2006年12月31日

2006年も今日が最後

今日で2006年も最後ですね。
うちはこれからまだまだ掃除や買出しなども控えてるし、やり残しの仕事もいくつかあるし・・・と、綺麗な形で新年を迎えるのは無理っぽい雰囲気ですねぇ(汗)
元旦を完全フリーにするために、今日頑張らねば!とは思うんだけどね(^_^;)

そんな我々の喧騒なんてまったく意に介さないのがセティ。
この悠然とした態度、見習わなきゃいけないかもしれませんね。
(が、見習うとグータラになるのは必至)

さて、私にとっては慌しく過ぎていった2006年でしたが、みなさんはいかがでしょうか?

それでは今年1年、大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いします。

そしてまた、来年も今年以上に良い年であるといいですね。
それでは、良いお年を!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

仲良しです(謎)

久しぶりにセティとしずくです。
やっぱり2匹は仲が良いね〜
羽交い絞めにするくらいの仲良しです(^_^;)

ということで、今になってやっと年賀状の印刷してます・・・

今日中に出すぞ!
とは思ってるんだけど、月末はいろいろ忙しい。
しかも、年末はさらに忙しい・・・

出せるのか!?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 12:24| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

16000キロ!

~~TS320167.JPGかなーりペースが落ちたけど、16000キロ突破です!
月900キロは私にとっては全く乗ってないに等しいレベルかな(ちょっと言い過ぎ)

で、なんで携帯で投稿してるかというと、年賀状作成の合間の息抜きだったりする(^_^;)

今夜は徹夜だ〜(嘘)

posted by tszk at 22:41| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

冬景色

今日は精密検査だった。
まぁ、結論から言えば完全健康体(爆)
こんなにも時間が不規則でストレスも多く、かつ睡眠時間の短い仕事をしているにも関わらず健康ってどういうこと?!
意外と人間は丈夫に出来てるってことか・・・

ということで、午後から時間が出来たので近所の公園に行ってみた。
(実際は検査の薬剤の影響でヘロヘロだったので気分転換に)

夕方の空には月が薄く出ていて、冬の葉が落ちた枝と相まって寒々しい雰囲気を醸し出してる。
が、もう年の瀬だってのに今日は温かいなぁ・・・
思わずオープンで走ろうかと思ったが、目的地が近所なのでとりあえずやめておいた(笑)

そろそろ本格的にどっか旅行にでも行きたいもんだね。
posted by tszk at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今日も慌しい日だった

今日は叔母さんのお葬式だった。
2日前に急に亡くなり、昨日がお通夜。
年末となるとやはり、無理にでもスケジュールを詰めてくるみたい。
そういえば、去年も今頃お葬式があったっけ。

今日は風が強かったけど天気が良かったから、まだ救われたかな。
昨日だったらもう目も当てられなかったろう・・・(-_-;)

ということで、今回はちょっとシックな(?)置物を撮ってみた。
カメラを買った時にサービスで付けてもらった三脚を初めて使ったんだけど、D200を固定するには雲台がちと弱いかな。
シューもちょっと小さめだし。
300mmくらいの望遠レンズを使ったら確実に剛性負けするのは目に見えている。

・・・しょうがない。
物欲リストにもっと頑丈な三脚を登録するか(笑)
posted by tszk at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

雨だねぇ…

~TS320166.JPGこんな天気の悪い日は、あまり外に面白いものがないらしく、出窓にいても家の中を見ていることが多いかな。
この季節の冷たい雨は人も猫も気が滅入るらしい。

しかも、車を2ヶ月ぶりに洗ったのにきれいな日は3日しかもたなかったのも痛い。

雨は嫌だねぇ…

posted by tszk at 08:07| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

カニ!

