2008年03月31日

権現堂に行ってきた

昨日に引き続き、今日も花三昧してきました。
出発は朝10時前、五霞の先(関宿)の中之島公園にあるコブシの巨木を見て、そのまま権現堂へ。

目的はコブシだけだったんだけど、ちょっと早かったかなー。
5部咲きくらいだと思う。
今週木曜〜土曜くらいが見頃になるんじゃないかな。

次に行った権現堂は桜と菜の花のコントラストが面白い。
黄色いうねりの向こうに桜色の丘が見えるような写真だって撮れてしまう。
さらに青空だったら、さぞかし素晴らしかったろうに!

ということで、明日からしばらくは淡墨桜、コブシ、菜の花と桜が続きます。
猫ネタは、ちょっと休憩かな。
どうしても!って方は、いつものように「ファラオたちの日常」へ、どうぞ〜

ちなみに写真の多くは「気まぐれ写真館」に掲載予定です。
中には自信作もあるので、良かったら見てくださいね〜
・・・といいつつ、自信作はまだアップしてないんだけどね(^_^;)
posted by tszk at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

天平の丘公園にて

たまには外猫さんでも〜

ということで昨日、淡墨桜を見に、ちょっとだけ散歩に出た天平の丘公園にいた白い猫です。
たしか、去年行った時も、となりの建物の影から出てきたっけ。

ずいぶんと天平の丘公園歴が長いらしく、桜の木下にある大きな石に乗って丸くなって熟睡していた。

もちろん私以外の桜見物の人たちも気になるらしく、写真撮ったり撫でたりしていたんだけど、一向に逃げる気配はなし。
ほんとに慣れたもんである。

きっといじめる人もいないんだろうな〜
posted by tszk at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

お知らせです

もうちょっと早い時期に、このお知らせ記事アップしようと思っていてすっかり忘れてました(^_^;)

で、何かと言いますと・・・

もうそろそろ最終価格、デザイン、仕様などが決まりそうな段階になってきました。
ただし、それは印刷部数がだいたいこれくらい。という概算が分かってからの話です。
さらに、私の方で管理表をメンテナンスしています。

察しの良い方はお気付きですね。

枠は合ってますか? 名前間違ってませんか?
お申込み部数は間違ってませんか?
という確認メールを個別に送らせていただいてます。

もうすでにかなりの数のメールを投げてますので、「うちには来たよ〜」という方もけっこういるはずです。
逆に「あれ?うち、まだなんだけど。早い時期に申し込んだのになぜ?」という方もいるはず。

まぁ、私の処理能力が追いついていってないだけの問題(^_^;)ですので、遅かれ早かれみなさんの手元にメールが行くはずです。
メールが届いたら是非「大丈夫だよ〜」とか、「ここ違うんだけど〜」という返信を下さいね!

ちなみに順番は、たくさん冊数をお申し込まれている方からアルファベットかな漢字順です。
お申込み時に漢字、しかも1冊の方はまだまだです(^_^;)
もうしばらくお待ちを〜

2008年03月28日

今日はケーキ

ほんと、食べ物が続きます(^_^;)
このケーキ、以前も紹介した結城にあるARTISAN Patissier ITABASHIのケーキです。

前回は私が撮った写真じゃなかったので、今回は再挑戦したかったので買ってみた(ウソ)
本当は、今となっては昨夜がうちの結婚式記念日だから。

前も書いたけど、ここのケーキはフルーツがしっかり甘くてクリームがさっぱりあっさりで本当に食べやすい。
(だからといって1ホール1人では食べきれないけど)
きっとTVレポーターなんかは上品な甘さですね〜なんて一辺倒なコメントだろうけどね。
posted by tszk at 01:45| Comment(0) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

とちおとめ

とうとうこの季節ですね〜
苺が美味いです。

やっぱり、とちおとめって、甘いだけでも酸っぱいだけでもなくて、しっかりとした苺の味がするから美味いんだろうなぁ。

ちなみに、この写真ではコンデンスミルクをかけているけど、実際にはかけなくても十分に甘い。
でも、かけた方がミルク風味も加わってさらに美味しいよね。
posted by tszk at 01:35| Comment(4) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ラムセスにズーム!

