2008年02月29日

独り占め

この写真は、去年の11月に撮ったもの。
だけど、ラムセスはこの頃からあまりサイズが変わってないことに気が付いた。

ま、それはそうと、ソファを独り占め中(^_^;)
周り中、余裕ありまくりだけどね。
posted by tszk at 01:17| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

intuos3届きました

今日はwacomのペンタブレットintuos3 PTZ-631W/G0が届いた。

今まで使っていたのが初代intuosで、10年になるかなぁ。という年代モノ。
もちろんペンもかなり怪しくなってきていて、サイドスイッチがいつ取れてもおかしくない。しかも、タブレット本体にヒビが入っていて、砕ける日もそう遠くはない状態だった。

まぁ、買い替え時でしょう。

もちろん、今までと同じA5サイズでも良かったんだけど、ワイドディスプレイ対応はA5サイズ以上しかなかったので、A5ワイドにしてみた。

いやー、倍じゃきかないくらいデカイね!
でも、ペンのグリップがラバーなので持ちやすいし、A5になったので微妙な操作もしやすくなったので満足満足。

ちなみに、Photoshop Element5がオマケに付いて来るんだけど、XP以降じゃないとダメらしい。
私は軽くて使いやすいのでいまだにWin2000なんだよね。
さすがにそろそろ世代交代の波がやってきているってことか・・・
あ、そういや、世の中はプリインストールモデルはすでにVistaしか売ってないハズ。
でもまだ、Vista買う気ないしなー(-_-;)
posted by tszk at 01:55| Comment(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

空気清浄機

買っちゃいました〜空気清浄機。

三菱電機のMA-837です。

4年間使っていたNationalのナノイーとの比較ですが・・・

まず、パッと見、デカい(^_^;)
体積比で2倍はありそうに見える(ちょっとオーバーだけど)
まぁ、容量も1.5倍くらいあって、38畳まで使えるそうだし、しょうがないところかな。

ちなみに設置場所のリビングは、広さは14畳ちょっと。
さらにいつも開けっ放しな私の仕事部屋(3畳)、そして猫2匹、犬2匹。
これだけそろったら、もうちょっと大型でもいいかもしれない(汗)

早速動かしてみたら・・・
容量に余裕があるので、かなり低速で動いても大丈夫。
つまり、かなり静か。
もちろんターボモードで動かすと、うるさいんだけどね。

花粉センサーはかなり敏感らしく、ホコリレベルがグリーンでも花粉はオレンジになっていた。
脱臭能力とかは、まぁ・・・脱臭機じゃないから、そこそこってところかな。

値段もけっこう下がってるし、花粉やホコリ対策が主で、臭いは二の次という方で、さらに大きくても気にしないという方にはお勧めですよ〜(^_^;)
posted by tszk at 00:27| Comment(3) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

疲れたらケーキだね

やっぱり疲れた時はこういう甘いものが良いよね〜。
といいつつ、ちょっと前の写真だったりする(^_^;)

まぁ、それはいいとして・・・

またしても結城にあるARTISAN Patissier ITABASHIのケーキです。
食べたことがある人は知ってると思うけど、そこそこの価格なだけあって、上品な甘さに仕上げてあって美味いよね。
甘過ぎず、淡白過ぎない。
しかも、載ってるフルーツがちゃんと甘い(これ重要)

ということで、久々のケーキネタでした〜
posted by tszk at 01:44| Comment(3) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

仕事の見物は・・・

どうやらラムセスも仕事の見物は暇らしい。
マウスポインタに手を出すと叱られるし・・・

まぁ、あまり楽しまれても困るんだけどね(^_^;)
posted by tszk at 01:20| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

W61Pから初投稿

080224_0132~0001-0001.jpg昨夜撮ったものです。
さすがに薄暗いところで撮ったので、かなり荒れた画質だけど、明るいところでのちょっと撮りはかなり綺麗。
間違いなく、この携帯の画面で綺麗に見えるように画質をコントロールしてるんだろうけどね(^_^;)

posted by tszk at 10:43| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買うものリスト

