2007年06月30日

ハッキリ言わせてください

ここはハッキリ言わせてもらいます。
・・・入りきれてません!

明らかに体のサイズより箱の方が小さいでしょう(-_-;)
無理するにもほどがあります(爆)

箱好きとはいえ、自分の体よりも小さな箱にまで入ろうとするとは・・・
ちなみにこの姿勢になるまでしばらくモゾモゾしておりました(笑)

何もそんな無駄な苦労しなくったってね〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


posted by tszk at 07:28| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

あ、バレた?

イタズレ、バレました?!
そんな声が聞こえてきそうな表情&ポーズですなぁー(^_^;)

ちなみにイタズラは・・・

いつもバレバレです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 07:10| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

オモチャと一緒

~TS320231.JPGセティのベッド(出窓に置かれた座布団)のすぐ横には、オモチャの入ったカゴが置いてある。
遊びたい時は、勝手にここから持って来るんだけど、さすがに使った後片付けまではしてくれない(^_^;)

ま、当たり前だけどね…


ところで、今日も二度寝してしまった。
やっぱり体力の限界説?!
私的には、そんなに疲れてる気はしないんだけどねー

posted by tszk at 08:39| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

派手です!

~TS320228.JPGうちの庭に咲いたユリの花です。
ユリには清楚なイメージがあったけど、これはかなり派手だよね〜
ま、これから夏だし、このくらい派手でも良いのかもしれない。

しっかし、毎日こうも暑いと寝不足の(つーか、連日、ほとんど寝てない)私にはかなりのダメージである。
いい加減、そろそろ涼しくならないかなー

あれ?気が早過ぎ?!(^_^;)

posted by tszk at 08:20| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

庭の花

うちの庭に咲く花で壁紙を作ってみました。










posted by tszk at 10:12| Comment(0) | 携帯壁紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

久々にのんびりした!

いやー、今日は久々にのんびりしたよ。
といっても、朝4時頃に明るくなったから寝て、8時前に起きたんだけど、まぁ、さすがに4時間寝れば、それなりによく寝た気がするね。

そして、昼過ぎにはほぼ全ての作業も終了。
あー、こんなに早く済んだのは久しぶりだー(爆)

と、この勢いで、来週は旅行に出てしまうことに決定!
しかももう宿も決定〜(早っ!)
(どこに行くのかはそのうち公開します)

ちなみに、まだ私の腰が完治していないので、長時間大荷物を背負って歩くことは出来ないので、基本的に車での移動が必須。
それなのでどうしても行動範囲が決まってしまう。
私の場合、この状態では1日の行動範囲は片道500kmくらいかな。
疲れも相当に溜まってるらしく、医者にも疲れを取る(緩和する?)薬を処方されているくらいだし。

たったこれだけのヒントでどこに行くか当たったら・・・盗聴器仕込んでます!?(おいおい)

さてと。
いつの間にかこんな時間だし。
もう寝るか〜
posted by tszk at 01:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの場所

セティの夜の定位置といえばここ。
リビングの出窓である。

カーテンの向こうだからある意味(ベッド付きの)個室だし、誰も邪魔しないからのんびりも出来る。
さらに犬たちのケージの上なので自分の優位もアピール出来る。
そして明るくなれば裏の家を見張ることだって出来てしまう(コラコラ)

セティにとっては理想的な場所なんだろうなー。
もちろん今だって出窓に陣取っているのである(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 00:49| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

猫アイドル!?

最近、猫アイドル(有名猫!?)が流行ってるらしい。
人気の猫blogなんか見てみると、そのアクセス数には驚かされるね。
うちの1日のアクセス数なんか、ほんの5分で達成してる勢いだしさ(汗)

じゃー、セティを猫アイドルにしてみるか〜
サブタイトルは・・・
「ラッコ日和」とか「あざらしライフ」、「ぐーたらアイランド」
こんな感じが良いかも知れないね。
いつでもゴロゴロしてるセティには、それ以外のネタは少なそうだし(^_^;)

で、問題は、それを毎日見たいと言ってくれる人がいるかということ。
そして、ごろごろしてるセティを毎日毎日撮ってアップするなんて、3日でネタ切れしそうな予感(爆)

ということで、私にはセティのプロモートは到底無理な話だなー(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 11:29| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

アロエベラの花芽 その後

~TS320229.JPGつい数日前は50〜60cmくらいだった花芽も、今見たらえらく伸びていた。
90〜100cmにはなったかなー

一気にずいぶんと伸びたもんである。
でも、まだまだツボミが膨らんでこないから花が咲くのはまだまだな気がする。
いったいどんな花が咲くんだろう?!

