2008年05月31日

もう6月!?


なんと、今日でもう5月も終わりですね。
明日からとうとう6月です。

6月といえば・・・そうです梅雨!

じゃなくて、猫友カレンダーの写真が受付開始になるのです!

皆さん、写真の準備は良いですか?
かわいいベストショットは撮れてますか!?

といいつつ。うちはですね・・・まだです(-_-;)

ここのところ、天気が思わしくなかったり、私が忙しかったり、セティとラムセスのブームがシャカシャカトンネルや一戸建てダンボールハウスだったりと、まともに写真の撮れない状況が続いてたもんで・・・(言い訳)

とりあえず、募集期間は6月いっぱい。
ですけど、あまり遅くなってからの駆け込みはやめて下さいね!
作業担当スタッフが倒れてしまいますから(-_-;)
出来るだけ余裕を持って作業が出来るように、早め早めでお願いしますね!
posted by tszk at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

狙ってます

080530_0100~0001.jpg何を?って、そりゃ私のイスです。
私が風呂入ってる間中、ずっと温めてたからね。

posted by tszk at 01:03| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

キットカット苺味

食中毒以来、チョコの摂取量が減ってたから久々にキットカット買ってみた。
今度は苺味。

「とちおとめ味」とあまり変わり映えしないような気がしないでもない(^_^;)

もちろん味もごく普通。

ちなみに、黒糖好きな私は黒糖味も食べてみたんだけど、ちょっとなーという感じだった。
パンプキン味の時と一緒で、まったりとコクのある黒糖とチョコのマッチングが悪いんだよね。

それから比べれば、ごく普通なのは全然OKってことかな(汗)
posted by tszk at 23:26| Comment(0) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

新しい遊び道具!?

ラムセスの視線の先にあるのは、新しいオモチャらしい。
左右にひょこひょことよく動く。
それを見つめるラムセス。

・・・しかしだね。

それって、どう見てもラムセスの尻尾なんだけど(^_^;)

まぁ、以前からラムセスの尻尾使ってじゃらしてたから、この反応は当然なのか!?(汗)

posted by tszk at 22:59| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

行き倒れ・・・

暑い日は、隣の部屋に辿り着く前に倒れてしまう"行き倒れ"が続出する(^_^;)

だいたい、いつも倒れてるのはセティなんだけど(汗)

で、こうやって倒れてたりするくせに、かなり暑い部屋でひとりくつろいでたりするんだよね・・・
見てるこっちが「暑くない?」「脱水症状起こさない?」「熱中症にならない?」などなどと変に気を揉んでしまう。

でも、セティはいつも平気な顔。

うちで一番、暑さ寒さに強い(というか平気?)なのはセティだったりする。
ラムセスは寒さにはめっぽう弱かったけど、夏の暑さはどうかな〜

今からちょっと楽しみだったり・・・しないか(爆)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 23:04| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

写真の準備はいかが?!

やっと、皆さんお待ちかねの猫友カレンダーの写真募集が始まります。

と、その前に・・・

完成イメージがオフィシャルサイトにアップされていますので、そちらをご覧になってください。
ついでに裏話もちょこちょことアップされてます(^_^;)

予定よりちょっとずれ込んでますが、少しでも安く良いものをという思いからですので、ご了承くださいませ〜

それでは、オフィシャルサイトはこちらをクリック

2008年05月25日

ARTISANのモンブラン

今日は嫁さんの体調がそこそこ良さそうだったので結城にあるケーキ屋さん「ARTISAN Patissier ITABASHI」でケーキを買ってきた。

さすがに夕方遅くなってから行ったので、ショーケースの中にはあまり種類が無かったんだけど、この注文してから作ってくれるというモンブランには関係なし。

なぜモンブランは作り置きしてないのかというと、普通はスポンジケーキを台にするところを甘くてサクサクのメレンゲを使っている。
だから、時間が経ってしまうと水分を吸ってしまってサクサク感が台無しになるから作り置きしてないらしい。

