2006年06月30日

キノコの逆襲

先日1本だけだった「コガネキヌカラカサタケ」が、なんと3本になって戻ってきた!(゚o゚)

もちろん、前回のキノコ除去作業以来、ポニーテールに水は与えていない。
おかげで鉢は感想気味で、キノコが生える環境には思えなかった。
にも関わらず、生えてきちゃったんだよねぇ〜これが(-_-;)

ということで今回もさっそく除去したんだけど、このペースでいくと次回は9本か?!

ちょっとヤバイ感じがするのは気のせい!?
posted by tszk at 01:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

たまには高級品!

いや〜、たまにはこういう贅沢品も良いね〜
って、この箱、何か分かりますか???

なんと、高級チョコの代名詞とも言われる?ゴディバ詰め合わせ。
なんと、うちの嫁さんが佐野のアウトレットでお土産として買ってきてくれたのである。

我々のような一般庶民には、たま〜に食べるこういった高級品がとても贅沢なものに感じるんだよね。
だって、これ1箱でウン千円もする(゚o゚)

ビックリだよねぇ・・・

ちなみに箱を開けるとこんな感じ。

けっこう大きなトリュフがかなりの量入っている。
もちろん味はいつものゴディバ。
こういう濃い系のチョコは、今の私のような疲れが蓄積している身にはとても良い薬になるね。

さてと・・・あともう1つ、つまむかな。
あ、あまり一気に食べるともったいない!?
って、やっぱ庶民だね(^_^;)
posted by tszk at 01:41| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

カーテンの向こう側

カーテンの外側から覗いてるヤツがいる。
まぁ、他でもないセティなんだけどね。

場所はリビングの出窓。

ここはセティのお気に入りの場所で、いつもそこにいるからセティ専用の座布団が置いてあったりする(^_^;)
これって、ちょっと甘やかしすぎかな!?


posted by tszk at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

やれやれ・・・

昨夜はどうにもこうにも記事がアップできない事件が勃発したため、投稿されてないかと思いきや・・・

実はしっかりアップされていた(-_-;)

よかったじゃん。と人には言われそうだけど、実はログイン不能で誤字脱字を直そうにも手がつけられず。
さらに迷惑トラックバックやコメントも削除できないしで、昨夜はあきらめてしまっていた。

で、今日になってさっそく直したんだけど、どうしてこう更新不能になるほどサーバー負荷が高まるんだろう?!

迷惑トラックバックやスパムコメントなどが主原因だといわれてるが、もしそれらのせいでネットワークのトラフックが10%でも占拠されているとしたら許せないよね(-_-メ)
posted by tszk at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

暑い夜は…

~TS320112.JPG床で寝るのが一番…らしい(^_^;)

posted by tszk at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M:i:III観てきた

今日は先々行上映でM:i:III(Mission Impossible 3)を観てきた。
映画を見に行くこと自体が久しぶり。と思いきや、つい最近、ダヴィンチ・コードを見てたっけ(^_^;)

で、このMi3だけど、主演は変わらずトム・クルーズ。
今までと違い、オープニングでピンチに陥っている。
他に有名どころでは、IMFの局長にローレンス・フィッシュバーンが扮しているくらいかな。
それでも脇役クラスにクセがあって、なかなか良い配役だと思うね。

そしてストーリーだけど、まだ公開前だしざっくりカット(^_^;)

感想としては・・・
普通のアクション映画と考えると面白い方だと思う。
「LOST」のJ.J.エイブラムスが監督なだけあって、テンポ良くアクションが散りばめられており飽きさせないところはサスガといったところ。

そして私の視点で書かせてもらうと、Mission Impossibleシリーズは名前ばかりで、昔やってたテレビ版とは全然違うと思っている。
というのも、テレビシリーズは無理難題なミッションをハイテク装備と神業的なタイミングで成功させてしまうところにスカッとしたもんだけど、映画版にはその部分が少ないと思う。
悪く言うと時間に厳しい007といったところかもしれない。

じゃ、面白くないかというと、そんなこともなくて、スパイアクション映画として良く出来てると思うし、謎解きだって観客を騙す作りになっていて好感が持てる。
(最初の30分程度でオチまで分かってしまう"なんとかコード"とは大違いである)

さて最後に、いつもの私見的評価。
「大画面で見るべき映画!」DVDはMi1〜3のパックが出れるまで待つべきかな。
posted by tszk at 01:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

少しは痩せたか!?

