2008年04月30日

ねこマウス(-_-;)




こ、この形はっ!
パッと見、滅茶苦茶使いづらそうなんだけど〜(爆)
しかも価格が驚きの20,000円!

どんな価格設定だよー(^_^;)

と、思って仕様を見ると、傾きセンサー内蔵のUSBマウスだって。
つまり、マウスを移動させるわけではなく、傾けることでポインタを移動させるってこと。
使いやすいんだろうか?!

現物をイタズラしてみたいんだけど、どうやら全品手作りの受注生産品らしい。
その辺のお店で見ることは出来ないってことかぁ・・・

そりゃそうだよね。
2万円もするマウスが地方のPCショップなどで、そうバカスカ売れると思えないし。
でも、それを商品として売り出してしまうところがスゴイよね〜
posted by tszk at 11:00| Comment(4) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖か過ぎです(^_^;)

こう毎日暖かい・・・というか、暑いとあくびが止まりませんねぇ(^_^;)

というセティの行動を観察してると面白いことが判明。

朝起きるのは人と一緒か、ちょっと後。
でもすぐにベッドから降りるわけではなく、ご飯になるまでウダウダしてる。
食べたらトイレ。
そのまま出窓へ移動し、外を監視。
しばらくしたら、ラムセスと追いかけっこ。
お昼寝。
また追いかけっこ。
またしばらくお昼寝。

つまり寝て起きてはラムセスと追いかけっこしてるんだよね。
もうちょっとぐーたらしてるのかと思ったんだけどなぁ(^_^;)

そういえば、セティのダイエットもラムセスのおかげで、ずいぶんと順調に推移しているみたい。
一時期5.6kgまで増えたのが、先日の予防接種時に量ったら5.25kg。
もうひと息!

ところで、予報では今日も夏日となるようです。
また暑くなるね。

そういえば先日、街なかで「今日も真夏日になるんだって。どおりで暑いわけだよなー」と話してる若い男の人がいた。夏日・真夏日を認識してるくらいだからニュースを見る人なんだろうけど、惜しいなぁ。
(単なる言い間違いだったらいいんだけど)

世の中では"おバカキャラ"なるものが流行ってるらしい。
(今頃知ったのかよ!というツッコミはナシの方向で^^;)
「あぁ〜あれでも良いんだ」とか、「自分より下がいるから大丈夫」なんて思いたいがための流行だったら問題アリじゃないかな?
下には下が・・・みたいな発想って、何の発展性も無いし、何も生まないしね。

この場合、「別に面白いから良いじゃん。あんなヤツ極少数派だよ。」っていうのが、正しい楽しみ方なんだろうな(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 10:39| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

骨付きソーセージ

さてさて、昨日のつづきです。

藤の花を堪能した私たちもさすがに10時過ぎには空腹状態に・・・
やはり、こういうところに行ったら変わったものを食べたいものだよね。
何か変わったものないかなぁ・・・と探すこと数秒(速っ!)

見つけました〜骨付きソーセージ!

焼きたてアツアツをその場で食べられるのが良いんだよね。
お味の方はスパイスがほどよく効いてていい感じでした。
しかし、これだけじゃ足りないですね。
コーヒーにお茶、団子(今度はみたらし)を食べてひと休み。。。
(花の写真は「気まぐれ写真館」をどうぞ〜)

さらに園内を見物しまくって、次なる目的地(イオンモール羽生)へと移動したのでした。


イオンモールでは・・・
posted by tszk at 15:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

足利の大藤

今年も行ってきました、足利フラワーパークの大藤です。

しかも、早朝出発です。
といっても7時過ぎに家を出たので、着いたのは8時ちょっと前。
すでにフラワーパーク正面の駐車場は満車で、少し離れたところに誘導されました。

それにしても、みんな早いんですね。
参りました(^_^;)

ということで、早速入場券を買って園内へ!

