2005年04月05日

GOD*DIVA

久々にDVDをレンタルして観たのがこれ。
「GOD*DIVA」

正直なところ、ストーリーはよく分からん(^_^;)
けど、その映像美とCGと実写の不思議な融合からくる近未来的でありながらも異世界を思わせる世界観がなんとも奇妙で面白い。
(なんのこっちゃ)

出てくるキャラクターがミュータントやロボットが多いからブレードランナーみたいなイメージかと思いきや、エジプト神話に出てくるホルス神やバステト神が現れてみたりする。
宙にピラミッドが浮いてたりもするし・・・

・・・彼らは宇宙人?!

さすがにフランス映画だけのことはあって、ブルーの使い方がほんとに美しく、リンダ・アルディ演じるジルの白い肌と相まって冷たい中に不思議な温かさのある雰囲気を醸し出している。

うまく雰囲気を伝えられないんだけど、一度観れば分かってもらえるハズ。
ということで、観る価値アリです〜
posted by tszk at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

