2006年10月31日

セティのどアップ!

久々にセティのどアップ(やりすぎ?!)
いつも思うけど、猫の目って透明感があって綺麗だよね。

これを絵に描こうとすると、ずいぶんと苦労させられる。
光の屈折に写りこみ。
ハイライトが入って、白目に影が入って・・・

強くそして優しい目を描こうといつも奮闘してたなー・・・(-_-)(遠い目)
ということで、そろそろ絵が描きたい気がしてきた。
こんな時に個展なんか見に行くと、俄然やる気が出てくるんだよね。

と、思っていたらそろそろ小泉春樹さんの個展が開かれるんだっけ。
今年は行ってこようかな〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:14| うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jan Paul Hevinのマカロン食べた

またしても食べ物ネタです(^_^;)
先日の嫁さんからのお土産第2段です。
(というか、同じ日に買って来てくれたんだけど)

Jan Paul Hevinのマカロンなんだけど、これもビックリするくらいお高い!
その値段はサイトでチェックしてもらうとして(笑)、やっぱり気になるのは味でしょう!
価格分の味わいはあるのかどうかが気になるんじゃないかな。

ハッキリ言いましょう。
1度味わう価値は認めます。
でも、自分で買うには高すぎじゃないか?!
表参道ヒルズのテナント料まで味わってる気がしないでもない(^_^;)
でも、お土産だし、そこのところは気にしない気にしない(笑)

で、このマカロン、なんと9個入り。
しかも9種類の味。
カシスやコーヒー、へーゼルナッツのような分かりやすい風味のものから、味わってもよく分からないものまでいろいろ楽しめる(爆)

先日のチョコでも書いたけど、やはり微妙な風味が隠されていて、それを味わうことが出来る人にはとても美味しく感じる一方、カカオのストレートな味を好む人には物足りなく感じるかも知れない。
高級品は万人受けするモノではないんだなーなんて思ってしまった。

では、私はどうか!?
食べてるチョコの量、種類では一般人には負けまい(爆)
だからというわけではないが、このマカロンはかなーり美味かった。
今まで、マカロンってあまり好きじゃなかったのに美味いと思わせるんだから。
posted by tszk at 00:55| Comment(0) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

プリンジャム頂いた

先日、義理の妹にプリンジャムなる変わったものを頂いた。
見た目はその名の通りプリンっぽい。
材料は砂糖、卵黄、バター、バニラビーンズなど、プリンに入ってるものに加え、水あめや乳化剤、ゲル化剤などジャムの原料も入ってる。
(ジャムなんだから当然か)

まだ食べてはいないけど、糖度が60あるので、けっこう甘いことが想像できるかな。
これってパンに塗って食べるのが正当なんだろうか???

ちなみにどこのお土産かというと、軽井沢だそう。
賞味期限も来年1月過ぎまであるから、これからゆっくり味見することにして、とりあえずは・・・
飾っときますか(笑)
posted by tszk at 00:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ウォータファウンテン その後

【猫ちゃんの浄水器】ウォーターファウンテン(50Hz用)【20061027祭10】その後というか、使い始めての感想かな。
もちろん比較対照はフレッシュフロー。

まず、動作音(ポンプのモーター音)。
これはウォーターファウンテンの方が少し大きい。
あと出力調整がないので、まる1日ブーーと唸りっぱなし。
【猫ちゃんの浄水器】ウォーターファウンテン(60Hz用)【20061027祭10】うちはリビングだから平気だけど、設置場所によっては気になるかもしれない。

それと水の流れるチョロチョロ音も大きいね。
その分、アピール度は高いかも(笑)

ちなみにセティは上の流れ出してる部分から飲むのが好きらしく、天辺付近をペロペロ。
フレッシュフローの時も流れ出しから飲んでたので、スタイルは変わらないみたい。

次に手入れ。
これはもう断然フレッシュフローの方が手軽!
ウォーターファウンテンはバラす部分も多く、形も複雑。
しかも、洗う部分の面積も多いのでけっこう大変・・・
なので急いでる時にささっとは洗えない(^_^;)
フレッシュフロー5分に対して、ウォーターファウンテンは8分くらいかな。(慣れれば)