※ この季節は年間で一番入場料が高くなる時期で、今日は1200円だった。(最高で1500円まで上がる)


大藤の開花状況は???
posted by tszk at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ひたち海浜公園 ショッピング編

もちろん、公園内でのお買い物ではありません(^_^;)

まず、一番上。
いつものスコーン屋さんで買ってきたジャムです。
バインベリー フランボワーズ キルシュとバニラミルク。
バインベリーの方を食べてみたんだけど、ほどよい酸味が美味しいね。

次の段が飲み物シリーズ。
ジョイフル本田併設のニューポートひたちなかに入っているKALDI COFFEE FARMで買ってきたタピオカと乾燥ココナツミルク。
次が久しぶりのコーヒー豆であるトラジャ地区産ママサ。
私はそこそこコーヒー好きなので、こういう特殊な?豆が好きだったりします(^_^;)

そして最下段が同じくKALDIで買ったお菓子シリーズ。
ムーミンクッキーと黒糖くるみ。
両方ともまだ食べてないけど、特に黒糖くるみは黒糖好きの私には気になる存在だったりします(笑)

ということで、やっとHP容量を拡張したので、しばらくは画像アップが出来る模様・・・
でも本当はBlog用画像スペースとHPスペースは分けて欲しいんだけどなぁ(-_-;)
posted by tszk at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ひたち海浜公園にて

今日は国営ひたち海浜公園に行ってきた。
もちろん目的は、今が満開のチューリップです。

今日は天気も曇りがちで肌寒いし、風は冷たいし、土曜だし、開園時間狙いで行ったので混雑はないだろうと予想していた。
もちろん、その目論見は正解!
駐車場も入り口のすぐ近くをゲット〜

幸先が良いね。

もちろん、園内も空いてたし。
この調子で1日ゆったり出来ると良いんだけど。。。


ということで、つづきはこちらから。
posted by tszk at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

セティの食器

陶器の器をラムセスに破セティは器の柄なんて全く見てないだろうから、気付かないだろうね〜

壊されたので、今まで金属のボールだったんだけど、そろそろ大丈夫だろう〜
ということで、嫁さんが買ってきた。

もちろん陶器の器です。
実はこれ、昔使ってた器のデザイン違い(^_^;)

ま、それはそうと、セティも競争相手がいるとダラダラ食いしてたら全部食べられてしまうので、最近はちゃんと食事の時間に食べきれるようになってきた。
それでも食べるスピードはラムセスに比べたら遅いけどね。

そうそう。
ラムセスが破壊した器はもう1つ。
レオンの器。
こっちもやっぱり金属のボールを使ってるんだけど、今回はパス。
気に入ったのが無かったらしいよ(^_^;)
posted by tszk at 01:04| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

な、なんじゃこりゃ!

嫁さんが、ゴソゴソと何かやってると思ったら私の家の鍵にまで、こんなキーカバーを付けていた(-_-;)

右の白いのが嫁さんのヤツ。
散々「このゴムカバー邪魔だよ」って言い続けていたんだけど、どうやらその声は聞こえてなかったらしい・・・

で、左が私の家の鍵。
黒猫にされてしまった・・・うーむ(-_-;)

posted by tszk at 00:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ザックル

キャラメルコーンで有名なTOHATOのキャラメル系スナック「ザックル」です。
パッケージからすると何気にカレー風味のスパイシーなお菓子に見えるんだけど、実は違う。
ギャップを狙ったのかな!?

ま、とりあえず開封〜

中に入っていたのは、ちょっと小さめなお煎餅のような茶色いスナック。
まぁ、スナックといっても乾パンにキャラメル風味のソースを染み込ませて乾燥させた感じで、意外と固い(^_^;)

歯が弱い人は、一発目は注意した方がいいかも(笑)

で、風味は?というと、キャラメルコーンとは全く違って、ほんのりと香ばしく、味自体はちょっと大人向けかも知れない。
(歯ごたえもね)

ちなみに私は、こういう味、歯ごたえはけっこう好きです(^^)
posted by tszk at 01:27| Comment(0) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