そのメレンゲの台に甘味の薄い生クリームを盛ってからこの写真のようにマロンペーストを飾り付けていく。

さらにこのマロンペーストが美味いんだよね。
栗そのものの素材の味がする。
栗好きのためのモンブランって感じかな。

ちなみに、このモンブランを買える条件がある。
なんと「40分以内に食べられること」だそう。
(ショーケース内に書いてある)
遠距離の方。店内でお召し上がりを〜

で、一緒に買ったのがカボチャのプリンとチョコケーキ・・・名前は忘れた(^_^;)
どちらも良い材料使ってるなぁって感じさせてくれる。

ふと思ったんだけど、どうやら我が家は甘いものナシには生きていけないらしい。
(あれ?・・・私だけ?)
posted by tszk at 21:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

医者に行って来ました

結局、ラムセスは猫風邪(流行性鼻気管炎)でした。
まぁ、いつものことなんだけど、人間の風邪と似たような症状なんだよね。
涙目、クシャミ、鼻水・・・(^_^;)
今回は平熱だったし、食欲も旺盛。
悪化はしないだろうね。

前回は、2回目のワクチン接種直前だったから、鼻詰まりもひどくて、かなーりぐったりしてただけにワクチンって効くんだなぁって実感してしまった。

で、処方されたお薬は、インターフェロンの目薬、抗生物質のシロップ。
ラムセスは体力があるだけに錠剤なんか飲ませようものなら、私の指が何本あっても足りないし、下手に暴れられて手首の動脈を切られかねない(-_-;)から、シロップはありがたいよね。マジで(汗)

で、逆に大きくなったことで、正座した私の足の間から逃げ出せなくなったので目薬が点(さ)しやすくなったのが以前からの変化点かな。

そうは言ってもこれを最低1週間続けるのはツライなぁ。

ちなみに・・・
シロップを混ぜるのにパウチのフードをあげたんだけど、その量がすごくて、普段ラムセスが食べてる量の倍くらいあった(汗)
残すだろうと思ってんだけど、一心不乱に食べ続けて完食!
うーん。ビックリ!

・・・食べ過ぎで戻したり出過ぎたり(-_-;)しなきゃいいんだけど。
posted by tszk at 22:37| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

風邪のようです

またですか!って言われそうだけど、私じゃありません(^_^;)

誰かって?

・・・ラムセスです(汗)

気付いたのは今朝。
普段、私が起きて家中のカーテンを開けるんだけど、その時からどうも様子がおかしかったんだよね。
いつもなら真っ先に追いかけてくるのに、全然寝床から顔も出さず(-_-;)

ノロノロ出てきたかと思えば「プキーッ」って声出すし!
何だ!?と、思ったらクシャミらしい(^_^;)

ちょっとしたら普通に歩き回ってるし、いつも通りにエサも完食。
とりあえず様子をみることにしたんだけど、やっぱりまだクシャミしてるから、こりゃ、明日は病院送りだなぁ。

ちなみに嫁さんもまだ咳、クシャミが酷いから病院送り予定(-_-;)

私だって絶好調ってわけじゃないんだけどねぇー。
でも、チョコをつまみまくってたらどんどん症状が軽くなって来たから、私のはチョコ禁断症状だったらしい(ホントか?)

ということで、明日は1日病院巡りの旅に出てきます〜
・・・しかし、嫌な旅だ(汗)
posted by tszk at 23:20| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

予想外に長持ち

この箱、予想に反して長持ちしてます。
もっと早いうちに完全破壊されるだろうなって思ってたんだけどね。

何で長持ちしてるんだろう?