どうかなー?
ちょっとは痩せたのかな?!

いつもこんな格好してるんだけど、以前の写真と見比べたところでたいした差なんて見えてこない(-_-;)
体重計の上では200gくらいは減ったことになってるんだけどな・・・


posted by tszk at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

監視員

今日も天気がすぐれないらしい。
1日曇りの予報が出ている。

完全室内飼いのセティも天気は気になるらしい。
さっきからずっとブラインドの向こうで外を眺めている。

と思ったら、この直後、セティに動きが!

・・・その人は近所のオジサン。

ただ畑仕事をしてるだけです。
決して怪しい人じゃありません(^_^;)


posted by tszk at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

イノーバ キャットライト

イノーバ キャットライト 1kg最近、セティのメインフードをアボガドオイル入りで有名なアボキャット ライトからクランベリーエキス入りのイノーバ キャットライトに換えてみた。
アボガドからクランベリーへと転換である。

どうしてアボから換えたかというと、まず、セティの食い付きが悪くなってきたから。
ずっとアボだったから、きっと飽きてきたんだろうね(^_^;)

そして、ダイエット効果が全く無かったこともある。
アボキャットが粗脂肪12%なのに対しイノーバは9%(!)だし。

さらに膀胱炎経験もあるから、含有マグネシウム量も気になるので選択基準に入れてみた。
アボが0.095%で、イノーバが0.08%。
まぁ、良い勝負である。

ちなみにイノーバの方が油っぽさが少なくて、いかにもライトって感じがする。

さて、能書きはこれくらいにして・・・

食い付きはどうか?!
正直、イノーバの圧勝!
物珍しさも手伝ってかよく食べる。
よく食べるんだけど、給餌量も少なくなってるから、さすがにエサの減りが早い!
いつもなら夜に与えたエサが次の朝まで残っているのは当たり前なので、夜のうちになくなってしまうなんて格段の進歩と言えば進歩である(^_^;)

しかし、難点もあるんだよね。
それは毛玉を吐くようになったこと。
フードによってはしょうがないところだけど。

さて、あとはダイエットが成功すればばん万歳なんだけどどうかな〜
posted by tszk at 02:03| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

視線を感じて

キッチンでのこと。
何者かの視線を感じて、ふと目を上げると思いもよらぬほどの近距離でセティと目が合った。

予想ではリビングのドアの前、もしくはキャットタワーの中段だったんだけど、なんとセティはカウンターの私の席(イスの上)にちゃっかり座っていたのだった。

太ってるとはいえ、猫は猫。
70cm少々の高さなんかものともせず飛び乗っている。
なかなかの運動能力だ。

デブで動ける人といったら、私の中ではサモハン・キン・ポー(笑)
セティはきっと同系統の"ナニか"を引き継いでいるに違いない(謎)


posted by tszk at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

何を想う

最近、猫ネタが減っているので、とりあえずセティでも撮っておくか〜と思ってカメラを向けたところ、そっぽ向いてしまう(^_^;)
「とりあえず」には付き合いたくないらしい・・・
それとも物想いに耽ってるのか?!

しょうがないなー。

ということで、気を取り直して、カメラを構えながら爪の先でカメラをコツコツと叩いて興味を惹いてみた。

効果てきめん!
ほら、この通り(笑)

どアップです。

・・・というか寄り過ぎ(-_-;)
めちゃくちゃピンボケ。

ちょうどいい距離感を保って欲しいもんだけど、そんな注文って無理か。。。


posted by tszk at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ロードスターチョロQ

なにやらマツダから荷物が送られてきた。
特に何かを頼んだわけでもなく、まったく見に覚えのないもの・・・でも、私宛。

おかげで、「こっそり何か頼んだ?」と疑われてしまった(-_-;)

ということで、早速開封〜っ!

