2011年05月22日

嫁さんの誕生日でした

つい先日、誕生日を迎えた嫁さんの誕生祝いに、昨年末に小山に出来た「てっぱんびすとろ天野」さんに行って来ました。
ここはコース料理がメインですが、単品でも頼めます。
飲みながらおつまみを作ってもらってるグループもいる一方、家族連れでコースを楽しんでいるグループもありました。

我々はカウンターで、調理する様子を目の前で見ながら黙々と食べる、ある意味やりづらい客かもしれません(笑)
普段から、食べる時は夢中になって食べるので会話はほとんどないんですよ(汗)

ま、それはいいとして、これが今回のコースの一部です。

20110522_120110522_2
大ハマグリの蒲焼や鴨のローストなど、あまり食べ慣れない料理ばかりです。
もちろん目の前で焼いてくれるので出来たてを頂くことが出来るので見た目でも楽しめるのがカウンター席の良いところですよね。

で、コースは一般的な価格からするとちょっとボリューム少なめかもしれません。
ガッツリ食べたい方は何か1〜2品オーダーすると良いかもしれませんね。

そして肝心のお味の方は・・・なかなかイケます。
タラバガニの殻にもっと切れ込みを入れておいて欲しいとか、ステーキをサイコロにカットする時に使う刃物の切れがあまり良く無さそうとかはありますが(^^;、そこはご愛嬌。
少人数でちょっと豪華に楽しみたい時などにはいいと思います。


そしてプレゼントがこれ。(買ったのも渡したのも昨日です)
20110522_3
20110522_4
いつも使っている時計の電池が切れてしまったようなので、ソーラーの腕時計です。
やっぱり電池交換は面倒だし、いざという時に止まっているようでは腕時計の役に立ちません。
たまたま、嫁さんの好きなブランド(アニエス・ベー)でもソーラータイプを出したそうなので、そのなかで今まで持っていない黒いタイプにしてみました。
黒いケースにライトイエローのキャラクターラインが入っていて、引き締まった印象ですよね。

と書くと、私が選んだみたいですけど、ブランドはよく分からないので、嫁さんが自分選んでます(^^;
当然、気に入って使ってくれると思います。

ということで、久しぶりに画像をたくさん貼ってみました。
LOVELOGは今まで100MB(しかもHPと共用)までしか画像の容量が確保されていなかったのですが、これからはその20倍の2GBまで使えるようになりました。
今時、最低でもこれくらいは提供してもらわないとLOVELOG使う人なんていなくなっちゃいますよね。
posted by tszk at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えみっちさんのお誕生日おめでとうございます。
いつも仲良しご夫婦でいいですね(^^)
素敵な時計のプレゼントうらやましい!

うちも今日は結婚記念日でした。
たまには、私のブログにも遊びにいらしてくださるとうれしいです(^^)/
Posted by タルホ at 2011年05月22日 18:38
★タルホさん
ご無沙汰してます!
そして結婚記念日、おめでとうございます。

タルホさんご夫妻こそいつも仲良しですよね(^^)
普通は大宮までササッと来てくれる人なんていないですから〜

そういえばブログ巡り、最近は全く出来てないです(汗)
たまーに記事をアップするので精一杯だったもんで・・・(^^;
Posted by tszk at 2011年05月23日 00:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。