2008年07月31日

くつろぎの表情

ここ数日、少し涼しい日が続いている。
そのせいか、セティもけっこう元気らしい。
(追いかけっこを見ていれば一目瞭然!)

ところで、明日から8月。
なんてあっという間なんだろう!

まぁ、あれもこれも。と、手を出してたら時間なんていくらあっても足りないのは当たり前なんだけどね(^_^;)

さて、これからの夏。
今年は何をやってみようかな・・・
(と、いつも思うだけで終わっているような気が)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 22:42| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

DRAGON KINGDOM観て来た。

月曜の昼間っから行ってきました。
平日昼間は空いてるだろうと思ったんだけど、何か妙に人が多い・・・なんで?と、思ったら、学生はもう夏休みじゃん。
通りで子供連れが多いと思ったよ(^_^;)
ちなみに劇場はそこそこ空いてた・・・

さて本題!
このDRAGON KINGDOM、どんな映画かというと、なんとジャッキー・チェンとジェット・リーが競演するという、すごい配役!
言うなればスタローンとシュワルツェネッガーが競演するようなもの。
こうなるとストーリーなんかはもう、オマケみたいなもんだよね(笑)
といいつつ、簡単に紹介するとナルニア国物語とベストキッド、中国の昔話をカンフー映画と組み合わせたようなもの(謎)

そんなわけで、当然見所はアクション!それ以外はありません(笑)
逆に、カンフーアクションは見事のひとこと。
もうそれだけでも見る価値アリです。

そして中国といえば気功(なのか?)
それを映像で表現してるんだけど、そこはチャチ。
10年近く前に公開されたマトリックスよりもレベルは低い感じです(^_^;)
韓国のVFX会社らしいので、そこはしょうがないところでしょう。

あ、そうそう。
ジャッキー・チェン、ジェット・リーともに1人2役で出てます。
どの役がそうなのか気が付いた人だけ、ストーリーが読めるようになります(^_^;)

ということで、私はこの映画、久々のオススメの部類に入ります。
先日のインディージョーンズより面白いですよ〜
posted by tszk at 23:35| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

地震でもないのに…

080729_2341~0001.jpgなぜかベッドの下でセティを発見!
今夜は涼しいような気はするけど、やっぱりくつろぐなら出窓の方が良いんじゃないかな〜(^_^;

posted by tszk at 23:45| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

猫のためのテレビ

つい先日発売になった「猫のためのテレビ」を買ってみた。

反応は後回しにして・・・
まずは、どんな内容なのか?をご紹介しようと思う。

基本的に、猫が好きそうな映像を集めたDVDだって思ってもらえれば間違いはないかな。
小鳥や鳩、ハムスター、シマリス、ラットなどのげっ歯類、蝶などは自然界ではよく見かける"獲物"を思わせる。
そして、狩猟本能を刺激するようなちょこまかとした動きの映像としては、卓球のラリー、シューティングゲーム、レーザーポインタの軌跡なんかもある。

それ以外にはエサを食べたり、グルーミングしたり、洗われて鳴いていたりする猫の映像。

これだけ揃えば、きっとどこの家の猫でも食い付くに違いない。そう思った我々であったが、果たしてどうだったか!?


続きはこちら・・・
posted by tszk at 19:58| Comment(3) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ハゲました。

あ、もちろん私ではありません!
ラムセスです。
食事中にこっそりと上から撮ってみると、背中に1円玉大のハゲが出来てるのが分かりますね。

原因は、間違いなく日ごろからのセティとの猫レスリングでしょう。
ここのところ床に落ちてるむしり取られたような毛の束はみんな茶色だったので、一方的に負けてるみたいだけど、それでも自分から向かっていくんだからラムセスが悪いんだろうな(汗)

で、ハゲをよく見たところ、やはり傷にはなっていなかったので、ただ単にむしられただけみたい。
きっとそのうち生えてくるでしょうね(^_^;)
posted by tszk at 11:04| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

すまし顔のラムセス

昨日の携帯版の顔が、あまりにも実物と違うなーと思ったので、ラムセスを再アップしてみました。

やはり携帯でも特にレンズが小さいW61Pだと、どうしてもレンズの周辺部分と中心付近では屈折率の差が大きくなるので、鼻周辺が強調された(魚眼レンズっぽい)表情になりがちですね。