で、飲みっぷりは・・・
どうだろう?
今のところ、物珍しさから?しょっちゅう飲んでる。
少なくとも気に入ってることは確かみたい。

で、最後にお値段。
ウォーターファウンテンの方が安いところが多いかな。
あと値段と一緒に消耗品のフィルターなんかの入手しやすさも考慮しなきゃいけないんだけど、それもウォーターファウンテンの方が入手しやすいね。
まぁ、人が手入れして良し、猫が使って良し。みたいなパーフェクトな商品ってそうそうあるわけじゃないから、これはこれでオススメかな。

ということで、上の画像をクリックでショップに飛べます。
気になった方は、そちらからどうぞ〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 10:54| Comment(3) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太平山行って来た

今日は、うちのお袋を連れて太平山に行ってきた。
まぁ、紫陽花の季節でもないし、紅葉にもまだ早い今の季節、何がある?って聞かれるとちょっと困るんだけど、とにかく行って来た(笑)

太平山ってのは栃木市にある山で、山麓にある太平山神社が有名である。
もちろん我々が行ったのもそこ。
(というか他に行くとこないし)

ところでちょっと調べてみたところ、この太平山神社じゃ意外と由緒正しいらしく、1200年も前に建立され、徳川家光も崇敬していたらしい。
太平山の山麓にあるため、下の方からかなりの段数の石段(上の写真見てね)を歩いて登ったんだけど、きっと江戸時代の頃はもっと大変だったに違いない。
ということで、徳川将軍は参拝に来てはいないに違いない。
まぁ、我々のような下々の者は、そんな云われなんて想うこともなく、茶店に向かったのは当然のこと(笑)

さて、この写真を見て欲しい!
分厚い卵焼きでしょ〜
いったこの卵焼きを作るのに、どれほどの玉子と時間をかけたのかが気になるところ。
家庭じゃこのサイズは絶対無理だよね。

もちろん味は美味しかったよ〜
太平山に行く機会があったら是非食べてみて!
posted by tszk at 00:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

Jan Paul Hevin

知る人ぞ知る高級チョコレートの「Jan Paul Hevin」のチョコを頂いた。
というか、新宿に映画の試写会に行った嫁さんのお土産である。

で、どれくらい高級かというと、アルファベットチョコくらいのサイズ4個入りで、明治の板チョコ15枚分のお値段である!(゚-゚)
それってすごくない!?
グラム単価いくらよ!

もう目玉が飛び出るね。
しかも、もっと驚くべきことがある。

なんと、この箱の裏側には手書きで賞味期限が!
(しかもやたら短い)
チョコって生もの!?それくらいの勢いである。

もちろんお味の方は・・・、正直、美味しいんだけど複雑な味わいである。
通常ならオレンジリキュールならそれだけの風味が強いんだけど、これはさらに微妙にローストしたカカオやへーゼルナッツなどなどの香りがする。
それだけに言葉ではなかなか表現できないような味わいである。
しかも、もう一度味わって・・・というのも出来ない(1味1個だし)

ということで、高級チョコは美味しいんだけど、自分は買えないかなー(-_-;)
posted by tszk at 21:39| Comment(0) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プルプルトイ カエル

プルプルトイ カエルを買ってみた。
このおもちゃ、舌を引っ張るとゼンマイ?で舌が縮んでくるんだけど、その際、カエル本体がブルブルと振動する。

きっとセティも興味津々だろう〜

・・・と思ったが甘かった。
ブルブルしてる時間が短いんだよね。
最大に伸ばした状態で約1.5秒。

短い! 短すぎる(^_^;)

プルプルトイ カエル【20061027祭10】セティの興味を引くにはあと10秒は欲しいところ。
しかも、ブルブルが強いんだよね。
だからあまり好評じゃなかった。。。
残念(-_-;)

ちなみに、お買い上げはこの(→)アニメーションGIFをクリック!

