2009年12月07日

2010年の手帳

今年も手帳が店頭に並ぶシーズンがやってきました。
見かけるとどうしても手に取ってしまいますね(^_^;)

しかし今回は何故か、手に取っただけでは飽き足らず、思わず購入してしまいました。
というのも、今までは「そんな製品は無いだろう」と半ば諦めていたものを見つけてしまったからです。
(と、いいつつ不満はあるけどね)

それがこちら。

高橋書店の2010年版 No.92リングダイアリースリム(バーティカル) です。

どこが気に入ったかというと、まずリング綴じなので、どのページも簡単に180度に開けます。
スケジュール帳は開いて置いておくことも多いから、けっこう重要な機能の1つです。

そして、年末から来年半ばにかけて忙しくなるから時間管理をしっかりしたいという意味も込めて1週間見開きのバーチカルタイプです。

本当は土日こそ時間管理が重要なので、土日だけブロックになってるのはちょっと・・・なんだけど(^_^;)

開いてみるとこんな感じ。

ついでに、記入用にペンも買ってみました。
手帳には黒のゲルインキボールペンがいいかな。と、思っていたので、以前から気になっていたパイロットのFRIXION BiZをチョイスしてみました。

こすって消せるボールペンという触れ込みで有名ですね。

もちろん買っていきなり、どれだけ良く消えるか試してみましたとも(笑)

それがこちら。

最初の想像では、うっすらと残るんだろうな。と、思っていたんだけど予想は裏切られました(笑)
ビックリするくらい良く消えます。

紙質にもよるかもしれませんが、ロディアのブロックメモやこのスケジュール帳の余白で試した時はシャープペンを消しゴムでこすった時と同等以上には消えていました。

触ってみたことの無い方。
是非、1度使ってみてください。驚きますよ〜

それから、今調べてみて分かったんですが、このFRIXIONは黒インクだけじゃなく、他にもレッド・ブルー・グリーン・ピンク・オレンジ・ライトブルー・バイオレットの8色があるそうです。


ちなみに、忙しくなると分かっているので、作業時間短縮を目論んでPCパワーアップ策も同時に着手しました。
明日にはQuad Coreで64bitOS、メモリも8G、HDDはRAID0という爆速仕様です。
(メモリを増やすのが目的なんだけどね。本当は)

さぁー、明日からまた頑張るか〜
posted by tszk at 00:54| Comment(2) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
ブログ村からきました!

これがウワサのボールペンなんですね〜
すごいですね〜(*≧m≦*)

ブログもキレイで癒されます♪
またお邪魔します〜♪
Posted by *Petit*choco* at 2009年12月07日 21:58
★*Petit*choco*さん
コメントありがとうございます。
FRIXION、消せるボールペンだなんてビックリですよね。
スケジュール帳など、濃くクッキリとした字で書きたいけど変更が入る可能性があるようなシチュエーションで大活躍!
・・・なんだけど、夏場に車中に放置したら全て消えそうで怖いですけどね(爆)

ということで、また遊びに来てくださいね!
Posted by tszk at 2009年12月13日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

