2011年07月23日

おっと、ネズミ捕り・・・

今朝のことです。
結城から真岡方面へ向かう途中に通る、小山市延島(延島郵便局の隣)でネズミ捕りをやってました。

住宅街を縫うカーブを抜けると、周囲がよく見える田ぼ道。
そこで開放的な気分になり加速しちゃうと、ハイ、アウト!なポジショニングでスピード違反を取り締まるので、なかなかお客さんは多そうな雰囲気です(^^;

私の場合は、幸運にもいまだに視力が2.0をキープしてることもあり、カーブを抜けたら400mくらい先に水色の服を着た集団が見えてしまいます。
50mも近付けば置かれてる速度計も見えてくるから、その時点で減速しても捕まることはないんだけれど、普通の人では危ないかもしれませんね。

現に、私の200mくらい後を走ってた車は次の信号までに入れ替わっていたので拿捕されてしまったのでしょう(-_-;)

ちなみに、この場所での取締は先週に引き続き2度目。
それまでは平日の夕方に行っていただけに、土曜の朝に切り替わった理由が気になってしまいますね・・・

さぁ。明日も捕まらないように注意しながら行こうっと〜
posted by tszk at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

