2005年06月26日

StarWars Episode 3

観て来ましたよ〜
こういう超メジャータイトルで先々行ロードショーを見られるってなんか幸せ(笑)

では、さっそく内容の方を・・・

言わずと知れたスターウォーズシリーズ6部作の3番目、Revenge of the Sith(シスの復讐)です。
上映時間が2時間半弱と、長さ的には普通かな。
観ているときも長さが気にならず、かといって、あれ?終わり?ってこともないくらい。
出演も前作であるAttack of the Clonesとほぼ一緒。

ということで、いつものようにストーリー的な部分を省くと公開前にネタバレしても良いような話題って、意外と少ないことに気付いた(^_^;)

うーん・・・

じゃ、言っても差し障りがないようなところから書きますか。
・アニメのクローン大戦に出ていたグリーバス将軍が登場!
・シスの暗黒卿が誰か判明!(みんな分かってると思うけど)
・チューバッカが出てくる!(彼はなんと200歳だって)
・アナキン対オビ=ワンの決戦!
・とうとうベイダー誕生!
・ルークとレイアが生まる。そして、それぞれが別の家庭で育てられる。
・C-3POが何故アナキンやオビ=ワンを覚えていないのか判明。
これくらいは事前情報として、雑誌にも出てそうだね。
そしてこれ!
Episode4以降はジェダイが死ぬと亡霊?になっていたが、これをはじめて出来るようになったのが○○○・○○だったという事実が!

最後に映像表現だけど、大画面を至近距離で観るにはツライ。
特にライトセーバーでの戦闘シーンは、思わず目を細めてしまった。
明るい部分と暗い部分のコントラストが強すぎて、ライトセーバーを振り回すたびに画面が強烈に瞬いて、あたかもピカチューアタックを食らってる感じが・・・
人によっては癲癇の発作が出そうだよ(-_-;)

ということで、Episode3でほとんどの謎が解明された形になるけど、いくつか、まだ未解決のネタも多い。

イウォークアドベンチャーやクローン大戦のような番外編がたぶんあるんだろうな〜ってのが私の予想なんだけど、どうだろう?

最後にいつものこれ。
ちょっと消化不良な気がするので、今回は70点!
「DVDは買うと思うけど、もう1度劇場には行かないかなレベル」でした。
posted by tszk at 14:11| Comment(7) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これか?
らりの好きそうなのって。

”好き”とか”嫌い”のレベルではない
「なにも感情はおきない」
何故なら ハラハラ ドキドキな実写版は
観ないのであぁ〜〜〜〜るぅ〜!!ゲハゲハ
Posted by らり at 2005年06月27日 09:14
★らりさん
う〜ん。
まー、人の好みだからなんとも・・・だけど。
実写じゃないSF映画って面白くもなんともないような気がするな〜(^_^;)

というか、それ以前にCG全盛の昨今の映画・・・実写といえるんだろうか???
Posted by tszk at 2005年06月27日 23:07
CG?
あ、そうか。
ゲハゲハハハハァ〜 ……………
                 スタコラサッサ スッテンコロリン
Posted by らり at 2005年06月28日 10:00
いいなー先行ロードショー。やっぱり並んだんですよね? ん?先々行ロードショー?? 関係者優待!?

まー、とりあえず私は込むだろうけど水曜日のレディースディに行きます♪ 
あー。でも公開までマダマダありますなー。9日からですよね。。。

もう一度映画館は× DVDでオッケ。ふむふむ。
でもやっぱり一度は映画館ですよね〜。
22日が土日なら「夫婦のひ特典」で2人で1,000円なんだけどなー。。。
Posted by まっき at 2005年06月28日 11:33
★らりさん
あ、逃げられた〜(^_^;)

★まっきさん
MOVIXだったので、ネットで簡単に予約出来ちゃうから、全く並ばなかったよ。
もちろん関係者でもないしさ。
ほんと、こういう時はネットの恩恵を受けてる気がするなぁ(^_^)

で、これは1度は劇場で見たい映画だよね。
混むだろうし、何度も行くのはツライだろうしさ。
ところで2人で1000円は安い!安過ぎる!
ちなみにどこですか???
Posted by tszk at 2005年06月28日 22:46
多分家の隣の映画館、1人$5だったと思います。
でも英語オンリーなので、話がわからないorz
Posted by べる at 2005年07月05日 22:14
★ぺるさん
$5って日本円で600円くらい?!
それって安いね!
あ、安いから字幕ついてないのか・・・って、ぺるさん、今、アメリカ在住か(^_^;)
Posted by tszk at 2005年07月06日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392265597
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

大興奮☆
Excerpt: 見ちゃいました。泣 遂に見ちゃいました・・・完結しちゃいました・・・30年越しの壮大な物語のナゾ知っちゃいました・・・!     STARWARS EPISODEV!!!!..
Weblog: ひつじのだべり場
Tracked: 2005-06-26 14:34

映画〜♪
Excerpt: 昨日、先々行上映で「スター・ウォーズ エピソード3シスの復讐」を観て来ました〜O(≧▽≦)O 公開前の先々行上映で観たのって初めてかも〜 早く観れるのって何かうれしい〜 しかもスターウォーズシリ..
Weblog: にゃ〜んともわ〜んとも…。
Tracked: 2005-06-28 19:00
×

