2007年09月30日

KURO

そろそろ大画面薄型テレビが欲しいよね〜
なんて言いつつも、動画に弱く視野角の狭い液晶は好きじゃない。
斜めから見て色が変だったり、素早い画面展開でブレたりするのは気に入らないよね。(だいいち目が悪くなりそうだし)
かといってプラズマは仕組み的に高コントラスト比のパネルが作りづらく、黒浮きが気になる。

高画質って、画素数が多いだけじゃダメで色再現性やコントラスト、色の階調表現とかトータルで考えなきゃいけない。(デジカメでもそうだよね。今どき、画素数が多いから高画質なんて言ったら笑われるし)

なので両方の良いとこ取りな製品があれば・・・

そう思って"待ち"だったんだけど、意外と早く出てきた。
それがPioneerのKUROシリーズ。

我が家の場合、設置スペースの関係上、44V型までしか入らない(というか最初からそういう設計にしてあった)ので、このPDP-428HXはジャストフィット。

・・・だけど、残念ながらフルハイビジョンじゃないんだよねー
(テレビって買い換えサイクルが長いから、出来るだけ長期間に渡って使える高機能な製品がいいはず)

ということで、今はKUROのマイナーチェンジ待ち。
来年の今ごろには出るかな〜

ちなみにKUROはこちらのサイト「Pioneer KURO」をどうぞ〜
posted by tszk at 20:05| Comment(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめ買い(汗)

上三川のジョイフル本田が3周年記念セールだったので、またしてもまとめ買いしてみた!

もう、セティもビックリな大量購入です(^_^;)

やっぱりペットシーツやトイレットペーパー、ボックスティッシュみたいな消耗品はこういう機会に安く仕入れておかないとね。

それでなくても、うちの消費支出に対する動物関連支出の割合(アニマル係数?)は半端じゃなく高いからね・・・
ちなみにお菓子係数もかなりのモノなのは言うまでもないか(汗)
posted by tszk at 11:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セティ、臨戦体勢!

やっぱりこの距離は狙っちゃうよねぇ・・・

テーブルの端をキックして猛ダッシュすれば、出足が滑って逃げ遅れたレオンをいつものように軽く捻ることが出来る(^_^;)

でも、最近のセティはそういう遊びはしない。
だって隣の部屋からうるさいヤツがやって来るからね。

いくら怒ってもすぐに後ろを付いて来る茶色いヤツ・・・
今もそいつの声がすぐ隣の扉の向こうから聞こえてくる。
あー、もうどうしたら良いんだろう!?(-_-;)

きっとこれがセティの心の声に違いない(爆)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:44| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

犬との遭遇・・・

ラムセス、初の犬体験・・・
まずは匂いを嗅いで相手の確認から。
そこは猫も犬も同じ挨拶らしい。

でも、ラムセスは数秒嗅げば十分なところ、犬たちはラムセスに対して、文字通りテールtoノーズ(-_-;)
ずーっとくっついて歩いている。
レオンもしつこいが、しずくはいつも金魚のフン状態。

そんなにオシリの匂いが好きなのかねー

もちろんそんなことされて嫌がらないはずもなく、ラムセスの反撃が始まる(いつものパターン)
反撃の様子は嫁さんのblogにムービーがアップされてるので、そちらをどうぞ〜
にゃ〜んともわ〜んとも…。

これが面白いとなると、遊びのメニューに犬狩りが追加されちゃうんだよねぇ。
もうそれはセティで実証済みだし(-_-;)

もしかして、墓穴を掘ってるってヤツ!?(汗)
posted by tszk at 00:01| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

越えられまい。

どうだ。柵を越えられまい。

いたずらラムセスが犬除けの柵を越えて向こう側に行ってしまった。
でも、やっぱり人がいる方が良いらしいね。

そういえば昔、イスに座っている人をたった指一本で立てなくするワザがあった。
なんてことはない。姿勢良く(ここポイント)座ってる人の眉間を指で押すだけ。
そうすると、前に重心を移動できないので立ち上がることが出来ない。というワザ(?)なんだけど知ってる人いるかな?

