2011年04月23日

「俺のエクレア」買ってみました

20110423_1.jpg甘いものが食べたくなったので、床屋の帰りに近所のファミリーマートへ寄ってみました。
もちろん目的はファミマのスイーツです。
いつもだとここまで大きなものは買わないんですけど、今日はたまたま昼も食べていないので以前からデカイなーと目を付けていた「俺のエクレア」を買ってみました。

サイズは通常のエクレアの2倍ちょっとはあるでしょうか。
持った時の重量感はそれ以上です。

それなので見た目のインパクトもかなりのモノ。

20110423_2.jpgそのような大きさのエクレアを嫁さんと自分の分で1個ずつはさすがにやり過ぎ(笑)だろうと2人で分けてみました。
それでもこんなに大きいなんて!
半分にしてもちょっとしたケーキあります(^-^)

眺めていてもしょうがないので早速食べてみました。

ホイップクリームは甘めですが、エクレアにかかっているチョコはほんのりとビターでバランスは悪くない感じです。
中にはカスタードクリームとクラッシュアーモンドが入ったチョコが挟んであって、これもそれなりに合ってるようです。

でも、なんとなく何かが物足りないような気がしますが、それはいったいどうしてだろう?
と、考えて思い当たりました。

この商品は名前からして男性向です。
男に求められるのは甘過ぎずほんのりビターでしかもたっぷりのボリューム。という前提条件の下だったら正解かもしれません。
しかし私の場合は、ボリュームは求めず素材を求めるタイプです。

そう。なんとなくチョコの風味がいまひとつと感じました。
これをクリアするのに軽くココアパウダーなどを振っておくと良さそうです。
または「俺の〜」を標榜するなら軽くリキュールの香りを入れてオトナを演出するのも良いかもしれませんね。
コスト高になりそうな時はひと回り小さくするとか・・・(それでも十分大きい)

ということで、オススメの食べ方は「ココアパウダー振ってからかぶりつく!」ですね。
お試しアレ!(^o^)/
posted by tszk at 22:32| Comment(2) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、それ1個、まるごと食べます(爆)
ココアパウダー、今度ためしてみよう。
Posted by SEKI at 2011年04月24日 07:55
★SEKIさん
お。甘いモノはガンガンいける派ですね〜
私も一昨年までは甘いモノなら底なしだったんですが今は残念ながら・・・(^^;
ココアパウダーはまだ試してないので、是非感想をお願いします!
Posted by tszk at 2011年04月25日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。