ところで今、私は小山駅の新幹線ホームにいる。
カメラを持った人達がたくさんいるんだけど、特別列車でも通るんだろうか?

鉄道マニアじゃないんだけど、ここまで人が集まっていると気になるね(笑)

posted by tszk at 10:37| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

19000キロです。

~~TS320226.JPGそういえば、6月9日に19000キロ超えました。
だいたい月500キロペースってとこかな。
これからはもう少し余裕が出来るはずなのでガンガン距離も伸びる予定です。

手始めに旅行にでも行ってみようかな〜

あ、遊びに誘われた方…
たまには誘いに乗ってやって下さいね(笑)

posted by tszk at 08:12| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

開花中・・・

これも我が家の庭に咲く花。
ただ今、開花中〜

かと思ったら、いつも夕方にはしぼんで、また次の朝開くんだって。
律儀な花だなー(^_^;)

ちなみに、「Animal Photo Sketch」には、うちの庭に咲く他の花もアップ中〜
良かったらこちらもどうぞ。
posted by tszk at 06:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

暑いねー

ほんとに暑いねー
セティも、ほれ、この通り・・・(^_^;)

冬の間は寝ていた耳もちょっと立ち加減になってくる。
このまま立ち耳になってしまうのでは!?
なーんて思う日も・・・

これから毎日、こんなに暑い日々が続くのかと思うと、ちょっと気が滅入ってくるね(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 07:02| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ナツハゼ

この実は、我が家の庭に植えてある植物で、ナツハゼというらしい。
けっこう小さいんだけど、ベリーの仲間で食べられるみたい。

・・・美味いのかな!?

ま、これもブルーベリー同様でヒヨドリとの戦いに勝たないと味見すら出来ないんだけどね(^_^;)
posted by tszk at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

我が家のブルーベリー

今年も実りました!我が家のブルーベリー(^o^)丿
まだ実は緑色なので誰も興味を示さないけど、これが色付いたら、庭によく来ているヒヨドリとの争奪戦になるのは必至!

・・・しかし、ヤツラは朝早いからなー

さてさて、今年はいくつ食べられるんだろうか!?
請うご期待!(^_^;)
posted by tszk at 07:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

水辺のポピー

水辺にポピーが咲いていたので撮ってみた。
こんな風に水辺に咲くとやはり雰囲気が違う気がするね〜
posted by tszk at 10:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

誰か来ないかなー

お客さんが来たら来たで逃げるくせに、いつもこうやって下から上がってくる階段の方を見ている。

あ、誰か来たらすぐに逃げられるように見張ってるのか・・・(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 07:19| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

アロエベラの花芽?

~TS320227.JPG昨年の秋頃、地植えにしたアロエベラから妙な茎が伸びてることに気が付いた。
どうやら花芽らしい。

珍しいなーと思いながら、ふと横を見ると別な多肉植物からも似たような茎が伸びてる。
この時期が花の季節なんだね…と実感。

我が家の庭先でも季節が知らないうちに過ぎていってるんだね。

posted by tszk at 08:12| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

バラ 最終日(笑)

そろそろ見てくれる人も飽きたろうから、バラのアップはこのくらいにしときます(^_^;)

いつものように、大きな写真は「Animal Photo Sketch」で、どうぞ〜

ところで、そろそろ梅雨だそうな。
全く季節感なく過ごしてる私にとって、当たり前にもかかわらず意外なニュースかも知れない。
あー、そろそろどこかに遊びに行きたいね。

・・・最近、遠野に行ってみたいなーと思案中。
posted by tszk at 07:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

いらっしゃーい!

