2006年03月31日

うりゃ!

セティお気に入りの犬のぬいぐるみ。
だが実は気に入らないのかもしれないと思い始めた。

というのも、ソファでくつろいでるセティの目の前にこの「犬」を置くと、手でじゃれるのではなく、いきなり口でくわえて振り回し、最後にはソファの下に落とされてしまう。

ちなみにこの写真が、ソファの下に放り投げてる決定的瞬間。
完全に「捨ててる」って感じでしょ?!

それが1回だけでなく、3回連続である(^_^;)
もちろん、落ちた犬を追いかけていって拾うことも無い。
(ただ見てるだけ)

やっぱり気に入らないというか、むかつく相手と感じてるように思えるというか(笑)
片付けてあっても出してきて遊んでるくせにね・・・


posted by tszk at 01:18| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試供品・cat MOM

たくさんある試供品のうちの1つ「cat MOM」を与えてみた。

食いつきはかなり良い!
いつもならけっこう夜中過ぎまで残っているんだけど、もうすでに完食してる。

もちろん、よく食べるものが良いって訳じゃないのは、人間の食事と一緒。
(人間だってケーキなら食いつきが抜群って人、多いよね)

さっそく成分表を見てみた。

セティには膀胱炎の経験があるから、まずはマグネシウムが気になるところ。
0.11%は、そう高い数値じゃない。

次にカルシウム。と、思ったけど、セティはまだ若いのでパス。
(高齢になるとカルシウムによる結石が増えるという)

あと、気になるのは体重だから脂肪分。
9.0%は低めなので良いかな。

最後に(けっこう重要視してる人も多いかもしれないが)原材料の部位。
チキンミールにポークミール、そしてフィッシュミール・・・私的には失格。
ミールってあまり食用に適さない部分の総称ってだけだから全てダメってわけじゃないんだけど、どこまで入ってるのかが分からないから失格。

最後に油脂類が入ってる。
これもあまりおすすめ出来ない材料の1つ。
人間も健康のために低コレステロール油などを使ってる時代だし。
猫の健康を考えたら入ってないことが望ましいよね。

で、私の評価はこう。
「エサのストック切れ時に、時々試供品を与えるだけなら可。常用はしないかな〜」レベル。

あ、注意事項ね。
これはあくまでも、私見です。
認識が正しい部分もあれば間違ってる部分も多いはず。
参考にならないかも(^_^;)
posted by tszk at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

猫釣れちゃった

今日もセティのオモチャの紹介〜

これもペットフェスタで買ってきたオモチャで、その名も「猫釣れちゃった」
しかも、製造元は有限会社 猫じゃらし産業
ナイスなネーミングの会社だよね(^_^)
今、気が付いたんだけど「猫じゃらしソング」なる歌もこのサイトで聞けるようになってる。
(面白い歌で思わず笑ってしまった)

ところで本題の「猫釣れちゃった」、釣りの要領で遠距離からオモチャを送り込めるからセティの反応もなかなか。
さすがに猫じゃらしひとすじ30年だけのことはあるね(笑)

ということで、もっとジャレてダイエットしてくれ〜(-_-;)
posted by tszk at 00:02| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

勝手に動くボール

これ、猫グッズかどうかちょっと微妙だけどとりあえず(^_^;)

パッと見はただのプラスチックのボール。
だがスイッチを入れると、なんとモーター内蔵で勝手にうごく!(笑)
その名もワンダーボール。

ちなみにセティの反応はというと、いまひとつかな。
このボール、プラスチックで出来てるため、壁に当ると激しくガコンッっていう音がするし、それ以前に転がってるだけでガラガラゴロゴロとやかましい。

大きな音が嫌いなセティにとって、迷惑なボールに違いない(-_-;)
しかも「うるさいなー」と逃げた先にもついてくる。
なぜかボールに追いかけられてしまったりするんだよね(大笑)

興味はありそうに遠巻きからジーッと見つめてるからそのうちじゃれるかもしれないけど、あまり猫向きのオモチャではないかもしれない・・・(^_^;)

ということで、ペットフェスタで買ってきたワンダーボール。
失敗だったかなー

【驚くほど遊んでくれます!】ワンダーボール 青色 運動不足にも最適♪お一人様1つまで【0325...
posted by tszk at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

セティにズーム!

OLYMPUS C-2020 Zoomでまた遊んでみた。
今度はセティのどアップ!

色調の補正なしで、夜の室内でこんなに鮮やかで綺麗に撮れるとは思わなかったよ。
今まで撮ってたFX1と比べても断然綺麗だし、もうビックリ!
しかも完全な失敗写真の数も少ない。

今まではカメラで補正かけて、さらにPhotoShopでも加工してまともな写真に見せてたんだけど、これなら手間半減かな〜(笑)

ちなみにこの写真、「何もない空中を見つめるセティ」(-_-;)

いったい何が見えてるんだ〜っ!


posted by tszk at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

古河の桃祭り

昨日行ってきたんだけど、だいたい2分咲きってところ。
(この写真は日当たりの良い枝だから5分くらい咲いてるけど、他はまだツボミなので注意!)