ラムセスの顔どアップって、意外と今まで少なかったような気がする。

まぁ、それもそのはず、寝てる時以外は寄れなかったからね。
カメラ持って近付いたら大興奮で大暴れしてたし(-_-;)

でも今は落ち着いたねー。(これでも)

といいつつ、この写真を見て私が思ったことは・・・「まさにいたずら坊主って顔だ」(^_^;)
posted by tszk at 01:50| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

桃を見てきました

季節外れになる前にアップしなきゃ!
ということで、ここの所、花写真三昧です(^_^;)

場所は古河市総合公園。
ちょうど先週の土曜から桃祭りも始まっていて、ものすごい人だかり(-_-;)
混雑嫌いの私にはちょっと・・・

特に帰りの駐車場から出る時の誘導はかなりメタメタだったね。
たしかに公園だから、駐車場から外へのアクセスは限られてくる。
だけど、大型駐車場からの出口が1箇所しかないってどーよ(-_-メ)

ところで、開花状況は先週の土曜で、だいたい3分くらいかな。
あと10日くらいは見られるんじゃないかと思う。

桃が終わったら淡墨桜やコブシ。
もうちょっと花三昧は続くような気がする。

もっと写真が見てみたい方はこちら「気まぐれ写真館」をどうぞ〜

いやいや。やっぱ猫でしょ。という方は「ファラオたちの日常」もご覧下さいね。

たいした企画じゃないけど、猫写真講座?も開設中です〜
posted by tszk at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

カタクリの花

今日は親孝行を兼ねて(いろいろな用事をすっ飛ばして)カタクリの花を見に行ってきました。
もちろんうちの近所でカタクリといえば、佐野のカタクリの里。

山の中にカタクリが自生してる公園として有名です。
しかも思ったほど混んでない(これ、重要)
混んでないといっても、"他の観光地よりは"というだけの話で、結局は混んでるんだけどね。

いきなり話は飛ぶけど、まず花を見ての正直な感想は、去年より花が少し小さくなったんじゃない?というもの(-_-;)
うちのお袋もそんなこと言ってた。
話では3〜5分咲きだそう。
たしかにまだツボミもたくさんあったので、あと1週間くらいは見られるかな?
(暖かな日が続いたら1週間はもたないだろうけど)

で、花が小さくなった原因として考えられるのは・・・
たぶん、急に暖かくなったので一気に花だけが成長してしまったがために、大輪にはなれなかったんじゃなかな。
植物学者じゃないので正確なところはよく分からないけどね。

ということで、これからしばらくの間「気まぐれ写真館」でカタクリ特集です。

良かったらそちらもどうぞ〜
posted by tszk at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

黒蜜きなこジェラート

080323_1214~0001-0001.jpg今日のおやつはコレ!
黒蜜きなこジェラートです。

けっこうこういう和のテイストが入ったものの方が好きだったりする。

ところで、日曜夕方のお寿司屋さんって混むよねぇ…
お手軽に食べられるんだけど、待ってる時間の長さがお手軽じゃない。
店に入った時はあまり空腹じゃなくても、待ち時間の長さのせいでお腹が空いてくる気がする。

これってお寿司屋さんの策略!?(^_^;

posted by tszk at 19:24| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅でステーキ

昨日、たまたま立ち寄ったスーパーで常陸牛のサーロインが安かったので買ってみた。

普段、ほとんどステーキなんて食べないんだけど、ちょっと前にたまには。って行ったお店が激マズ(-_-;)だったので、そのリベンジも兼ねて今度は自宅で焼くことに。
もちろんホワイトデーのお返しとして買ったル・クルーゼのグリルロンドを使ってみたかったというのもある。


で、お味の方は・・・
posted by tszk at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

プリン仕立て

また懲りもせず買っちゃいました。
「キットカット プリン仕立て」です。

カスタード風味もそこそこするし、カラメル風味だってしている。
なんとなくプリンかもー(^_^;)


ところで、最近気付いたLovelogの話です。
(こっちが本題!?)

以前は、カテゴリーをクリックしたら、そのカテゴリに属している記事が全部ズラズラと出てきたのに、今は新しい方から99記事までしか表示できない。
私としては、以前のようにズラズラと大量に出てきた方が嬉しいんだけどなぁ・・・

正直、不便だ・・・(-_-;)

サーバー負荷を考えてのことなんだろうけど、それだったら"次のページ"へのリンクを対応して欲しいもんだよ。
posted by tszk at 19:35| Comment(2) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

梅の花

これは先週行ったひたち海浜公園に咲いていた梅の花です。
梅って、上に向かって枝が伸びて花をつけるので青空をバックにほんのり桃色の梅の花。という構図が簡単に撮れるのでけっこう楽だよね。

ここにメジロやウグイスなんかがとまってたら最高なんだけどな〜

ま、世の中そんなにうまくいかないよね(^_^;)
posted by tszk at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

狙う方向が・・・

なんか、間違ってるように見えるんですけどー(^_^;)

どう見てもセティが狙ってるのはラムセスだよね。
まぁ、いつもバトルはラムセスから仕掛けてるからたまにはこんな風にセティからでも良いんじゃない!?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:43| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

見てるだけ!?