ここのところ、衝動買いが多いなぁ(私だけ?)
と、思っていたので、今年1年で買うものリストを作ってみた。

とりあえず、買うもの、買う予定月、支払い月、価格をまとめて、月単位で支出をコントロールしようという試み付きである(^_^;)

まずは、ざざっと品目を挙げてみた。

・そろそろ寿命を迎えつつあるディスプレイ
 今までは解像度や発色の自然さからCRTにこだわっていたんだけど、ここ1年くらいは液晶もやっと及第点になってきた気がするから、そろそろ買い替えかなと。もう観念したって感じかな。
今度は最低でも1600x1200でAdobeRGBに近い色域は出て欲しいので最新の24.1インチが最有力。
使い道はWebメインだからそんなに厳密なものじゃなくても良いし、パネルもVAじゃなくてもいいので、IO-DATAのLCD-AD241XWが良いかなぁ。

・もう寿命ギリギリなペンタブレット
 10年近く使った初代Intuosから、最新のIntuos3にしたいよね。
ペンのサイドスイッチもいかれ始めてるし、何よりタブレット本体が、私の右手の圧力?に屈して割れ始めてる(-_-;)
もう天寿を全うしてるよね!?
ディスプレイもワイドにするので、ペンタブレットもワイドタイプがいいな〜
ということで、Intuos3 PTZ-631Wが候補。

空気清浄機
 これからの季節の必需品であり、今までの半分壊れたものを騙し騙し使っていたけどさすがに限界。
諦めました。
もう買います(-_-;)
嫁さんも緊急!らしいので、掃除が簡単で風量が大きく、うちのリビングの広さに対応できる機種ってことでこれにしてみた。
三菱のMA-837。
届いたらレポート掲載予定です〜

防湿庫
 レンズも増えてきたし、そんなに高いものじゃないし。
せっかく買ったレンズにカビが生える前に買います・・・
一眼レフ2台、レンズ8本が入ってちょっとの余裕が欲しいから東洋リビングのED-40CDくらいのサイズが欲しいね。

・性能的に限界となってきた嫁さんのPC
 今時メモリが最大512MBしか載らないし。
マザーボードから買い換えるなら、いっそのことケースから買い直しでしょう。

な〜んて感じで、私にとってそこそこ高額商品だけで15点!
毎月の予算コントロールをするから、急遽、今日発注したものも3点ほどある。
(空気清浄機、ペンタブレットがそう)

これで衝動買いも減るはず!
などと思っていたんだけど、用事があって近所のPC-Depotに行ったら、なんとDDR2-DRRAM(PC6400)が1GBx2(つまり2GB)で4000円弱!

思わず買ってしまった(-_-;)
おかげでRAWファイルの現像がとっても快適になったのでヨシとしよう・・・
posted by tszk at 02:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

天職エンジン

またまた変なモノ?見つけちゃいました。
(本当は、とある方のBlogで紹介してたんですけどね)
その名も天職エンジン

中身はいたって簡単な、良くある○○診断の類です。
で、製作元?は派遣会社みたい。
天職をネタにしてるところからして、さもありなん(^_^;)

細かいことは気にせずに、結果、行ってみましょう〜


私の天職とは・・・!?
posted by tszk at 02:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

猫の日だね。

そういえば、今日は2月22日。
猫の日だね。
そういう日はやっぱり2匹ともアップせねばなるまい(^_^;)

まずはセティから。
写真自体は数日前のもの。
昨日、セティの頭尾長を測ってみたら約85cmだった。
さすがにもう成長してないらしい(当たり前)

ちなみに今は私のすぐ隣のイスでうたた寝中。
(私のイスが空くのを狙っているともいう)

次はラムセス。
こちらも数日前の写真。

今日、ラムセスの体重を量ってみたら、約3.8kg。

小さくない?
それとも細いのか?
いや、比較対照がセティだから小さく感じるだけで本当は普通なのか?

ま、いずれにしても元気だからどっちでも良いんだけどね(^_^;)

ということで、周りを見たらみんな猫の日で記事アップしてたので私も・・・。
まぁ、便乗ですな(汗)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 21:49| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯たんぽ?

息抜きに猫グッズをいろいろ見ていたら、こんな変な?アイテムを発見!
水まくら兼湯たんぽだって。

画像クリックで、大きな写真の載っている、この湯たんぽの売り場に飛ぶんだけど、飛んでみて必ずこう言うだろうな。

・・・かわいくねー(-_-;)

実はフランス製らしいんだけど、フランス人のセンスってこんなものだったんだっけ!?(爆)
まぁ、とにかく、買う人はほとんどいないだろうなぁ・・・
posted by tszk at 01:59| Comment(3) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

妨害ですか!?

ドアが閉められないように敷居の上に居座るセティ・・・
冗談じゃなく、ほんとに邪魔です(^_^;)

どうしてこんなことしてるのかは不明だけど、時々、人の行動を妨害してくるんだよね。
じゃらしても別に気にも留めないところを見ると、遊んで欲しいわけでもないみたいだし・・・

いったい何を期待してるんだろ?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:19| Comment(6) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

いつもまん丸!?


ラムセスって、いつも目がまん丸なんだよね。
何かに興味を持ってるってことなんだろうけど、どうしてこうもまん丸なんだろう?!
posted by tszk at 01:44| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

期間限定キットカット


バレンタインも過ぎて、さすがにみんなチョコは飽きたろうなぁと思いつつも、こんなもん見つけちゃいました(^_^;)

キットカットの期間限定品。
右が温州みかん、左がきなこ。

オレンジピールがあるくらいだから、「温州みかん」なら外れないだろう。
そして「きなこ」はよくある味だから外れないだろう。
ということで、両方とも袋でゲット!

で、さっそく食べてみると・・・

温州みかんは、オレンジとあまり変わらない(-_-;)
というか、みかんとオレンジの差っていったい?という感じ。
別に珍しくも何ともない味だった。
まぁ、想像はしてたけど(汗)

次にきなこ。
こっちも何の変哲もないきなこ味。
中のウエハースに挟まっているクリームがきなこ味になってる。
こちらも別に珍しくもない味なんだよね。
チロルチョコのきなこ味と大差ないし(^_^;)

まぁ、そんなこんなで外れナシでした。
でもね〜・・・

面白味もなしだったのは残念・・・(-_-;)
posted by tszk at 01:02| Comment(0) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

猫写真の撮影について

日めくり猫カレンダー製作委員会よりお知らせです。
(事前)写真撮影ガイドラインが公開されました。
猫ちゃんの写真を撮影する際には、ガイドラインに沿っていただけるとありがたいです。

みなさん、それぞれご参照くださいませ〜 では、不親切極まりないので簡単に説明&解説しておきます。

ガイドラインは以下の4点について示されています。

1.日付にふさわしいもの、もしくは、季節感のないもの
2.写真の解像度。できるだけ高い解像度で撮影してください。
3.携帯での撮影
4.2ショット、3ショットについて

まず1.から。
例えば、掲載日が1月1日だとしたら、1月1日にふさわしい写真が良いですよね。
でも、それがない場合もあります。
その時は、全く季節感のない写真がいいです。

次に2.です。
カメラの設定を一番解像度が高いモードにしましょう。
写真が綺麗過ぎて困るってことはありません(^_^;)
ノーマルよりファイン、標準より高精細、1Mより2Mです。

そして3.。
携帯での撮影はなるべくは避けた方が良いかもしれません。
携帯カメラでも綺麗に写る機種もありますが、一般的にはかなり厳しいです。
ピントも合いづらいですから。
しかし、どうしても携帯しかない。って場合もあるかもしれません。
そんな時は、もう一番高解像度で撮るしかないですね。

最後に4.。
2ショットとかって難しいですよね(^_^;)
頑張っても無理な時はコラージュ(切り貼り)するしかありません。
かといってデコレーションはダメです。
文字の入力もNGです。
自分だけのカレンダーじゃなく、みんなでいっしょに作るカレンダーですからね。

質問などがあれば、この記事、もしくはオフィシャルサイトの該当記事にコメントして下さいね!

あ、そうそう。
ギリギリになって、せっかく撮ったのに使えない〜!という事態にならないように、出来るだけお友達には教えてあげてくださいね!

我々も頂いているメールアドレス宛てに同報出来るように準備は進めていますので、それまではご協力お願いします!