きっと、もうちょっとブルブルがゆっくりになるように改造を加えられればちょうど良いに違いないんだよね。
はてさて、そんなことが出来るんだろうか!?

ちょっと期待薄かな(汗)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 19:16| Comment(3) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ウォーターファウンテン買った

なんと、ウォーターファウンテンを買ってしまった。
フレッシュフローがあったはずでは?そう思う人も多いに違いない。

だって、フレッシュフロー・・・
一晩で1リッター近く水が漏れるようになってしまって(^_^;)
何が悪いのか調べてる余裕もなかったし。

ということで、新規購入〜
で、一番あおりを食った格好になってしまったのがセティ。

フレッシュフローを使用禁止にして昔使ってた器で水を与えていたら、案の定、あまり飲まなかったらしく、またしても膀胱炎に・・・(-_-;)

困ったヤツだよ。

ちなみに設置して最初の数分はビクビクしながら遠巻きに見てたんだけど、その後はこの通り。
さて、使ってはくれたけど、フレッシュフローのように気に入ってくれるだろうか?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 06:55| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

新幹線

このところ、新幹線に乗る機会が多い。
東北新幹線って、けっこういろんな種類の車両が走ってる。
昔からある「ひかり号」みたいなタイプや、Maxみたいな2階建てのやつ、こまち、つばさみたいな狭軌にも対応するやつ。

で、気付いたんだけど、一番静かなのはMaxの2階だね。
狭軌式の車両は騒音はそこそこあるんだけど、自由席でもカップホルダが付いてたり、ちょっとだけ豪華装備(微妙だな)

そして一番空いてるのは・・・

時間によるんだけど、"なすの"で"こまち"や"つばさ"が連結してるタイプの"こまち"や"つばさ"の車両かもしれない。
1両ごとの座席数は少ないんだけどね。

ということで、東京や上野から東北新幹線に乗る時は前の方まで歩きましょう!
きっと座れ・・・ると信じて(笑)
posted by tszk at 06:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

昔からこの寝相(笑)

この生まれて2ヶ月くらいのセティを見て欲しい。
やっぱりこんな寝相なんだよね(笑)

三つ子の魂、百までも。
そんな慣用句があるように、こんな小さい頃から癖になってるセティの寝相はいつまで経っても変わらないようだ(^_^;)

・・・しかし万歳〜とは(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 00:40| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

横取り!

今日はレオンのベッドを奪ってみたセティ。
もちろん寝たいところで寝る。
そのためらしい(笑)

さて、次はしずくのベッドか?!
しかし、あまりに小さすぎて入れないんだよねぇ・・・(-_-;)

ちなみに、嫁さん撮影である。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 07:00| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

チーズケーキ

結婚式の引出物でチーズケーキを頂いた。
なかなかまん丸で良い形。
しかも、ちょっと大きめ(笑)

チーズの味も濃くて意外と美味しかったんだけど、何かちょっと物足りなさを感じてしまった。
(嫁さんはちょうど良かったらしいが)

で、私は反則技に出てみた。

じゃじゃじゃーん!
 メープルシロップ〜

やっぱり風味付けにはハチミツではなく、これでしょう。
甘味もつくし、何よりもメープルシロップの風味がチーズの匂いを柔らかくしてくれる。
そこが良い感じだと思う。
しかし、やっぱりこれは反則。
だけど意外と合うような?!

誰か試してみませんか!?
そして、結果を教えて下さい!(笑)
posted by tszk at 01:00| Comment(2) | 美味い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

運動した!

