2007年01月31日

座ってます

いつもこうやって座ってるんだけど、何を見ているんだろう?

猫の目線になって・・・も分からん(爆)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 07:05| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ここが1番!

やっぱりここが1番暖かだよね。
・・・といいながらこの直後、アヒルちゃんを咥えて寒いところでバトル!

うーむ。
セティは寒くても平気らしい(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 07:04| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

久々に・・・

メープルの写真を撮ってみた。
いやー速い!
何がって動きが・・・
ファインダーに捉えきれない(^_^;)

これでも昔よりはずいぶんと動きが穏やかにはなってるんだけど、それでもまともにファインダーに納めることなんてまずムリ!
今まで寝てるセティや風景、停まってる車ばかり写してたから慣れていないだけかもしれないけど(-_-)

あと、夜になってからISO感度を上げて撮影するしかなかったおかげで、彩度が低くてあまり綺麗じゃないんだよねー
ポーズが良かっただけにちと残念・・・

ということで、そのうち昼間にリベンジしなきゃ!
posted by tszk at 01:10| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ディナーに行ってきた

昨夜はうちの近所のレストラン「生パスタ厨房 ぽわる」さんで、ディナーを食べてきた。
ディナーというのは、そういう名称の夜限定コース料理ってことね。

ちなみに私が食べたのは「ほうれん草とベーコンのカルボナーラ」で嫁さんは「白菜ときんぴらのクリームスパゲティ」。
どちらも和風仕立てで私のようなパスタが得意ではない人でも安心して食べられる(^_^;)

もちろんディナーというからには前菜としてサラダ、焼きたてのパン、メインのパスタ、デザートそしてドリンクがついてくる。
パンは小さいから1つじゃ物足りないという場合でもお替りすれば良いし、ほんのもう少しだけ食べたい場合でも大丈夫である。

やはり嬉しいのはパンとドリンクがお替り自由ってことかな。

味の方はもちろん良い感じである。
パスタマシンを使って作られるパスタはコシがあってもちもち感が強く、なかなかに美味。
しかも通常の細麺(スパゲティ)以外にも太麺(タリアテッレ)もある本格派。

ということで、パスタ好きはもちろん、あまり食べたことはないけど・・・という方(私みたいな方)も、試してみては!?
posted by tszk at 14:20| Comment(3) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

散歩は筑波山

今日は日頃のストレスから逃げるように筑波山へ行ってきた。
うちからわずか車で40分だし、頂上まで登るのもロープウェーなのでとっても楽。
登山道をゆっくり下っても所要時間は2時間くらいと散歩にはお手ごろである。

今日は特に気温も高く、西風が少し強かったが晴れていた。
東に向かうから風の影響はほとんどないだろうということで、私のロードスターも久々にオープンモード。
やっぱり冬のオープンは気持ちが良いね〜
なんて、みんな同じ考えらしく、オープンで走ってるビートやエリーゼ、ロードスターなど途中たくさんいた。

長いので続きはここから・・・
posted by tszk at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

いつものことですが…

070125_2041~0001001.JPGペットヒーターが入っているレオンのベッドを占領しているセティ。
もうすでに珍しい光景じゃないけどね(^_^;)

posted by tszk at 07:48| Comment(3) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

朝から…

~TS320178.JPG今日もセティは朝からファンヒーターの前を陣取ってる。
しかし、私が着替えるのに寝室に向かえばついて来る。
着替える間中そばにいるんだけど、出かける頃にはベッドの上へ…

猫の体内時計はかなり正確に時を刻むらしい。

posted by tszk at 07:49| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

外が気になる

窓を開けるとセティは、いつもこんな感じで外を眺めている。
外に出たいのか、それともただ眺めるのが好きなのか?

真相はセティのみが知る。だね。

ちなみにこの写真を撮った直後、外を眺めながら立っていた(^_^;)
もう少し早く立てば決定的瞬間だったのに〜

毎回こういうタイミングなんだよね。
もしかして、わざとやってる?!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:42| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

渡良瀬遊水地

私は地元の歴史って、意外とよく知らない。
この渡良瀬遊水地が出来た背景、影の歴史というものがあったらしい。

どこにでも表に出てこない歴史や事件などはあると思うんだが、こんなにも深い歴史があるのに、なぜ表に出てこなかったんだろう?
ちょっと不思議な気分になってしまった。
ネットでも谷中村などのキーワードでヒットするので、興味が湧いた人はどうぞ。