ただ今の部数

SEKIさんが集計してくれました。

現在、404部の注文を頂いているそうです。
○部〜○部っていう書き方をしている方を考慮すると最大410部程度だそう。

もうひと息です。

目標の500部まで、あと90〜96部です!

もっと欲しいという方いらっしゃいませんか?
また、1次募集で涙を飲んだ方、いらっしゃいませんか?

製作部数が多い分には困りません。
また、コストダウンのためには、500部が最低線です。
少しでも安くするために、お友達をどんどん誘っちゃいましょう!

みなさん、ご協力頂けますよう、よろしくお願いいたします!

あ、ところで全然関係ない話ですが・・・この記事が1700件目の投稿でした!(^_^;)

冬の日はのんびり

ここ数日、日差しがあるんだけど冷たい風が吹き荒れてます。
でも、家の中には全く関係ないので、のんびりと寝て過ごせるなんて、とても幸せモノです。

ということで、セティを見ていると私もこんな風に何の心配もなく生きてみたいと思ってしまう。

ところで、 「頑張れば夢はかなう」というのは傲慢だ。と、発言した方がいることで話題になっているらしい。

意味を汲み取ると・・・
成功するのはほんのごく一部の人だけなんだから、誰でも頑張れば絶対成功するみたいな言い方は成功者に対して失礼だろ。と、いってるように思われる。

その成功者だって、時運や才能に加えて努力した頑張りだってあったろうに。

この発言をした方には次の視点/配慮が欠けているんじゃないだろうか?

今後成功するかも知れない人への配慮。
もし、その人が努力すること、頑張ることを諦めてしまっても成功するんだろうか?
私は成功しないと思う。

誰でも成功することは出来ない。
でも、一般大衆の中に埋もれた"成功の可能性のある人"、それが誰なのかが分からない以上、可能性のある人が含まれるであろう集団は全員努力する必要があるんじゃないかな。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 00:50| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

LISMO! PHOTO CLOCK

そうそう。
携帯買ったら、こんなものがおまけとして付いて来ました。

中身は半分が写真を入れられるスペース、もう半分が時計になっている目覚し時計。
色味がこのパッケージと同じ薄いグリーンにLISMOのリスマークが付いたポップなデザインなので、リス好きには欲しいアイテムかもしれない。

もちろん私としては、別に欲しいともなんとも思わないので「誰か欲しい人、いないかな?」と、言ってみたところ、速攻で嫁さんの手が挙がった(^_^;)

欲しいみたい。

ということで、嫁さん行きですね〜
posted by tszk at 11:40| Comment(2) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

W61P買っちゃいました


買う予定じゃなかったんですが、思わず買っちゃいました(^_^;)

まぁ、いつもの衝動買いってヤツです(汗)

まず今日買いに行ったものは携帯じゃなくて、タイヤでした。
近所のタイヤ屋さんの見積りより1万3千円ほど、安いお店を見つけてしまったことが発端です。(店は小山市です。知りたい方、連絡下さいね!)
一応、履き替えたらまたインプレ書きますが、モノはYOKOHAMA DNA S.Driveです。
なかなか205/45/17は気に入ったタイヤがあってもサイズはないし、あっても高めと来てる。
だからそこそこの価格は覚悟の上だったんですよ。

それが、安くなって大喜びの末・・・ですかねぇ(-_-;)


で、本題のW61Pについては、こちら!
posted by tszk at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くれっ!

ラムセスって・・・(-_-;)
いつでも腹ペコなんじゃないか?って気がする。

セティが小さい頃って、こんなに食べ物に執着しなかったんだけどなー

たしかに運動量は多いんだけど、その分、量も大目に与えてるハズ。
なんでそんなにいつも腹ペコなんだ?!

・・・ちなみに、ラムセスが来てからというもの、キッチンに食べ物は出して置けなくなったのであった(-_-;)
posted by tszk at 11:25| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

やっぱり今日のネタは・・・

コレしかないでしょう!
甘党バンザイ!な日です。
デパートの戦略だろうが何だろうが、こうやって頂けるのはありがたいことですね〜

で、世の中ではお返しはキャンディって言われてますよね。
でも、うちはそんなお返しだったらいらないそうで。

自分だったら・・・いらない(爆)

まぁ、そんなもんでしょう・・・
posted by tszk at 01:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

水が・・・

今日は、寒くて強風だったせいか、水道の水がかなり茶色く濁ってました。

どのくらいかというと・・・

濃く入れた紅茶くらい(-_-;)

今はずいぶんと色が薄れて、薄めのウーロン茶くらいです。
しかし、本当になんでだろう?

