2008年07月30日

DRAGON KINGDOM観て来た。

月曜の昼間っから行ってきました。
平日昼間は空いてるだろうと思ったんだけど、何か妙に人が多い・・・なんで?と、思ったら、学生はもう夏休みじゃん。
通りで子供連れが多いと思ったよ(^_^;)
ちなみに劇場はそこそこ空いてた・・・

さて本題!
このDRAGON KINGDOM、どんな映画かというと、なんとジャッキー・チェンとジェット・リーが競演するという、すごい配役!
言うなればスタローンとシュワルツェネッガーが競演するようなもの。
こうなるとストーリーなんかはもう、オマケみたいなもんだよね(笑)
といいつつ、簡単に紹介するとナルニア国物語とベストキッド、中国の昔話をカンフー映画と組み合わせたようなもの(謎)

そんなわけで、当然見所はアクション!それ以外はありません(笑)
逆に、カンフーアクションは見事のひとこと。
もうそれだけでも見る価値アリです。

そして中国といえば気功(なのか?)
それを映像で表現してるんだけど、そこはチャチ。
10年近く前に公開されたマトリックスよりもレベルは低い感じです(^_^;)
韓国のVFX会社らしいので、そこはしょうがないところでしょう。

あ、そうそう。
ジャッキー・チェン、ジェット・リーともに1人2役で出てます。
どの役がそうなのか気が付いた人だけ、ストーリーが読めるようになります(^_^;)

ということで、私はこの映画、久々のオススメの部類に入ります。
先日のインディージョーンズより面白いですよ〜
posted by tszk at 23:35| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャッキーチェン!!ジェットリー!!!
大好きっす!!!!この映画、見に行きたいと
思ってました。やっぱりかっこよかったかぁ〜

ん〜来週にでも行ってみようかな。
Posted by いずみ at 2008年08月02日 22:40
★いずみさん
この2人が大好きなら、もう絶対オススメです!
1人2役なので、どこに隠れて?いるのか見つけるのも楽しいですよ〜
Posted by tszk at 2008年08月03日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。