もうちょっとしたら、うちの猫たちをまともに撮影する時間も取れるかな・・・
posted by tszk at 23:34| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

たまにはラムセス

080725_2346~0001.jpgいつも激しく動きまくってるから、なかなか携帯では撮れないんだけど、今日はけっこう大人しい。
こんな日もたまにはあるよね(^_^;

posted by tszk at 23:49| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

いっぱいいっぱい…

080724_2239~0001.jpg暑いのにもかかわらず、なぜか箱に入ってくつろいでます。
箱はいつでも大人気〜 (^_^;

posted by tszk at 22:41| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイカ味

毎回、もうやめようと思うんだけど、またもや懲りずに買っちゃいました。

・・・キットカット スイカ味(^_^;)

こりゃもう商品名見ただけで買わざるを得ないでしょ?
スイカ味のチョコなんて見たことある!?

興奮冷めやらぬまま、さっそく味見を。

うーん。。。(-_-;)説明が難しい。

食べた感想を素直に言うと、ちょっと塩っ気のあるメロン味。
不味くはない。でも、美味くもない(^_^;)

チョコ+塩+メロンだよ。
普通に組み合わせたんじゃ変な味にしかなりえないだろうと思われる。
それを考えれば上手くいった方なのか!?

いや。やっぱり、その評価は間違い!

ネスレさん。
奇をてらわずに堅実な商品開発を期待しますm(__)m
posted by tszk at 00:06| Comment(6) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

暑いと不機嫌

人間がこんなに暑がっているのに、普段から厚手の毛皮を纏ってるセティはよっぽど暑いんだろう。
そう思って観察しても、あまり暑そうじゃないんだよね。
箱に入って寝たりしてるくらいだし(^_^;)
そのうち、ラムセスと追いかけっこも始まるだろう。

でも、よくよく見ていると、どうも不機嫌な顔をしてる(汗)
じーっと見られてるからなのか、暑いからなのか・・・

原因は不明だけどね(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 20:25| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガソリンスタンド

0時近くなるとセルフの24時間営業以外は開いてないね。
以前はうちのすぐ近所の個人営業のスタンドは開いてたんだけど、さすがにこのご時勢だからしょうがないか。

で、私は基本的にセルフは使わない。
自分で入れるのが面倒とかじゃなく、価格差がほとんどない上に窓拭きやゴミ捨てなどのサービスもなし。
(ちなみに近所よりセルフの方が3円も高い)
なんかとっても損した気分だよね・・・
実際のところは、リッター当り5円違ったとしても40リッターでわずか200円だし、あまり気になる差じゃないんだけどね。

そしてこのような価格差、サービス以外にももっと重要なものがセルフには足りないと思う。
自販機でジュース買うんじゃなく、店頭で買ってるわけなんだから、少しくらい人とのコミュニケーションがあっても良いんじゃないかな・・・なーんて思ってしまった。

posted by tszk at 01:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

今日も地震が・・・

あれ?もうすでに昨日か。
福島を震源とする地震がありました。
うちの方では震度2。
あまり揺れなかったね。

でもラムセスはダッシュでベッドの下へ。
セティは知らん振りして箱の中で寝そべっていた(^_^;)
最近は小さい地震じゃセティは全く驚かなくなったよ。
まぁ、それだけ頻発してるってことなんだよね。

にもかかわらず、レオンはダメ。
ほんの小さな地震でも吠えて困る(-_-;)
しずくは吠えないから、どんな犬でも吠えるわけではないみたい。
つーか、こいつを評価基準にすること自体間違ってるな(笑)
posted by tszk at 01:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

スティックケーキ

今夜のデザートはコレです。
羽生のイオンモールに入っている「36Sticks」で嫁さんが買ってきたものです。

普通のケーキだと2つ食べたらかなりの満足度だけど、こういうスティックケーキだったらいろんな味を楽しめるから良いよね。
(もちろん普通のケーキでいろんな味を楽しむのもアリだけど)

ここに並んでいるのは、以下の6品。
左から、
・紫芋モンブランチーズケーキ
・マンゴーとグロゼイユのレアチーズケーキ
・クランチショコラ
・白桃のレアチーズケーキ
・夏オレンジと黒豆のレアチーズケーキ
・かぼちゃモンブランチーズケーキ(かな?)

