2009年11月30日

ビバ!? アメリカンサイズ

まずは見てください、この巨大なポテチを!
いや、ポテチだけじゃなく、大袋のチョコもチーズケーキも笑っちゃうくらい大きいんですけど、ポテチがあまりにも大き過ぎるために小さめに感じますね(笑)

いまひとつ大きさが感じられないって?

それでは・・・ポテチの手前にある小箱が「たけのこの里」です。
食べたことの無い方には分かりづらいだろうけどね(^_^;)

それでは個別に見ていきましょう〜

ポテトチップス、500g入ってます(!)
さらにこのチーズケーキは直径が約30cm(^_^;)
さらにさらに驚きなのはこのチョコ。
約1.5kg入ってます(爆)

なんか、単位が普通じゃなくて笑っちゃうでしょ!?

えっ?大きいだけで美味しくない可能性が高そうだって?

たしかにこのチョコの大袋は、アメリカンな風味のチョコの詰め合わせだから、多少なりとも微妙な感じがあるのは否めない。
アメリカだとチョコはアーモンドやピーナツが入ってるのが普通だから、これにも入ってるんだよね。
私は入っていない方が好みなんだが・・・

次にポテチ。
ちょっとつまんでみた感じでは普通。
でもね。
あまりにも袋が大きいから湿気るのがちょっと怖いかも。
ジッパー付きの袋には入っているんだけど、そんなには長持ちし無そう。

最後がチーズケーキ。
値段を明かしてしまうと、これで1200円ちょっと。
この値段からすると美味しく無さそうだよね?
でも、意外や意外。
思ったよりまともな風味になっている。
これなら、また買っても良いかも(笑)

あ、そうそう。
これらの巨大食品たちは、先週、嫁さんがコストコで仕入れてきたもの。
アメリカ直輸入の食品などが特にお安くなっているので、試しに買ってみても良いかもね。

posted by tszk at 02:20| Comment(5) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

DSi 侮ってました!

091115_2118~0001.jpgネットにつながるのは知っていたけど、こんな風にちゃんとJavaScriptまで動くとは!
びっくりしました(^_^;

posted by tszk at 21:22| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

Windows2000とアンチウィルス

えっ?いまだに使ってるの?とか言われそうですが(^_^;)
どうしても検証環境としてWin2000は残しておかなければいけない場合も多々あると思います。

Win2000って、すでにMicrosoftがセキュリティアップデートも停止しているので、最後の頼みの綱はアンチウィルスソフトしかないんですよね。
でも、どんどん対応しているソフトが減ってきていて、選択肢がもうほとんど残されていません。

時代の趨勢から考えたら仕方ないことなんですけどねぇ。

で、私が今回選んだのはマカフィー・インターネットセキュリティ2010。
何年ぶりだろう。マカフィー使うのは。
他のソフトに乗り換えたのは、マカフィーが重いし動きが変だったからなんだけど、トップ2ブランドであるウィルスバスターもノートンもXP以降しか対応してないのでしょうがないところでしょう。

ところでふと思ったんですが、Win2000が出始めた頃と今のネット環境は、たしかにハード的にはかなり進歩してます。
ブログ(Web2.0)が増えたし、You Tubeのような動画サイトも増えた。
HTMLの規格も4.0になった。
でも、コンテンツ的にはどうだろう?

自分も含めて、そんなに劇的には進歩してないような・・・(-_-;)

本来の意味でのイノベーションが必要ですね。
posted by tszk at 01:49| Comment(2) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

しまいましょう!

091106_2254~0002.jpg時々こんな光景に出くわしますよね〜

なぜ、微妙に舌を出しっぱなしにしちゃうんでしょ?!

永遠の謎です(笑)

posted by tszk at 03:00| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ありえない!

091105_0749~0001.jpg今朝のことです。
前を走るトラックにかかるビニールシートがどんどんズレてテールランプを隠しています。
これじゃブレーキ踏まれても、ウインカーあげても全く見えません・・・

ハッキリ言って危険です!(怒)

posted by tszk at 23:46| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

沖縄 黒糖ピーナッツ

091104_2220~0001.jpg作業しながらつまんでます。
安いのに黒糖たっぷりで意外といけるかも!?
もちろん、安いのでピーナッツ自体は堅くて小粒。

まぁ、こんなもんでしょう(笑)

posted by tszk at 22:27| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

今日からカテゴリ変更

今日からLOVELOGのカテゴリをペットから趣味に変更しました。
ペットカテゴリの皆さん、今までありがとうございました。
趣味カテゴリの皆さん、これからよろしくお願いします。

まず「あれ? 猫ネタは?」という方はこちらへどうぞ。
 「ファラオたちの日常
もちろん過去の記事は残ってるので、ご覧になりたい方は右側のCategoriesから「うちの家族ども」や「猫グッズ」を選んでくださいね。

さて。
ではいったい私の趣味っていったい何だろう?
自分でも実はうまく切り分け出来てないかもしれません(^_^;)
例えば、好きだけど趣味っていうほど本腰入れてないものもありますよね。

ここでは、そういうちょっと好きかも。というものも含めて全て趣味というカテゴリに押し込んでみようと思ってます。

具体的には・・・そうですね。

○ 写真(Nikon D200)
○ 車(NCEC ロードスター)
○ 山歩き(ハイキング以上登山以下)
○ 自然観察(動植物〜星など)
○ 今となってはまともに描けるかどうか分からないけど鉛筆画(特に動物)
○ 文具
○ 釣り(バスがメインだった)
○ 映画(洋画ばかり)
○ 食
○ 美術館、博物館巡り
○ 動物園、水族館、植物園巡り

順不同でだいたいこれくらいかな。
けっこうあるね・・・いや、まだあるかも!?(笑)

私を知る友人からは「あれ?PCは?」という声も上がるでしょう。
でも、それは趣味じゃなくて仕事ですから・・・

この一覧から想像出来るように、基本的にはモノ自体を楽しんでいることが多いかなぁ。
特に車や写真、文具などは最たるものだと思いますが、そこは工学系の性(さが)ということで(笑)

そんな感じで、この辺りのネタが私の守備範囲です。
また、芸能や野球、ファッションなどのネタは全くついていけませんので振らないようにお願いします(笑)
posted by tszk at 16:02| Comment(3) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