中から出てきたのは小さな箱が1つ。
パッケージにはロードスターチョロQと書いてある。
・・・もちろん、チョロQだけに、特に感動はないんだけどね(^_^;)

そして、添付されていた紙には「アンケートに回答頂き・・・」との文が。
そういや、アンケートに答えたような気がする(^_^;)
よく覚えていないけど、こういうものでも当るようになってきたってことは、運が向いてきた?!

・・・意外と全員プレゼントだったりして(-_-)
posted by tszk at 01:36| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

バームクーヘン頂いた

うちの親が旅行に行ってきたようで、お土産にバームクーヘンを頂いた。
なんだ〜バームクーヘンなんて珍しくもないじゃん。そう思いがちだが、これはちょっと珍しいと思う。

まずこの形! 樽型してる。
そしてその中身は、なんとリンゴ入り!
ちょっと珍しいでしょ!?

で、お味の方はというと、リンゴ風味のバームクーヘン。
そのまんまだけど(-_-;)

ということで、これが切る前の形。
やっぱり切るなら、リンゴだけにくし型だよね〜(^_^;)

・・・あまり意味はないか。

話は変わって・・・
日本はブラジルに勝って、クロアチアがオーストラリアに勝たなきゃ決勝リーグに進めないって絶望的だよねぇ(-_-;)
そして、きっと今回は柳沢がバッシングされてしまうんだろうな。可哀想に・・・
posted by tszk at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

キノコ・・・傘が開いた!

昨日のキノコが、たった一晩で傘が開いた!
成長が早いなー

もしかしてこれを放っておいたら、この観葉植物(ポニーテール)の鉢はコガネキヌカラカサタケだらけになってしまうに違いない。

ということで、撤去決定!

・・・もう遅い!?
posted by tszk at 09:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キノコ・・・その後

思わずネットでキノコの正体を調べまくってしまった。

で、意外と早く犯人?が判明!
「コガネキヌカラカサタケ」というらしい。

毒があるかどうかは不明で、夏の温室などに発生する熱帯性のキノコだそう。

うちの寝室はそんなに暑いのか!?
posted by tszk at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きさま、何ヤツ!?

曲者じゃ〜っ!
我が家の寝室に置いてある観葉植物の鉢の中に、いままでに見たことのない不思議な物体を発見!

物体といっても、見ての通りキノコなんだけど、この真っ黄色は見てるだけで毒々しい。
毒キノコなんだろうか?

もちろん食べないけど。

しかし、こんなものが家の中に生えてくるとは・・・
ちょっとショックな週末が始まったのであった(-_-;)
posted by tszk at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

猫玉

これが噂の猫玉〜
って、全然噂になってないか(^_^;)

何かというと、ちょっと前に流行っていた苔玉で猫のモチーフを作ったもの。
ポイントは、この猫の左手。
まねきねこ風でしょ?!
あ、もちろん自分で作ったんじゃないので念のため・・・
(嫁さんが軽井沢に遊びに行って買ってきたらしい)

この写真だとそこそこ大きいように見えるんだけど、実物は横幅8〜10cm程度で、上に伸びてる植物も10cmくらいかな。

ちなみにまねきねこって、中国の故事で「猫が顔を洗うと客が来る」というものから来ているらしい。
さらに、挙げている手にも意味があって、右手は「金運招福」、左手は「千客万来」を表すんだそう。

たいていセティは、はじめに左手で顔を洗い始めるから「千客万来」のご利益があるらしいね。
本当だったら良いのにねぇ・・・(笑)
posted by tszk at 14:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

使い方間違ってるって!

セティが猫じゃらしで遊んでいる。
しかし、よーく見ると・・・?!

そう。
猫じゃらしのじゃらし部分じゃなくて、柄の方で遊んでいるのだ(^_^;)
どういうわけか、じゃらし部分より反応が良かったりするんだけど、なぜだろう?!
(柄の方が新鮮だった?)