ということで、私はひとまず2本チョイス。

さてさて。
私はいったいどれとどれを選んだでしょう!?

1つ目は簡単だよね(笑)
posted by tszk at 22:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ブルーベリーパイ

ブルーベリーパイを焼いてみた。
市販のパイ生地とオーブンで作ると、私でも簡単に出来てしまう。

やっぱり小麦粉とバターから生地を作るのは熟練の技が必要だろうから、市販品なら失敗の心配もなく誰でもお手軽に作れてしまうなんて、ちょっと驚きである。
(その分、感動は薄い!?)

ちなみにレシピはネットで探してもらうとして・・・

パイは甘くなきゃ。って方は、ブルーベリーをそのまま入れるんじゃなくジャムを加えたり、グラニュー糖を追加したりする小手先技が有効だったりする(^_^;)
もちろん私はグラニュー糖を追加してみたのは言うまでもない(汗)

そして、この焼きたてブルーベリーパイと手挽きのミルで挽いた豆で淹れたコーヒーが、疲れてる時にはかなり有効だね。
目を酷使する仕事だから、ブルーベリーも効果的だし。

ということで、休日、ガソリンも高くて外出したくないオトウサン。
家族サービスも兼ねてキッチンに立ってみるのも、たまには面白いよ(^o^)丿
posted by tszk at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

暑いね。

ラムセスはエチオピア周辺が原産のアビシニアンだから、暑いのは平気・・・と、思ったらそんなことはない(^_^;)
やっぱり暑いものは暑いみたい。

まぁ、当然だよね。
人間だって、昔はアフリカからやってきたって言われてるけど、暑いんだもんね。

ところで、私はいつもマニュアルでピントを合わせている。
でも、ここのところかなりズレるから、もしかして目が悪くなった?!と、思いながらファインダーの調整ダイアルを見ると、メチャクチャずれてる!
・・・そっか、掃除する時に回しちゃったんだ。

と、いうことで、視力が落ちたわけじゃないってことが分かって一安心(^_^;)

そうはいっても、そろそろ目を酷使しないように加減していかないと、本当に目が悪くなりそう・・・気を付けないとね。
posted by tszk at 22:13| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

振り向いたら・・・

振り向くと、セティがこっちを眺めているのが目に入った。

家を建てる時に、風通しを考えて南の窓と北の窓を結ぶところにドアを設置したんだけど、その恩恵に一番預かってるのが、何を隠そう、このセティなのである。

風がある日はたいていここが一番涼しくなるので、こんな風に転がっていることが多いかな。

でも、最近はそれでも暑いらしく、扇風機を独り占めしてみたり、アルミで出来た2枚のひんやりボードを独り占めしてみたり、出窓を独占したり・・・って、全部独り占めじゃん(^_^;)

さてさて。
明日も暑くなるって予報で言ってたから、猫のいる家庭ではよく見かける「ラッコ」や「行き倒れ」続出の模様・・・(^_^;)

ちなみに、私は明日は歯医者に行ったり、車の点検だったりとちょっとバタバタの予定。
朝のうちに、我が家の朝顔でも撮るかな〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 20:01| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ベーグル

佐野のアウトレットモールにお店が増えたので、嫁さんが行ってきた(^_^;)
私は今日も忙しく、そこまで行く余裕はないので仕方のないところだね。

ところでこのベーグル、美味しそうでしょ!?
サワークリームとブルーベリージャムで食べるとベーグルのしっとり感とほんのりとした甘みが引き立てられて、いい風味。

そういえば、昔食べたベーグルって、もっと粉っぽくて、パサパサしてて小麦の匂いが強かったような。

これも"日本仕様"ということかな。
posted by tszk at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

おもしろパンチャー

先日、ホームセンターのクラフト売り場でおもしろいものを見つけたので、買ってみた。
これ、何かというと、紙に穴を開けるパンチャー。

その抜き穴がパンダの顔だったり、リンゴや肉球だったりと、おもしろい形になってる。
これで穴のサイズはけっこう小さくて、シャチハタの先くらいかな。

ほかにももっと大きいサイズもあったんだけど、お試しに買うには一番小さいサイズでも十分だよね(^_^;)

・・・で、買ったは良いが、私にはあまり使い道はない(爆)
メモ用紙におもしろがって肉球マークつけるくらいがやっとかなぁ(汗)

ちなみに・・・穴はこんな感じ →
posted by tszk at 23:15| Comment(2) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

リラックス〜

セティがこんなところでリラックスしてます(^_^;)

前足をダラーンって下げて、はや1時間。
人間だったらすでに痺れて指先の感覚がなくなってる頃だよね。
しかし、猫の場合、こんな格好からでもいきなりダッシュしたり出来るから、ぜんぜん平気ってこと?!