これが噂のカニ!
もうすでに1匹分平らげていて、さらに親と妹夫婦にも配ったので、残り1匹分。

半身ずつ嫁さんと食べてみたところ、3Lというサイズの割にはちょっとだけ身が痩せ気味かもしれない。そんな感じがする。
(そうは言っても十分すぎるボリュームはある)

で、やっぱりカニ食べるのは時間がかかるね〜
ばらしてほぐして食べる。
この一連の動作が大変!
そして殻が割れた時に、カニの汁が飛び散るんだよねぇ(-_-;)

明日はみんな床に釘付けになることだろう・・・
posted by tszk at 01:42| Comment(2) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

世の中はクリスマス

しかし、うちは・・・

年賀状作成(^_^;)
しかも、クリスマスケーキもなし。

クリスマスイベントって、うちはいつも忙しくてやってる余裕がないんだよね。
たまたま去年は時間を作れたけど、今年は無理!
ということで、今年はちょっとだけデニーズでケーキやチーズフォンデュを頼んで雰囲気だけ味わってみた。
昨日はツリー型のワッフルも食べたし。
満足しておくしかないかな。

まぁ、何故って・・・
昨日買ってきたズワイガニやらイクラやらもたくさんあるし、もう何日も食べ続けてるおでん、親にもらった大量の茹であずきなど、ケーキにうつつを抜かしてる余裕もないんだよね(爆)

来年こそは。
年賀状を早めに片付けたいね(笑)
posted by tszk at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件とは・・・

昨日の続きです。

帰りがけに、お茶でも飲んでからにしよう。
と、寄り込んだのが大洗に新しく出来たショッピングモール。
意外と空いてて駐車場の心配もいらないし、人でごった返すことないからけっこう安心して見て回れるのは好印象。

その中で寄ったのが、「マウカメドウズ ハワイアンリゾートカフェ」
店員さんがアロハシャツを着ているなど、ハワイアンな雰囲気を醸し出している。
このカフェではサクサクのワッフルに各種ベリーをトッピングしたデザートが人気で、お客さんも大勢・・・と思ったら、ほとんどいない。
ワッフル、美味しいのに。

ま、それは置いといて、事件はここで起こった(^_^;)
(起こった時は気付かなかったが)

ひと息ついて、他のショップを見て回り、さて帰ろう・・・
と、高速に乗って友部の手前まで行った頃、「携帯、カフェに忘れた・・・」と、嫁さん(-_-;)

もちろん戻ったさ。
茨城西のインターで降りて入りなおし、また大洗へ。
30分以上は無駄にしたかなー

今回は無事に携帯が戻ってきたけど、下手をすると中に登録されている個人情報(特に携帯電話番号とメールアドレス)が流出してしまう恐れがある。
しかもこの場合、悪意のある流出の仕方になるので性質が悪い。

ということで、この事件で一番活躍してたのは、私の車かぁ〜
いずれにせよ、みなさんも携帯電話の置き忘れや盗難には十分注意しましょう〜
posted by tszk at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

大洗に行ってきた

今日は天気が良かったので大洗まで遊びに行ってきた。
もともとは那珂湊で寿司でも食べよう!だけだったので、寿司屋が空きはじめる午後1時過ぎに到着を目論んで11時過ぎに出発。

・・・那珂湊の魚市場手前1km地点までは予定通りに来た(この時1時5分前くらい)
これなら1時15分には食べられるな。
そして、2時過ぎには買い物を済ませて水族館でも行くか〜などと考えていた。

しかし!
この1kmで思いもよらぬドラマ?が待ち構えていた!


続きを読む
posted by tszk at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ナゼかモノクロ

たまにはこんな写真もいいかな。
なんて思ってモノクロにしてみた。

ちょっとだけレトロな雰囲気?!

ところでセティは冷たい床に転がっているように見える。
でも、実はファンヒーターの真ん前(^_^;)

セティらしい・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 00:59| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

Potattcho

今回は私ではなく、嫁さんが買ってきた「Potattcho」。

まぁ、箱は普通のチョコクッキーみたいで何の変哲もないんだけど、開けてみてビックリ!
なんと、見た目はポテトチップスの半面がチョコレートコーティングされたよう。

つーか、ほんとにそんな感じ(^_^;)

で、味は・・・

やっぱり見た目そのまんまである。
ちょっと塩味の利いたポテチとまったりと甘いチョコレートの組み合わせ!