ま、どっちでも構わないけど、出来るだけしっかりと運動してね!


posted by tszk at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

久々にマズ〜イ(-_-;)

いや〜、久々に不味いジュースを飲んだよ。
単に自分の口に合わないだけかもしれないが、どうにも美味くない。
一口だけでギブアップしたのは本当に久しぶりのことである(^_^;)

それはどんなモノかというと、伊藤園の「Natural Sparkling

炭酸にシイクワサー果汁が入ってるということなんだけど、想像した味とは全く違う。
飲んだ感じは、シュワーッとはするけど、爽快感のない薄ーいレモン味といったところか。

で、いつも思うんだけど、味にも期待値というものがあって、その基準をクリアした場合に美味しいと感じ、それ以下だと不味いと感じるに違いない。
つまり、何の期待も想像もせずに飲めば意外と美味しく飲めてしまうものなのかもしれない。

しかし、今回のようにすでにシイクワサーと聞いて想像してしまってる場合は、もう完全に手遅れであることは言うまでもない(-_-;)
・・・ちなみにこれ、嫁さんの飲みかけなんだけど、半分以上飲んであった。
恐るべし!
posted by tszk at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

そこって・・・

私の記憶が正しければ、そこって寝る場所じゃないんですが・・・

いつものことだけど、掃除をしている時のほんの一瞬の隙を逃さずベッド(?)をゲットするなんてさすが(笑)
気付いたらこんなところでリラックスモードだったし。

まぁ、場所的にはセティのエサからオモチャ、トイレの砂なんかをストックしておくためのカラーボックスだから、当のセティが寝ててもなんら不思議はない。

・・・とは言ってもなー(-_-;)


posted by tszk at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

メープルのエサって?

最近、テレビでシマリスが出てるCMをやってるので、今日は久々にメープルネタでも。

まずはエサ入れから。

100円ショップに行くとちゃんと密封できるガラス瓶が売っていて、それをいくつか買ってきてエサ入れに利用してる。

で、この中身はというと・・・

左奥から、雑穀(鳩のエサ)、ヒマワリの種、ナッツ類、チーズボーロ、スタミノン。
意外と知られていないみたいなんだけど、雑穀がリスの主食で、ヒマワリの種はオヤツ(日に数粒程度与える)。
そして、ナッツもボーロもオヤツかな〜
あとスタミノンってのは、犬用のビタミン剤でほんの少しだけ毎日与えている。

ここに写ってる以外に、「リスのまんま」というリス用のミニクッキー、煮干、チーズ、時々フルーツやヨーグルトも与えている。
あ、あとリスは雑食性なので、ミールワームという虫も大喜びで食べるんだよ〜(^_^;)
その食べる姿を見て、「かわいいシマリスのイメージが〜(T_T)」っていう人もけっこう多いので要注意(笑)

・・・こうしてみると、1日に30品目も楽勝!?なんて考えてしまうほどいろいろ与えてるでしょ?!

こんな風に品目が多い理由は簡単。
リスって本当に飽きっぽくてグルメだから毎日同じだと喜ばないんだよねぇ。
この辺りは猫と通じる所があるかも。
犬みたいに何でも構わず食べると楽なんだけどね・・・(^_^;)

posted by tszk at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

セティのダイエット(10日目)

先日、動物病院で5.75kgと診断され「適正体重は5kgくらいだよ」などと言われてしまったので、ちょっと今回は頑張ってみよう!
と意気込んで(?)スタートしたセティのダイエット大作戦も今日で10日目。

フードも20%Offで与えてたから、10日で300gくらいは減ってるかな〜と期待しながら計測。
5.8〜6.0くらい。

・・・増えてるし(-_-;)

家庭用のヘルスメーター(しかも200g単位)だから正確な重さは量れないにしても食餌制限してなお増えるとは!
さすがの私もちょっと軽いショックを受けてしまったよ。

栄養価を考えると、これ以上エサを減らすわけには行かない。
かといって、運動させようにも自分から積極的な運動はしない。

はて。
どうしたら良いもんだろう?!
またしばらく悩みが続きそうな気配です(-_-;)
posted by tszk at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ダニー・ザ・ドッグ

今日は久々にDVDをレンタルしてきた。
というのも、旧作半額のハガキがきていたから。
(でも、なんで半額のハガキが来てたんだろう?)