ま、今はそれは置いといて。

やはり、湖といえば釣でしょう。
今の季節、ワカサギがよく釣れるらしく、谷中湖の南側に設定されているエサ釣ゾーンでは、多くの釣り人が釣り糸を垂らしていた。

けっこうみんな釣れてるらしいので、魚篭やバケツをこっそり覗いて見た。

あのー、全然ワカサギ入ってないんだけど・・・

みんなモツゴ(クチボソ)やらオイカワ、ドジョウ(!)ばかり。
それでもオバチャンや子供は嬉しそうにワカサギって言いながら釣ってた。
唐揚げにしちゃえばたぶん分からないだろうし。ま、良いか(謎)

でも、いつも思うんだけど、どうして周囲を見ないんだろうね。
いくらワカサギが回遊魚だからといって、回遊するコースから大きく外れた場所じゃ連れないのは当然でしょう。
セオリーとしては、水通しの良い岬や流れ込みを付近に場所を取るべきでしょう。

なーんて、見ていたら釣りたくなってきてしまった。
やはり、うちの一族には昔から根っからの釣り人の血が流れているらしい(笑)
posted by tszk at 01:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

もう咲き始めました

早いよね〜
もう梅が咲き始まってる。
あ、どこかというと、古河市にある古河総合公園にて。

この公園には大きな池や小高い丘、ちょっとした林などもあり、水鳥や小さな野鳥が暮らすにはいい環境である。
そして、もう少し春になってくると桃の花が咲き始め、なかなかに良い景色が楽しめる。
(もちろん毎年行ってる)

あと見所?は、園内に県の重要文化財に指定されている古い民家があって、そこには古来からある農具なんかも展示されている。
そういう時代を感じさせるものに興味のある方は行ってみても良いかもしれない。

ただし、いつでも開いてるわけではないので、事前に公開時間をサイトで確認しておく必要があるかもしれない。
夕方、あまり遅いと開いてないんだよね。

次にこの写真は、逆光で撮ってみた梅の花。
ちょっと珍しい形だなーと、思ったら八重咲きだった。
桜で八重はよく見るけど、梅ではあまり意識したことはないね。
こんな風に、ひとくちに"梅"といっても色々あるんだけど、もちろん私は詳しくはないから、
梅の木にかけてあるタグを見るんだけど、やっぱ覚えてないね(^_^;)

今年の目標は植物にも詳しくなることかもしれない。

最後に番外編。
古河総合公園には、なぜかこんな風にクジャクが飼われている。
なぜ?そう思うんだが、いるのはしょうがない(笑)

さすがにクジャクなんだから、尾の飾り羽を広げないかなーと、思ったが繁殖期と無関係な今の季節にそこまで期待しても無理だった(笑)

実はこの後、渡瀬遊水にも行ってみた。

それについては、また後日ということで・・・
posted by tszk at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

朝焼けの筑波山

ここのところ、この景色を何度見たことか・・・

うちの寝室から見える朝焼けの筑波山です。
寒いのでベランダからじゃないし、面倒なので三脚も使ってない(^_^;)
だから手ブレしまくりで、ここまで縮小しても厳しい感じかな(汗)
もちろんトリミングも色調補正もしてない素の色です。

VR付きのレンズ、早く来ないかなー
posted by tszk at 13:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

旬菜食健美 野の苺

今日は宇都宮にある「旬菜食健美 野の苺」というビュッフェスタイルのお店に行ってきた。
まぁ、要するに食べ放題のお店(笑)

で、ここのウリは名前から分かるように、健康的な素材。
そして、巷で流行の「デトックス」やら「マクロビオティック」などをキーワードにしたメニュー作りかな。

まぁ、たしかに黒豆やヒジキ、大根、さつまいもなどの体に良さそうな素材がいろいろ並ぶ。
(種類はかなりのもの。煮物、揚げ物、炒め物・・・ 和風、中華風、洋風・・・)
そしてご飯も13穀米や玄米ごはんなど。
お茶だってけっこうこだわっていて、プーアル茶やジャスミン茶などから桑の葉茶まで、毒素排出を意識した品揃え。

ビュッフェスタイルとくれば、デザートだよね(笑)
杏仁豆腐や豆乳プリン、フルーツにソフトクリームなどに混じってチョコレートファウンテンなるものが・・・
(ウォーターファウンテンを想像した方。間違いです^^;)

いろいろ食べたけど、味はまぁそこそこかな。
とりたてて美味いってほどじゃないかなー

土日のディナーは90分間の食べ放題で2100円だそう。
そんなに大量には食べられない人とか、私のようにおかずよりご飯が好きな人には元を取るのは難しいかもね(^_^;)
posted by tszk at 21:36| Comment(2) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