冷静に考えてみると・・・ひとことで言うなら"飽きたから"だろうな(-_-;)
最初の頃、2匹であんなに取り合ってたのに、今ではほとんど空家状態になってるし。
新鮮味がなくなると、いつもの自分達の一番のお気に入りの場所に戻っていくってことだよね。

まぁ、飽きっぽい猫たちのことだから、当然といえば当然か。

ちなみにセティのお気に入りは出窓。
ラムセスはキャットタワーの一番下(^_^;)

・・・変なヤツだ(爆)
posted by tszk at 23:31| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

襲うセティ!

最近、毎日のように追いかけっこをして楽しんでる(?)セティとラムセスなんだけど、きっかけはいつもどちらかがどちらかに襲い掛かって、負けそうになったラムセスがダッシュで逃げることから始まる(-_-;)

負けるの分かってるんなら、自分から飛び掛っていかなきゃ良いのに。
そう思うんだけど、やっぱりラムセスは誰かと猫レスリングしたいんだろうねぇ。

勝ち負けは関係なくね(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 23:23| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

闇に浮かぶ…

080520_2249~0001.jpgけっして化けネコではありません(笑)


posted by tszk at 22:51| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ステーキ食べた(本編)

昨日(18日)は嫁さんの誕生日でした。
いろいろ計画はあったんだけど、私の壊れ具合からみて遠出は不能(-_-;)
(生チワトラを見に行きたかったんだけど)
それどころかメマイが酷くてろくでもない状態に・・・

しょうがないので夕方までゆっくりして、それから食事に出ることに。

行った場所は小山市にあるステーキ屋の「ジパング」
この近隣の人は知ってると思うけど、そこそこのステーキ屋さんである。

この写真だとちょっと分かりづらいかと思うけど、下の携帯から投稿した写真のようになかなかに分厚いのだ。
2cmくらいあったかなぁ。
しかも脂身の苦手な私なので、食べるのはヒレステーキ。

けっこうお高いんだよね。

しかもせっかく食べるんだから〜ということで特選のコースにしてみた。
上記のステーキ(150g)以外にも前菜、湯葉椀、コロッケ、スープ、デザートなんかもついている。

このデザートがまた凝ってるんだよ。
飴細工?で作った・・・説明が難しいな。
磁石を大量の縫い針の中に突っ込んで持ち上げた時に出来るような形にしたものといえば分かるかな?(分からんか・・・)
食べるとチクチクするんだけど、作るのに手間かかるだろうな。(と、違うことに感心)

当然のことながら完食したら超満腹!
たまには良いよね。こういうのも。
(本当に、たまーにでいい^^;)

さてと。
たっぷりカロリー補給したので、そろそろ風邪から回復しないとヤバいよね。
明日には復活!と、いきたいところだね。
posted by tszk at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ステーキ食べた

080518_1958~0001.jpg今夜はちょっとお高いステーキです。
詳細は帰ってからということで〜

posted by tszk at 20:38| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

セットアップ完了〜

やっとこさ嫁さんのPCのセットアップというかデータ移行が完了した。

今までのPCに比べて処理速度は約4倍。
描画速度は約2倍。
HDDの容量は・・・同じくらいか。(今までも拡張してたしね)
でも速度は2倍くらい。

しかし、データ移行の手間は変わらず(-_-;)
必要なソフトのインストールもけっこう面倒だし。
何か良い手はないんだろうか?

家庭用PCもシンクライアントに出来ればその辺を考えなくてもいいんだろうけど、まぁ、そんなの到底ムリだしさ。

さてさて。
今、アップしたいネタはたくさんあるんだけど、なかなかそこまで手が回りません(-_-;)
だからいつも文章メインのネタにならないようなネタばっかになってるし。

まぁ、そんな時はこのネタでしょう(?)