昨日の話だが、スポーツ大会に参加した。
日ごろイスに座っているだけだし、走るといえば信号が変わりそうなときに数mがいいところ。
さすがにそれじゃーまずかろう。ということで、意を決して参加したわけだ(笑)

で、種目はバレーボールとバスケットボールの豪華2本立て(爆)

もともと私はバレー部だったので・・・20年も前だが・・・ちょっとくらい動きが悪くても大丈夫だろうと高をくくってたら案の定、動きが悪すぎだった(^_^;)

まず、ジャンプのタイミングが全く合わない。
そりゃそうさ。
全盛期では100cmオーバーのジャンプ力も今じゃほぼ半減。。。
タイミングが合いやしない。
微妙なバランス感覚もずれていて、高精度を誇った(?)トスも盛大にずれている。
サーブも甘いドライブ回転がいいところ。
アタックライン近くに打ち込めてたのに、エンドラインに落とすのが精一杯。

うーむ・・・

しかし、もっと悲惨だったのはバスケットボール。
走れない。ドリブルできない。シュート決まらない。の三重苦(大笑)
しかも、スタミナ5分持たないし。
5分どころか、途中交代を繰り返し、2分ちょっとで入れ替わりまくった。
ウルトラマンも真っ青だね(笑)
もう弁解の余地もない(-_-;)
なので、以下省略(爆)

今回ばかりは冗談抜きで体力増強が必要だって実感したよ。

そして今日を迎えたわけだが、さすがにふくらはぎと太ももに軽い筋肉痛が出てる。
この種の痛さは久々。

スポーツジムでトレーニングマシンで運動したくらいじゃここまでの疲労度にはならないから、やっぱりみんなで運動するってのは効くんだね・・・
今の季節は秋。

さぁ〜みなさんもスポーツしましょ!
けっこう燃えます。
・・・脂肪も燃えます(笑)

posted by tszk at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼きは自分で焼きたい?

今日、嫁さんと初めてお好み焼き屋に行った。
10年近く一緒にいるにも関わらず、初めてだったんだよねぇ・・・
私は賽の目切り派で嫁さんはピザ切り派ってのも初めて知ったし。

ま、それは良いとして。

いつも思うんだけど、何でお好み焼きは自分で焼かなきゃいけないんだろう?
あぁいった粉モノは火加減が大切だと思うから、私としては、出来れるだけ職人が焼いたものを食べたいんだよね。

たしかに焼く楽しみが〜って言われりゃそれもあるとは思うんだけど、関東では家庭でお好み焼きなんてあまり焼かないから、どうやれば美味く焼けるか?分からないんじゃないかな。
味の比較対照がないわけだし。

ということで、ちょっと聞いてみたい。

お好み焼きは自分で焼いて食べた方が美味しいと思う?
それとも、店で焼いたものが出てきた方が良いと思う?
さて、みなさんはどちら?

私はもちろん職人の焼いたものが食べたいね。

posted by tszk at 21:07| Comment(3) | ちょっと聞いてみたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

姿勢悪いよねぇ・・・その2

昨日に引き続き、こんな姿勢で寝てます(^_^;)
やっぱりこれはラッコだよねー
セティを慣用句風に表すとこうなるかな。

「寝ればラッコ座ればオヤジ、立った姿は直立姿勢・・・」

語呂は良いような気がするが、その内容ときたら!
しかし、事実だからどうしようもないか(汗)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:20| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

姿勢悪いよねぇ・・・

よく猫背って言葉を聞くけど、セティは猫背というより・・・

ラッコ?!

背筋を伸ばして両手はお腹の上(笑)
いつもリラックスしてる時はこんな感じかな。
それと、ことあるごとに直立姿勢。

そういえば、和猫、洋猫いろいろを多頭飼いしてる方と話をしていて聞いたんだけど、洋猫の方が良く立つらしい。
セティを見てよく分かるように、下半身がどっしりしてる種が多いからね。

という小ネタでした〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 00:33| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

あひるちゃん

あひるちゃん実はこの「あひるちゃん」、犬用のおもちゃなんだけど、一番喜んで遊んでくれるのはセティである(笑)

誰かが投げてあげるわけでも、じゃらしてやるわけでもない。
セティが勝手に自分で放り投げて追いまわして、噛み付いて・・・

まぁ、いじめてるわけだけど、こういうぬいぐるみ相手だから、まだ良いかな(^_^;)
たぶん、こういうぬいぐるみが1つもなかったら、こういう目に合わされるのは、もちろんしずくである。
さすがに、あまりヤラレると命にかかわるからねぇ・・・