ドアを開けたらセティのお出迎えです(笑)
三つ指突いていないのはご愛嬌・・・(^_^;)

ところでさ。
私の肩越しに後ろを見てるのはナゼ!?
誰もいないんだけど〜(-_-;)

さて、話は変わって私の腰痛だけど、腰単体で考えるとけっこう良くなってきました。
しかし体全体で考えるとそんなに良くなってません・・・

医者によると、腰周囲から、背中〜首にかけての痛みは、腰をかばって他の部位に負荷がかかっているために筋肉疲労となっているからだそう。

なので、よく寝て回復するために毎日の入浴(お湯につかること)を義務付けられた。
夜、ちゃんとお湯につかることでぐっすり眠れるようになるらしい。
朝の目覚めにシャワーだけではダメだってことだね。

・・・夜の入浴の時間がもったいないから朝の目覚めにシャワーで。なんて言っていてはダメってことかー

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 07:08| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

バラ 2日目

2日連続でバラをアップしてみました。

どうしてバラってみんなこういう構図なんだろう?
そう思いながら自分で撮ってみたんだけど、どうしてもこうなっちゃうね。

これが普遍的なバラがモチーフの構図ってことか・・・
既成概念を壊すのは好きだけど、なかなか難しいもんだね(^_^;)

Animal Photo Sketch
posted by tszk at 02:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

バラ

先日、バラを見に八郷のフラワーパークへ行ってきました。
もう完全に見頃は過ぎてて、かなり花もボロボロだったので、見栄えがする花だけチョコチョコアップしていきます(^_^;)

ということで、大きな画像はいつものように「Animal Photo Sketch」をご覧下さい。
ここより多めにアップしておきます(笑)

ついでに、画像クリックでも見られますので、是非どうぞ〜
posted by tszk at 06:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

D40X買っちゃいました

もうちょっと先の予定だったんだけど、諸般の事情によりD40X買っちゃいました。
あー、もちろん嫁さん用ですよ(^_^;)

カメラ買うのに諸般の事情ってなんだ?!という声が聞こえてきそうだけど、そこは無視(爆)

ちょっと撮ってみたので感想を・・・

まず軽い。
次に軽い。
そして・・・軽い(コラ)

D200と比べるからなんだろうけど、こんなにも軽いとビックリだね。
さらにどういうわけか操作系が全く違う・・・
ボタンの数があまりに少なすぎて、やりたい事が全く出来ない。
(メニューから追ってけば出来たし、情報画面からも撮影情報は変更可能だって後で気が付いた)

で、肝心の画質だけど、これが値段を考えると抜群に良いと思う。
色が濃くてコントラスト、輪郭強調がちょっと強めに効いてるけど見苦しいレベルではないし。
1000万画素モデルだけに、高感度ノイズは出るけど、それも許容範囲かな。
ほんと。今の安い機種はそれなり?と思ったら大違いだね。
思いの外綺麗に撮れます!
いろいろマニュアル操作で楽しみたい向きにはオススメできないけど、お手軽に綺麗に撮りたいファミリー層には良い感じかな。
安いVRのレンズも出たしね。

D40Xを車に例えるとオートマのランエボって感じ。(全く違うか・・・)

ということで、嫁さんが撮った写真(?)をそのうちこっそりアップします!
posted by tszk at 00:15| Comment(3) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

Impreza S-GT 試乗してきた

久々の車ネタです。

今日、病院帰りにちょっとスバルに立ち寄ってきました。
目的はもちろん新しくなったインプレッサの試乗。

まずは乗る前に概観から。

雑誌やネットで見ていると、けっこう中途半端であまり良い感じじゃないような気がしてたんだけど、実物は意外や意外。
綺麗にまとまってて好感の持てるデザインだった。
正直、けっこう好きなデザインである。

3ナンバーなので横幅はあるんだけど、そんなに大きく感じないのが良いかも知れない。
背の高さが気になるかな。とも思ったが、そんなに大きくは感じないし。

内装もゴテゴテせずすっきりしてるのも好印象。
だけど、ハンドルにいろんなスイッチが付いてるのはいかがなものか・・・(私は交換前提!?)


で、早速試乗!
posted by tszk at 17:11| Comment(2) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

何か落ちてた?