近所に火事もなかったし、大きな地震だってなかったし。
うーむ・・・(-_-;)

おかげで夕食は、野菜が洗えないということで餅に。
たまには夕食がお汁粉ってのも、気分が変わって良いもんです(謎)
posted by tszk at 01:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

1枠1冊でお願いします。

猫友で作る日めくりカレンダーについて、お知らせです。

今まで、参加して頂いている枠数(日数)が何枠であっても1冊しか買わなくてもOKでも良いかなと考えていました。
しかし、見積りを取ったり、印刷屋さんにオーダーしたりするためには少なくとも500部程度集まっていないと、単価が割高になってしまいます。(現状、370くらい)

ですので、なるべく単価を下げるために500部作りたいと思っています。

そこで、みなさんにお願いです。
まず、多くの枠を抑えている方、キャンセル待ちされている方に、枠をいくつか譲ってあげて頂けないでしょうか?

1枠1猫と思っていましたが、ツーショット、スリーショットでも有りとしました。
つまり1枠2猫、3猫でもOKです。

この変更に伴って、最低でも1枠当たり1冊のご注文とさせてください。
そうすると、1枠当たり1.4冊で500部達成出来ます。

なるべく単価を下げるため、みなさんのご協力が必要ですので、よろしくお願いいたします!

タピオカ入り苺ミルクの杏仁豆腐

上三川にあるFKDインターパーク店にある翠園という中華店?で買ってきた杏仁豆腐です。

季節限定です。
(この言葉に弱い)

味はというと、苺の風味がほんのりとして、しつこくないところが上品でいいね。
まぁ、翠園の他の杏仁豆腐もとてもあっさりしてるから、つるっと食べられるんだけど。(だからもっと食べられる!?)

気になった方、季節限定なのでお早めにどうぞ〜

しかし、こうやって撮ってみると、あまり美味そうじゃないなー(-_-;)
posted by tszk at 01:23| Comment(2) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

負傷退場・・・

もう戦えません・・・
ラムセスとの戦いに敗れた(破れた?)ピンクのクマ。

手足の先からは綿が飛び出し、顔は噛付き攻撃で醜くゆがんでいる・・・

元は犬用のおもちゃだったハズなんだけどなー
posted by tszk at 02:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

スコティッシュ化!?(-_-;)

この猫フィギュア、たしかちょっと前まではアメショーだったんです。
が、今日気付いてしまいました(-_-;)

いつの間にかスコティッシュフォールドになってる!

置いてあったのはテレビの上。
しかも、専用の作り付けの棚に載ってるテレビの上・・・
簡単には登れないようにわざわざスピーカーを棚の面まで出してあったのに!

もちろん犯人はラムセスしかいない。
ほんと、うちでこんな悪さするヤツはこいつだけだろう。

しかし、なんでわざわざ両耳かじってスコティッシュフォールドにしたんだ?!
よく分からんが面白いのでこのまま残しておこう・・・(-_-;)
posted by tszk at 00:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

アタック!

これは説明不要でしょう〜

体の開き具合から見て、クロスに打ってるっぽいです(謎)
posted by tszk at 14:39| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

Blogの相性診断!?