ということで、この「あひるちゃん」、セティには大ウケです。
興味のある方は試しに買ってみては!?
198円とお安いし、6色あるから飽きない(?)だろうしね(謎)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:38| Comment(3) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

足が・・・

いつもセティが寝ていると、足やら背中やらがはみ出してるんだよね。
今回は足。
こんなに落ちそうなくらいはみ出してるんだけど、当のセティは知らん顔というか気にしてないというか・・・

この前はこのまま滑って落ちそうになって、下から見上げる私の肩に手をついて難を逃れたっけ。

懲りないヤツだ(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:17| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

丸いねぇ・・・

季節柄かセティが丸い。
体の構成部品のほとんどが丸で出来てるんじゃないかってくらい丸い(笑)

そういえば、体重が減ったのもかかわらず、体は丸いままだし、触ってみても肉が詰まってる感じがする。
ということは。。。体重計が壊れた?!(爆)

ところで、ブログ村のスコティッシュフォールドランキングに登録してみた。
別に理由はないんだけどね(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 06:56| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

壊れそうですが・・・

キャットタワーの下にこんなチューブ?が付いてるんだけど、セティがそこに勢い良く飛び込むのを目撃!
キャットタワーが崩れ落ちるのでは!?と思うほどグラグラ揺れる揺れる(゚.゚)

まぁ、セティはひよこのオモチャを追いまわしてただけ?なんだけど。

・・・毎回思う。いつか壊れるな。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 01:43| Comment(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ウェルカムボード

友人の結婚式にウェルカムボードを贈った。
白い額縁にメッセージを入れ、周囲をドライフラワーで飾ってある。
ドライなので破壊されない限り、いつまでもこんな風に綺麗な形を留めているのも嬉しいところだよね。
しかも、なかなかに豪華絢爛な出来栄えだと思う。

額縁のサイズは、高さが40cm、幅が30cmと、家の中に飾るにはちと大きすぎる気がするが、まぁプレゼントなのでこれくらいないと見栄え的にアレかな(笑)

ちなみに、うちでウェルカムボードを贈る時は、いつもお隣の小山市にある「花いちもんめ」でお願いしている。
リーズナブルなのに見栄えの良く作ってもらえるのでとても助かる。

ちなみに、今回お願いしたウェルカムボードはドライフラワーだけど生花でも出来るし、額縁を持ち込んで作ってもらうことも出来る。
(額縁の枠が細いと出来ないこともあるが、そこは店員さんの判断で)
郵送もしてくれるので、ウェルカムボードを作る予定のある方。オススメです!
posted by tszk at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずんだ大福

今日はずんだ茶寮の「ずんだ 生クリーム大福」を食べた。
食べた。
というより、前日、私が東京駅でお土産として買ってきたもの。と紹介した方が良いかもしれない(笑)

この写真では、けっこうデカイ?と思わせておきながら、実際には直径3〜4cmくらいと意外と小振りである。
だから食べるのも一口・・・

も・物足りない(^_^;)

しかも、今風のお菓子の例に漏れず甘さ控えめ・・・
また、甘い餡子に慣れてる私にとって、大福なのにこの甘さ控えめってのは物足りないんだよね。(激甘も困るが)

だが私以外の人には、けっこう美味しくいただけたようだ。
まぁ・・・
お土産だし。みんなが喜んでくれればそれでいっか〜(笑)

ところで全然話は変わるが、「美味い!?」カテゴリーを追加してみた。
過去の食べ物ネタもこっちに移動するので、ちょくちょく覗いていただけるとありがたいな〜。(などと宣伝)
で、美味しいお店情報は・・・やっぱり「美味い!?」カテゴリーに移動かな。
こちらも追々、移動予定です。
posted by tszk at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

プリン頂いた

今日はバニラプリンいただいた。
こう、甘いものが続くととてもうれしいね(笑)