メープルの散歩第一歩目は、いつもこんな感じ。
警戒してるのか、何か落ちているものが無いか探しているのか・・・

エサだったら落ちてないんだけど〜(^_^;)

posted by tszk at 07:09| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

スベスベです。

そろそろ抜け毛シーズンも終盤みたい。
今シーズンは毎日2回のブラッシングでかなりの抜け毛を処理したので今のセティはスベスベでなかなかの手触りになってきた。
そのおかげか、今シーズンはまだ1〜2回しか毛玉を吐いていないので、セティの体調管理にも良かったらしい。

そんなセティも以前は、ブラッシングが大嫌いだった。
でも、今はかなりのブラッシング好きに・・・

その転機はどこかというと、実は食事中だったんだよね。
今まで、いつも食べてる時は撫でてたんだけど、それをブラッシングに切り替えても気にする様子もなく、なすがままに。
そこからブラッシングが徐々に好きになったみたいだね。

この撫でる習慣も、しつけの一環だったんだけど、いつどこで何が功を奏するか分からないね〜(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 08:19| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

気になるんだけど。

なぜか警戒心旺盛なメープル。
ゲートが開いてるにもかかわらずなかなか出てこない。

外を見ては戻って。を繰り返すこと数回。
やっと出てきた。

何が気になったんだろう?
かなーり気になるんだけど(^_^;)
posted by tszk at 07:11| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

フギャーッ!

これぞ捕食者の貫禄!
危うし、しずく! な〜んて。
単なるアクビです(笑)
ちょっと危険な雰囲気をかもし出してるでしょ?!

もし本当に"この勢い"で襲われたらしずくはおろか、レオンでも命はないだろうな・・・(-_-;)
でもセティはかなり優しい性格らしく、今まで何度も犬狩りに成功してるけど、一度もトドメさしてないしね(当たり前)


ところで、今日はさすがに倒れた。
熱が下がらない原因は過労だそうな。
ビタミンA、B群、Cなどを多めに摂ると良いらしい。
うなぎや山芋、フルーツを多めにということだね。

ちなみに私のチョコ中(^_^;)も実は体に良くないんだって。
糖分の摂り過ぎはビタミンB不足を招き、疲労感が増すみたい。
・・・うーむ。
極度のチョコ中1ヶ月半で体重70kg、体脂肪率16.5%で、大量摂取が始まる前と比べてほとんど変わらないんだけどなー

ま、今日倒れたおかげで、そこそこ回復したので明日からは頑張っていこう〜!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 20:41| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

バラ

バラってなかなか思ったような綺麗な形で咲いていないんだよね。
たまーに、良い感じかな?と思ってよく見るとアブラムシがたかってたりしるしさ。
特にこういう白系のバラは汚れや痛みが目立つから、余計に気に入ったものが見つからない。

たまに見つかっても、意外と周囲がゴミゴミしていたりして、トータルで見るとあまり良い感じにならないことも多いよね。

そんな中にあって、この花は良い感じかも・・・

ということで、携帯電話の壁紙にいかが!?

なーんて、宣伝してみた(^_^;)
posted by tszk at 01:33| Comment(0) | 携帯壁紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ぐーたら王子

なにやら世の中は「○○王子」というのが流行ってるらしい。
何が本家かは知らないけど、さしずめうちの王子はセティかな。

その名も・・・「ぐーたら王子」(爆)

今日もソファを独り占めしてずーっと寝ていたしね(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

posted by tszk at 23:19| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

かゆいみたい

木の上で後ろ足でかいているなんて、けっこう器用だよね。


全然話が変わるけど・・・
ついさっき気が付いた。

ここ5日間の合計睡眠時間・・・12時間。

倒れるね(-_-;)
posted by tszk at 21:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

6月だね〜

いつの間にか、というか、あっという間に6月。
もう6月ってのは別に良いんだけど、この半年何やってたんだろう?
そう思ってしまうくらい多忙な日々だった気がする。
気がするだけじゃなく、本当に忙しかったんだけどさ(^_^;)

ところで、腰痛の具合は毎日の腰ベルトと投薬のおかげで痛みはそれなりに引いてきていて、普通に歩くことが出来るようになってきた。
じゃ、大丈夫か?というとそうではなく、今の生活を続けるなら悪化の可能性も強く残っている。

医者には安静に!って言われてるんだから、もう少しペースを落とさないといけないんだけどね。

さーて。
ストレスもそろそろ極大状態になってきたし、梅雨前にどこかに遊びに行きたいなー!
・・・て、それがいけないのか(-_-;)
posted by tszk at 07:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

