2007年11月30日

MILK SEAFOOD NOODLE

変わったカップ麺、食べてしまいました(^_^;)
その名も「MILK SEAFOOD NOODLE」

ミルクとシーフード?シチューみたいな感じ?

そう考えたあなた。
間違いです。
ミルク味のラーメンです(-_-;)

な〜んて、普段カップ麺を全く食べない私なので、これが美味しいのか不味いのか判断基準ナシです。
口に合うか?と聞かれれば即答です。Noですね。

まぁ、食べたといっても、隣で嫁さんが食べてるのを少しもらっただけ。
私には1カップは食べられませんね。
(これが美味くないのかカップ麺だから食べられないのかは不明)

ひとこと感想を言うとすれば「未体験な味でした。」かな。
勇気ある方はどうぞ〜(^_^;)
posted by tszk at 01:12| Comment(4) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

2匹の関係

そういえば、こっちにはほとんど2匹一緒に写ってる写真をアップしてないことに気がついた。
なのでさっそく投稿〜

その他の2匹の写真は「ファラオたちの日常
をご覧下さいね。
ちなみに2匹で写ってる最新作は「漫才コンビ結成!?」です。

ま、それはおいといて。
セティとラムセスは、最初の頃より確実に仲良くなったと思う。
そばに来ても怒らなくなったかな。
(ちょっかい出されると怒るけどね)

で、この写真は2匹とも全然違ったところを見ているのが面白かったので。
(天井に映る鏡の反射を追っているはずなのに。である)
変だよね(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:14| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

置物っぽくない?

今日もセティです。
なんか、置物というかぬいぐるみのような雰囲気だよね。

さてさて。
最近、世の中は風邪が流行しているようです。
もちろん私はよく食べてるので、ほとんどそんな被害に遭うこともなく(^_^;)
さらに寝る時も、この毛布みたいな抱き枕(セティともいう)が傍らにあるから寝冷えしなくて済んでるのかもね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 00:45| Comment(6) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

爪研ぎ・・・ セティの場合

セティはどうしてこんな中途半端な高さで爪を研いでるんだろう???

たしかに、この爪研ぎポールは背丈が低く、しかも真中にしか荒縄が巻いてない。
荒縄好きのセティはやっぱりそこで研ぎたいんだろうね。

しかし、キャットタワーでも似たような姿勢で研いでいる。
それはいったい何故!?

セティ、それは謎の多い男(オカマ)である。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 00:27| Comment(7) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

爪研ぎ

実はラムセスは爪を切っている。
もちろん、こうやって爪を研ごうとしてるんだけど、そんなに引っかかることも無いんだよね。
私が日々チェックしてるしさ。

ちなみにラムセスは爪切りを始めとして、健康診断で行われるようなチェックを受けても平気。
病院に行っても、獣医さん相手にゴロゴロ言いまくってるし。
こんなヤツ見たことないね・・・(^_^;)
posted by tszk at 00:48| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

BioHazard3観てきた

久々の映画ネタです。
観てきたのはBioHazard3。
公開からちょっと時間が経ってるけど。

主演は前作と同様にミラ・ジョボビッチ。
それとアンデッド達(^_^;)

いつものようにストーリーは省きます。
ネタバレになるしね。

で、観て来た感想だけど・・・
正直なところ、「DVDでいいかな。しかも、新作じゃなくなってからでも。」そんなレベルでした。
なんていうか、リアリティがないんだよね。
例えば、砂漠の真中っていう設定にも関わらず、ミラ・ジョボビッチの顔がアップになるシーンはいつもメイクばっちりだし。
いったいどこで化粧してるんだーっ!と叫びたくなるくらい(笑)

それに、脇役が全く目立たない。
ミラ・ジョボビッチとアンデッド以外、全くインパクトがないんだよね。
最近の映画にしちゃ、けっこう珍しいパターンだと思う。
(ランボーとか、コマンドー以来じゃない?)

と、思いながら観ていて、最後の頃にはたと気が付いた。
これって、ミラ・ジョボビッチを魅せるための映画では!?
そういう意味では大成功だと思う。

大ファンの方、是非ご覧下さいm(__)m
かなりうっとり出来ます(汗)
posted by tszk at 13:23| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫のショコラ

LOTTEの姫のショコラを食べた。
見た目はなんともゴージャスそうなパッケージ。

こりゃ、期待持てそうです。

まずは箱の裏を見てみる。
何々・・・チョコレートで餅を包んだって?

