2006年05月28日

ダ・ヴィンチ コード

今日は久々に映画を観に行って来た。
もちろん、今観るなら一番話題のアレだろう!

ということで、「ダ・ヴィンチ コード」観て来ました。

まずはキャストから・・・。
主演はトム・ハンクス。
評判通り、髪型がちょっと変だった(笑)
そして、オドレイ・トトゥ。
アメリの頃より、ずいぶんと大人になった感じがしたな〜。
あと、ロード・オブ・ザ・リングでガンダルフ役のイアン・マッケラン、ジャン・レノが主たるところかな。
(ジャン・レノはあまり出てこないが)
結構豪華な顔ぶれで、これで面白くないはずがない!という期待がこみ上げて来たのは私だけではあるまい。

で、ストーリーは省くのは当然だけど、ひとこと言わせもらいたい。

正直なところ、謎解きが貧弱なんだよねー。
物語1/3くらいで先が読めてしまう(-_-;)
たしかに謎解きメインのサスペンスじゃないって言われればそれまでだけど・・・

ちなみに、このダ・ヴィンチ コードで言及されている謎というのはキリスト教の根幹に関わるもの。
だけど、熱心なキリスト教徒ならいざ知らず、われわれのような日本人(とりわけ無神論者)には「ふーん」程度のものでしかないので、物語が核心に迫ってもたいした感動がない(^_^;)
そこが欧米の熱狂ぶりとの温度差になるだろうな・・・
な〜んて、ちょっと感じた。

さて。
私の評価だけど、期待が大きかった分、評価は辛めで60点!
「映画館で観たからDVDは買わないかなー。でもレンタルならあり?!レベル」でした〜
posted by tszk at 00:55| Comment(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、文庫本の上巻を読んでいるところです。
いまのところは楽しいのでうが・・。
Posted by 「猫だらけ」の家主です at 2006年05月28日 12:21
本もそんなレベルです。謎解きと言うよりも、本自体が映画の脚本のようなので、深みがないです。ハリウッド本って感じでしょうかね!笑 
Posted by 小手庵 at 2006年05月28日 19:58
★「猫だらけ」の家主さん
本と映画ではやっぱり描写の細かさが違うので、本の方が面白いかもしれませんよ。
私は読んでないので比較はできないですが。。。

★小手庵さん
そうなんですか〜(-_-;)
つまり行間を読まなくちゃいけないってことですね!?
Posted by tszk at 2006年05月30日 07:02
やたらと話題なのでなぜかと思ったら
小説がやたらと売れたからなんですね?
でも、映画の評判はイマイチ…みたいですよねぇ。
私は単純だから、きっと楽しんで見れそうですけど。
まだ、観に行く予定はないんですけどね…。汗
Posted by もみぞぅ at 2006年05月30日 11:27
★もみぞぅさん
きっと期待が大き過ぎるから、実際に映画を観に行った時にガッカリするんじゃないかな?!
あまり面白くないよ〜って言われて、期待もせずに先入観ゼロで観に行けば面白いハズ。

ただ、最近は大作になると過剰な宣伝してるし、ドキュメンタリー番組とかも特番組んで似たような内容を放送してるから事前情報も多すぎるんだよねぇ・・・(-_-;)
Posted by tszk at 2006年05月31日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。