そろそろ充電が必要です・・・

さすがの私も連日の疲れからグロッキー気味で帰ってきた。
そういう時の心境というか、元気のなさがセティには分かるのか、お出迎えと私の後をついて回るストーキング行動(笑)が今日は激しい。
で、今、こうして私が投稿記事を書いていると、足元で小さな飾り物で遊んだり、机に乗ってきてキーボードを踏んでみたりとイタズラもしまくってる。

まぁ、元気出せってことなんだろうけど、こっちは疲れてるんだってば(^_^;)
遊ぶのは構わないが、イタズラはやめてくれ(汗)
posted by tszk at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

とても忙しい・・・

よくお坊さんの説法などで、「忙しいという字は心を亡くすと書く。」なーんて話をよく聞くんだけど、最近、それを実感する機会が多くなってきた。

土日の区別もなく、毎日の睡眠時間が3〜5時間程度、たまに7時間とか寝るとえらくよく寝た気分になる。
そんな生活がここ数年続いているんだけど、サスガの私も限界が近いと感じ始めた。

で、なんでそんなことに気が付き始めたのかというと、外でお客さんや同業相手をしている時のテンションと家に帰って落ち着いた時のテンションの差が大きくなってきたと感じたから。

ちょっと放心気味になっちゃうんだよね。
外でストレスにさらされながら、無理やり明るく柔らかく振舞ってると。
その放心状態が、まさに心を亡くしてる感じがする。
あー、これが忙しいって事かぁ。実感(笑)

ということで、直近の目標が決まった。
リラックス出来るような環境にすること。
これだね!
posted by tszk at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

人をつなぐのは猫

今日はたまたま所用で東京(日本橋)から小山までタクシーで帰ってきた。
深夜だったせいもあり、その料金約32000円!
さすがタクシー・・・
ちょくちょく利用できる額じゃないね(^_^;)
そして、所要時間は約1時間40分ほど。

やはりそれだけの長時間、タクシーの運ちゃんとずーっと2人きりだと雑談が始まるね。
仕事は? とか、日本橋で美味しいお店って?
小山遊園地ってまだあるの?
などなど、いろんな話をしていたんだけど、最終的には何故か猫の話題へ。
(私からふったんじゃないよ)

聞くとその運ちゃん、かなりの猫好きで、今も2匹飼ってるそう。
犬を飼ったり猫を飼ったりしてたんだけど、猫は癒しになるから好きなんだそうな。

私も猫には癒しを求めてるし、身近にいて、本当にそこに居るだけで人を癒せる存在なのは猫だけだと思う。

そして今回のタクシー行のように人と人をつなぐことが猫には出来るんだなーと、ちょっと感心したのだった。

ちなみにこの写真、セティがうちに来た年の3月。
生後2ヶ月くらいかな。
ジャレるの大好き。

・・・いまだにイタズラ大好き(爆)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 02:40| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

今朝は東京

~~TS320176.JPGホテルの窓から川が見えることに気がついた。
気がついたはいいけど、何ていう川なんだろう?

けっこう広い川に見えるけど、下流だから広いに違いない。

posted by tszk at 08:29| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

そういえば3歳になった。

すっかり忘れてたけど、1月12日がセティの誕生日。
3歳になりました(^_^)

こんな小さかったのに今では・・・(爆)
まぁ、これも成長ということで。

で、誕生日ということで、久々に茹でた鶏ササミを堪能〜
結石の恐れがあるから、ほんのちょっとだけどね(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 06:08| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

この手触り。危険です。

朝、枕元にいるセティを撫でているともれなく夢の世界へ・・・
忙しい朝に、この手触りはとても危険です(^_^;)

今日もそこそこ朝早かったけど、明日は6時前には起きないと間に合わない・・・

明日の朝はセティを撫でないぞ。
そう思ってはいても、思わず手が伸びるんだよね(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 21:14| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

天気いいかなぁ。

外を見ながら、そんなこと思ってるのかもしれない。
セティが外に出るのは病院行く時だけなんだけどね(-_-;)


あー、そういえばどっか旅行行きたいなぁ。
ちなみに、今、行ってみたい場所は・・・

1.仙台、松島方面
2.南房総
3.北海道
4.沖縄

まぁ、良い季節じゃないと堪能出来そうもないから今すぐ行くわけじゃないけどね。
あと、オススメの場所ってどこかありませんか!?(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 00:59| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