・・・正直、美味いとは言えない(-_-;)

意外とミスマッチで、後を引く味かというとそうでもなく、"本当に"ミスマッチな味である。
もうきっと二度と買わないだろう。
じゃ、何でこんな変わったアイテムを買ってきたか聞いてみたら、なんとその理由は、私だったら買うだろうから。だそうな(-_-;)

・・・たぶん、こういうタイプは買わないぞ(爆)
posted by tszk at 01:42| Comment(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

珍しい…

~TS320165.JPG最近、セティが私の膝の上で寝るようになって来たんだけど、実はこれって去年までは見られなかった珍しい行動なのである。

まぁ、思い当たる理由がないわけじゃないんだけど(^_^;)

誰か、その理由に気がついた人います?!

…ちなみに、私が一気に太って座り心地が良くなった。ということは無いので悪しからず(笑)

posted by tszk at 18:52| Comment(4) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

初冬の景色

今日は近所にある鹿窪運動公園に来てみた。
火曜日は休みなので人気が少なく、写真を撮るのに絶好の機会(笑)
しかし・・・時間があまりにも中途半端で鳥も少ないし、猫もいない。

まぁ、いいや。
ということで、初冬の景色を撮ってみることにした。
一応、夕方だったので、こんな感じの写真は定番かな。
(画像をクリックで他の写真も見られます)

惜しむらくは天気!
曇りで、時々晴れ間が顔を出してたんだけど、もっとカラッとしててくれれば良かったんだけどね・・・
posted by tszk at 17:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

冬だというのに・・・

どういうわけか、うちのハイビスカスはまだ咲いてます(^_^;)
本来なら真夏の花だと思ってたんだけど、実は違うらしい!?温かい地方では冬でも咲くみたい。
(年中、気温が高いんだから当たり前か)

で、このハイビスカスが置いてあるのが、ベッドの枕もとなんだよね。
東向きの出窓だから暖かいのかもしれない・・・んだけど、亜熱帯とは違うんだよねぇ〜(-_-;)
posted by tszk at 00:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

エサですか?

残念ながら期待されても、療法食なんだけど(^_^;)

療法食から通常食に変えた途端、再発してしまった以上、セティはもう通常食には戻れないね・・・
ということで、フード選びからは開放されたけど、これからは、どうやって食べさせるかを考えなきゃいけないかもしれない(-_-;)
猫も犬みたいにガツガツ何でも食べるんだったら楽なんだけどねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 16:57| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

見返りセティ

ふと振り返る。
その視線の先にあるものは・・・「WALTHAM PHコントロール フィッシュテイスト」

そうなんです。
またしても再発(-_-;)

やはり冬場はどうしても水を飲まないからねぇ・・・
スコティッシュフォールド飼いの人たちはよく知ってると思うけど、日がな1日寝てるんだよね。
動かないと喉も渇かないから水を飲まなくなって膀胱炎になってしまう。
困った悪循環だよ。

で、今日は動物病院で注射してもらった。
そして明日も注射(爆)

これから毎年、こんな感じで冬場には動物病院に行くことになるんだろうなぁ(^_^;)
参った参った・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 22:52| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

次はレンズかな。

一眼を買うと、次に欲しくなるものがある。
それはもちろんレンズである。

次の2本が私の興味を惹いている。

まず望遠系ズームレンズ。
望遠だと、どうしてもレンズ自体が暗くなってしまうのでVRなどの手ブレ補正は必須かな。
ということで、これ。

「AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)」
ちょっと離れた先の動物や大型の鳥を撮るにはもってこいである。
きっと動物園とか行きたくなるに違いない(笑)
嫁さんも望遠が欲しいって言ってたし。

そして、私が最も欲しいのがこっち。
「AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)」
マクロレンズである。
近場の小さなものを大写しに出来るのがマクロレンズ。
マクロも被写界深度が浅くてピントがシビアなので、手ブレ補正は必要だよね。
これでシマリスなんか撮った日にゃ、かなーり面白い写真になるに違いない(笑)
まぁ、そこまで寄れないだろうけど。

ということで、今持ってる「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)」に追加で買えるといいなーということで物欲でした(^_^;)

・・・きっと70-300は春くらいには買っちゃうだろうなぁ。
リス撮るのに(爆)
posted by tszk at 00:17| Comment(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

なんだ!?