今日はアースデイ

地球環境を考える日ですね。

身近な環境問題といえば、ガソリン消費に伴うCO2排出ですかねぇ・・・
ということで、3週間ほど前に3万キロを超えた私の車について、ちょっと考えてみます。

みなさんご存知の通り?私はマツダ ロードスター(NCEC)に乗ってます。
もう少し詳しく書くなら、グレードがRS。
6速マニュアルモデルです。

カタログ燃費は13km/lなので、今の車にしてはちょっと物足りないかもしれないですね。

しかし! 私の実質燃費は12.5km/lくらいです。
つまりカタログ値の96%程度の燃費。
こう書くと、ちょっとスゴイでしょ!? (密かな自慢)
一般的に燃費が良い車だって、カタログ値20km/lでも、実際は15km/lくらいの人が多いんじゃないかな?
つまり、75%程度しか使えていないことになる。
まだまだ改善の余地があるんだよね。

みんなが90%程度まで燃費を上げていけば、二酸化炭素排出量もかなり減らすことが出来るはず・・・

などと書くと「なーんかトロトロ走ってるんじゃないの?」と、思われそうだけど、実際はそうじゃないです。けっこうエンジン回す方です(じまさんは良く知っている)
ちなみに私の低燃費のコツは、減速しないこと(-_-;)
ムダにハンドル切らないこと(^_^;)
ムダにアクセル踏まないこと(^^)

つまり定速で最速ラインを外さず走ること。
時と場合によるけどね(汗)

えーっと、何が言いたいかというと、せっかく低燃費な車を買ったのなら、もうちょっと頭使って走ろうよ。
直線で思いっきり飛ばして、カーブでムダに急減速、その上、車線をはみ出してフラフラ。
ムダもいいところだよね・・・
対向車だって減速してるし。

と、朝、よく見かけるプリウス乗ったオジサン!
あなたの運転、ハッキリ言って環境とともに周囲に対しても大迷惑です!
(ハァー、スッキリした)
posted by tszk at 22:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のしおり

最近、本が読みたくてしょうがない。

ということで図書館に行って借りてきたんだけど、さすがに読み物系はなかなか読んでる時間がなくて、4週間借りて250ページ弱読んで返してしまった。
読んだ時間は合計で4時間くらいだったかなぁ。

ちなみにこの時借りたのが、現世人類の進化について書かれた本。
(小難しい本が好きなのだ)

私のように、細切れにしか読んでる時間のない人は、やっぱりマイ栞(しおり)があった方が良いよね。

とかなんとか言いながら、文具やでいろいろ探しているんだけど、私の琴線に触れるような栞ってなかなか無い。
当然だよね。
あーでもない。こーでもない。と文句言いながら探してちゃ良いモノなんて見付かりゃしない(^_^;)

前置きが長くなったけど、こういう栞って面白いよね?!
値段もソコソコだし。

ちなみに、嫁さんが持ってるのが、もっとシンプルなデザインのリス柄。
本当は私もシンプルな方が好きなんだけど、なかなかね〜(^_^;)
posted by tszk at 01:59| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

手!

こんなところから手が・・・

もちろんこんな所から手を出すヤツなんてラムセスだけです(^_^;)
それにこの色で分かるけどね。

しかし、どうして猫って、こういう箱の中に入ったり、箱の前を通ったりするとちょっかい出してくるんだろう!?
posted by tszk at 01:49| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

防湿庫買った

いつかは買わなきゃなぁ・・・と、思ってたんですが、ついに買っちゃいました!
防湿庫です。

PCデスクの下に設置することにしていたので、一番高い部分でも60cm未満にしなきゃいけない。
手持ちの一眼レフ2台とレンズ、コンパクトカメラ2台、レトロカメラ1台、古いけどフィルム数本(^_^;)などをちゃんと収納したい。
そんなニーズに答えられるサイズって、実は限られていたんだよね。

というわけで、今回選んだのはこちら!
東洋リビング 全自動防湿庫 オートドライ ED-51SD。
高さも60cmちょっと切るくらいで、しかも約50リッターと、この設置スペースに入る中では最大級の容量を誇る。