見てるだけ〜

昔、そんなフレーズのCMやってたよね?!

セティは最近、そんなに激しくじゃれ付くこともなく、じーっと見てることが多くなってきた。
まぁ、セティはいい大人だからねぇ・・・(^_^;)
ラムセスとは全く違うのは当たり前かなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:31| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ネズミのオモチャ

えーっと。
オモチャの紹介してないのに、もうすでに破壊されちゃいました(-_-;)

目は取れ、耳はもげ、鼻からしたは完全に裂けてしまって、哀れなネズミのオモチャはネズミのヒラキのオモチャになってしまった。

あ、ちなみに、そこまで破壊したのはラムセスじゃなくてセティ(^_^;)
いくらラムセスが激しく動くからといってもそこまでの破壊力はないからね。

・・・で、このオモチャの紹介した方がいいんだろうか!?(汗)
posted by tszk at 00:34| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

焼きたてスコーン

ひたちなかにあるラ・ターブル・ドゥ・イズミで買ってきました。
で、今回はスコーン以外にもいろいろ買ってきました。

まずは・・・

桜と苺のジャム(左側)
それと、中沢クロテッド。
何かというと、甘くないちょっと固めの生クリームみたいなものです。
コレをつけて食べるとスコーンがしっとりするし、コクが出るから味わいが豊かになります。

スコーン以外にも、マフィンなんかにも合いそうだよね。



posted by tszk at 22:56| Comment(4) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

国営ひたち海浜公園

土曜日ですが、国営ひたち海浜公園に行って来た。

私にとっては前回の筑波梅まつりが、数ヶ月ぶりの純粋な遊び外出だったので、こんな暖かな日に外に出てるなんて久々!

などと言いつつ、目的はもう1つ。

北関東横断道路に笠間西インターが開通したので、実はその下見も兼ねている(^_^;)
今までは友部インターまで行かなくては高速に乗れなかったから、うちからひたち海浜公園までが約20分ちょっと短縮になる計算。


で、実際にはどうだったかというと・・・
posted by tszk at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

またまた入賞のお知らせ

すっかり忘れてたんだけど、そらとぶねこフォトコンテストで、なんとまたしても入賞してました!
いやー、今回も撮ってる時間がなくって、過去からの蔵出し写真だっただけにかなりビックリ(^_^;)

そして、その賞というのが、第1回でセティが取った、「ねこじゃらし産業賞」(笑)
2匹揃っていい感じです。
どんな写真で入賞したかは第4回 結果発表をご覧下さいね〜

ちなみにExif情報はこちら。
メーカー名: NIKON CORPORATION
モデル名: NIKON D200
撮影日時: 2008:01:22 14:47:01
フラッシュ使用: 未使用
レンズの焦点距離: 18.0mm (35mm 換算焦点距離: 27mm)
露出時間: 0.0050 秒 (1/200)
絞り値: f/3.5
ISO 感度: 640
ホワイトバランス: マニュアル
測光方式: 中央重点
露出プログラム: マニュアル
露出モード: マニュアル

こんな感じでほとんどマニュアルです。
もちろんピントもマニュアル。
同じ条件でずっと撮りたい場合はマニュアルが一番ですね。

そして、コメントランキングでもみなさんのおかげで2位につけてます。

あ、そうそう。
今回募集している第5回が最終回です。
さすがに最後ともなれば、かなりの数の募集があると思うので入賞は大変そうですが、みなさんも一緒にどうですか???
posted by tszk at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから。。。

先日の梅祭りは、数ヶ月ぶりの外出だったので(^_^;)、嫁さんからかなーり非難されてました。
で、今日の仕事もあるにはあるんだけど、それほどの量じゃないので今夜に回して、これから国営ひたち海浜公園に行ってみようかな〜
なんて思ってます。

花粉の季節だけど、私は平気だしね。

まぁ明日は明日でけっこう忙しいし、逆に今日しかないってところかな。
ひたち海浜公園で2人して一眼持って、さらに2匹の白チワワなんか連れてる男女を見かけたら、それは私かもしれない・・・
でも、私は犬アレルギーなので、あまり近くにはいないけどね(^_^;)
posted by tszk at 09:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