人間より、末端の血管が上手くコントロール出来るってことだね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 23:00| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

何かのロケをしてるらしい

ここ1〜2週間ほど、うちから車で5分の距離にある運動公園で、なにやらドラマのロケをやってるらしい。
ドラマにも芸能人にも、とんと興味のない私なので、もちろん見に行く気なんてさらさらないのは言うまでもないけどね(^_^;)

それから、そのドラマ(野球のドラマみたい)のエキストラを募集してたって話しを嫁さんがしていた。
ロケってどんなもん?って見に行きたかったみたいだけど、それでなくとも時間に余裕のない私が何時間も拘束されるような場所に行きたがるはずもなく会話は終了・・・(汗)

ところで、うちの親はほぼ毎日、ウォーキングしにその運動公園に行ってるんだけど、さすがにここ数日は混んでて諦めたって言っていた。
しかも、いつも通りに入ろうとしたら「何をしにきたんですか?」的な質問を入り口でされたみたいでちょっと怒ってた(笑)
そりゃそーだろ。毎日の日課で行ってるのに、初めて来た人に「何しに・・・」なんて言われたらね。

結局ロケって、興味のある人には大歓迎なんだけど、何の興味もない人にとっては大迷惑なんだなーって実感。
しかし、今回はたまたま私の興味のない分野だったけど、これがきっかけで少しでも明るい話題になるといいなぁ。なんてね。
そのためにも、ロケの関係者や訪れたファンの方には、地元で食事や買い物するとか、少しでも貢献してもらいたいもんだよね。
一方で迷惑がってる人だっているんだからさ。
posted by tszk at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

昔の仲間と会ってきました

もう3年ぶりかなぁ。
リスを飼ってる頃からの付き合いのZ3 Roadster乗りのいっちゃんと遊んできました。

本当は古河近辺で待ち合わせて筑波山に行く予定だったんだけど、トラブルのため急遽埼玉方面へ(^_^;)
いっちゃんの名誉のために詳しくは書かないけど(笑)

で、写真を見て分かるように、今日はカンカン照りの晴天!
こんな日にオープンで走るのって、ちょっと厳しかったなぁ(笑)

で、まずはZ3に私がついて行った。
裏から見るとかなり車高が低いことが分かる。
それでもちゃんと足回りが動いてるのもよく見える・・・車重も1.4tあるから安定した挙動が期待出来そうだよね。

そして、横にまわるとホイールアーチとタイヤの隙間が狭くて格好良いよね。
ロードスターも、もうちょっと隙間が狭ければいいのに(-_-;)

と、この後、越谷で昼食。
利平ってお店だったけど、ここは待つね。
マジで呆れるくらい(-_-;)
1時間くらい無駄に過ごしてしまった感は否めないね。

食べたら、もう筑波山まで行く時間的余裕は残されていなかったので、近場にある岩井の自然史博物館へ行ってみた。
そういえば、もう数年前に行ったきりだったなぁ。
展示内容は以前とちょっと変わっていたけど、自然や動物などのウンチク大好きな私にはまさにもってこいなフィールド(笑)
博物館ツアーのガイドさん並に展示物を説明したのは言うまでもない(^_^;)・・・迷惑だったかな?(汗)

その後、歩き疲れたのでケーキとコーヒーで疲れを癒して、別れたんだけど、次はもちょっと走りたいね。
ということで、まだ実行日未定だけど、平日休んで、日光か那須に一緒にドライブに行きたい方!
ご一報下さいね〜
posted by tszk at 23:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

あさましき蛍狩り

今日は地元で「ほたる祭り」が開催されるというので初めて行ってみた。
場所は鬼怒川沿いにある週末処理場に隣接する親水公園。

イメージからすると、週末処理場って人家から離れたところにあるし、親水公園なら環境整備も行き届いているはずだから普通に蛍がいそうだよね。
私もそう考えて開催1週間前に現地調査してみた。

・・・そしたらなんと!

