2006年06月26日

M:i:III観てきた

今日は先々行上映でM:i:III(Mission Impossible 3)を観てきた。
映画を見に行くこと自体が久しぶり。と思いきや、つい最近、ダヴィンチ・コードを見てたっけ(^_^;)

で、このMi3だけど、主演は変わらずトム・クルーズ。
今までと違い、オープニングでピンチに陥っている。
他に有名どころでは、IMFの局長にローレンス・フィッシュバーンが扮しているくらいかな。
それでも脇役クラスにクセがあって、なかなか良い配役だと思うね。

そしてストーリーだけど、まだ公開前だしざっくりカット(^_^;)

感想としては・・・
普通のアクション映画と考えると面白い方だと思う。
「LOST」のJ.J.エイブラムスが監督なだけあって、テンポ良くアクションが散りばめられており飽きさせないところはサスガといったところ。

そして私の視点で書かせてもらうと、Mission Impossibleシリーズは名前ばかりで、昔やってたテレビ版とは全然違うと思っている。
というのも、テレビシリーズは無理難題なミッションをハイテク装備と神業的なタイミングで成功させてしまうところにスカッとしたもんだけど、映画版にはその部分が少ないと思う。
悪く言うと時間に厳しい007といったところかもしれない。

じゃ、面白くないかというと、そんなこともなくて、スパイアクション映画として良く出来てると思うし、謎解きだって観客を騙す作りになっていて好感が持てる。
(最初の30分程度でオチまで分かってしまう"なんとかコード"とは大違いである)

さて最後に、いつもの私見的評価。
「大画面で見るべき映画!」DVDはMi1〜3のパックが出れるまで待つべきかな。
posted by tszk at 01:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1と2も見ましたが私も同意見です。
ただのアクションではなくて知的なスパイアクションがTVシリーズの売りだったと思うので映画版はイマイチかなと…。

でも見に行きますけどね〜♪
Posted by NABE at 2006年06月26日 23:23
★NABEさん
アクション映画としては、全然合格点なんだけどねぇ・・・
まぁ、それでも楽しめない映画ってわけじゃないから見てきてくださいね〜
Posted by tszk at 2006年06月27日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「M:i:III」(ミッション・インポッシブル3)
Excerpt: 「M:i:III /Mission:Impossible III/M:I:3」 ノンストップのアクションだけでなく、 イーサン・ハント(トム・クルーズ)の愛情、苦悩など、人間的な部分もあり、 盛..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2006-06-28 23:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。