そういえば最近、こういった細長いビンに入ったプリンが多いと思う。
たしかに見た目はオシャレ風でいいんだけど、本当に食べづらい(-_-;)
たいていは、ケーキ屋でプラスチックのスプーンをつけてくれるが、「それ、どう見ても短すぎだろっ!」ってヤツが多いよね。
(ちなみに今回もそうだったが)

ま、それはそれとして・・・

肝心の味は、最近のケーキ屋のプリンの味である。
なめらかでバニラビーンズの香りがしっかりしていてとても美味い。
私としてはカラメルがもっと多くても良いんだけどね。
posted by tszk at 09:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ちょっとの隙に

ほんとに、ほんのちょっと隙があるとこうやって場所を取られてしまう。

おいおい。。。本を片付けたいんだけど(-_-;)

そんなことはお構いなし。

寝たい時に寝る。
寝たい場所で寝る。
しかも、寝たいだけ寝る。

さすがセティである(汗)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 06:54| Comment(4) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

栗のシュークリーム頂いた

嫁さんの昔からの友人から頂いたのがコレ!
栗のシュークリーム。

サクサクとした食感のパイ生地の中にはマロン風味のしっとりとしたスポンジ。
そして、そのスポンジに包まって大粒の栗の渋皮煮が丸々1個入っている。

あれ?
よく考えたら生地もパイ生地で、クリームも入ってない。
ということは、マロンパイか!?

まぁ、そんな些細なこと、どうでもいいや(笑)

なかなか栗の風味がしっかり出ていて美味しいことはたしかである。しかし、生地がポロポロと落ちまくるのはしょうがないかな〜。

ちなみにこのマロンパイ(?)は真岡にあるケーキ屋さん「かわな」で買ってきたみたい。
真岡の近くにお住まいの方、是非どうぞ。

あ、そうだ。
この「かわな」には駐車場がない(見つからない?)ため、路駐することになると思うので、駐車違反には気をつけてね!
posted by tszk at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

寝るのはいいけど…

~TS320147.JPG出窓に干して置いた小さなカーペットで寝てるんだけど、そのカーペットって、フレッシュフローの下に敷くものなんだけど(^_^;)
少なくともセティのお腹に敷くものじゃありません…

posted by tszk at 08:05| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

今日は寝不足・・・

今の季節、寝不足の人も多いのではないだろうか。
というのも、夜中に耳元でプーンとうるさい蚊の襲撃が意外と多いから。
しかも、今の蚊はデカイし!

昨夜うちを襲った蚊もそう。
けっこう巨大。
さらに気温が高かったので、暑かったし。

・・・ということで、今日は寝不足。
居眠りしそうだよ(^_^;)
posted by tszk at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

未知との遭遇

過去画像なんだけど、セティが初めて人間と猫以外の動物と遭遇した時の写真。
もっと警戒するかと思いきや・・・

意外と大喜びだった(笑)

この頃はレオンもセティと遊ぶのが好きだったんだけど、今は狩られることを恐れる毎日(^_^;)
まぁ、セティの方が倍近いサイズだからしょうがないか。

当のセティの方は、完全にマイペース。
わが道を行ってるからね〜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 07:05| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

カサカサトーイ りすちゃん

カサカサトーイ りすちゃん何か良いおもちゃないかな?と思って、ネットで見ていたら、ショッキングなおもちゃを発見!

これはヤバイだろー

リス = 遊び道具 だなんて思われた日にゃ・・・メープルの命が危ないもんね(^_^;)

そういえば、昨夜もレオンとしずくが狩られてたっけ。
そこにメープルが加わるのはなんとしても避けなくては(汗)
posted by tszk at 11:20| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜は肉!

今日は結婚記念日ということでディナーに行ってきた。
たまには。。。ということで、ステーキハウスへ行くことに。(米沢のリベンジという感が強いのは気のせい、気のせい・・・)

まずは、そのステーキハウスの紹介から。

場所は栃木市にある「まるこぽーろ」である。

サンプラザという宴会場付属(?)なので広い駐車場はあるし、大量仕入れのためか、比較的上等なお肉がリーズナブルに食べられる。
意外な穴場である。

ここのメインはもちろん、目の前の鉄板で焼き上げるステーキ。当然注文したのもこれです。
(脂があまり好きじゃないのでヒレ)
上の写真は2人前だから300gなんだけど、けっこう良さそうなお肉でしょ?