蛍なんて1匹もいやしない。
たしか、毎年放虫してるんじゃなかったっけ?
何かがおかしい。

そう。
蛍が成育できない理由があったことを今夜初めて知ったのでした(-_-;)


その理由とは・・・
posted by tszk at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

インディージョーンズ クリスタルスカルの王国

ちょっと前だけど、インディージョーンズの最新作を観てきました。
やっぱ平日に行くと最新作でも空いてていいよね。

きっとまだ観てない人が多いと思うので、ネタバレになるようなことは書かないつもりです。
でも、ひと言だけ言わせてもらうなら、今までのインディージョーンズシリーズと同じ面白さを期待して観てしまうと、肩透かしを食らうね。
私の知り合いの映画好きの方と話をすると、若いほど好意的、年齢が上がるにつれ否定的な意見が多かったです。

ちなみに私は否定派でした(^_^;)

いや、面白いか面白くないか?って2択で聞かれれば面白いになるんだけど、なんかしっくりこないというか、まさにスピルバーグとルーカスの合作というか(汗)(観た人は分かるよね)

そうそう。
1つだけ声を大にして言えることがありますね〜
ハリソン・フォード、もうすでに60歳超えてるのにあんなにキビキビ動けるなんて!
うちの親父と同年代とは思えん・・・

ということで、元気なハリソンが観たい方にはオススメ!、インディーシリーズとしての面白さは控え目(-_-;)
こんな感じでした。うーん45点!
posted by tszk at 23:24| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

最近は一緒です

080707_1106~0001.jpgくつろいでるセティにラムセスがすり寄ってるだけなんだけどね(^_^;

posted by tszk at 23:19| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

枕が必要です

昨日に引き続きセティです。

やっぱりリラックスするためには枕が必要だよね。
たとえ、そのおかげで誰かの仕事が遅れたって、そんなの構わない(^_^;)

なぜなら、そこに枕があるのだから。。。

絶対、そんなこと言ってるような顔つきだよね・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 23:52| Comment(6) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

地震の後は・・・

地震が起きると猫たちはみんなベッドの下へ。
これは、先日の茨城で震度5弱の地震発生直後の写真。
この左にラムセスがいたんだけど、ラムセス単独の写真はピンボケだったので断念(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 23:14| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

仲が良いね

080707_1107~0001.jpgここのところ、毎日のように激しい追いかけっこを楽しんでいるから、以前よりも打ち解けたのかな?!(笑)

posted by tszk at 11:25| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛

えーっと。いつ見に行ったんだろう?
ずいぶん前に行ったので、忘れる前に書いておかないと・・・そう思いつつ今になってしまった。

いつもながらストーリーは伏せます(^_^;)

このシリーズはディズニーの映画なので、結末は当然のことながらハッピーエンドです。
私の頭の中では「ディズニー=ハッピーエンド、しかもどんでん返しナシ。」という図式が出来上がっている。
「たまにはもうちょっとストーリー展開捻れよ。」とか、「どうしてその話の流れで強引にハッピーエンドに出来るかなぁー」と思ってしまう(笑)

もちろん、このカスピアン〜も例外ではなく、対象年齢はけっこう低く設定されているので我々がそう思ってしまうのも当然かもしれない。
(原作は児童書だしね)

じゃ、何が見所かというと、やはりCGでしょ。
前作でもフルCGで作られたアスランというライオンや、その他の動物たちのリアルな動作が目を引いていたけど、今回はさらにその動きばかりではなく、背景との調和がさらに高度にコントロールされている。
それに半人半獣のセントール(ケンタウロス)も自然な感じで動いていた。
(CGなので重心位置を無視して作られることが多くて、そういう映画は見てると違和感があるんだよ)
さすがDreamWorks。

ということで私としては、映画的には中だるみもあって決して評価は高くないけどCG技術の進歩の1つの指標になるかなぁと感じた映画でした。
つまり・・・ある意味「ぜひ映画館で観ましょう!」レベルでした。
posted by tszk at 09:24| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