・・・誰もいないような気がする(^_^;)

えーっと、気を取り直して(笑)

それと同じでラムセスもこうやって眉間を押すと前に重心がかけられず、柵を越えることが出来ないらしい。
ただの猫じゃらしなのにね(^_^;)
posted by tszk at 00:07| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

目が良いね。

よくもまぁ、そんな小さな虫に気が付くねぇ・・・

いつもセティが見つけて、それを我々が「何見てるんだろう?」と足元を見る。
このパターンだね。

目が良いというか、よく気が付くというか、何にでも興味を持つというか・・・
そんなヤツ、うちではセティだけだよ(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:21| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

中秋の名月


やはり今日のネタはこれでしょう!
中秋の名月。
(画像クリックで倍のサイズが見られます)

よく見るとクレーターなんかも写ってる。
肉眼じゃ見えないのに。
さすが300mmの望遠レンズだね。

さてさて。
月といえば団子が付き物(?)
うちで食べたのは黒胡麻餡のかかった串団子。
残念ながらパックだけど(^_^;)
ま、贅沢は言わないでおこう。
食べられるだけありがたいよね。
posted by tszk at 01:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ミニライオン参上!

この写真は約2週間前のもの。
今はこの頃から比べて約500g増加の2.15kg。

マジでとんでもない急成長ぶり!(^_^;)

もちろん成長してるのもあるんだけど、連日のハードな遊びのせいでヒョロッとした体型からかなりがっしりした筋肉質になってきている。

遊び始まるとハァハァハァと息を切らせてもなお向かっていく様はあたかも闘志剥き出しのライオンのよう(めちゃくちゃ小さいライオンだが)

ムービーでも見れば、「そりゃ鍛えられるわけだ」と納得してもらえるはず。

本当はこれくらいハードにセティに遊んでもらって体型をスッキリさせたいんだけどねぇ・・・(-_-;)
posted by tszk at 01:11| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

みんなリラックス(?)

思い思いの場所でリラックスしてます〜
と、いいつつ、よーく見てみるとセティもレオンも目を閉じて寝ているわけではなく、視界にいつでもラムセスを捉えているのであった(^_^;)

そんなに警戒しなくたってねー(笑)

しかし、もし私がセティの立場だったら?
そう考えてみると。。。

もちろん「絶対目を離しませんよ」
しかも即答です(爆)
まだまだラムセスは信用してもらえないようです。

ストーカー気味で、無尽蔵のスタミナと激しいじゃれ付きを見せるだけなのにね(十分過ぎるか)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:11| Comment(9) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

中禅寺湖 番外編

ロードスターで出かけた時くらい撮ってみようかと。
夕日が反射して微妙な色加減です。

しかし、背景は失敗しました(^_^;)
湖とか山とか、もうちょっと雄大なところで撮れば良かった・・・

神社そばの無料駐車場が敗因です。

次こそは!(て、いつになることやら)
posted by tszk at 11:32| Comment(9) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滝三昧 エピローグ

日も傾いてきたので、長かった滝三昧も終わり。
ワカサギ釣りをしていた釣り人も帰り支度をしています。

我々も十分楽しんでリラックスできたので、これからのんびりと"いろは坂"を下って帰路に着きますか・・・
もちろん、この時点でもう多くの店が閉まり始めているので新たな食べ物ネタはなし。(残念!)
当然だよね。


さて。
これから先しばらくは、このような小旅行をする余裕は残念ながらほとんどなくなると思われます。
それまでは猫ネタ、食べ物ネタ、庭の花ネタがメインになるかな〜

飽きられないように頑張れればいいなぁ・・・(ちょっと弱気)
posted by tszk at 02:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

