2010年09月14日

エルバン 香りつきインク アップルグリーン

近所の本屋(最近は文具にも力を入れている)で見つけたので思わず買ってしまいました。
エルバンの香りつきインクです。

このインク、万年筆やガラスペンなどで使えるボトルインクなんですが、インクに青りんごの香りが付いてます。

30mlと量は少なめですが、明るいグリーンのカラーは手持ちに無いのでこれからどう使おうか思案中・・・

とはいえ、試し書きもしなきゃ使い道が思い浮かびません。
なので早速書いてみましたが・・・
思ったほど強い香りがするわけじゃないんだねぇー
書いている時にほのかに香るくらい。
インクが乾いたら気付く人はほとんどいないかも(^^;

あ、大量筆記で封書だったら、開けたときに気付くかな?
そんな感じの香りの強さでした。

ま、私の場合、ビンのデザインとインクのカラーで買ったので別に不満はないですけどね(^^)
posted by tszk at 01:20| Comment(2) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒソカに青リンゴの香りが大好きです♪
(ヒソカに、って言う話でもないか。笑)

今もあるのかわからないけど、
ダスキンのトイレの芳香剤で青リンゴの香りのがあって、
それが大好きだったことを思い出しました。
(色気のない話で申し訳ございません。笑)
Posted by ねこくま at 2010年09月17日 23:38
★ねこくまさん
ほほぅ〜青リンゴの香り好きなんですね。
それでは、手紙書く時は使ってみましょう〜
て、今までに書いたこと無いからなぁ(笑)

芳香剤、、、まぁ、ねこくまさんだし(^^;
OK、OK何も問題なし(笑)
ちなみに、私も青リンゴ系の芳香剤は嫌いじゃないけどね。
Posted by tszk at 2010年09月22日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