ここに遊びに来ていただいてる方で興味のある方はあまりいないのかもしれないけど、猫友カレンダーもあとは価格と仕様の公開を待つばかり。
裏では着々と準備が整いつつあります。

これからが大変といえば大変なんですが、きっと申込みされた方には満足して頂けるはず。
なんたって、企画始動当初の私の予想を大きく超えた出来栄えになってますから。

公開まで、ほんのもうしばらくお待ちくださいね!
posted by tszk at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ノドが痛い・・・

風邪だと思うんだけど、いやー、長引いてます(-_-;)

きっと根源は食中毒事件だね。
1週間、ろくに食べられなかったおかげで体力が落ちたところに先日までの寒さ。
倒れない方が不思議なくらいでしょう。
(実際、嫁さんは倒れた)
ま、私はノドが痛くて咳が少し出るくらいにしか悪化してないんだけどね。

で、こんな時の私の治し方はアレです。
とことん食べる!

さすがに食中毒には効かなかったなー(爆)

ということで皆さん、風邪には注意してね!
posted by tszk at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ジュース3種

やっぱり変わったモノを見たら買わずにはいられない性分なのは私も嫁さんも一緒らしい。
このジュース3種は嫁さんのチョイス(^_^;)

左から「超炭酸飲料」(和訳するとね)、「白熊出没注意」、「インカコーラ」。

パッケージからして全てクセのありそうな雰囲気でしょ!?(笑)
読み進める前に3つのうちいくつハズレだったか予想してみてね!(ぉぃぉぃ)


それでは、早速飲んでみましょう!
posted by tszk at 21:58| Comment(0) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

PCセットアップ中・・・

今日届いた嫁さんPCをセットアップ中〜

まぁ、特に目立ったものは装備してないんだけど、CPUは低電圧DualCoreのAthron5400+で、AMD 790G搭載のAM2+マザーボード、2GBメモリとXPで普通に使うには十分すぎるスペックにしてみた。
これならしばらくはCPU交換とメモリ追加でしのげるからね。

ついでにCFカードやSDカードが読めるメモリスロットも付けたので、デジカメからPCへのファイル転送が楽になるね。

さらにこのスペックなら私が全てRAW現像しておかなくても自分で出来るので、私の手間も減る。

で、嫁さん的には、キューブ型で真っ白なPCというリクエストにも答えたので満足らしい。

ところでWindowUpdateで、更新ソフトウェアが130個も出てくるってどういうことよ(^_^;)
posted by tszk at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

セティも気になる。

うちで一番、何にでも好奇心を持つのが、実はラムセスじゃなくセティなのです。
手の届くところに置いてあるものは全てセティ・チェックが入ってます(^_^;)

特に宅配便が届いたり、新しい家具からPC、はたまた携帯まで、初めて目にするモノがあるともう大変!
臭いを嗅いだり、顔をこすりつけて匂い付けしてみたりと、チェック?が欠かせません(-_-;)

当然のことながら、こんなオモチャを見つけるとこの通り。
じーっと見つめては手を伸ばして捕まえては匂いを嗅ぎ・・・

そしてほんの一瞬だけ遊んでみる(笑)
(一瞬だから遊んでるところが撮れないんだよー)

いつもの事なんだけどね〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 22:52| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

お気に入りの遊び

今、ラムセスお気に入りの遊びがコレ!

夢中になってキャットタワーに縛り付けたネズミのオモチャを外してどこかに持って行こうとしている。
咥えては引っ張ったり、咥えたままキャットタワーから飛び降りたり。
もちろん、しっかり結んであるので、そう簡単には外れない。

・・・外れないんだけど、このままじゃ、すぐにゴムが切れるなぁ(-_-;)

と、そうやってラムセスが暴れてる間も、なぜかセティがキャットタワーに置いた座布団に座っている。
全く場所を譲る気配がないのがすごいよね(^_^;)

何かを主張しているのか、それとも、こんな騒ぎ方じゃ全然気にもならないと言っているのか・・・
ほんと、2匹の関係が面白いね(笑)
posted by tszk at 22:03| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

誕生日のプレゼント

ラムセスの誕生祝いはコレです!