滝三昧 竜頭の滝編

滝三昧最後を飾るのは竜頭の滝です。

湯の湖を後にした我々が目指したのが、ニジマス釣堀と併設された食堂。
自分で釣ったニジマスを塩焼きにしてくれるアレである。
・・・が、むかーし行ったことがあったんだけど場所がさっぱり思い出せない。
戦場ヶ原を越えてずっと進んだ右側だったような気がするんだけど・・・

考えても思い出せないので、きっぱり諦めて日光市内のレストランでのゆば料理にターゲット変更〜
だけど、結局食べたのは、こ洒落たフランス料理屋でのランチセット。
これが意外にアタリだったかも。
ニジマスのムニエル、けっこう大きくてボリューム満点!
前菜の戦場ヶ原大根と生ハムのサラダもいい味だったのでよかったね。
ただ、惜しむらくはパン。
表面がパリッとしているのは良いけど、中身の水分が抜けてゴソゴソした食感(-_-;)
ミニフランスパンだから。と言われればそれまでなんだろうけど・・・

その点を減点しても及第点かな〜


おっと、竜頭の滝だった。
posted by tszk at 21:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滝三昧 湯滝編

華厳の滝を出て我々が向かった先はココ「湯滝」。
中禅寺湖より奥にある湖、湯の湖から流れ出したところにある滝である。

華厳の滝にように垂直に落ちる滝ではなく、斜めの岩肌を水が流れ落ちるタイプ。
この湯滝、華厳の滝、竜頭の滝を合わせて奥日光三名瀑とも呼ばれているらしい。

で、湯の湖周辺には湯元温泉があるくらいで、あちこちで湯が湧き出しているそうだ。
(でも湯滝も湯の湖もお湯じゃなく水だった)

ちなみに上の写真は湯の湖にいたカモ。
何ガモかは知らないけど(^_^;)


そして、下が湯滝。。。
posted by tszk at 18:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

今日は滝三昧 華厳の滝編

先日の軽井沢での失敗から1週間足らず。
近場でリベンジを目論んで、日光に行ってきた。

出発は当然ノロノロと8時半過ぎ(^_^;)
栃木インターから一気に日光まで高速を使って移動〜
やっぱりETC便利だねぇ・・・
で、高速降りたら屋根を開けたのは当然のことだね。
こんな時こそ(だけ?)オープンカーの真価が発揮できる(汗)

まずはゆっくりといろは坂を登って明智平で"ゆばソフト"を食べてひと休み。
そのまま華厳の滝へ〜

ま、当然のことながら、平日は道は空いてるし華厳の滝も全く混まない。
待ち時間なんてどこに行ってもゼロ。

ビバ平日!(爆)

華厳の滝・・・25年ぶり!?
posted by tszk at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆばソフト

~TS320249.JPGやっぱり暑い日はソフトクリームでしょう〜
ということで、ゆばソフトを食べてみた。
ちょっと香ばしくて意外と美味しい。

でも残念なことに、値段の割にちょっと少なめ(-.-;)

…で、私はどこにいるでしょう?

posted by tszk at 13:53| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて。出動!

リビングへの扉が開き始めた・・・
どうやら出番が来たみたい。

ラムセスタイフーン出動です!
これから誰と遊ぼう!?

本当はセティ親分と猫格闘して遊びたいみたいだけど、じゃれ付くといつもシャーーーッと怒られて退散することに。

しずくではパワー、スピードともに格下で面白くないし、レオンは噛み付くのでちょっとしか遊ばない。
だからすぐに人のところへ来るんだよね(^_^;)

正直、人は忙しいのでラムセスばかりと遊んでもいられない。
けっこうヤツと付き合うのは大変だよ〜(汗)
posted by tszk at 07:57| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

はみ出してますが・・・

2代目キャットタワーの最上段からセティが顔を出してます。
なーんて実は、入りきれずに盛大にはみ出してます(爆)