I-O DATA LCD-AD241XW

I-O Dataの24.1インチの液晶ディスプレイ LCD-AD241XW を買った。
決め手はサイズと価格、それとNTSC比92%という高色域のパネルを採用していること。
(AdobeRGB領域のほとんどをカバー出来ているらしい)
一般的な液晶ディスプレイは60〜75%くらいらしいので、なかなか色再現性が高いと思う。

さてさて。

実際に使ってみてどうかというと・・・
posted by tszk at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

環境完成〜

今日、液晶モニタが届いた。
とりあえずこれで私の作業環境が完成といったところかな。

レタッチを含めて画像系の作業が多いことと、プログラム組む場合も、横がそこそこ広いと複数のエディタを同時に開いて作業するのにもってこいである。
今までは1600x1200で使ってたのが、今は1920x1200である。
やっぱり広い方が作業が捗るね〜
しかも、17インチのCRTより厚みがないしスピーカー内蔵なので、かなり作業スペースが広くなった。
まぁ、それも買い換えた理由の1つなんだけどね。

それに合わせてペンタブレットもA5ワイド。
今までの倍以上の操作領域。
腕を動かす範囲も倍(^_^;)
でも、細かな動きがしやすくなったから良かったかな。

そういえばこの中で一番キーボードが古いことに今気が付いた。(本体より古いし)
テンキーもいらないし、ファンクションキーも付いていなくていい。
小さくてフルピッチでしかも押し心地がいいキーボードということで、コレをいまだに使っている。

マウスはつながってるだけ。
全く使わない(^_^;)

と、今回は設置完了のお話でした。

明日はこのディスプレイのレビューでも。
17インチCRTから24.1インチ液晶に代わったことによって何がどう変わったのか?
そして、IO-Data LCD-AD241XWの良い点悪い点は!?

とかなんとか言っておきながら、全く別ネタだったりして(^_^;)
posted by tszk at 01:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

雪見桜

キットカットの新製品を見つけてしまった(^_^;)
いつものことだけど、見つけてしまったからには買うしかない(爆)

でも最近、新製品出し過ぎじゃない?
あまり練られた味じゃないものがけっこうあるように思うしさ。

でも、この雪見桜は、そこそこ良い感じだと思う。
季節限定だから今しか買えないみたいだけどね。
posted by tszk at 01:44| Comment(4) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

低くない?

080312_0717~0002-0001.jpgキャットタワーの最下段です。
ここはリラックス出来る場所!?

posted by tszk at 07:21| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

イス、占拠中・・・

ただ今占拠中?
いや。
実は占拠してるわけじゃない。
もちろん、気持ちよくくつろいでるわけでもない。

じゃ、何をしているところかというと・・・

私の座っているイスが空くのを、今か今かと待ち構えているところ(-_-;)
結局、なかなか空かないから、セティもそこで眠っちゃうんだけどね(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:35| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

終わったーーーっ!

やっと確定申告の申告書作成完了〜
そして、半年以上かかった大きな仕事も片付いたーっ!

これでやっと開放される・・・フフフ(゚-゚)
明日は申告終わったら、ちょっとフラフラと。
と、思ったら明日は雨だって!?

・・・なんてこったい(-_-;)

posted by tszk at 00:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

今日も水が・・・

先ほどから水道水がまたしても黄色く濁っている(-_-;)
近所で起きた火事の影響なんだろうな。


posted by tszk at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

YOKOHAMA DNA S.Drive

久々にタイヤ買いました。
私にとっては初のYOKOHAMAです。

銘柄は「DNA S.Drive」。
205/45/17という中途半端なサイズのロードスターにとって、YOKOHAMA製のタイヤで一番スポーティなものがこれです。

なぜコレにしたのか?
まぁ、ひとことで言えば、込み込みで7万だったから。
組み付け費用から、廃タイヤ処理費、バランス取り工賃なんかも合わせてこの価格って安いと思わない!?

さてさて。
実際に履き替えて1週間たったので、そろそろ使用感なんかをレポートしてみたいと思う。


S.Dive使用感はこちらから・・・
posted by tszk at 13:45| Comment(6) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふんわり梅

なんとなく、美味しそうなネーミング(笑)

ま、それは良いとして・・・

3月は花の季節だね。
梅が終わったらカタクリ、桃、桜、コブシが待ってる。

この辺りでは、カタクリなら佐野にある「カタクリの里」、桃なら古河の「古河総合公園」、桜は壬生にある「天平の丘公園」、コブシは五霞の「中之島公園」が有名だよね。
うちからなら、それぞれ車で30分程度とどこへ行くにも近くて便利!