うーん。怪しい雰囲気。

さっそく食べてみる・・・
ハイッ、消えたーっ!(汗)
(あ、古かった?)

餅は固いし、小豆風味の餅とチョコレートのマッチングは悪いし。
これも試作段階では良かったんだろうけど、量産になってからチェックしてないんじゃない?
これ、美味いっていう人は極少数では!?

ということでチョコとしては珍しく「もう勘弁してくださいレベル」でした(-_-;)
posted by tszk at 00:40| Comment(4) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

奥久慈のリンゴ

もちろん、もぎ立てです。
もぎ立ては渋みが少しあるので、室温で数日おくと甘味が出て美味しいよね。

・・・ちなみに、もう全部食べてしまったのさ(^_^;)
posted by tszk at 01:28| Comment(6) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セティの遊びはコレ

やっぱりセティといえばラッピングタイだよね〜
本当に何でもない、こういうものをオモチャに出来るから、セティはかなりエコな感じ(謎)

ところで今日、親戚が来ていたみたい。
私はたまたま外に出ていたんだけど、そこの子供たちの相手を我が家の動物たちが担当することに。

嫁さんの報告によると・・・
当然のことながら、静かな環境が好きなセティは大迷惑(^_^;)
犬たちはそこそこ。
一番楽しんでたのはラムセスらしい。

ほんと、ラムセスは相手が誰でもお構いなしだねー(^_^;)
しかも散々遊んで、今はぐっすりと寝てるみたい。

昼間、嫌な目に会ったと見えて、セティは私の膝の上から降りようとしないし。
たまに環境が変わるのもいいけど、やはりセティにはかなりのストレスだったみたいだね(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:25| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

小さい頃はこんな感じ

小さい頃のラムセス・・・今でも十分小さいか(^_^;)
よく見ると、かなり子供顔してるね。

聞かん坊なところは今も変わらず・・・

ところで、最近のラムセスは、その旺盛な好奇心と運動神経によって、ドアをこじ開けたり、ファンヒーターのスイッチを入れたり、流しに乗ったりとイタズラし放題。
ドアはともかく、ファンヒーターは勝手につけられると困るんだけど。
(今年の冬はそれでなくても灯油が高いってのに)

ほんと、アビシニアンって、ここまでイタズラ好きとは(-_-;)
まったく困ったもんだよー
posted by tszk at 01:23| Comment(6) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シダ?

庭に置いてある植木鉢で見つけました。
こんなに赤く染まってて綺麗なんですが、いったいこれ何でしょう?

シダっぽいけど、シダって赤くなるんだろうか?
posted by tszk at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

4年目の自己紹介

実はこのAnimal Sketch Blogを開設してから、ただの1度も自己紹介をしていないことに気が付きました(^_^;)
2004年8月から始めたので、もう4年目になりますね。
いやー、我ながら長続きしてます。

その間、全く自己紹介ナシで来ていたので、古くから付き合いがあって、継続的に読みに来てくれている方以外は、このBlogをせっせとアップしてるヤツはいったいどんな人なんだろう?と思われてるはず。

そこで軽く自己紹介をしてみようと思う。
なんで今頃? そう感じた方。
まぁ、細かいことは気にしない、気にしない(^_^;)


自己紹介、本文はこちら・・・
posted by tszk at 00:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

反則でしょう

いくら寒いからってここはダメでしょう・・・
あまりにも近過ぎだし(^_^;)

しかも、ずーーーっとファンヒーターの目の前を占拠してるもんね。
そんなに寒そうにしてるんだったら、レオン用の洋服着せちゃうゾ〜
(絶対嫌がるだろうな)

ちなみに一番寒さに強いのはセティ。
まぁ毛皮と皮下脂肪の厚さから言えば当然なんだけどね。
posted by tszk at 23:58| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい方が増えてきましたので・・・

そろそろ、自己紹介のし直しのタイミングかもしれません。
この日記を書いてる人はいったいどんな人なんだろう?
そういう疑問が湧いてきますもんね〜

ということで、あとで自己紹介カテゴリーを作ってみようかな。なんて考えてます。

え、猫たち以外に興味ないって?
まぁ、そう言わずに・・・(^_^;)
posted by tszk at 00:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CAFE SHOZOのスコーン

那須にあるCAFE SHOZOのスコーンです。
ま、嫁さんのお土産ってヤツです(^_^;)

メチャクチャ美味しいかというと、まぁ、普通に美味しいですね。

いつものように軽くレンジで温めて、それをオーブントースターで焼くと表面がカリッとして、中がしっとり。
ほんの少し手間をかけるだけで焼きたての雰囲気。
そこに生クリームやジャムをトッピングするとさらにいい感じ。

正直、スコーンってそんなに頻繁に食べるものじゃなくて、たまーにだから美味しく感じるんだよね〜
posted by tszk at 00:24| Comment(2) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

隠れ家!?