セティのオモチャ箱

これがセティのオモチャ箱。
要するに、その辺に落ちているオモチャをカゴにまとめただけなんだけどね。

カゴにまとめたから、しばらくは部屋が綺麗だろう。と、最初は思ったんだけど、どうやら、散らかすヤツがいるらしいことが判明!(笑)

あぁ、もちろんセティです(^_^;)
犬たちのケージの上だから、セティしか届かないしさ。

つい先日のことだけど、このカゴを荒らしてるセティを目撃してしまった。
そしたらなんと、1つ1つオモチャを突いたり匂いを嗅いだりして、吟味しながら選んでる!
ちょっと意外だった。
てっきり、一番気に入ったものを取るのに、周りのものをどかしてるがゆえに散らかるんだと・・・

その様が、けっこう面白かったから、ムービーで撮ろうと、手元にデジカメを置くようにしたんだけど、なかなか現場は目撃できないね。

ということで、もし成功したらムービーアップします!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:20| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

んっ!?

何か見つけたらしい。
けど、虫がいるわけでもないし、何かぶら下がってるわけでもない。

・・・目線を追ってみると、どうやら本棚の上に行きたかったらしい。
この直後に、セティはジャンプして乗ってたからね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:48| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

邪魔です。

はっきり言って、邪魔です(^_^;)
どいてください(笑)

猫ってどうして人の邪魔が好きなんだろう?!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 06:55| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

眼光鋭く・・・

セティが眼光鋭く、何かに集中している。
さて、その視線の先にあるものは・・・

本棚なんだけど(-_-;)
特に変わったものは何も無いような気がする。

またしても我々には見えない何かが見えている!?(怖)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:13| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

イチゴ頂いた

また今年もお年賀として「とちおとめ」を頂いた。
しかも2箱(^_^)
嫁さんと1箱ずつ(4パックずつ)って、なんかスゴイでしょ(爆)

このイチゴは朝採りだし、クラスも上級なので、スーパーなんかで買うとけっこうするんじゃないかな。
で、やっぱり頂いたからには、どこまで美味そうに撮れるかチャレンジしなきゃなるまい(笑)

ということでイチゴが食べたい方・・・今週末に来ればまだ残っていると思うよ。
なーんて、すでに無かったりして(^_^;)

あ、そうそう。
画像クリックで大きな写真が見られますよ〜
posted by tszk at 18:22| Comment(3) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日ものんびり

我々が慌しく掃除したり、お茶の用意をしたりしているというのに、セティはノンビリとラグの上に寝そべっている。

たしかにセティに来客があるわけではないんだけど、踏みつけそうな場所で寝転がるのは、今はやめて欲しいんだよね(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 15:09| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今日は1年点検

1月26日で丸1年になるので、今のうちに1年点検に行ってきた。
まぁ、マツダから「そろそろ点検ですが、どうですか?」というお誘いの電話があったので行ってきたんだけどね。
(なくても行ったが)

結論からいうと特に問題無し。
いくつか気になる点があって、チェック&増し締めしてもらったんだけど、安全に関わるようなものじゃないので良しとしよう。

私はPack de メンテというメンテナンスパックに入っているので、エンジンオイル、エレメント、ミッションオイルを交換しても2000円で済んだ。
安く済むっていいことだよね〜(笑)

といいつつ、安かったから気が緩んでしまったのか、レンズを予約してしまった(^_^;)
2ヶ月待ちだって言ってたので、問題ないでしょう(ほんとか!?)
もちろん、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

私の行きつけのカメラ屋で、なんと56,800円!
価格.comの最安を下回ってたもんで、思わず即決でした(汗)
これから数ヶ月は貧乏生活だな・・・
あぁ、これがレンズ沼ってやつか(-_-;)
posted by tszk at 20:55| Comment(2) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンヒーターの前

さすがに真ん前は暖かいよね〜
この満足そうな表情!
しかし、ちょっと暑くなるとすぐに涼しいところに移動する・・・
いつも言うように、けっこうセティは寒さに強いみたい。

逆に犬達は、ファンヒーター前に陣取ったらどんなに暑くなっても動かない。
焼けどや毛皮が火事になりそうで危険・・・
なので、うちでは加減の分からない犬達はストーブの前禁止!