で、やっと北関東横断道路がそこそこ開通してきた。
3/8に太田桐生IC、4/12に桜川筑西ICが開通するので、これからはますます「ひたち海浜公園」や軽井沢に遊びに行くのが楽になる。

まぁ、ガソリンが高騰してるけど、ハイオク満タンで1万も2万もするわけじゃないし、いいんじゃないかな。
(道路特定財源の不正利用はメチャクチャ頭にくるけど)

ということで、ここ最近、どこかに行きたくてしょうがないのでした(^_^;)
posted by tszk at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

毛繕い

まずは前足から。
サイズが小さいとどこででも毛繕いできるから便利。

・・・なのか?!(^_^;)
posted by tszk at 01:30| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重の紅梅

先日の日記で白梅をアップしたので、今度は紅梅です。
逆光気味にして、花びらを透過してくる日の光を狙ってみました。

八重咲きだと花のボリューム感があって見栄えがするよね。

posted by tszk at 01:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

春はすぐそこ!?

今日も窓の外を監視中のセティ。
今日は曇っていて、少し肌寒いような陽気だったのが残念だよね。

何を監視してるのか?というと・・・

鳥だな(-_-;)
まぁ、何でも良いんだけど。

ところで、春の気配がそちこちに。
気まぐれ写真館」にも少しずつ、春の写真をアップしてます。
良かったら見てね〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:22| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

秘密基地!?

筑波山の山腹に不思議な扉を見つけた。
たいていのスパイ映画だと、この扉の両脇に歩哨が立っていて、周囲に睨みを利かせているんだけど、さすがに筑波基地(?)を見張ってる兵士は1人もいなかった。

しかも、ここに来るまでに検問も無し(当たり前だって)

じゃ、これはいったい何か?というと・・・

よく分かりません!(爆)
まぁ、NTTか何かの施設でしょうね〜

posted by tszk at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

バタンキュー

昔はよく「バタンキュー」だったよ〜とか、言ったけど、今はあまり聞かないよね!?

それにしても、いかにもそのまま倒れこんで寝てるように見えるよね(^_^;)

ところで、つい先ほどまでFC2が落ちてました。
おかげで「ファラオたち〜」もメンテナンス不能・・・

コメントレスは両方とも明日ですかねぇ・・・あ、決してサボってるわけじゃないですよ〜(^_^;)
posted by tszk at 01:27| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

たまごごはん用醤油

これが噂の「たまご屋さんのたまごごはん用醤油」です。
えーっと。
皆さんの想像通り、思わず即買いでした(^_^;)

正式名称は「たまご屋さんのたまごごはん用醤油」
そしてメーカーは・・・
全国たまご商業協同組合と東京鶏卵事業協同組合と正田醤油が共同開発だそうです。

だから"たまご屋さんの"なのか。

もちろんさっそく食べてみました。
結論から言うと、ちょっと多めにかけてあげると美味いです。
卵の風味と、この醤油に含まれる出汁の風味、それとほのかな甘さがマッチしてて、とてもよくご飯に合いますね。

今まで、普通の醤油で食べてたのが、なぜか損した気分になるくらい良い感じです(オーバーかな?)

価格も200円ちょっとと、高いものじゃないので1本買ってみては?!

そうそう。
普通の醤油もそうだけど、開栓後は要冷蔵ですのでご注意を〜
posted by tszk at 01:11| Comment(5) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

カレンダーの名称アンケート実施中!

日めくり猫カレンダー製作委員会よりお願いです。

ただ今、カレンダーの正式名称を決めるアンケートをオフィシャルサイトで実施
しています。
名称はこちらで決めてしまおうかと思ったのですが、今年が初めての製作です。
やはり「皆さんの意見も聞いてみたい」「みんなで作っていくという気持ちを共
有したい」という思いでアンケート実施に踏み切りました。

市販のサービスでは、名称なんて普通は最初から決まってるものだから、投票に
よって名称をみんなで決められる機会なんてめったにあるもんじゃありません。
是非、アンケートにご協力お願いします!

ちなみに今のところ、16のネーミング案が出ています。
みなさんの気持ちに一番ピッタリくる名称に投票お願いします!

アンケートページ直通!