なぜか猫ってこういう狭いところが好きだよね。
やっぱり自分の身を隠せて、しかも獲物を狩るのに適した場所を本能的に知ってるんだろう。

もちろんこの後、この隠れ家の前を通る"獲物たち"にダッシュで襲い掛かってみたり飛びついたりとやりたい放題(^_^;)

・・・反撃されるのも楽しいらしい。
posted by tszk at 00:35| Comment(7) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

さて。これはいったい?

またしてもクイズです(^_^;)
前回、いとも簡単に全員正解してしまったもんで、ちょっとリベンジですかね(冗談)

ま、それはともかく、これはいったい何でしょうか?!
(ちょっと考えると分かっちゃうかなー)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 00:54| Comment(9) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カミソリの木

我が家の庭に植えてあるカミソリの木です。
もう真っ赤に色付いてました。
知らず知らずのうちに、庭にも秋が訪れていたようですね。

ちなみにこのカミソリの木という名前は俗称で、本当はニシキギ(錦木)というらしい。
このように真っ赤に色を付ける様から、錦を飾っているように見えるということでしょうね。
posted by tszk at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ちょっとボーッとしてます。。。

今日は朝から背中の痛みと頭痛、長時間作業での眠気に加え、腕にあまり力が入らなかったり、足腰がだるかったりしていた。
まぁ、平たく言えば風邪気味ってこと(^_^;)

しかもここ数日、ラムセスが夜中にうるさくてうるさくて、安眠妨害もいいところ(-_-メ)
私はちょっと物音がしただけで、ふと目が覚めてしまう性質なので大変!
1時間おきくらいにラムセスがベッドに飛び乗ったり、走り回ったりセティにちょっかい出したりしているので、その度に私も目が覚めてしまう。

うーむ・・・

今ごろから寝不足で抵抗力を落としてるようじゃ、今年はインフルエンザにかかってしまいそうだよ(-_-;)

おかげで今日は全く仕事が進まず、買い物にも行けず、車も洗えず。
予定の行動がほとんど出来なかったよ。
でも、今夜はたくさん食べたので明日の朝には回復してるはず。
夜中に騒がれなければね。

ということで、私が今夜ちゃんと眠れるかどうか、請うご期待!(爆)
posted by tszk at 23:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体積比較?!

さすがにこの箱はセティには小さすぎです。
入りきれてないし(^_^;)

もう特盛って感じ(笑)

しかし、猫ってどうしてこうも箱が好きなんだろう?
いつもこの疑問が頭をよぎるんだけど、その答えはセティのみが知るってことか。


では、ラムセスが入ると・・・

こっちはこんなに余裕があるね。
見た目、普通盛ってところか。

ちなみに体重はセティ5.6kgに対し、ラムセス3kg。
しかし、この体積比はどうみても2.6kg分ではないような気がしないでもないんだけど(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 09:50| Comment(6) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

犬・猫チェスセット

ちょっと気分転換にネットで遊んでたら面白いモノを発見!
犬・猫チェスセットだって。

正直、本格的なチェスセットを買っても、そんなにやらないだろうと思うから、こういうデザイン的に面白いものを買って使わない時はインテリアにしてみるのも良いかもね。

しかし・・・ちょっと値が張るなぁ(-_-;)
posted by tszk at 15:27| Comment(6) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いじけてる?