向こうに一体何があるんだろう?
窓の外を本棚の上から眺めている。

一体何が見えているんだろう?
・・・スズメ!?(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:10| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

宝くじ買っちゃった

今日は年末ジャンボ買っちゃった。
年に1〜2回はこうやってお遊びで宝くじ買うんだけど、実はうちには購入時のルールがある。
それは嫁さんとそれぞれ出資して買うこと。

理由は簡単。

高額当選した祭、その出資比率に応じて分け前が決まるというルールだから(笑)
もし1億円当ったとして、私が全額出していたら、その1億円は私の総取り。
半分だったら半分ずつ。

分かりやすいでしょ?!

ちなみに、今までに分け合ったことがあるのか?というと、まだ、それはないんだよねー(笑)
1度で良いから分け合ってみたいもんだよ。
posted by tszk at 00:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

仕事中なのに。

ほんのちょっと目を離したすきにこれだよ。
ずっと座って作業中だったからイスも暖まっていたからね。
(机の上の散らかり様から分かると思うけど)

隣のイスで狙ってたのは知ってたんだけど、さすがに1分と経たないうちに奪われるとは(笑)
また膝の上に乗せてやるかな。

と、いいつつ、乗せるとすぐにいなくなってしまう。
つまり、私の膝の上はイス以下ってこと?!
そりゃー、ちょっと失礼じゃないかい?(爆)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 16:49| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

あったか湯たんぽ

やはりこの湯たんぽは温かいね〜
猫は平熱で38度以上もあるので、膝の上に置いておくととてもいい感じ(^_^)
さらにこのままひざ掛けなんかをかけると、真冬でも暖房要らずかもしれない(笑)
やはり自宅仕事に猫は必需品です。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 20:23| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

キリッと!

DSC_0180001.JPGなぜかキリッとしてる(笑)
緊張するようなものもないはず。

…またしても何か見えてる?!

posted by tszk at 17:49| Comment(4) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

クローズアップ!

いつもの2倍ほど大写しです。
というのも、マルミ MCクローズアップレンズ(67mm)という、レンズの先端に装着すると拡大される、虫眼鏡のようなレンズを購入したから。

レンズというからには高いかというと、全然そんなことはなく、2000円くらいで買えてしまう。
なので、私のような小額お小遣いの人にも買えるからお試しにはもってこい(笑)

まー、写りは・・・
この価格なら納得できるかなぁ。
(周辺部のゆがみが大きくて、光量の低下も甚だしいんだけど、中心部に限って使えば意外と大丈夫そうな感じ)

さて、ここで問題!
セティはいったい何に目を奪われてるのでしょうか!?

1.逃げ回るしずく
2.とりあえずレオン
3.じゃらしてる嫁さんの手
4.ボールペンで書いてる私の手

4択だし。ヒントはいらないよね!?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 23:25| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

日向でぬくぬく

日向でぬくぬくと過ごすセティ。
やっぱり猫には日向がよく似合う。

でもここって、嫁さんのキーボードの上なんだよね。
画面を注視してるのはきっと、マウスポインタがそこにあるからに違いない。
その魂胆、ミエミエです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:10| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

膝の上

~TS320164.JPG普段はすぐに降りてしまうセティも、こうも寒いとずっと膝の上に乗っている。
さすがに猫は体温が高いから温かいよね〜

冬限定、My湯たんぽってとかな(笑)

posted by tszk at 12:45| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断に行って来た。

といっても、月曜のことだけど(^_^;)

バリウム飲んだり、超音波検査を受けたりと、いろいろな検査をやったけど、まぁ、私が自信があるのってコレだけ。

視力。

片目ずつ計って裸眼でそれぞれ1.5。
両目合わせると1.5以上(これ以上はないらしい)
検査担当の看護士さんから「いま時、こんなに見える人はいないよ」と、お褒めの言葉を頂いてしまった(笑)
これも日ごろの落ち着きの無さから来てるに違いない(爆)

ということで、みなさんも目のためにキョロキョロしよう!(謎)
posted by tszk at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

もう冬・・・

うちの庭で咲いてるシクラメンなんだけど、もともと冬の花だったっけ?
そんな風に考えてしまうけど、たしかに昔から秋口にもらって、春先まで咲いていたような?!