気晴らしにニュースサイトを見ていたら、また変なものを見つけてしまいました(^_^;)

あなたのブログを解析します!
「どんな話題」が多いのか、「どんな気分」で書かれているブログなのか。

という、触れ込みでBlog診断してくれるサイトです。

それがこちら。
MyBoo ベータ版

ちなみにこのAnimal Sketchは・・・

「疲労感 がブログからにじみ出ています。
話題に関しては 季節 について多く書かれているみたいです。」

とのこと。
うむむむ・・・たしかに最近、ちょっと疲れたな。と、思う時はあるよ(-_-;)
でもねー、Blogから滲み出すほどかぁ〜(笑)

それと、一緒にMyピース ベータ版というのがあって、こっちが相性診断してくれるというもの。

さっそく、嫁さんの「にゃ〜んともわ〜んとも…。」で試してみた。

「 相性度 65 Boo (※Booは相性度を表す単位)
ふたりは 疲労感 を分かち合っています。
ふたりは 仕事 の話題をよくしています。
ふたりのキーワードは SEKI です。」

また疲労感!(爆)
しかも、ふたりのキーワードはSEKIさんですか(^_^;)
そーだったのかぁ(笑)

あ、ちなみにどちらもベータ版です。
一度、診断ボタンを押してもページが表示されずにエラーが帰ってくることがあります。
(サーバーのタイムアウト設定が短い?)
なので、2度、3度と押してみましょう。

・・・誰か、Animal Sketchと相性の良い方、いません?(笑)
posted by tszk at 23:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すましてるんだけど・・・

ラムセスのお気に入りの場所はここ。
ファンヒーターの上です。

私にはあまり温かい場所には見えないんだけど(-_-;)

・・・暖房の効いた温かい部屋だから良いのかな?
それともその高さに理由があるのか?

ちなみにセティは私のイスの上か、キャットタワーの最上段、もしくは私のひざの上のどれかにいることが多い。
ひとことで言うなら、寝てても邪魔されない場所ってとこか(汗)

ま、いいんだけどね。
posted by tszk at 13:48| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

昔はこんな感じだったのにね

昔といっても、ほんの3〜4ヶ月前、セティと初めて接触した頃はこんな風におっかなびっくりだった。

でも、今は月齢も10ヶ月になるから、人間でいえば13〜15歳ってところかな?
人もそうだけど、このくらいの歳になると、自分の力がどの位か知りたくなるもの。

ラムセスにとっての力の尺度はもちろんセティ。
とりあえず突っかかって行っては返り討ちの毎日(-_-;)

ラムセスはそれで良いだろうけど、セティはたまったもんじゃないだろうね。
つまりセティにとってラムセスは・・・はた迷惑なヤツ(-_-;)だね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:12| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

春はもうちょっと先?!

古河総合公園の梅の木です。
まだツボミです。
早咲きの紅梅でも見頃にはまだまだ。
先週の時点で1分咲きにも満たない状態でした。
春はもうちょっと先ですね。
posted by tszk at 02:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

遊びたい!?

どうやらセティもサラサラ虫は好きなようですね。
興味があるものに対してはこんな風に立って取ろうとするんだけど、おもちゃ相手にこんな風に立つことは稀です。

でも、エサを食べ終わった後に立っていたり、窓辺でボーッと立っていたり(^_^;)
と、普段から立ってるんだけどね。

ちなみに、立ったセティはメチャクチャ安定してます。
足腰を鍛えているからなのか、重心がかなーり下の方にあるからなのかは不明(汗)
(後説が有力だが)
たぶん1歳児よりはしっかりと立っていられるはず。

もうじき歩き出すんじゃないかなー(ウソ)
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:27| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

またしても雪ネタ(しつこい?)

~TS320277.JPG今朝、私の車はこんな感じでした(-.-;)
もちろん嫁さんのミラジーノ出撃です…

posted by tszk at 02:01| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

けっこう降りました。


今日のネタは雪三昧(^_^;)

ま、良いよね?

雪を見た2匹の反応は?というと・・・
セティはあまり気にならない様子。
さすがに4歳にもなると落ち着いたもんです。
空から降ってくる雪が遊び道具でも食べ物でもないことが分かってるみたい。

で、対するラムセスはというと・・・
うーん。なんて表現したらいいんだろう?
ひと言でいえば、興奮状態かな(^_^;)
具体的には、にゃにゃにゃにゃ・・・と鳴くクリッキングしまくり!
クリッキングっていうのは、獲物を獲る時のイメージトレーニングの一種と言われていて、にゃにゃにゃにゃ・・・とか、カカカカッとか鳴く行動のことを言うそう。