あんなところに乗ってるし、ドアを開けてるにも関わらずこっちに来やしない。
こりゃラムセスはいじけてるな。。。と、思ったら理由があった。

実はこの作業机は、塗料や絵の具を使った作業をしてもすぐ換気出来るようにと、机の真上に換気扇を設置してある。
そのフードにスズメが乗ってトントンと跳ね回るから足音はするし、声もチュンチュン響いてくる。
それが気になってしょうがないみたいなんだよね。

ラムセスは、しばらくこうして高いところに乗って上を見上げてたんだけど、換気扇から入ってくるようなアホなスズメがいなかったので、しばらくしたら別な遊びに移行していたよ・・・
posted by tszk at 01:10| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き芋パン

嫁さんが那須のペニーレインで買って来たパンの中に気になるパンを発見!
・・・焼き芋パン?

そういや秋だし、ちょうど今がこういうパンもシーズンなのかもしれない。

表面の色もサツマイモっぽいし、それにこの割れ目から覗いてる餡がサツマイモ色してる。
(ほんとにサツマイモだった)
で、そのデザインもなんとなく焼き芋風〜

そしてお味の方はというと、、、

サツマイモの風味がしっかりしてるんだけど、甘味が薄めで今風の味といえばいいかな?
(甘味の薄さは芋の品種かな?)
私としてはもうちょっとだけ甘味が強い方が好きだけどね。
posted by tszk at 00:59| Comment(0) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

独り遊び中・・・

セティもけっこう独り遊びをする。
いや、本気で遊んでるわけじゃなく遊んでるフリといった方が正しいかな。

この直後、隙を見せたラムセスが襲われていたのは言うまでもない・・・(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:34| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強力?赤トウガラシ

この赤トウガラシ、すごく辛そうでしょ?
でも実は、これ赤ピーマン?ってくらい辛くない。

最初、炒め物に使った時はタネを入れなかったからかと思って、次に使う時にタネも入れてみたんだけど全然辛くない。
どうやらこれは辛いものではないらしいね。
(私の口が麻痺してなければ)

韓国産という触れ込みで全てが辛いものと思ってはいけないようだ。
人はみかけに寄らぬもの。
赤トウガラシも見かけに寄らぬものらしいね・・・
posted by tszk at 01:27| Comment(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

マリモが少し成長した(?)

ちょっとだけ成長したような?
なんとなく寝癖みたいに、ちょろっと伸びてるし。

・・・それとも"ほぐれた"だけ?

そういえばマリモの解説をしてるサイトで、マリモとは丸くなった藻のことを言うんではなく、この丸い藻の塊を形作っている繊維状の藻1本1本をいうんだそうな。
なので、ボロボロにほぐれてしまって、繊維だけになってもマリモっていうんだね。

ちなみに、マリモを成長させようと液肥などを与えちゃダメだそう。
液肥でマリモも成長するかもしれないけど、マリモを覆うように別な藻が繁殖してしまう恐れがあるみたい。

・・・やらなくて良かった(^_^;)
posted by tszk at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ焼けないかな?

まだ焼き上がりにはもうちょっとかかるかなー
しかし、焼き上がったところでラムセスの口には入らないんだけどね(^_^;)

さてさて。
ラムセスの術後は良好で、毎日の大暴れも落ち着くことなく続いています。
たいてい大人しくなると言われてるんだけどね。

・・・これがラムセスのペースなのかな(-_-;)
posted by tszk at 00:56| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

キャットキッカー



 
キャットキッカーなるものを買ってみた。
(正確には嫁さんが買ったんだけどね)

で、キャットキッカーとは何かというと、猫が抱えてキックして遊ぶためのオモチャである。
ほんとにキックして遊ぶの〜?という疑問が湧くと思う。
私も半信半疑だったんだけど、中に入ってるキャットニップ(西洋またたび)のせいなのか、ラムセスもセティもちゃんとキックしてる!

・・・しかし、飽きっぽい猫のこと。
少しすると見向きもしなくなるのは目に見えているので、まだ満足していない状況で取り上げてみた。

これで次回もまた遊んでくれるはず。。。

あ、そうそう。
にゃ〜んともわ〜んとも…。」で蹴ってるムービーも公開してるそう。
良かったら見てくださいね〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:00| Comment(8) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

取ってくれー

エリザベスカラーを外そうともがくラムセス。
しかし、その苦労?も今日でお終い。
とうとう抜糸の日です。

首に凶器を付けたヤツの突進に苦しめられたセティ達もひと安心・・・というか、もっと激しく絡んでくるはずなので、余計に大変か(^_^;)

ということで、うちに遊びに来ればラムセスが1日中飽きさせません。
つーか、誰かラムセスと遊ぶのを手伝ってくれ。
posted by tszk at 01:33| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

肉球ですが・・・

いきなりクイズです。
この写真はセティの肉球ですが、さて、いったいどの足の肉球でしょう?