パッと見で、セティの方が3倍くらい大きいんだけど、こんなにはみ出すかなぁ・・・
(体重は3倍まではないはず)
ラムセスは入ってるのが分からないくらいスカスカなんだけど・・・

そういえば今の季節、暑さもひと段落したから食欲が出て来るよね。
それは猫も人も一緒。
私も夜中になるとお腹すいてしょうがない(汗)
なので、さっきもチョコ1袋完食〜

・・・て、それで良いのか、私?!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 00:33| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

じゃれ猫パレード

ラムセス用にCattyManのじゃれ猫パレードを買ってみた。

これ、どういうモノかというと、釣りざおに結ばれた凧糸の先にネズミのおもちゃがついてる猫じゃらしといえば分かりやすいかな。
しかも1匹じゃなく、5匹!(笑)

こりゃー、絶対大ウケでしょう!という嫁さんのひと言で購入〜

ま、たしかにラムセスに大ウケ!
右に左に大奮闘!

大奮闘はいいんだけど、難点があるんだよね。
先端に5匹もネズミが付いてるもんだからネズミ同士が絡まる絡まる(-_-;)
一列に並んだネズミがネズミ団子になってしまうので、絡んだら遊びを中断してほぐし、また絡んでの繰り返し。

うーむ。テンポ悪っ!

だけどラムセスが大喜びで追い回しているので良しとしよう(^_^;)
あまりに夢中で追いまわして、犬たちにぶつかるたびにフーーーッ!と威嚇して追い払って遊ぶ様は大物っぷりをアピールしてるかのよう。
今後が楽しみだね。

ちなみに〜パレードは400円もしないリーズナブルなおもちゃだし、1つや2つネズミが取れてもまだ遊べそうだからコストパフォーマンスが良いかも(謎)
買ってみる?
posted by tszk at 01:47| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ぬいぐるみみたい

ラムセスの前足。
なんか、ライオンのぬいぐるみみたい(笑)

あ、そうそう。
とりあえず写真の種類も多いし、3サイト別々な画像をアップしてみようかな〜と、画策中(^_^;)
全部見ないと話題に乗り遅れます。

・・・なんてはた迷惑なヤツ(爆)

ちなみにサイドバーのInformation以下にある3サイトですよ。

posted by tszk at 00:17| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

軽業師登場!

ラムセスお得意の曲芸が出ました〜
爪研ぎポールの天辺での直立姿勢!
こればかりはセティにも真似できません(^_^;)

いやー、身軽だしバランス感覚もすごいね。
で、何よりも全く物怖じしないその図太さ。
こりゃ、大物の予感・・・

キング・セティの座、危うしか!?
posted by tszk at 01:33| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はちみつ三昧

やっぱり国産が食べたいよね〜
ということで、軽井沢で買ってきました。

なかなか綺麗に撮れたので思わずアップ(笑)
買ってきたのはアカシヤとレンゲ。
リンゴやコーヒーなどいろいろと試食させてもらったんだけど、はちみつってこんなにも味にバリエーションがあるとは思わなかったよ。
ちょっと目からウロコです。

でも、実際に買ってきたのは定番ってことから考えても、変り種はどうしても普通に使うにはちょっとクセが強すぎなんだよね。
ワンポイントで使うなら良いと思うけど。

店員さんとはちみつの味について話を聞いたんだけど、どうやらみつの中にも大量の花粉が含まれてるみたい。(当然だよね)
で、それが味の違いになってくるんだって。

たしかにリンゴのはちみつ花粉の味がけっこうしてたね。
他の花の花粉はどんな匂いか分からないから判断出来なかったけどさ(汗)

ちなみにお土産として「ハイビスカスのはちみつ」を買ってみた。
疲れてる人には良いらしい・・・自分の分も買えばよかったかも?!
posted by tszk at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