初めて見た雪を獲りたかったのかもしれない。

ちなみに「ファラオたちの日常」には、クリッキングしてるラムセスのムービーがアップしてあります。
ついでに「にゃ〜んともわ〜んとも…。」には、雪遊び"されてる"レオンとしずくのムービーが(^_^;)

気になった方は是非どうぞ〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:44| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

塩キャラメルケーキ

~TS320275.JPGまたまたPascoの変わったパンを発見!
疲れて小腹が空いた時に、こういう微妙なモノを見ると、思わず手が出てしまう(^_^;)

ちなみに、あまり塩っ気はない。

posted by tszk at 16:09| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪ですねー

今年初積雪です。
正確には2年ぶりの積雪です。

だいたい3cmくらいかな。

それでも北関東の平野部にしちゃー、けっこう積もった方です。
気温や路面温度はそれほど下がってないようですね。
おかげで路面の積雪はほとんどないので、今日はロードスターで動き回っても別に問題なさそうです。

と、ひと息ついたので、もうひと踏ん張りしますか〜(^o^)丿
posted by tszk at 11:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

明日は雪!?

先ほど天気予報見て気付きました・・・
うーむ。明日は床屋に行こうと思ってたんだが(^_^;)

北の方に住む雪に慣れた方は「なんだ雪ぐらい平気だろっ!」と、みなさん言います。
もちろん私を含め95%の人は平気です。
でもね。普段雪が降らない地方では残る5%がとんでもないのです(-_-;)

よくあるパターン・・・
雪が降り始めた瞬間(超ちらほら)、全然路面も濡れてすらいないにも関わらず、いきなり減速!
それまで60〜70km/hで流れていたにも関わらず、30km/h以下まで減速するオバチャン。
それくらいじゃ絶対滑らないって!
それとも今降って来たのは雪じゃなくオイルか!?

たまにあるパターン・・・
雪がけっこう積もると、さすがにみんなゆっくり走ります。
交差点もかなり前から減速し、ちゃんと止まれるような運転を心がけるのは普通。
が、しかし! たまにいます。
交差点に進入したは良いんだけど、曲がり切れずに急ハンドル!(-_-;)
そんなに激しくハンドル切ったら、もちろんバランス崩してスピンですよ〜
・・・交差点を回転しながら抜けていく高級車。(高級車って多くがFRだもんね)
それってコントロール不能だし、完全に暴走運転でしょー。
コントロール出来てないって時点で、夜中にドリフトしてる兄ちゃん達より断然性質が悪いと思うのは私だけ?

それはそうと、ここ数回の降雪予報はハズレたんだよね。
でもなんとなく、今回ばかりは当たりそうな気がするなぁ・・・
posted by tszk at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラサラ虫

先日頂いた、猫じゃらしセットのうちの1つ、猫じゃらし産業の「サラサラ虫」です。
まだあまり流通してないのかな?
楽天では売ってないみたいだね。

ま、それはともかく2匹ともけっこう遊んでくれます。
数日前にアップした、セティがマイクとして使ってる?のもコレ。
独り遊びにもってこい(^.^)

で、ラムセスは投げてもらって追いかけるのが好きみたい。
同じオモチャであっても、それぞれの性格によって遊び方が全く違うってのが面白いよね。

あ、忘れてた。
これは金運アップに効くという黄色いサラサラ虫です(笑)
他にもいろいろな色があって、それぞれに風水的な意味を持っているらしい。

興味のある方は全色制覇しよう!
posted by tszk at 12:18| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

365匹達成!


あっという間でした!
募集する前は100匹でまずは頭打ちだろうって思ってたんですが、失速することもなく一気に365匹いっちゃいましたね〜

これもひとえに協力していただいた皆さんのおかげです。

しかし、当然のことながらこれで終わりじゃないです。
ここからがスタッフの本番!
ご協力頂くみなさんも本番!

今の状況は、「一緒に作っていこう!という仲間が集まった」そんなところです。

これから我々が、皆さんに手伝っていただきたいことをオフィシャルサイトで順次公開していきます。
そんなに大変じゃない作業もたくさん出てくるんじゃないかな?と、思いますので、皆さんのお力を是非貸してくださいね!

きっとみんなで協力し合えば、良いものが出来ます。
信じて進みましょう!
×