そこで選んだのがジェット・リー主演の「ダニー・ザ・ドッグ
もうすでにレンタルされて随分と時間が過ぎてるから少しくらいのネタバレは許される?!

ということで・・・

以下、ちょっとだけネタバレ
posted by tszk at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ETC付けた・その後

今日は、引き続き車ネタで。

先日、ETCを付けたことを日記に書いたんだけど、ディーラーで頼んだ時の雰囲気からすると、「ボックスの中」と指定しないと適当なところに設置されてしまうようだ。

ということで、ロードスター(NCEC)乗りの方、この写真の場所がオススメだと思うんですが、どうでしょう!?

上の写真じゃ良く分からないという方。
これならどうかな?

運転席と助手席の間にあるボックスで2人とも手が届きやすい上に鍵も掛かる良い場所だと、まだ実際に使ったことも無いくせに考えてます(^_^;)
実際に使ってみると、意外と使いづらい。な〜んてことになったりして・・・(-_-;)
posted by tszk at 22:19| Comment(0) | TrackBack(1) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やられた!

昨夜、新4号線を宇都宮から小山方面へ向かって走っていた。
雨上がりで路面はまだ濡れていたけど、そこは新4号線。
みんなそれなりのスピードが出ている。
もちろん、私も例に漏れず。である。

ちょうど自治医大を過ぎた辺りで前を走ってたいた大型トラックが急ブレーキ!
こちらもブレーキ。

しかしその直後、想像もしないものが降ってきた!

1メートル近くもあるトタン板がトラックの左後輪で巻き上げられて前方から迫ってくる!
しかもすぐ後ろにも大型トラック・・・急ブレーキでの回避は不可能!
さすがに私も危険を感じ、6速から4速へ一気にシフトダウンし、軽くブレーキを残しながら右へ回避・・・

対抗車線とこちらの車線の間にはガードレールがある区間で、回避できるスペースは限られているし、もちろん左には逃げ道は無い。
車体は重心移動による慣性でロールするから、ギリギリまでガードレールに寄ることも出来ない。

迫るトタン板。。。緊急回避を試みる私。。。
この間、約2秒・・・ほんの一瞬の出来事。
何とか回避したか!?

そう思った瞬間、フロントに軽く何かに触れた衝撃が。
やっぱり完全回避はムリだったか(-_-;)

次の瞬間、後ろの方で派手なバリバリッ!という音が!
それは後ろのトラックが直撃を受けた音だった。
まぁ、トラックだけにたいしたダメージも無さそうだったけど。
(あんなの食らったら、こっちはひとたまりも無かったよ)

ということで、朝になって状況を見てみた。
バンパー下に樹脂製のフロントタイヤの風除け(?)付いてるんだけど、そこに4〜5cmくらいの傷がついていた。
これが無かったらタイヤがバーストしてた!?
それ以外は、バンパーに3mmくらいの塗装ハゲ。
もちろんボディーやタイヤは無傷。
これくらいで済んだので、まぁ、良しとするしかないね。

こんな時ほどミニバンやワンボックスじゃなくて良かったって実感するね。
下手したら避けきれずに大惨事になっていたかもしれない。

ということで、みなさん、買うなら運動性能の高い車にしましょう!
(いや、装甲車並に丈夫な車でも良いかもしれない)
posted by tszk at 11:23| Comment(5) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

深夜の大暴れ

もうすぐ深夜2時という真夜中のこと。
ちょっと興奮気味だったセティがついに爆発!
ネズミのオモチャを猛烈に追いまわし始めた(^_^;)

バタバタバタバタ・・・ドタン・バタンバタン・・・

何やってんだか?!と思って見に行くと、暴れてちゃマズイと思ったのか、ちょこんと座ってこっちを見ている。

落ち着いたか(-_-)