例えば「右前足」という感じで答えてね。

まー、猫が手近なところにいる方には簡単ですけどね(^_^;)
正解者の中から1名にセティの携帯壁紙プレゼント〜なんて、誰も欲しがらないか(爆)
あ、ちなみにトンチじゃないですよ。
ひねらなくてOKです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:46| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

地震だっ!

また地震があった。
震度2ってとこかな。

今回はセティが膝の上にいたんだけど、揺れてる間、撫でていたらベッドの下へ逃亡しなかったよ。
ちょっとは地震慣れした!?
posted by tszk at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD鑑賞(^_^;)

うちの宇宙人・・・もとい、ラムセスがDVDに夢中になってる。
で、何のDVDかというと〜

嫁さんがつい最近買った「チワとら」のDVD。

ほんと、やたら集中して見てるんだけど(^_^;)
ちなみにこの時、セティは出窓でお昼寝中。
犬たちも自分たちの寝床で昼寝中・・・しかし2匹とも猫以上に寝てばかりなのはナゼ?!

ま、それはいいとして、ラムセスはここのところ、かなりのテレビっ子になっているような気がする。
体力が有り余ってるんだけど、誰も遊んでくれないからテレビを見て過ごしてるって感じかなぁ。

しかし、猫として本当にそれでいいのか〜???
posted by tszk at 19:43| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだかなー

セティも待ってることだし、ラムセスの手術跡もずいぶん落ち着いてきたので、また一緒に遊ばせることにした。
そしたら、ラムセスのはしゃぐことはしゃぐこと!

もう、やかましいったらありゃーしない(^_^;)

しかも、みんなエリザベスカラーに興味津々だし。
でも、それも最初だけ。
ラムセスがダッシュで近付いてくると、エリザベスカラーで地獄突きになるので、みんなかなり痛いらしい(-_-;)

さらに、キャットタワーにもこれで登ろうとしてるし。。。
危ないので最初はすぐに降ろしてたんだけど、そのうち面倒になって放置(^_^;)
というか、慣れてきたから大丈夫だろうということで。

しかし、一番危険なのは登る時だったんだよね。
ダッシュで登ろうとして、そのままカラーがキャットタワーに引っかかって落下・・・
当のラムセスは自分の身に何が起こったのか分からず唖然としてるし(爆)

まぁ、しばらくは、凶器を持ったヤツのダッシュにだけは用心ってことで、一件落着!(?)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 00:38| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

IMPREZA WRX STI試乗してきた

今日、オイル交換ついでにちょっと足を伸ばしてIMPREZA WRX STIの試乗に行ってきた。
生憎の天気だったけど。

今回のSTIにはSUBARUもずいぶんと入れ込んでいるようで、試乗車と展示車の2台体勢だった。
(過去に2台体勢だったことはなかったような気がする)
カラーはWRブルーとダークグレー。
私の目にはダークグレーの方が少し大人びた印象で、ブルーは若向きに思える。
ま、自分が乗ってるロードスターがダークグレーだから、そっちの方を贔屓目に見ているためかもしれないけどね。

概観上、目を引くのはそのホイールの大きさ。
18インチだって。
このタイヤいくらするんだ?とか、スタッドレスは何インチ履かせるんだろう?とか、そっちにばかり興味が行ってしまったのは仕方のないことだろう。
それと幅が1800mm弱ある。
S-GTと比べるとブリスター化されたフェンダーの影響か、かなり大きく感じるね。

まだまだ気になるところは多々あるんだけど、それは試乗を終えてからに・・・

さて。乗ってみると・・・
posted by tszk at 23:38| Comment(4) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K'sデンキが!?

