2011年01月05日

近所で火事です!

えーっと、皆さん、あけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いします。
というか、その前に長らくご無沙汰してしまって申し訳ありません(汗)
仕事も含めていろいろ忙しかったり体調崩したりでなかなか気力が出てこなかったもので・・・

それはともかく、いきなりなんですが、うちの近所で火事です!

先ほど風呂に入っていたら、何やら外で盛んにサイレンが鳴っていて窓の外がほんのり赤いような気がしたので、急いで風呂から出て外を見てみたら案の定、火事でした。
だいたい、うちから1kmくらいかなぁ。

何かしら被害があるほど近所ではないので心配無用ですが、やっぱり夜の火事は近くに見えるので怖いですね。
しかも、関東地方は乾燥しまくっています。
近隣に延焼しないかどうかも気になるところです。

それにしても、失火してしまったお宅、またご近所の方は正月から焼け出されてしまうなんて・・・あまりに気の毒で言葉もありません。
怪我人などいなければ良いんですが。


さて、気分を新たに、今年は元旦から毎日投稿するぞ!と、年末頃に考えていたのですが、全く書いている余裕もなく5日になってしまいました。
後付で書くのもちょっと・・・なので、そうですねー。今年の目標は月に1回投稿〜ってことで(^o^)/

というのは冗談で〜
来週くらいになれば、もう少しくらいは余裕が出来るはず。
その時に目標設定しますね!

それでは皆さん。
火の元には気を付けて元気に2011年を過ごしましょう!
posted by tszk at 02:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