白糸の滝

白糸の滝を撮ってみた。
うす曇で時々日が差すような天気だったので、一瞬明るくなった時に狙うと良いんだろうな〜と思いつつも、日が差すまで待てずに撮りまくってしまった(^_^;)

こういう小さい滝の集合だと、実は安心して撮れるんだよね。
だって、華厳の滝のような瀑布を撮ると、何か別の[モノ]が写っていそうな気がして(-_-;)

ま、それは良いとして。

あと何枚か「Animal Photo Sketch」にアップしておきます。
良かったら見てくださいね〜

それから全く別な話題。

以前、軽井沢でバニラスフレが美味しい店を紹介しましたが、今日、行ってみたらなくなってた(;_;)

道は渋滞の連続だし、陥没してるところもあるし、その挙句、バニラスフレは食べられないし・・・
期待して行ったのにーーーっ!(涙)

しょうがないので?代わりに蜂蜜をたくさんゲット。
やっぱり国産が良いよね。

ちなみに帰りは旧薄井峠を下ってきた。
やはり下りのミラジーノは異様に速い!
前を走っていた方(6〜7台くらい)が、みんな道を譲ってくれたおかげで、かなり早く麓(ふもと)に到着した。
ほんと、なんて良い人たちなんだろうねぇ〜(違うって?!)
posted by tszk at 01:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

鹿まん食べた

今日は1ヶ月ぶりに遊びで外出してみた。
で、どこに行こう?と、悩んだ挙句に2年ぶりの軽井沢に決定〜

いつものようにのんびりと9時頃出発・・・

なぜか今日はメチャクチャな混みっぷりで、いつもは渋滞になんか遭わないはずの足利でストップ。
ノロノロとした歩みで伊勢崎から高速に乗って、いざ軽井沢へ!

でもね。
やっぱり混んでる。
横川SAでトイレ休憩したけど、ここも大混雑。。。

きっと軽井沢に入るまで1時間近くかかるだろう。と、もっと北上し、佐久SAに設置されているETC出口から軽井沢へ向かうことにした。
もちろんこの作戦は大成功!
たいした混雑もなく軽井沢市内へ到達したので、これなら!と、そのまま白糸の滝へ・・・

しかし、それが誤算だった。
またしても残り10kmというところで渋滞にはまってしまった。
しかし、今度はろくに進みやしない。
平均時速6kmってとこか。

VICSでは大雨のため〜と表示されていたんだけど、よくよく考えてみれば先週の台風のためそちこちでがけ崩れがあって、道路が寸断されていたようだ。

ま、しばらくして白糸の滝に到着。
ひとしきり見物したら、お腹が空くもの。
さっそく、前回は手を出さなかった"鹿まん"を食べてみることにした。
さらに一緒に売っていた"わさびまん"もゲット。

鹿まんには"しか"って書いてある(笑)
でも、わさびまんに"わさび"とは書いてなかった(残念)
生地は両方ともモチモチとしていて、信州名物のおやきのような感じ。
なので、けっこうお腹にたまるね。

味はというと、鹿、わさびともに正直ちょっと微妙!
言葉では説明できないけど豚まんとは明らかに違う。
でもね・・・次はもういいかな(汗)
posted by tszk at 22:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

出してくれー

今日はラムセス画像です。
独りで引き篭もる生活にはもう飽きたよね。
そろそろ外に出てみる!?
posted by tszk at 01:14| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

開かずの踏み切り

私は、つい先ほど(といっても8時過ぎだが)うちの近所の踏み切りを渡って帰宅しようとしていた。
そろそろガソリンも少なくなってきたので、中学校の裏を抜けて最寄のスタンド、そして自宅というルートを想定していたんだけど、思いも寄らぬ理由から遠回りする羽目に(-_-;)

なぜか閉まっている踏み切りの向こう側にある、中学校の門の前に車が何台も停まっていた。
しかも、工事現場でよく見るような赤い懐中電灯を振ってるおじさんまでいる。

・・・はて?