ダンボールで出来た1戸建て(笑)

昨日寄ったペットシティーでラムセスの担当してくれた店員さん(というか店長さん)と話をしていて、ラムセスが箱好きだって話をしたらコレを薦められました。
もちろん、絶対に入るだろうという確証もあったし、セティだって入るはずだからムダになることもないし、薦められるままにゲット(笑)

閉店準備だったから安くなってることを期待したんだけどねぇー(^_^;)
残念・・・今週末が最終だから、今週はきっと安くなるよね。

おっと、脱線。

さっそく組み立てて、ラムセスにプレゼントしてみたら、ほれ、この通り。
やっぱり箱好きだね。よしよし。


で、しばらくすると・・・
posted by tszk at 22:29| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

白藤、黄花藤

今日は連休後半の食中毒事件(-_-;)から、そこそこ復活したので足利フラワーパークに白藤、黄花藤を見に行こうか?と、昨日の夜から考えていたんだけど、朝起きると生憎の空模様。

起きた時から雨が降っていたので、行くか行くまいか悩んだんだけど、元々晴れ男である自分を信じて?行ってみることにしました。

結論から言うと、足利フラワーパークに滞在していた時間は降ってもほんの小雨程度で、カメラ出していても特に問題なしでした。

まずこの写真。
白藤の藤棚です。
傘をさしてる人がいるくらいなので、雨が降ってるって分かりますよね。
強くはなかったんですが、私もカメラはともかく(D200は防滴なので)レンズをあまり濡らさないように時々さしてました。
でも、実際はあまりいらなかったような・・・


次に黄花藤・・・
posted by tszk at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

猫ボール

直径3cmくらいの猫用ボールです。
てんてん母さんに頂きました。

これ、ラムセスも楽しめるだろう〜と、思ったら、先日のタコの方がお気に入りのようで、思ったほど食いついてきませんでした。。。(残念)
でも、セティには好評で、ずーっと、クンクンクンクン嗅いでたり(^_^;)
何の匂いに反応してるんだろう???

ま、それはともかく、今日がラムセスの誕生日。
とうとう1歳になりました!

でも、行動は今までと全く変わらず(-_-;)
きっとこの分だと、あと2年は今と大差ないんだろうなぁ。
大きな子猫(^_^;)
ますます手がかかりそうな予感(汗)
posted by tszk at 22:11| Comment(4) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

昨夜の地震

いやー、けっこう大きかったね!
震度4くらいあったんじゃないかな!?と、朝、震度速報を見ると、うちの方は震度3。
隣町というか、両隣は震度4だってのに。
この辺りは地盤がしっかりしてるってことなんだろうね。

しかも、さらに驚いたことに、茨城県沖が震源であるのにも関わらず、北海道でも震度2を記録した場所があったってこと。
日本は広い!と、思ってたけど、意外と狭いことが判明・・・(^_^;)

そんなに大きな地震だったんだから、さぞや猫たちも大騒ぎしたんだろう?と、思ったら大違い。
セティもラムセスもベッドの下に避難したのはいつも通りだけど、その移動の仕方が、いつもよりゆっくりとしたものだった。
直下型じゃなかったから、たいしたことないって思ったんだろうね。
posted by tszk at 22:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

今日は暑かった〜

やっぱり、こういう暑い日はさすがに屋根を開けて直射日光を浴びながら走る気にはならないけど、夕方になって気温が下がってくると気分が良いよね。

ところで、今日は何件か事故を目撃した。

1件目はうちのすぐ近所。
500mくらいかな。

右カーブで減速したところを後ろから突っ込まれたらしく、フロント左側が工場の塀に接触し、鉄骨が食い込んでいた。
リアは右側のバンパーが破損。
もっと大きな車に追突されてたらサンドイッチになるところだったね。
いやー、怖い怖い。
(カーブでの減速はほどほどにしないと)

そして次の1件は、田んぼの中の農道にて。
というか、田んぼにて?
ひと言でいうと、田んぼに落ちていた。
薄暗くなってから、ろくに曲がりきれもしないワンボックスで農道を飛ばすからカーブを曲がり切れずに落ちるんだよ(-_-;)
自業自得だね。