もっと寒い地方でも冬に咲くんだろうか???
ちょっと気になる(笑)
posted by tszk at 02:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

秋のしるし

もう紅葉もすでに終わってるところが大半だけど、うちの庭にもこっそりと秋の色が残っていたので撮ってみた。

秋だね〜(しみじみ)
posted by tszk at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

セティ 猫の本領発揮!

こんな風に人のベッドを奪うなんて、さすがはセティ(笑)
猫の本領発揮というかなんというか・・・(^_^;)

それにしてもこの季節は夕方の日差しを見てるだけでも気持ち良いよねぇ。

あ、そうそう。
画像クリックで別館が別ウィンドウで開きます・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 17:38| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

試しに大画像アップ!

Animal Sketch 別館を作ってみた。
評判良ければ続けてみようかな。

反響求む!

・・・て、そこまでやってる余裕あるんだろか?!(汗)
posted by tszk at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

向こうに何か!?

リビングの方から妙な音がする。
ガサガサゴソゴソ・・・

スコティッシュフォールドは耳が小さくて寝ているから興味があって耳をそばだててるという感じがしないよね(^_^;)
でも、耳がヒクヒク動いているから気になってる様子。
(しずくが自分のベッドの中を掘ってるだけなんだけど)

ということで、ちょっと画像を大きめにしてみた。
しかし、このサイズだとすぐに容量オーバーだね。
何か良いストレージを見つけないと・・・(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 18:19| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ショック・・・

今日ほど悲しい日はなかなかないかも知れない。
というのも、今日撮った紅葉写真(約1GB分)が一瞬のうちに消えうせてしまったから・・・

なぜ消えてしまったかというと、CFカードリーダーを繋ぎっぱなしにしておけば、抜き差ししなくて済むから楽じゃん。という甘い考えから、昔使っていた古いリーダーで読み出そうとしたら・・・ファイルがない。
あれ?と思い、カメラに入れなおして再生しようとしたら、無常にも「フォーマットしてください」の文字が・・・

あぁ、私の今日1日の苦労っていったい?!(T_T)

と、そこまでは落ち込んじゃいないんだよね。
うちのオヤジが体調崩していて、気分転換になれば良いかな。という想いで埼玉の武蔵丘陵森林公園に紅葉見物に連れて行ったのがメインで、写真(カメラの練習)は二の次だったしね。

なーんて言っても、やっぱりちょっと悔しいかな(^_^;)
帰ってきてすぐにビデオ出力で見てもらった時は、「これは!」というカットが何点かあったし・・・うーん、失敗したなぁ。
しょうがないので、嫁さん撮影のカエデ写真を1点アップ。

でも、まぁいいさ。
次はもっと良い写真撮ってやる。

ちなみに、セティを撮った写真も消えてしまった。
あぁ・・・今日のネタが(-_-;)
posted by tszk at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

レトロもいいかも・・・

つい先日、時代の最先端を行くような機材を買った私であるが、意外と古いものも好きで、30年も前にうちのオヤジが使っていたようなカメラもとってある。
このカメラ、知ってる人は今となってはほとんどいないであろう「YASHICA ELECTRO 35」という、その当時は最先端のファミリーカメラであった(らしい)

今でこそ適合する電池もなく、タンスの肥やしとなっているが、当時はけっこう活躍していたっけ。

ところで先ほど、適合する電池もないと書いたが、無いものは作ればいい。
基本的に電池なんて、電圧が合っていて電池ホルダに入りさえすれば良いわけである。
となると簡単だね。
ボタン型の電池を4つ重ねて厚紙で巻くだけ。
これでフィルムを入れれば撮れるようになったわけだ。

もちろん、実際に撮ってみた。

古い機械だし、何年もホコリまみれで怪しかったけど、意外に綺麗に写るんだよね。
35mmの単焦点レンズなので、なかなかシャープで解像度の高い写真が撮れることにビックリ!
(そのうち実際に撮った写真もアップしましょう)
もちろん手持ちのコンパクトカメラ(IXY)やコンパクトデジカメじゃ全然比べ物にならない。

ということで、オモチャがまた増えてしまったのだ(笑)
紅葉の季節だし、なんか楽しみが増えてしまったね(^o^)丿
posted by tszk at 02:13| Comment(2) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