・・・いや、甘い。
私が奥の部屋に引っ込み、しばらくするとまたバタバタ(^_^;)
で、見に行くとちょこんと座ってる。
そして、また奥に引っ込むと・・・

もしかして、おちょくられてる?!


posted by tszk at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

うむむ・・・

最近、迷惑なメールやコメント、トラックバック、BBSへの書き込みの数が爆発的に増えてるような気がする。

ちなみに迷惑メールは1日200件以上(-_-メ)

ドメインの管理アドレス(複数)に大量に来てるのが原因だっていうのは分かってるんだけど、こればかりはどうしようもない。
メール受けないわけにいかないし。

それで、迷惑メールフィルタ付きのメーラーを使ってるんだけど、最近の迷惑メールはフィルターを巧くかいくぐれるような文面で送られてきている。

例えば、タイトルが「Re:こんにちわ」などありがち系。
これは絞り込めないよね。
内容に関しては"相変わらずなもの"も多いけど、中には一見迷惑メールには見えなくて、読むと笑ってしまうようなものもけっこうある。
(紹介はしないけどね)
もちろん、どちらも導かれる先は一緒。

最終的にはどうしても目視確認して、本当にいらないメールだけ削除という面倒な作業が待っている(-_-;)

冗談抜きで面倒だよー。
頼むから誰かなんとかしてくれ!(T_T)
posted by tszk at 02:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

避難場所

~TS320110.JPG掃除中のセティの定位置がここ、私のイスの上。
キャスター付きなので、セティを乗せたまま動かすのも楽々で邪魔にならない(笑)

だけど、掃除機がけの時は話は別。

うるさいマシンが近付いてくると一目散にベッドの下へ…

一番安心できるのがそこってどうよ(-.-;)
と、思わずにはいられない私なのであった…

posted by tszk at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

出窓じゃないんだけど・・・

いつものように出窓に・・・
と、思ったらここは出窓じゃなくて普通の窓枠。

そんなにリラックスできる場所には見えないんだけど、セティにとっては、そんな些細なことはどうでも良いらしい。

問題は、ここから降りる時。
すぐ隣の手が届くところにプリンターやらファックスやらがあるんだけど、いつもそっちに乗ってしまう(-_-;)
毎回プリンターがミシミシと悲鳴を上げてるんだけど・・・

意外とプリンターの寿命、、、短いかも(T_T)


posted by tszk at 07:15| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

朝から興奮モード

~TS320109.JPGいきなり朝っぱらから壊れた猫じゃらしを追い回して興奮モードに。
しかも一人で勝手に(^_^;)

ま、いつものことだけどね〜

posted by tszk at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ETC付けた

今日、とうとうETCを付けた。
とくにどこかに高速で出かける予定があるわけじゃなかったんだけど、嫁さんが付けたいというので私も便乗して装着してみた。

ちなみに、嫁さんのミラ・ジーノと同じ日に同じモデルをそれぞれのディーラーで頼んだものなんだけど、向こうは1週間で設置完了。
それに比べてこっちは・・・3週間(-_-;)
さらにこっちの方が高かった(-_-メ)

まぁ、ETCがデンソー製だったから、系列のダイハツは仕切りも安いし納品だって早いのは当然といえば当然(^_^;)
しょうがないね。

ついでに走行距離も6000km突破したので6ヶ月点検も受けてきた。
そのため、車を丸1日預けなくてはならないから、マツダの営業さんが気を利かして代車を用意してくれていた。
それが真っ赤(朱色?)なロードスター(^_^;)

普段、モノトーンな車に乗っている私としてはそこまで派手な車には目が慣れない(爆)
丁重にお断りして、後から到着した嫁さんのミラ・ジーノで先のフラワーガーデンへ。

・・・そして夕方。

仕上がった車を見てビックリ!
ロードスター乗りならきっと分かると思うんだけど、キャビンのセンタートンネル上部に鍵の掛かるボックスが付いていて、ETCがその中に設置されていた!
量販店だと、たぶんこんなところに設置は出来ないだろうから、これだけでもディーラーに頼んで良かったよ。
ついでにアンテナの配線もAピラーの内張りの中を通してフロントウィンドウ上部へ出してある。