まだ細かいところまでは見てないんだけど、庫内の湿度は40%前後にコントロールされているし、動作音もほぼゼロ。
(音がしたとしても寝室に置くわけじゃないので、もともと気にならないが)
消費電力も1日1円程度と省エネである。

さらに、今までは分けて置いていたカメラ類が全て1箇所に集まったので、スペース効率も良くなったしね。

というわけで、いろんな意味で防湿庫は是非設置して頂きたい機材の1つです。
やっぱり数少ないレンズだけに、カビでも生えたら泣くに泣けないしね!
posted by tszk at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

液晶ディスプレイ買った

あれ?この前も買ってなかったっけ?
そう思った方も多いよね。

今回のは嫁さんPC用です。
tszk家エコプロジェクト(ほんとか?!)の一環としてCRTから電力消費量の少ない液晶に変更しました。

で、買ったのは三菱電機製Diamondcrysta RDT203WM-Sというもの。
グレアパネルを採用した20.1インチ液晶です。
解像度が中途半端な1680x1050なので、今刺さってるビデオカードで対応できるか不安だったんだけど、ダメだったらしばらく私のモニタと交換すりゃいいや〜ってことで、PCより先行で買ってみました(^_^;)
(でも大丈夫だった!)

映りは、さすがにグレアパネルだけあって綺麗だね。
グレアとノングレアって知ってるかな?
液晶モニタの表面処理このことです。
ツヤツヤしてるのがグレア処理、曇ってるのがノングレア処理。

ノングレアだと液晶の表面が曇りガラスのように外光を乱反射させることで、周囲の映り込みを減らすんだけど、その曇り処理の影響で色味も変化するし、画質のシャープさもある程度落ちてしまう。
グレアの場合は、その曇り処理がない分、液晶本来の色がそのまま出てくるから綺麗なのは当然といや当然だけどね。

その代わり、周囲の光をモロに反射するので、暗い背景の場合はモニタの中からこちらを覗き込んでいるもう1人の自分と目が合うことも(^_^;)

うーん・・・一長一短かなぁ。

どっちが良い?って聞かれたら、私だったらグレアパネルの方が良いね。(といいつつ、私のは違うけど)
ということで、RDT203WM-S、オススメです!
posted by tszk at 17:42| Comment(2) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

そんなに寒いかな?

MA330007-0001.JPG落ち着かないみたいだからファンヒーターを点けてみたらこの通り。
…寒いのか?

posted by tszk at 07:13| Comment(7) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

サンシュユ


うちの庭先に咲いていたのを発見!
変わった花だから目立つのはいいんだけど、あまり綺麗な花じゃないよなぁ(^_^;)

posted by tszk at 01:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

楽しいみたい

どうやら楽しいみたい。

・・・つーか、蛍光灯からぶら下がってるスイッチを引っ張られると、室内スイッチで付けようとした時に予備灯だったりするからねぇ(-_-;)
posted by tszk at 07:10| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

見晴台?

セティに追いまわされて、バタバタと散々騒ぎまくってるところまでは私も見ていたんだけど、仕事があるので2匹を放置して自席に戻っていた。
しばらくして、ふと気付くと静かになっていた。

さてどうなったかなーと、覗くとこんな感じに(^_^;)

セティと一緒に箱の中に入りたいラムセスだけど、どうしても入れてもらえないみたい。

こんなことだろうと予想はついていたけどね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:22| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

忘れてた。

土筆にばかり気を取られて、主役の存在をすっかり忘れてました(^_^;)

わんぱく公園に見に行ったのはコレ。
チューリップです。

ひたち海浜公園はまだだって話を聞いたので、近場にしてみたんだけど、やっぱり日当たりのいいところは生育がいいようで、満開近い咲きっぷりでした。

ちなみにコレもマクロレンズです。
もちろん私も標準ズームレンズも使ったりするんだけど結局満足いく写真にならず、最後はマクロレンズになってしまう。

まぁ、標準だろうとズームレンズを使いこなす腕が無いってのが正直なところなんだろうなー(-_-;)
posted by tszk at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

超拡大版!