まぁ、当然だね(-_-;)

ところでこの写真、薄暗い部屋で撮っていたのでシャッタースピードが遅いところに来て、セティが微妙に動くもんだから被写体ブレが・・・

こればかりはどうしようもないね(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:56| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

隣りのイスから監視中…

~~TS320169.JPG監視というより、私のイスが空くのを待ってるといった方が正しいか(^_^;)

…まだ、こっちをじーっと見てます。

席を立ったら速攻で乗っ取られるな…(笑)

posted by tszk at 12:24| Comment(4) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

公開!我が家の年賀状

あとから出した人にも、そろそろ届いたろう〜ということで、今年の年賀状をアップしてみた。
去年や一昨年の年賀状、を知ってる人には、ちょっと物足りないかもしれない(笑)


で、今回のウリは・・・


もちろんメープルかな〜
ヤツにこの鏡餅を被らせるのがどんなに大変だったことか!(ウソ)

ということで、我が家の年賀状を公開してみました。
ちなみに来年、うちの年賀状が欲しい方は、今のうちから常連になってくださいね〜(爆)
posted by tszk at 01:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

こっそり登場!?

キャットタワーの上段からこっそりとセティ登場!
こっそり来たわりには真正面から捉えられてるけど(笑)

この写真じゃ高さ感が分からなかったから、縦位置で撮れば良かったかなー。
なんて思うのはPCで見直してる時なんだよね・・・

まだまだ修行が必要です(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 00:36| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お正月といえば・・・

初詣かな。
結城市でいちばん有名な神社といえば健田須賀神社なので、うちも元旦の夕方頃に初詣に行ってきた。
当然のことながら、出店のほとんどは店じまいしており、札屋も窓口?が1箇所開いてるだけ。

それでも参拝客は多く、お賽銭をあげるのに待ち時間約15分ほど(^_^;)
もちろん待ってお賽銭あげましたとも(笑)

そして初詣と来れば、やはり"おみくじ"でしょう!
ここのおみくじは200円で好きなものを自分で引くタイプ。
こういうのは強いね。
"今年は"というより、たいていはそうなんだけど、またまた「大吉」!
自分で引くタイプでは、たぶん負けなしでしょう(ほんとか!?)

そして、このおみくじには縁起の良い小物がおまけについてるんだけど、ここでも強さを発揮!
「招き猫」ゲットです。
猫好きとしては外せないアイテムですね(謎)

番外編
今日、うちのお袋に「お前は今年は運が良いよ。でも、5月だけは注意しなさい」と、言われた。
いったい何のことやら?と思ったら、どうやら平成19年版の細木数子の本を買ってきたらしい(笑)
またしても今年も細木シバリにあわされるのか・・・と、ちょっとだけブルーな気分に(-_-;)

運命を切り開くのは自分である。
「細木数子がこう言ったから」で、私の行動に制限をつけないで欲しいものである(^_^;)
posted by tszk at 01:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

巨大板チョコ頂いた

スゴイでしょ!
1枚で、普通の板チョコの約4倍ほどはあるね。
(本当は板チョコ1枚分のサイズでカットされてるけど)

これを義妹夫婦から「福袋に入ってたから。」と、頂いたんだけど、ちょっと予想外のサイズにビックリしたよ。
(詰め合わせが入ってるもんだとばかり)

しかしチョコといえば、みんなうちに持って来てくれるのは何故だろう?
不思議だと思わない?(爆)
posted by tszk at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやー参った。

PCの強制シャットダウンと同時にFireFoxのBookMarkが全て消えてしまった!
まぁ、古いお気に入りがあるから、そこから再構築すれば良いや〜なんて思ったのが甘かった。

・・・古すぎだし(^_^;)

いらないお気に入りを消して、リンク切れをメンテナンスして・・・とやっていたら、意外と時間を食ってしまった。
まぁ、これでスリムになったから良いっちゃ良いんだけど。

で、今年の目標が決まった。

「大切なデータは全てバックアップを取る。」これだね。
だけど、何GBのHDDが必要だろう?!
空きをチェックしたところ、最低でも200GBか・・・

厳しいな(-_-;)
posted by tszk at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます!

今日から2007年がスタートですね。
やはり新年一発目はコレでしょう!(笑)

ネタ的には、そんなに新鮮じゃないかもしれないけど鏡餅です(^_^;)
実はこれ、年賀状を書くためのネタとして年末に撮影したもの。

鏡餅なんて不服だったらしく、セティはポーズを取らずにゴロゴロゴロゴロ・・・
絶対に座らない(-_-;)

その挙句、着付けをしていた嫁さんに一撃・・・流血沙汰となってしまったのでした。
まぁ、セティの嫌がる服装は強要できないってことで(汗)

ということで、本年もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 22:45| Comment(10) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

