族が増える時がやってきました!

なーんて書くと・・・
「なに!また猫が増えたか?」とか、
「子供が生まれたのか!?」などと思われがちですが〜
猫も増えてないし、当然のことながら子供だって生まれちゃいません。

増えたのはコイツらです。

20110825_2.jpgじゃじゃーん。
メダカです。

しかも、うちの親のところに貰われて来ました。

うちに来たのは10日くらい前なんですが、その時から大所帯で、数えても何匹いるのかサッパリ分かりません(^^;
ホテイアオイの根に隠れてみたり、スイスイスイーと泳いで数えてるところに反対側から出て来たり。

それなので数えるのは諦めました(汗)

で、このメダカ家族ですが、写真を見て分かるように大きさがみんなまちまちです。
大人は2〜3匹しかいないはずなのに、子供たちのサイズが大中小極小と数グループに分かれていることから、他の親の生んだ卵も一緒に貰って来てしまった模様・・・

まぁ、その方が近親過ぎないので好都合だったりしますけどね。

ちなみに、今日もホテイアオイの根をよく見てみたら目玉の出来た卵がすでに産み付けられていました。
また数日すると子メダカが見られそうです。(いくらでも増えちゃうので危険ですが)
写真撮るのはちょっと難度が高いかなぁー(^^;

ということで、これからはメダカの観察も楽しめそうです。
posted by tszk at 21:35| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。