さてさて。
これは何でしょう?

さすがにこれじゃ、絶対分からないだろうということでアップしなかったんだけど、クイズ的にはこっちの方が面白かったかな(^_^;)

答えは2つ下の記事を見てね!

posted by tszk at 18:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水辺のチューリップ

水辺に咲くチューリップです。

場所は壬生にある「とちぎわんぱく公園」にて。

明日が雨という予報が出てたから、頑張って(といってもうちから車で25分)行ってきたんだけど、思いの外、チューリップに桜、水仙に、パンジー、デイジーなど盛りだくさん!

しかもみんな良い感じに咲いていた。

入園無料だし、意外と広いので散歩には最適だね〜

で、ちなみに去年も全く同じ場所で撮ってるんだけど、去年と比べてどう思う?
私は・・・なんというか、全く進歩がないように思えるんだけど(-_-;)
posted by tszk at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

クイズです!

いったいコレは何でしょうか!?

フルサイズの時は、すんごく分かりづらかったけど、このサイズだと妙に分かり易いなぁ・・・(-_-;)

設問、誤ったらしい・・・(汗)
posted by tszk at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

迷惑メールの山!

今日は、嫁さんのアドレスに山のように迷惑メールが来ている。
どうやらヘッダー書き換えのFromにされてしまったようで、送信先不明のメールが大量に舞い込んでる。
まったくはた迷惑な話だよ。

ところで、こういう迷惑メールって、全メール流通量の95%以上にも上るらしい。
私のところはそれでも猫友カレンダー製作などでのやりとりが多いから比率的にはそれほどでもないけど、250通くらいは毎日来ている(-_-;)

しかし、携帯には迷惑メールなんてここ1年は1通も来たことがない。
携帯とは仕組みやネットワークが違うからってのもあるんだけど、プロバイダやホスティング会社で、もう少しなんとか努力出来ないもんだろうか?

特にこれからはIT業界も環境配慮が必要になってくる。
それはサーバールームの省電力化を推し進めるだけじゃなく、こういう無駄なトラフィックを削減することで設備にかかる負荷を減らし、ひいては消費電力、発熱量を抑え環境に対応していく必要があるはず。

悪徳SPAM業者は地球環境の敵!
そこに気付いてもらいたいもんだね・・・
posted by tszk at 01:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

仲が良いんだろうか?

ついさっきまで2匹で暴れてたんだけど、今はこうして仲良く寝てます。

寝てます・・・といいつつ、よく見たらセティの耳は警戒態勢になってる(^_^;)
まぁ、これでもずいぶんと仲が良くなったように思うんだけど、本当のところはどうだろう?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:28| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

こんな所から・・・

セティがいない!と、思ったら思いがけないところから顔を出しているのを発見した。

それは・・・
リビングのテーブルの棚なのかな?
テーブルと引出しの間の隙間といった方が分かり易いかな?

ファンヒーターが点いてる時はけっこうここに寝てるんだよね。
温風で温められた棚板が気持ち良いのかもしれない。

と、記事を書いている今は私のイスの背もたれ側半分を占拠してる(-_-;)
背もたれに寄りかかれないじゃん。。。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:24| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

結城城跡公園にて

MA330005-0001.JPG神社と桜。
やっぱり、この組み合わせはいい感じだよね〜

しかし残念なことに今日、明日ともに雨。
みんな散っちゃうよね(^_^;

posted by tszk at 01:35| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

何だコレ?