つい先ほど、近所のいきつけのK'sデンキに行ってみたんだけど、なんといつの間にやらPC Depotに変わってた!
買おうとしていたモノがPC用品だったから良かったようなものの、その他の家電や消耗品だったらやばかった(売ってないし)

ほんの1ヶ月前に行ったときは、そんなことひと言も言ってなかったのに・・・

ところで今日は、妙な日である。
通院日だったので病院に行ったその帰りがけに、駐車場でこけるは、運転席側の窓に鳥に爆弾落とされて、しかもそのままマツダでは窓開けられて・・・(-_-メ)
携帯のクリップ付きストラップはクリップ部分が壊れるし、せっかく試乗したSTIは、前の車が恐ろしく遅くてパフォーマンスがあまり確認できないし。

やること全てが裏目に出ているとはこのことか。

きっとまだ何かあるに違いない。
だから今日だけは大人しく過ごすに越したことはないだろうなぁ。
posted by tszk at 19:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

くつろぎの場所

セティのくつろぎの場所は、なぜかテーブルの上。
のんびりと寝そべって気持ち良さそう。

で、どうしてここがお気に入りなのか考えてみた。

まず、我々の座るソファの目の前だということ。
安心するのかな?

次に、みんな(特に犬たち)を見下ろす場所である。
ちょっと優越感&やかましくつきまとわれない場所だよね。

そして最後に、いざとなったら避難できる仕事部屋のまん前だから。
リスク回避も考えているらしい。

ちなみに私のくつろぎの場所は・・・仕事部屋かな。
イスに座ってのんびりしてると眠くなってくるし(爆)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 00:32| Comment(6) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

焼クレープ バニラ&キャラメル

久々の"普通に売ってるお菓子ネタ"です。
今回はこれ。
メイトーのクレープアイスで「焼クレープ バニラ&キャラメル」です。

ぱっと見で分かると思うけど、アイスのコーンの代わりにクレープ生地で巻いてあるタイプです。
まぁ、この手のコレープ系のアイスは夏はあっという間に溶けてしまって終盤は修羅場になるのが常なので、涼しくなってから食べるのがベストですね。

さて。味は?というと、キャラメル好きな私にはちょっと物足りないかなー
あまりキャラメルの風味がないんだよね。
かといってバニラもそんなに風味がない。
意外とそれを狙ってるんじゃ?というくらい、両方とも風味が薄い・・・
かといって、クレープの香ばしさもそれほど感じない。

・・・風邪ひいてるのか?私。(汗)

ちなみに、クレープの中は全てキャラメルアイス、上の方はバニラとのミックス。
さらにアーモンドクランチが乗っているけど、それが良いアクセントになっている。

とかなんとか言いつつ食べ進んでいくと、最後の最後(残り1口くらい)に、パフみたいなのが入ってる。
あー、これで溶けたアイスが流れ出すのを防いでいるわけか〜

これは良いアイデアかも〜
posted by tszk at 01:40| Comment(2) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

出てきませんねぇ・・・

今日もラムセスは出てきません・・・
セティもちょっと安心しているのと同時に、少し寂しいらしい。

あれだけ毎日レスリングをした仲だしねぇ。

隣の部屋で音がするたびにドアの下から覗き込もうとしたりする様は、本当に兄貴分のようにも見えるかな。

たぶん、それも今だけ。
ラムセスがまた出てくるようになると、またしても大騒ぎで、シャーーーッ!と威嚇したり張り倒したりすることになるんだろうね(汗)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

ところでこの写真、嫁さんの手ブレ補正つきのレンズで撮ったもの。
(18-200mm F3.5-6.3 DC OS /HSMをD200に付けてみた)
望遠端200mmでf6.3、シャッタースピードが1/8秒でもほぼ手ブレなし。
薄暗い室内であまり動きのない(セティとか)ものを撮るのにはいいね。

というわけで、私のオススメ度は70%かな〜
posted by tszk at 20:19| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

オカマ記念日

とうとう今日、ラムセスが去勢手術を受けた。

昨夜8時以降はエサ抜き。
そう言われていたんだけど、10時半過ぎにセティのエサをつまみ食い(-_-;)
今朝は今朝で嫁さんの味噌汁を味見してるし・・・

まったくコイツは(汗)

手術して、家に帰って来てからしばらくは、普通は麻酔の影響もあるから大人しくなるはずなんだけど、それもなく・・・
夜にはエリザベスカラーしたまま、オモチャにじゃれ付く始末。

元気なのは良いんだけどさー

そして今日1日はエサ抜きなんだけど、ラムセスにとって、それが一番こたえるらしい。
水入れを持ってきただけなのにエサと思ったのか飛び付いて来るしね(^_^;)

まぁ、これだけの食欲があれば回復も速いだろうから、心配いらないだろうね。
posted by tszk at 23:36| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘密基地?