私の前に停車していた車の運転手は、おじさんと話をしてから、なんといきなりのUターン!
(踏み切り手前でUターンって!)

次にそのおじさん、私に向かって帰れ帰れのジェスチャー・・・
この先の道が通れないってことか!?

しょうがないので私もUターン。

じゃ、次の踏み切りでいいや。
そう思い直してうちの近所の踏切を渡ろうとして、待つこと1分。

いつになっても電車は来ない。

ん?
そういえば、中学校前でも踏み切り閉まってたっけ。
あれからすでに3分は過ぎてるはず。

・・・どうやら踏み切り故障だったらしい。
おかげで私は、Uターン出来ないような狭い道をバックして無理やり細い側道を抜けて、またしても中学前に(T_T)

そこからぐるっと回って、新4号を抜けてやっとのことでガソリンを入れて帰宅した。
しっかし、踏み切り故障は困るよねぇー

・・・もちろん明日の朝には直ってるよね!?(汗)
posted by tszk at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルフィーユ

結城市にあるアルチザンに行って来た。
久々にミルフィーユを食べたんだけど、スゴイでしょ? この迫力!

カスタードクリーム、生クリーム、フルーツともにたっぷり使われている上に、オーダーを受けてから作るのでパイ生地もサクサク(^_^)

やっぱりフルーツがたくさん使われていると美味しいなぁ。
とかなんとか考えていたんだけど、ふと、気が付いた。

・・・キウィ、入ってなくて良かった(^_^;)

アレルギーなので、食べるとえらいことになるんだった。危ない危ない(汗)

ところでミルフィーユって、どうしても綺麗に食べられない。
ナイフでカットしようにもグチョっとクリームが飛び出してしまうし、パイを上から1層ずつ剥がしていくのもスマートじゃない気がする。

どうやって食べればいいのか知ってる人います!?
posted by tszk at 01:15| Comment(3) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

新Blog作ってみた

新たなBlog「ファラオたちの日常」を作ってみた。

何で?と言われると・・・だけど、まぁひと言でいうならば、"魔が差したから"となるだろうね(笑)

ま、冗談はともかく。

LOVELOGは画像を大量にアップするとすぐにパンクしてしまうし、ネタも限定せずにいろいろ書きたい。
gooは画像の容量はいい感じだけど、花とか景色とかもアップしたい。
猫は猫専用が良いんじゃないかな?という理由で1つ確保してみた。

ということで、"ファラオ〜"は基本的に猫ネタ専門。
しかも、それだけじゃ今と何も変わらないのでアップする画像にコメントを入れるなり加工するなり、何か手を加えることにしてみた。
更新は、週に1〜2回が目標で、画像のサイズは横500ピクセル。

で、LOVELOGは今まで通り、毎日更新が目標。
画像のサイズは横350ピクセル。

最後に「Animal Photo Sketch」は高画質がウリ(にしたい)
更新頻度は・・・気が向いた時で、画像のサイズは横700ピクセル。

全てコメントは解禁してあるので、気に入ったところにコメント下さいね!
それによって不人気のところは閉鎖しようかな・・・なーんてね(爆)
posted by tszk at 00:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ETですか!?

つい先日のミーアキャット?シスター?騒動の興奮も冷めやらぬ(?)我が家に、またしても珍客現る。

・・・ET?

(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:41| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

飲みやすい・・・のか?

私の目にはとっても飲みづらいように見えるんだけど〜
にも関わらず、なぜかラムセスはこの飲み方を気に入ったらしい。

飲んでる最中に周りが見えないから水を飲むことに集中出来るってか!?