またしても変なモノを見つけた。

正確にはうちのお袋が見つけたんだけど。

その変なモノとは何かというと・・・実はシイタケ。
「シイタケのどこが?」と言われそうだね(^_^;)

この画像を良く見て欲しい。
天辺に変な枝というかヒゲというか。
何かが生えてきている。

・・・しかし、シイタケというより毛の生えた火星人のようだ(-_-;)
posted by tszk at 01:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お花見ランチ

今日もバタバタとした1日で慌しかったので、とりあえずお昼は外で食べて気分転換しよう!
ということで、行ってきました。
結城城跡公園です。

ここはうちから車で7〜8分で、しかも日曜の2時過ぎだというのに好きな場所に陣取れるという花見の穴場(^_^;)

ビニールシートをひいて、さっそくランチ!
おにぎりとささっと作ったおかずなんだけど、外で食べるのってなかなか気持ち良いね。
といいつつ、ランチ写真が無いのはご愛嬌(笑)

午後の日差しと桜の花。
けっこう綺麗に撮れたかな〜

ところで、桜の花の下でのお弁当には注意点があった。
それは桜目当ては、我々人間だけじゃないんだよねぇ・・・
くれぐれも爆撃にはご注意を!(今回はヤバかった!)
posted by tszk at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

一緒にいるけど・・・

どうして2匹して見てる方向が違うんだろうね。
まぁ、いつもの事といえばそうなんだけどね。

で、今日はセティとしずくのワクチン接種に行ってきた。
ついでに健康診断もしてもらった。

セティはときどき左前足を床にあまりつけないように歩いてるのが、ずーっと気になってて、それで毎回触診してもらっていたんだよね。
でも、触られて痛がるわけでもないし、特に瘤が出来てる様子もない。
なので、ひとまず経過観察にしてたんだけど、とりあえず我々の安心のためにレントゲンを取ってもらうことにした。

その結果、軽く亜脱臼してる骨があるらしいことが判明!
でも、そんなに重要な骨じゃないみたいだし(^_^;)、手術ともなれば全身麻酔。
もちろんそんなリスクは犯せないので放置決定〜(汗)

亜脱臼といっても、当のセティはキャットタワーを駆け登るし、ラムセスを追い回すし、高い所から平気でジャンプしてるし(-_-;)
生活に全く支障はきたしてないんだよね。
しかも、違和感を感じてるのも寝起きぐらいなもの。

よっぽど痛がって動かないなら別だけどねぇ。

ま、スコティッシュフォールド特有の骨瘤じゃないと確定したので良しとしましょう!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 19:21| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

地震だっ!

今回のはちょっと大きく感じたけど、震度3くらいかな。
地震速報では、ちょうどうちの近辺が震源地だったみたいだから本当はもうちょっと大きかったかもしれない。
周囲を震度4の地域に取り囲まれてるしね。

ちなみに地震が起きた瞬間、私のひざ上にはセティが寝ていた。

もちろん地震発生と同時にダッシュ!
私の足・・・、血が滲んでるんですけど(-_-;)

これって地震の被害!?
posted by tszk at 19:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

どっしりセティ

ただなんとなく外を眺めてるだけなんだけど、この姿、かなーりどっしりしてて貫禄がある。
さすがセティといったところかな。

そして視線の先にあるものは・・・
自転車に乗ってる近所のオバチャン。

動いてりゃなんでも良いのか(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:37| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

権現堂の桜

こちらが3/31に行った権現堂の桜です。
やはり咲き具合は場所によってかなぁ。

北風が直接当るような場所はまだまだ2分咲きくらいなのに、南側に開けている場所では7分咲きといったところ。

そういうのをひっくるめて5分咲きくらい。
(このひっくるめ方、意味がないような気が^^;)


そういえば4月1日だったね。
今年のウソは、食べ物ネタでした(^_^;)

ちなみに・・・

猫友スタッフが被害者です(爆)
posted by tszk at 01:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

菜の花

昨日に引き続き菜の花です。
今回はマクロで寄ってみました。
さすがにここまで寄れば理科の教科書で見た、菜の花のおしべやめしべ、がくなんかも良く分かるよね。

ところで、昨日書き忘れた桜の開花状況ですが・・・

天平の丘公園 3/29
 淡墨桜が7〜8分咲き
 枝垂桜3分咲き
 ソメイヨシノ、八重桜は0。
 寒桜がちらほら

関宿のコブシ 3/30
 5〜6分咲き

権現堂の桜 3/30
 5〜7分咲き
 菜の花は満開

こんな感じでした〜
posted by tszk at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