最後は事故じゃないんだけど、暗くなってから。
どこかの消防団の消防車の後ろを走ってたんだけど、よく見ると消防車の最後尾のステップかな?
踏み台になってるところ。
あそこに2人の人がつかまったまま走ってた。
それって道路交通法違反では!?
追突されたら命が危険だし、転落したら後続車に轢かれるし。

良いのか?そんなことして。

ということで、夕方は特に運転に気を付けないといけないなーと、実感した1日でした。。。

あ、今日はオチ無しです(^_^;)
posted by tszk at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

タコのぬいぐるみ

ここのところ、私の食中りの記事しかなかったので(^_^;)、ちょっと気分転換にタコのぬいぐるみでも。
見ての通り、このぬいぐるみは犬のオモチャである。

でも、我が家では当然ながら猫のオモチャとなるのである(笑)

で、このぬいぐるみを選んだのは嫁さん。
選定ポイントは、足の数らしい。
4本足に強く反応していたから、それなら!と、一気に8本足に。

それに反応したのはラムセスだった。
しかしなぜか、セティはあまり反応しないんだよね・・・なんでだろう?

で、このタコを気に入ったラムセスは、咥えてはあちこちの部屋に持ってきてはじゃれまくっているのでうるさくて大変!
寝てる我々のベッドの上でじゃれるのは、いい加減にして欲しいよねぇ(-_-;)

さてさて。
私の体調ですが・・・
あまり良くなってないんだけど(-_-;)
それより嫁さんの方がもっと悪い状態なので、相対的に私がかなり回復してるように見えてしまうけどね。

早く本当に良くならないとお菓子をつまむことすら出来ないからね〜
posted by tszk at 22:44| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

復活! と言いたいところだが。

正直、まだダメですね。
でも猛烈な背中の痛みからは開放されたので、内臓の炎症は治まった模様。
そのために30時間ほど絶食してるんだけど、いつもなら、もっと早く回復するだけに、今回のはかなり強力だったみたい(-_-;)

実は原因はだいたい見当が付いてたりする。

無添加のジャムだと思うんだよね。
甘味あっさりタイプを開栓してから1週間。
冷蔵庫に入れているからと、安心してしまったのが運の尽き(^_^;)

健康のための無添加食品でダメージを食らうとは(汗)

ということで、無添加ジャムは開栓後3〜4日で食べきろう!
posted by tszk at 12:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

うー、気持ち悪い・・・

どうやら何か食べ物に当ってしまったらしい・・・

昼前からずーっと寝たり起きたりしていてもなかなか良くならないので、うちの親に薬を買ってきてもらってしまった。

今もまだダメ。
明日の朝には復活できるんだろうか?!(-_-;)
posted by tszk at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

コーヒー豆の恐怖

残念ながら写真がないんだけど。。。

今日の夕方、コーヒーを淹れようと豆を計量スプーンで量ってミルに入れていたら、手元が狂って1粒落としてしまった。

コーヒー豆って、小さくて色が濃い粒で、どことなくカリカリフードに似てなくも無い。
ラムセスも、「フードだ! ラッキ〜」みたいにベッドの下から走ってきたんだけど、食べようとした瞬間に異常に気付いたらしい。

落ちたコーヒー豆にガバッと覆い被さったんだけど、すごく変な顔をして跳び退ったのを見てしまったし(笑)
まぁ、そうだろうね。
フードとは似ても似つかない刺激的な匂いなんだから。(人間には良い匂いなのに・・・)

そして、さらに見た目があまりにも似てるので、まだ気になるらしく、一生懸命、勇気を振り絞るように右足で恐る恐る、チョイッ・・・チョイッ・・・と。
いい加減に食べられないって気付けよ(笑)と、思いながら落ちてる豆をピックアップ。
(別な実験のために確保ともいう)