意味がわからない?
じゃ、ちょっと解説・・・

この白い器が水のみ容器なのは分かると思うけど、ラムセスが頭を突っ込んでいる部分と言うのが水の入ったペットボトルを装着する場所。
そうすると飲んだ分だけペットボトルから補給されるので便利というわけだ。

ちなみにこれはセティのお下がり。
セティが使ってた頃は、ここにペットボトルが刺さってたこともあるけど、頭自体が入らなかったような!?
posted by tszk at 01:28| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

2代目キャットタワー

やっぱり買っちゃいました。
2代目キャットタワー。

まず、初代はどうしたかというと・・・
こちらをご覧下さい。
=>キャットタワー倒壊記事

普通、どんなに頑張っても猫じゃ破壊できないだろうと思われた初代キャットタワーもセティによって柱をへし折られるという想定外の惨事に。
何もなくなってしまうのも可哀想なので、倒壊したキャットタワーのうち、使える部品を再利用してミニタワーにしてたんだけど、この度ラムセスも増えたことだし。思い切って買い換えちゃいました。

で、今回のものは・・・

天井突っ張りタイプの支柱も、初代は1本だったので、今回は2本のものを選んでみた。
1日中、激しく登り降りすると、一番下の台座?の部分が少しずつ動いてくるけど、まぁ、大丈夫でしょう。
(たぶん)

で、使い心地はというと・・・
実はまだセティしか使っていないんだよね。
理由は簡単。
ラムセスがまだ合流できてないから。

動物病院の先生の話は「くしゃみが治まれば会わせても大丈夫」〜「あと10日は個室で様子見です」。な〜んて幅がある。
あまりに急ぎすぎて、実は完治してないものが2次感染してもつまらないしね(^_^;)
posted by tszk at 02:38| Comment(3) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

暴れヒモ発見!

こいつめ!
ラムセスの猫パンチ炸裂!

・・・というより、獲物を前足で押さえつけようとしているメスライオンって感じがする。
サイズが100倍くらい違うのになんとなくそう見えるってことは、やはり同じ猫科だからだろうね。

ヒモ遊びの写真、けっこうあるので日々ちょっとずつ「Animal Photo Sketch」に放出していく予定〜
良かったら見てね。

ちなみにその頃セティはというと・・・
ベッドの下でお休み中〜
寝る子は育つっていうし(^_^;)
どこまで育つんだろう!?
posted by tszk at 03:15| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ダイエットしたい!?

どうやらここにもダイエット希望者がいるらしい。
もし、万が一セティがダイエットに成功したとする。

"貫禄"がなくなったセティを誰が想像できよう(^_^;)
やはりセティはこのままが良いのかもしれない。

さてと、今日のラムセスは・・・
動物病院で注射を打たれて、鼻詰まりが取れたみたい。
おかげで一昨日までの元気なラムセスにもどりつつある。

まぁ、何事も元気が一番!

ぐったりしてるよりは、うるさい!ってくらいに付きまとってくれた方が安心できるからね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 00:47| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃいました

たまには私のモノでも・・・
ということで、腕時計買っちゃいました〜
だって今日、誕生日だし(^_^;)

あ、プレゼントはもちろんいつでも受け付けてるので、今から送ってくれてもいいですよ〜(爆)

ま、それはそれ。

この腕時計について、ちょっと解説
posted by tszk at 00:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風だねー

それにしてもスゴイ風!
家自体が振動してるんだよね。
ここ数年で一番強い風かもしれない。

さて。
こんな風が強い日はさぞかしセティもビクビクしてるかと思いきや・・・平然とベッドの下で寝てる(^_^;)
ラムセスは風邪から回復してきているので、人の顔を見ると駆け寄ってくる。
つまり風なんて気にしてない様子。
もちろん犬たちも平気。

・・・不安がってるのは、意外と人間だけかもしれない。
posted by tszk at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪?

