2005年08月16日

THE ISLAND観てきた

先週の金曜なんだけど、マイケル・ベイ監督のISLANDを観てきた。

カップルデイに行くと1人1000円!
普段のほぼ半額だもんね。
こんな日はキャラメルポップコーンのLサイズでしょう(笑)

ま、それはおいといて・・・

このISLAND、StarWarsのユアン・マクレガー(リンカーン)とロスト・イン・トランスレーションのスカーレット・ヨハンソン(ジョーダン)が主演のクローンものの映画である。
助演にスティーブ・ブシェミやショーン・ビーン、マイケル・クラーク・ダンカンら濃い面々を揃えているのがポイント(^_^;)

まだ公開中ということもあり、ストーリーについては触れないのはいつもと同じ(笑)
だけど、それじゃ何も書けないので、ちょっとだけ説明してみようかな。(細かいところは、オフィシャルサイトでどうぞ)

テレビCMでもやっているように、クローン達は地球上で唯一汚染されていないというISLANDに行ける日を夢見ながらコロニーで生活を送っているんだけど、リンカーンとジョーダンがISLANDは存在しないと気付き、脱走する。というストーリー。

映像、アクションは、マイケル・ベイだけあってお手の物!
中盤から後半にかけて盛り上げてくれます!

でもね・・・やっぱり前評判通りで、最後の結末が弱いんだよ。
えっ、それでいいの?って感じること請け合い(-_-;)
最後まで面白さが持続すれば良かったのに。
なんというか、緊張感が足りないんだよね。
しかもオビ=ワンだし(^_^;)

そうは言っても、途中はとても面白かったよ。
ということで、またしても「DVDはレンタルするけど買わないかなレベル」60点!
posted by tszk at 01:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スカーレット・ヨハンソンは好きなのですが・・・たぶん見に行かないでしょう(^_^;)
Posted by くろこ at 2005年08月17日 18:17
★くろこさん
いくら気に入った俳優が出ていても・・・って時あるよね〜
ISLANDは、どうなんだろう?!
ま〜私の評価は「レンタルで観ましょう」だけどね(^_^;)
Posted by tszk at 2005年08月17日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

映画行ってきました〜♪
Excerpt: 12日金曜日はカップルディで1人1000円で映画が観れるから、またまた行ってきました〜O(≧▽≦)O 今回はマイケル・ベイ監督の「アイランド」を観てきました 代表作は「アルマゲドン」かしら… &..
Weblog: にゃ〜んともわ〜んとも…。
Tracked: 2005-08-18 01:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。