2005年11月20日

ハリーポッターと炎のゴブレット

昨日、先行上映だったので、レイトショーで観てきた。
主演のダニエル・ラドクリフも1作目と比べてずいぶんと大人びた雰囲気で、ある意味イライジャ・ウッドよりも大人っぽく見える(^_^;)
その他、1作目から引き続き出演してる子役たちもずいぶんと成長しているのがよく分かって面白いね。

で、ストーリー的なところは割愛して・・・

印象としては、画作りの雰囲気は今までで一番暗い感じになっている。
出演者の成長にそって、少しずつ対象年齢が上がっているように思えるし、内容的にも暗い部分が増えている。

もちろん小さい子供でも理解できる分かりやすいストーリーと、(原作を知らないことが条件だが)誰が黒幕かを考えながら見られるどんでん返しがあるので大人でも楽しめるんじゃないだろうか。

ちなみに、嫁さんは原作を読破しているので、ストーリーで割愛されている部分と変わった部分を見つけては喜んでいたが・・・

では、1〜3作目を見ずにいきなり観て楽しめるか?というと、登場人物の多さと相関関係が分からないとストーリーを楽しむのはちょっと難しいだろう。
ということで、DVDレンタルで復習はしておいた方が良いかもね。
posted by tszk at 11:17| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、もうご覧になったのですね!
私も最初は友人が貸してくれた翻訳本から入りました。
最初はそれほど面白いとは思わなかったのですが、続き物ゆえ気になって、あとは英語のお勉強の為?にペーパーバックを買って読んでいます。
映画も結構忠実に映像化していますから、もうこうなったら、ラストまで見るしかないでしょうねえ。
ずっと同じキャストで演じてくれているので、成長ぶりもうかがえて楽しいですし。
しばらくは映画館混むかなあ〜。
Posted by nyan at 2005年11月20日 15:00
★nyanさん
観て来ました!
私は映画から入ってます。
というか、映画しか見てないよ〜(^_^;)
翻訳本は嫁さんが、全巻読破しているから気になったら聞けば済んじゃうんだよね(笑)
Posted by tszk at 2005年11月21日 01:56
こんばんは〜(^^

ハリーポッター、観て来たんですね。
羨ましいです〜(><)ノシ
私はハリーポッターが大好きで、DVDもしっかり購入しています(^^;)
ただし原作は読んでいないという、不埒なフアンですけれども(汗)

本当に皆成長していてキャストもかわらず(ダンブルドア以外TT)で、おまけに演技もしっかりしてきたので、嬉しい限りです。
このままこのキャストで最後までいってくれるといいですよね(^^)

。。。下のセティちゃん、見事にカバンを敷いていますね(^m^)
何故、やっちゃダメだというもの程見事にやってくれるんでしょう(汗)
本当に不思議ですよね(^^;)
Posted by あおい at 2005年11月21日 03:58
★あおいさん
さっそく観て来ましたよ〜
私も映画館でも観ているし、DVDも買っている。
でも、原作は読んでないんだよね。
(嫁さんが全巻揃えているってのに!)

どうやら話では7年生まであるらしく、あと2話らしいよ。
このままのキャストで最後まで行ってくれるといいね〜

猫って、大切なものが分かるらしく、イタズラするのは必ず大切な書類であったりするから困ったもんだよね(^_^;)
Posted by tszk at 2005年11月22日 07:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。