もちろん、仕上がりに満足である。

あと、エンジン、ミッション、デフの各オイル交換とクラッチにグリスアップして、踏んだ時にキュッキュッと鳴くのを軽減してもらった。

ということで、いつもいつも細かいお願いとダイハツとの比較なんてしてしまって申し訳ない(笑)
これからもいろいろとムリを言いますのでよろしくお願いします〜
(ま、ここを読んでないだろうけど^^;)
posted by tszk at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラまつり行ってきた。

今日は茨城県石岡市にある「花と緑の楽園 茨城県 フラワーパーク」に行ってきた。
この時期、フラワーパークの見所はなんといっても650品種、30000株といわれるバラ。
この日の来場者の大半は、このバラ見物だったに違いない。
(というか、バラ以外の花はほとんど咲いてない)

かくいう私も目的はバラの花。
もちろん花を撮る真の目的は他の人と違って、仕事で使う素材なんだけどね(^_^;)

で、肝心の花なんだけど、ちょうど今が見頃。
香りも強く、なかなか見応えがある。
天気さえもてば、あと1週間くらいは見物には最適だと思う。

花自体は、普通にイメージするような幾重にも花びらの重なったもの以外に、一重のものもあったり、その辺に生えている草花のような原種に近いものまでいろいろと展示されている。
それを順番に眺めていくだけでも、意外と楽しめると思う。

ということで、行ってみたい方は早目にどうぞ〜
posted by tszk at 21:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

運動不足だって・・・(-_-;)

猫用ハーネスセットギンガム(ブルー)最近、セティのお腹の調子が良くないので動物病院へ連れて行ったんだけど、そこで衝撃的な事実が!

なんと体重5.75kg!

正直、横に成長しすぎ!(-_-;)
エサはずっと少なめにしていて、食べる量も接種してるカロリーも変わってないはず。
なのに太るってどういうこと?!

まぁ、考えられる原因は1つしかない。
もちろん運動不足である・・・

今までも遊ばせるように猫じゃらしボール、ぬいぐるみなどを買っていたんだけど、結局は数日しか興味が続かなくてすぐ飽きてしまう。
それなら強制的に運動してもらいましょう!

ということで、目をつけたのがコレ!
「猫用ハーネスセット」
無理やり散歩に連れ出せば、さすがに運動になるだろう。

でも、紐を見ればじゃれ付くだろうし、歩いてたらいきなりゴロンって寝転んで動かなくなるのは目に見えてるんだよね・・・
はたして、ほんとにこれで効果が出るのか?!

誰かダイエット用として使っている人いませんか?


posted by tszk at 13:20| Comment(5) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

恥を知れ!

最近、電車であちこち出かけることが多いんだけど、今朝はちょっと大人として恥ずかしいんでは!?という状況に遭遇!

で、どんな状況かというと・・・

朝9時ちょっと前のこと。
私は京浜東北線で大宮から東京方面へ向かっていた。
たまたま目の前の席が空いたので、座ったんだけど、ちょっと恥ずかしくなってしまった。

もちろん原因は私ではないので念のため(-_-;)

隣に座ってるオッサン(50過ぎだと思う)が、おもむろにマンガ雑誌を開いて読み始めた。
マンガくらいは別にいいよ。
何読もうがその人の勝手だし。

でもね、周りに若い女の子が何人もいるってのにエロマンガを盛大に開いて熟読はなかろー
しかもカラーページだし(-_-メ)

同じ大人の男として、そのデリカシーの無さにこっちが恥ずかしくなったよ。
ほんと恥を知れ!と言いたい。

みなさん、どう思います???
posted by tszk at 00:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

箱好き・・・だからって(-_-;)

セティは箱好きである。
中に入るのもそうだが、乗るのも好きである。
なんといっても宅配便で届いてすぐの箱の上に乗るのが一番好きである(笑)

ということで、乗ってます。
しかも寝てます(^_^;)

まぁ、この箱の中身ってセティの猫砂とエサ、ネズミのオモチャだから構わないといえば構わないんだけどね。


posted by tszk at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