猫は物陰に潜むのが大好き。
もちろんラムセスだってそう。

こっそりとソファの後ろに潜り込んで、座ってる人の頭を鷲掴みにしようと目論んでいるらしい。
でも残念ながら、人が座るまで待ってられなくて手を出したり覗いてみたり。
こっそりどころか、余計目立つってーの(笑)

ちなみにセティはここには入れない・・・
理由は言わなくても分かるよね(^_^;)

posted by tszk at 00:17| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

LOST シーズン3

昨日、終わったねぇ・・・
AXN見ていた人います?!

しかし海外ドラマっていつもそうなんだけど、すごくスッキリしない終わり方してるよね。

確かに次のシーズンに続けるって意図もあると思うんだけど、それにしてもやり過ぎな気がしない?
今回のLOSTにしても、次週がありそうな雰囲気を醸し出しておきながら、次のシーズンが始まる時期は未定とはねぇ(-_-;)
posted by tszk at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温かです。

日に日に涼しくなってきてるね。
まぁ、こういう時は暖房が欲しくなるもんだけど、昨今の地球温暖化を考えると、もっとエコな暖房方法を模索する必要があるね。

ということで。

かなりエコな暖房方法のご紹介〜

吐出二酸化炭素量はごく微量。
そして消費する化石燃料も限りなく少ない。
でも、カリカリをかなり消費するので、経済性は低いかもね(笑)
(肉食獣は基本的に燃費が悪いもの)

しかしながら、とても重たいことと、勝手にどこかに行ってしまうのが玉に瑕だけどね。

それにしても気持ち良さそうな居眠りっぷり。
私も仕事しながら撫でていると、アルファ波が出過ぎてしまって進捗が落ちてしまうんだけど〜
睡眠導入作用強すぎです(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 00:19| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

スープカレー

 
そろそろ避けて通れなくなってきたので、味見してみた(-_-;)

まずは冷たいと美味しくないだろうから温めてみることに。
さらに、器に入れれば雰囲気や気分も違うだろう・・・(これで不味ければ本物です^^;)
もちろん私1人でこれを飲み干す自信がなかったことと、買った本人も味をみたいはずだから、半分ずつに分けることにした。

私の感想は・・・
正直言って、もう買いません。
お土産にしないで下さい。
もう勘弁してください(爆)
  こんな感じです。

なぜって、カレースープ自体があまり好きじゃないことに加えて、それが缶詰になったことで金属臭が追加されている。
これじゃ匂いがねぇ・・・

さて。味ですが。
上にも書いたとおり、金属臭がすることはかなりマイナス点かな。
次に具が欲しい(爆)
何のアクセントもないスープのみってのはどうも・・・(-_-;)
とりあえず、金属臭を無視すれば、そこそこスパイシーで飲めなくはないんだけど、やっぱりちょっと抵抗があるのは事実。

いったいどういう層をターゲットにしてるのか、かなり疑問だよなぁー
posted by tszk at 00:42| Comment(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

アロマポット

もう外も暗いから、こういうモノを撮るのに最適〜
ということで、アロマポットを撮ってみた。

ロウソクの光だけでこんなに明るく撮れるのも面白いね。

そういえば、数日前がハロウィーンだったような。
このポットの見かけはカボチャのランプに似てなくもないので、ちょっと時期を誤ったかも?!(^_^;)
posted by tszk at 17:59| Comment(2) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホッケ

大きいでしょう〜このホッケの干物。
上にある卵と大きさを比べると分かるよね。
うちの方で買おうとしても、こんなに大きなホッケは売ってないし。
(あ、これも北海道のもの)

もちろん、これだけ大きいとロースターには入らないから頭と尻尾を切ってから焼くしかない(^_^;)けど、焼き上がりはふっくらとしてて美味しいよね。
追記・・・
実はこれ、売ってた中で最大サイズではなかったみたい。
もうひと回り大きいヤツが売ってたらしい。

でも、これ以上大きかったら、頭と尻尾落としただけじゃロースターに入らないんだけど(^_^;)
posted by tszk at 12:30| Comment(5) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタズラ中・・・?