今日は朝から調子が悪いらしく、いつものような激しい遊びをみせない。
その上、鼻がプスプス・・・

うーむ。
こりゃ、完全に風邪ひいたな(-_-;)

うちで風邪をひいた動物、第1号がラムセスとなってしまったようだ。
セティをはじめ、犬もリスも今まで1度も風邪をひいたことなかったもんね。

ということで、今日は缶詰食べてゆっくり寝てもらうことにした。
そして明日はまたしても動物病院。。。

出来れば薬じゃなく注射だといいなー(-_-;)
だって私の両手にある生傷、合わせてなんと11箇所。
これ以上、増やすことだけは勘弁だよー
生活に支障でるじゃん(涙)
posted by tszk at 01:33| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ネズミだっ!

ラムセス、ネズミのオモチャに大興奮!
こんなに激しく遊んでくれるなんて、ネズミのオモチャも本望だろうね〜

ちなみにこのネズミ・・・
実はもう5匹目。
みーんな尻尾が取れてしまった。

しょうがないので、また5匹発注!
やっぱり10匹にしておけば良かったか!?(汗)

で、ネズミでどうやって遊んでいるかというと、普通に弾いて追い掛け回すのは飽き気味らしい。
ラムセスの今のブームは投げてもらって空中キャッチすること。
キャッチするのはいいんだけど、その場に置いてこないで持ってきてくれると楽なんだけどなー(-_-;)
posted by tszk at 00:44| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

肉球好きに贈る・・・

セティの肉球です。
指だけピンク色してます。

ちなみにラムセスの肉球はアズキみたい。
色も形も大きさもアズキ風。

後ほどで公開します〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 01:34| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

事故発生!

2日目のこと。
ドアの隙間から侵入者が!
おかげで引き合わせる予定ではなかったセティとラムセスが接近遭遇してしまった(-_-;)

ジアルジアが見つかる前だったので、私もあまり警戒していなかったんだけど、さすがにこの状況はまずいね!
いつ喧嘩が勃発してもおかしくないし・・・

でも、そこはおとなしいセティ。
全く喧嘩もせず、お互いに匂いをかむこともなく。
(もしかして無視してる!?)

ちょっと前途多難かなという気がしないでもない・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 00:08| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

駆虫完了!

今日、動物病院に行って検査してきました。
ラムセスも晴れて駆虫完了となりました。
あと手持ちの薬(3回分)を飲ませきればOKだそうです。

いやー、良かった良かった〜

しかし、よくよく考えてみると本当に感染していたんだろうか?と、疑問が頭をよぎらなくもないけど、まぁいいや。

とりあえず、あと数日様子を見てからセティの審査を受けて合流ということになるだろうね。
とりあえず、ドアの向こうの世界にラムセスがいることをセティは認めたみたいなので、第1段階はクリアした模様。

次のステップはいつにしようかなぁ〜
posted by tszk at 23:35| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二段ベッド

セティは二段ベッドで寝てます〜
て、これが二段ベッドか!?

セティが寝てるのって、見ての通りAmazonの箱。

今までにいろんな箱を与えてみたんだけど、やっぱりこの箱が一番ちょうど良いサイズらしく、占有時間が長いね。
猫に優しいAmazonってことか〜(違っ!)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 13:48| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

飛べ!

跳んでます!
ラムセスのなかなか良いジャンプが出ました〜

良く見ると足の指も開いてるんだよね。
元気がいいことは良いことだよ。

しかし、あまりに元気が良すぎて薬を飲ませるのに毎回大苦戦!

あまりに苦戦続なので、今回は秘密兵器のピルガン(薬を飲ませる道具)を使ったんだけど、喉を傷つけそうで怖くてダメ。
おとなしくしてれば良いのに、タオルでグルグル巻きになっているくせに足を突っ張ったり、首を激しく振ったり・・・

うーむ。

あまり時間をかけるとストレスになるからささっと済ませたいんだけどなー
(セティがどれほど聞き分けが良かったのか今更ながらわかったよ)

ところで、投薬は予定はあと1〜2日。
最低でもこれくらいは飲ませて完治させないとね(-_-;)
posted by tszk at 01:49| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