ライラの冒険 黄金の羅針盤

久々に映画を観て来ました。
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」です。

もう知ってる人は知ってると思うんですが、アカデミーの視覚効果賞を受賞してるんですよね。
だから映像効果の出来は折り紙付き!

もちろん私の興味もそこ(^_^;)
どんなレベルなのかがとても気になる。
実際に見てみると、以前公開された「動物がホンモノのよう」という触込みだった「ナルニア国物語」と比較すると、やはりその動きの自然さ、あたかも存在するかのような実物感は一枚上手だね。
毛並みや人との絡みなんかが格段に進歩している。
ナルニアでは、あたかもデジタル処理だね〜という部分がけっこう目立ってたけど、ライラではほとんど目に付かないレベルになっている。

技術の進歩ってすごいよね〜

さてさて。
次にストーリーは割愛!(^_^;)
嫁さん曰く、小説とは最初の頃は同じだけど、途中から違うらしい。
そういう意味でも、小説しか読んでない方、観ても良いかもです。

キャストは主演がダコタ・ブルー・リチャーズという新人の女の子。
最初、ダコタと聞いて、ダコタ・ファニング(宇宙戦争ね)?と、思ったんだけど、別人だったみたい。
助演は、ニコール・キッドマンやダニエル・クレイグ、イアン・マッケランなどそうそうたる面々。
VFXだけでなく、キャストにもかなりのコストがかかってるはずだから、この映画の気合の入れようが分かるというもの。

ということで・・・これは映画館で観ても良いなぁという久しぶりの映画でした。
しかも3部作ということで、DVD買っても良いんじゃない?
まぁ、出る頃にはパラマウントもBlueRayになってるはず。
HD-DVDと迷わなくて済むのはいいね。

そして最後に・・・
ライラの冒険のオフィシャルサイトで自分のダイモン(守護動物みたいなもの)が鑑定できるそう。
もちろんやってみました(^_^)

結果はトラ。
というBlogシールを貼ろうと思ってたんだけど、どうやって貼るんだ!?
(Sciptが見つからない)
他のBlogでは貼ってる人、けっこういるんだけど・・・(-_-;)
posted by tszk at 21:09| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑波梅祭りに行ってきました

仕事がひと段落ついたので、今日はのんびりしてみた。
まずはこれ。
筑波梅祭りに行ってみた。

去年のこの時期は私が超切羽詰っていて動けなかったので、うちの両親と嫁さんだけで行っていたんだよね(^_^;)
だから初です。

まず場所は筑波山の中腹、ガマ園の近所です。
ただし駐車場が少な目なので、ガマ園の直前にある急な細い登坂を登った先にある駐車場がオススメです。
裏口直通で、徒歩3分!

まぁ、それは良いとして〜ちょっと早かったなぁ。
今はまだトータルで3分咲きってところ。
場所によってはまだまだ咲いてすらいないし(-_-;)
早咲きの種類だけは満開なので、見るものがないわけじゃないけどね。

天気にもよるけど、きっと来週末で5分〜7分、10日過ぎになれば見頃じゃないかなぁ。
そういえば、つくば観光協会?の梅娘さんも来ていたっけ。
週末はいつもいるんじゃないかな?

ちなみにこの写真ですが・・・
背景に梅の幹を持ってきて、白梅の白さを強調してみました。
けっこう上手くいったかな〜

で、私は次は・・・次は桃でしょう!
(梅は十分撮ったのでもういいらしい)
posted by tszk at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

疲れました〜

さすがに徹夜は疲れますねぇ・・・
などと言いつつ、仕事の合間にタイヤ交換に行ったり、図書館行ったりと、雑事を精力的にこなす私。
その雑事に充てた時間って、本当は仮眠しようと思ってた時間だったりする。

まぁ、寝る時間を何かに割り振ってしまうのはいつものことだけど、意外と私はまだまだ体力があるのかもしれない。そう感じたのは気のせいだよねぇ(^_^;)
不意に眠くなるし。

ところでセティは、ここのところ毎晩のように私の腕枕で寝てるんだけど、さすがに昨夜は徹夜の余波でキャットタワーの上段ボックスで一夜を明かしてしまったみたい。
そこまで付き合ってくれなくても良いんだけどね。

そして今のセティは・・・
私のひざ掛けになっている(^_^;)
もうかれこれ2時間になるかな。
足腰は痺れてくるし、チョコをつまみにも行けないし。

手の届くところに置いておくべきだった!(爆)←そこかっ!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 19:45| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