紫陽花 ふたたび

先日、携帯(W61P)で撮ったらとんでもない色味と白飛びだった紫陽花ですが、今回はちゃんとD200で撮りました。

品種は「墨田の花火」
花びらの形が面白いよね。

そして今回はさらにPhotoShopCS3です。
今まで使っていたPhotoShop7に比べて、機能的にもいろいろ変わってるんだけど、特に変化があったのはWeb保存時の色再現性かな。
(画像をクリックしてみると元画像との差が分かります)

通常、Web保存機能を使うと、どんなカラープロファイルでも強制的にsRGBに変換されてしまうため、みな鮮やかさを失った画像になってしまっていた(設定をいじりまわせば良いんだけど)
でも、CS3ではその辺のコントロールが上手くできていると思う。

でも重いんだよねぇ・・・
CS3のためだけにVistaを入れたにもかかわらず、あまりにどん臭いOSなので稼働率は滅茶苦茶低いです。
だからCS3を使う時以外はほとんど起動すらしてないんだよなぁ(-_-;)

あー、本当にもったいない・・・
posted by tszk at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

さよなら親不知

つい先ほど抜歯してきました。
最後の1本の親不知ともこれでサヨナラです。

前回抜いた親不知は、クワガタのはさみよろしく歯茎をがっちりと咥え込んでいたんだけど、今回は何事もなくあっさりと。
またアゴが筋肉痛になるくらい踏ん張らなきゃって思っていた私はちょっと肩透かしを食らった感じかな(笑)

で、抜いてしまうと今までとは噛み合せバランスが変わってくるよね。
まだしっくり来てない今でも今まで噛合ったことのない歯が当ってる感じがする・・・

これで適正な噛み合せになってくれれば良いんだが(-_-)

ちなみにあと2時間くらいはお食事禁止だそう。
麻酔が切れないことには、唇噛みそうだから無理に食べようとは思わないけどね(^_^;)
posted by tszk at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

紫陽花

080628_1633~0001.jpgうちの庭に咲き始めた紫陽花で、品種は墨田の花火。
最初の頃は珍しい品種だと思ったんだけど、最近はその辺で見かけるようになったかもしれないね。

posted by tszk at 23:50| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ラムセスとブルーベリー

ラムセスも、一応匂いを嗅いでみている。
でも、やっぱりセティとちょっと違うんだよねぇ〜

ラムセスの興味の対象って・・・
 食べられる?
 遊べる?
この2点だけらしい(^_^;)

まぁ、そんなもんだろうね(笑)
posted by tszk at 23:41| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

これが完成形!

本来ならすでに悠々になってるはずなんだけど、なぜかまだまだバタバタしてます(-_-;)
というのも、連絡しても音信不通で写真も送ってくれない方が何名かいるんですよ。。。

足並み揃わないなぁ・・・

まぁ、それも残り数名で、最終的にはキャンセル待ちの方にご案内メール出して終了なので、構いませんけどね。

さてさて本題です!
まずは、この写真見てください!

これが「猫友日めくりカレンダー 2009」のほぼ完成版です。
夜になってから手近な机の上で撮ったので適当なライティングになって中途半端に見えますが、実物はなかなかのモノですよ!

台は風合いの柔らかな白木で出来ていて、そこに足とカレンダーを吊るための細木を立ててあるだけという簡素なもの。
もちろんサンプルといってもスタッフ全員に行き渡るほどの数量もないので、回覧版方式でみんなで回してます(^_^;)

ちなみに私のところには「たっくんにっき?」のたっくんさんから。
このカレンダーの紙はたっくんさんが印刷して付けてくれたもの。

私がやったことは、それを撮影してスタッフへ画像を配布だけ(^_^;)

本当の完成にはまだもうしばらく時間はかかりますけど、参加、そしてほんの少しでもご協力いただいた全ての方の努力と猫たちへの愛情の結晶です。

興味が湧いたらこちらへどうぞ〜
   「猫友日めくりカレンダー

2008年07月01日

小さなカゴ!?

セティの頭が大きいからブルーベリーの入った籠は小さく見えるね。
それ以前にブルーベリー自体が小粒に見える(^_^;)

本当は、けっこう大粒のブルーベリーが1.7kgもこの籠には入ってるんだよ!

・・・比較対象が悪かったか!?(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 23:26| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

