2011年04月25日

鬼怒川の水位が低いような気がしませんか?

ほぼ毎日のように鬼怒川を渡っているんですが、最近・・・というか、今年になってからずっと、鬼怒川の水位が低いように感じています。
数年前、渇水で取水制限がどうのと言っていた頃より全然少ないような気がするのは気のせいでしょうか?!

・・・気になったのでササッと調べてみました。

国土交通省関東地方整備局が管理している水がめ情報というサイトを見てみると、利根川上流8ダムの貯水状況は平年の63%と、かなり低いようです。

節電の次というか、節電しつつ節水も必要な夏になりそうな雰囲気です(-_-;)

そういえば、山間部では例年より積雪が多い地方も多かったはず。
雪解けが進めば水位は上がってくるのかな?!

しばらくは観察が必要そうですね。
posted by tszk at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