いやー、ラムセスもガッついてる割りには匂いが気になるんだね。
じゃ、もっと匂いに敏感なはずの犬ならどう反応するだろう?・・・実験とはコレ

さっそく試してみた。

犬たちのケージのちょっと前に気付かれないように設置。
・・・数分後、しずくが気付いたらしい。
トコトコトコ・・・(一瞬の躊躇も無く)パクッ!
「こら、食うな!」思わず私も叫んでしまったよ(-_-;)

しずくは落ちてる小石でも食うヤツだったのを忘れてた(今はさすがに石は食べなくなったが)

結果は・・・

「犬より猫の方が自分が食べられるかどうかを見分ける能力が優れている。」という結論に。
うーん、何か間違ってる気が・・・実験対象が選定ミス!?
posted by tszk at 20:49| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ちょっと大人顔?!

もうすぐ1歳の誕生日が来るラムセス。
顔つきはちょっとだけ大人っぽくなってきたように思えるよね。

でも、やってることは、初めてうちに来た時と比べてもたいして進歩してないような気がする。
いや、イタズラの極悪度が上がってるから悪化したというべきか(^_^;)

よそのアビシニアンを見ていると、やはり同じように遊んでイタズラしての繰り返しだから普通なのかもしれないけどね。

posted by tszk at 20:52| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ビンゴ!


先日、ひたち海浜公園に行った際、帰りに寄り込んだジョイフル本田の1Fにあるイベント広場でAUの販促キャンペーンをやっていた。
普段なら素通りするんだけど、たまたま覗いてみたら、なんとビンゴ大会が開催されるという。

引きの強さと無敵の直感を持つ私ではあるが、ビンゴの弱さは際立っているので乗り気じゃなかったが、嫁さんと参加してみた。

ビンゴ開始までは15分ほど時間がある。
もちろん私は携帯を買い換えたばかりなので、眺めるでもなく見ていたら、私と同じW61Pがワンセグのデモを行っているコーナーを発見。
ほほ〜ここ映るんだぁ。と、私も早速試してみたら・・・映らん(-_-メ)

あとで気付いたんだけど、地域設定してなかったことが原因らしい(汗)

そうこうしてるうちにイベント開始!


ビンゴの結果は・・・
posted by tszk at 18:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から5月。

とうとう今日から5月ですね。
世の中は平日で、家の前を小学生が登校していきました。

私もここ数年、ゴールデンウィーク中にまともにゆっくりしていたことがなかったので、とても新鮮な気分。
周りが仕事をしているうちに、あそこにも行きたい、ここにも行きたい。という要望はほとんどかなえることが出来たので、かなり満足してます。

ところで、今日からまたガソリンが値上げ(-_-;)
いったいどういうつもりなんでしょうね。
暫定税率復活と、一般財源化された分も合わせるからかなりの増税になるはず。
しかもガソリン税の方は税額についてなんの検討もされずに額だけ上乗せされた印象がある。
ちゃんとした使い道だったら、そうそう文句は言わないと思うんだが、今までの経緯(無駄遣いの数々)を見ているとかなり怒りがこみ上げてくる(-_-メ)

ガソリンスタンドも先月の暫定税率期限切れと今月の復活のおかげで相当な赤字となっているだろうし、我々一般人もほんの一瞬ガソリンが安くなったかもしれないが、結局は年トータルで見ると増税。
車を使わない人だって、輸送コスト増や便乗値上げで確実に損している。

誰も得しない政策って何!?
・・・それって三方一両損ってヤツ?(絶対違う)

話は変わって・・・
先日、ニュースで日本の貧困層の多さは世界でも2位だそう。
貧困層を年間平均所得の半額以下を指しているのが正しいのかどうかは分からないけど、国会議員は生活に困ってないからって底辺層無視は納得できないね。

と、久々の政治ネタでしたが、どうしてもこういうネタは楽しく読めるようには書けないね(^_^;)

内部正明さんに脱帽です!(汗)
posted by tszk at 09:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