ラムセスが細ーい糸?髪の毛?がゲートに引っかかってるのを見つけたらしい。
前足でチョイチョイとイタズラしてみる。

しかしまぁ、よくこんな細い糸見つけたもんだ。
さすがっ!としか言いようがないね。

・・・でも、この写真では見えないな(^_^;)
見たい方はとりあえずクリックして大きな写真をどうぞ〜
posted by tszk at 02:06| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

抹茶で芋羊羹

こちらではかなり有名な乙女屋の芋羊羹です。
実は、芋羊羹っていつでも売ってるわけではなく、季節限定商品だったりする。

で、今日、たまたま「季節限定 芋羊羹入荷しました」という広告を見つけたので買ってしまいました。まだまだ北海道土産が残っているというのに。。。

まぁ、買ってしまったものはしょうがない。
楽しまないと勿体無いということで、昨日に引き続き、抹茶を立てることにした。
しかも今日は新たな茶器を出してみた。
(ちょっと大きいでしょ?)

実は抹茶は、ここ数日のうちのプチブームの1つなんだよね〜
なんて言いながら、ペロッと食べちゃいました。
やっぱり季節限定のお菓子は美味しい!。
そして、こういう和のテイストには抹茶が似合うよね〜
posted by tszk at 01:31| Comment(4) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

密かに・・・

実はラムセスがテレビに映ってる。
(出演じゃないので要注意・笑)

これも密かにツーショットというんだろうか???

ちょっと小さめな画像なので、あまりよく見えないかな?
画像をクリックすると大きくなります。
お試しにどうぞ〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:12| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

猫本いろいろ



猫本がけっこう増えました。
この中の1冊(ツブログ)は私が頂いてきたものです。(他はみんな嫁さんのもの)
他にもたくさんのお菓子を頂いてきました。
さらに別の方にはラスクを頂きました。
みなさん、ありがとうございました。

そしてふと思った。
私のイメージは猫とお菓子らしい。
もうちょっと硬派だったはずなんだけどなー(爆)

では逆に、その2つを抜いたら何が残るんだろう?

ある人はいう。
腹黒具合は誰にも負けないんじゃ?
別なある人はいう。
腹黒の師匠です。

・・・おいおい、君たち(^_^;)

えーっと。それは良いとして・・・
このツブログ、猫だけじゃなくシマリスも居たんだ!
しかも冬は噛みリスだそう。
なんとなく親近感(爆)

ということで、もうちょっとしっかり読もうっと〜

あ。
横からツッコミが入りました。
チワトラは本じゃなく、DVDとカレンダーだそうで(^_^;)
posted by tszk at 23:22| Comment(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポテト+チョコ

 

最近、ポテトとチョコの組み合わせが増えている。
もちろん私は、以前食べた「Potattcho」で懲りてるから、あまり期待なんかしてないんだけどね。
などと言いつつ、この北海道土産を食べてみて、ちょっと気持ちは変わったね。
コレが意外とイケるんだよ。
この違いは何だろう?

ま、それはおいといて。

左上の写真が嫁さんの友達から。
右上と下が嫁さんから。

さすがにクランチの方がポテトの風味は少なくて、チョコが強いし、チョコ自体も少し高級感があるかな。
ポテトチップの方は塩味もほんのり感じられるくらいポテトが強く、チョコの風味はかなり弱い。
チョコ好きの私としてはクランチの方が好きかな〜(^_^;)


posted by tszk at 13:53| Comment(2) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から11月

とりあえず、昨日の写真じゃ顔が分からないので、顔アップを載せてみた。

ところで、話はいきなり変わって今日から11月。
世の中的には何の変哲もない1日の始まりなんだろうけど、私はここ数年で何度目かの転機の日となった。(詳細は省くけどね)

人はいくつもの節目を乗り越えて、その先にある目的地へと向かうもの。
もちろん私も、今、足りないものを求めてその節目の先に進んでいく。

そして私の中ではこれから3年間が勝負の年。
さらにその先の2年間の合わせて5年間でどこまで頑張れるか?で文字通り全てが決まってくる。

私のような技術系の仕事をしている人には悲しいかな賞味期限があり、いつまでも続けることはまずムリ。
だから完全に技術畑を離れるか、経営者になるしか道はないと思う。
(本当にそれまでに将来を見据えた行動がとれていないと先行きは真っ暗だろうね)

試しに、将来必要な資金や残された時間、親兄弟、嫁さんのことを考慮しながら生活プランを立ててみるといいと思う。
自ずと、自分のとるべき道が見えてくるはず。

さてさて、今日から再スタート。
今まで以上に頑張っていこうじゃないか。
posted by tszk at 02:14| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

