2011年02月24日

明日は裏磐梯!

冗談抜きに久しぶりに泊りがけででかけます。
前回の1泊以上の旅行はどこだったっけ?
と、日記やら何やらをひっくり返してみると、なん2年半近く前に行った北海道でした・・・
私の記憶ではそんなに昔じゃないと思っていたんだけど、嫁さん的には全然どこにも連れていってもらっていないレベルだったようです。
(あ、あの時はねこくまさん、いちねこさんお世話になりましたm(__)m)

さて、明日の裏磐梯ですが、何を目的に行くかというと・・・

まずワカサギ釣りです。
今までにいろいろと釣りをしてきた私ですがワカサギの穴釣りは未経験です。
いったいどれだけ釣れるのか、期待しちゃってます。

次にイエローフォールです。
裏磐梯スキー場からスノーシューで1時間ちょっとで行ける場所だそうです。
ちなみにイエローフォールって、黄色く輝く氷瀑のことで、今年は例年よりかなり大きく成長してるらしいです。
氷瀑自体、初なのでこちらも楽しみ(^^)


しかーし!
今年、前厄の私です。

全てが順風満帆でいけるわけではないようです(-_-;)

今朝、左半身の強い痛みで通院してきたんですが、診断結果は帯状疱疹。
抗ウィルス薬が出るんですけど、1週間分で7000円以上もする高額なお薬でした。

計算すると、1回330円。1粒165円・・・
薬1粒の方がハイオクガソリン1リッターよりもずいぶんと、高いじゃないですかっ(>_<)

いや、そんなことより、炎症部分が熱持ってるんですけどー
明日は朝3時起きの予定です。
ちゃんと行けるんだろうか???
うーむ。心配だなぁ。

・・・いろんな意味で(-_-;)
posted by tszk at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

猫団子発見〜

いったいいつ以来でしょう!?
思わず首を傾けてしまいそうなくらい久しぶりの投稿です。
きっと常連だった皆さんも、この投稿にはなかなか気付いてくれないことでしょう(T-T)

ま、それはともかく、現状報告など・・・

最近はセティとラムセスのバトルが激しさを増して来ました。
とうとうラムセスがボスの座を?!と、思ったら大間違い。
いつも通りにコテンパンです。

おかげで首筋に500円玉サイズの生傷が出来てしまいました(-_-;)
カサブタが出来てもすぐに引っ掻いてしまうのでほぼ常時半生状態でしたが、それも2週間ほどでふさがり、今は綺麗なハゲになっています。

バトルが激しくなった理由はわかりませんが、ここのところ一緒にいる時間が長くなってきたようです(だからバトルが絶えない?)
以前だったら、こんな猫団子なんて絶対不可能でしたが、今は時々は見かけるようになりました。
セティも7歳なので角が取れて丸くなってきたのかもしれませんね。

ちなみに、ラムセスはバトルで負けたり、叱られたりすると犬たち(特にしずく)のところへ行きます。
当然のことながら"仲間を求めて"ではなく"腹いせ"です(笑)
その話題は後ほど。ということで。

さて。
ついでに私の現状報告もしておきましょうか。
ひとことで言えば、かなり元気になってきました。
相変わらず仕事は忙しいですが、仕事なくして生活は成り立たないので良いことだと思うようにしてます。
逆に暇な時は、何をするにも時間が必要です。
だからそれも良いことと思うようにしてますが、なかなかその機会はないですねー

それではこれで今年の目標である月1回投稿完了ってことで(冗談)

えっと、冗談抜きに今の感覚だと、少しは投稿する余裕も出来そうです。
また気が向いた時にサクっといく予定ですのでよろしくお願いします!
posted by tszk at 01:01| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