国産のヒレ。しかも霜降り。
ついでに大きなエビ付き。

美味くないはずがないよね〜

ちなみに、私が食べたお肉ランキングでは、1位が飛騨高山で食べた飛騨牛、2位が那須の安愚楽牛なんだけど、それに次ぐ良い肉だったよ。
(皆、似通った値段帯である)

そして鉄板焼きのステーキといえば、これ。
ブランデーをかけて着火するフランベである。
やっぱり間近で見ると迫力あるんだよ〜

このステーキを白いご飯とお味噌汁で頂く。
おかずという姿勢が私には嬉しいんだよね。
(↑白米好き)

ということで、みなさん!
たまにはステーキハウスでステーキでもいかが?

・・・あ、そういえば、昔はビフテキって言ってた人もいたが、今は聞かないな(^_^;)
posted by tszk at 00:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

またまたはみ出してます

最近、ベッドからはみ出して寝てることが多いんだけど、何故だろう?
別に暑くもないはずなのに。

もしかして、また太ってきた?
けっこう直立してるから猫背が治ってきた?
(治ってきたというのか?!)

いずれにせよ、最近はコンパクトには寝てないようだ(笑)
昨夜も我々の間に入って長々と川の字で寝てたしね・・・(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
posted by tszk at 11:59| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

台風だ!

外を見たら風が強く、雨も横殴り・・・
こういう日に限って東京行かなきゃならないんだよね(-_-;)
まったく引きが強いというか、なんというか。

こんな日にラッシュにあったら最悪だろうな。
濡れた傘をくっつけられたりするだろうし、電車内も雨の湿気で蒸れてモワーッとするだろうし。

あー、考えただけで嫌な感じだぁ!

地元には何年も都心に通いつづけてる人もいるけど、田舎嗜好の私にゃ無理だな(^_^;)
posted by tszk at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ゆったり

~TS320145.JPGそうでもないか…
犬猫共用のベッドに転がってるんだけど、はみ出してるしね(^_^;)

posted by tszk at 07:51| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

本棚の上

またセティが本棚の上で寝ている。
寝てるのは良いんだけど、はみ出してるんだよね・・・
ずいぶんと背中の肉がタレてるし(^_^;)

最近痩せたとはいえ、こういう現実を目の当たりにすると、まだまだという感じがするな。
ダイエットもほぼ終盤(つーか減らない)だし、もう少しがんばってもらわないとね〜


posted by tszk at 06:53| Comment(3) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

タンスの上

去年の写真だけど、この頃はタンスの上に登れるくらいの運動能力を誇ってたんだよね。
それが半年で獣医さんに太りすぎ宣告をされてしまった。。。

そしてまた今の季節になって、にわかに細くなってきたように思われる。
セティにとって10月は、ダイエットに適した季節なのかもしれないね。


posted by tszk at 01:32| Comment(2) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

雨の朝

~TS320140.JPGいつまでも布団の中でうだうだしていたいもの。
だけどご飯の時間はゆずれないらしい(^_^;)

posted by tszk at 07:48| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

今日から10月!

早いもので、もう10月である。
今年も残すところ3ヶ月を切ったことになる。
1年なんてあっという間だねぇ・・・

ところで、10月のイベントといえば何があるだろう?
と、思って去年の記事を見てみた。

セティ以外はこれだけ。
・インプレッサの故障が数回
・茹で栗
・公園の木の実
・ディナーが1回

以外と毎年10月って何もない月?
というか、故障が数回ってのが響いて何も出来なかったとか!?(汗)

今年は忙しくなりそうな感じがする。
本当ならこの季節は釣に行きたいところだがそれも無理っぽい。
というか、まともに釣に行けたのっていつが最後だろう?(涙)

また今月も何も出来ない月になりそうだよ・・・あぁ(涙)
posted by tszk at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