たぶん今週末が満開で見頃じゃないかな。

ということで、近所の方は是非!
posted by tszk at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かたくりの里

今日は佐野にある「かたくりの里」に行ってきた。
しかも、うちの両親も一緒。ついでにレオンとしずくも一緒・・・

ま、それはともかく、この2枚の写真を見比べて欲しい。

こっちが、6年前に買ったCAMEDIA C-2020 ZOOMで撮った画像。
ボケ具合といい、ピントの合い具合といい、なかなか良く撮れてると思う。
ちょっと地味だけど、色はこんな感じだったかな。
今思えば絞り優先やシャッター速度優先など、意外とマジメに作ってあって、使う気になれば使えそうに思えるし、こんなに古いデジカメでもしっかり撮れるんだ〜と感心。

でも媒体が、SmartMediaだからすぐ壊れるんだよねぇ・・・
今日もうちのオヤジが頑張って撮影した20枚が消えてしまった(-_-;)
う〜む。

次にこっちが2年前に買ったLUMIX DMC-FX1で撮ったもの。
「鮮やか」に設定しての撮影である。
しかも、ボケを出すために無理やりマクロモードで最大ズーム。
それでもこんなもん・・・
色は設定のせいで不自然に濃くなってるけど、露出は適正かな。

やはり写真って画素数じゃないんだよね。
思い通りの画を作るにはコンパクトはダメだ・・・ということで、またしてもデジ一眼への欲求が高まったのであった(^_^;)

ちなみに帰り道、近所のケーズ電気でうちのお袋と嫁さんがデジカメを1台ずつ購入〜(何台目だよ^^;)
LUMIXの型落ちFX8が店頭表示価格の半額だったからなんだけど、2人で同じ機種とは(笑)
別にいいけどさ(^_^;)
posted by tszk at 00:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

「わいわいペットフェスタ2006」に行ってきた

今年は私も「わいわいペットフェスタ2006」に観客として(笑)参加してきた。
(以下、長いのでフェスタ)

会場は埼玉スーパーアリーナ。
そこにフードメーカーをはじめ、各種ペット用品、グッズ類のメーカーなどがブースを出している。

去年見に行った、ペット博は犬猫博って雰囲気だったが、フェスタはハムスターやフェレット、うさぎに魚、昆虫と意外といろいろな種類のブースがあり犬猫以外の人も見に行っても大丈夫だと思う。
(残念ながらシマリス系の出店はなかったが)

もちろん、一番目立ったのは犬系のブースかな。
見物客も犬連れがけっこう多く、そこら中で「ワンワン!」と声が響いていた。
犬アレルギー持ちの私がそんな危険な場所にいて大丈夫だったか?というと、キワドかった〜(-_-;)

1箇所、風向きがLionブースの方に向かっている犬用トイレがあって、その前を通るたびに激しい咳に見舞われてしまった・・・
私も、いつアナフィラキシーショック(?)で倒れても不思議ではない状態だよねぇ。

危ない、危ない。

さて、話題は代わって・・・
もちろん、こういうショーに行ったら、我々のような一般客が求めるのはコレ。
試供品の数々〜

スゴイでしょ?!
この戦利品(笑)
セティと比べてみると、その量が見当付くかな?

もちろんこの収穫にセティも満足顔(大笑)

ちなみに私の目的はいくつかあったんだけど、全てを完遂できたわけではない(^_^;)
まず、目的達成できたものは、猫砂、フードの試供品ゲットと、現在のトレンド調査。
新商品のチェックと、今後出てくるであろう商品の予測(情報収集)

これからしばらくは、私の主観で猫砂、フードのレポートが続きそうな予感・・・

あと、未完遂だったのは、ビジネスチャンスの獲得。
ま、これは徐々にやっていく予定。
posted by tszk at 01:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

火事だ!

昨夜・・・もう1時を回った頃、近所で火事発生!

近所といっても夜の火事は近く感じるものだから、うちから500m〜1kmくらいは離れていると思う。
ちなみにこの写真は、うちのベランダから。

このところ乾燥してるし、風も強いから火の元には気をつけよう!
posted by tszk at 07:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

「ナルニア国物語」観てきた

久々に映画を観に行った。

今回はこれ!「ナルニア国物語」

簡単にストーリー・・・は、紹介しないけど、ひとことで言うなら「衣装箪笥を抜けるとそこは雪国だった。」という映画かな(いや、違うか)

原作はC.S.ルイスというイギリスの作家が、1950年に発表した「ナルニア国物語 ライオンと魔女」。
このC.S.ルイスは、J.R.R.トールキンとも交流があったというから、その世界観の大きさも想像に難くないだろう。

あと、見所はライオンをはじめ、多くの動物たち、神話上の生物たちがリアルなCGで描かれていることかな。
例えば、ライオンを作画するクリエイターは、実物のライオンの画像とCGを見比べて、見分けがつかなくなるまで微調整を繰り返したという。
その甲斐あってか、映像の自然さはすばらしいと思う。

次に、声の出演だがスターウォーズ・エピソードIにも出ていたリーアム・ニーソンがアスラン役に。
魔女役はコンスタンティンにも出ているティルダ・スウィントン。
この人ほど冷たさのある役が似合う人も少ないだろう。

映画を観ての感想だけど、正直、ストーリーに意外性が無くて、大人にはちょっと物足りないかな〜という感じである。
逆に子供には、激しい戦闘シーンもあって、あまり低年齢向きでもない。
ちょっと中途半端な年齢がターゲット層のような気がするね。
まぁそれでも、多くのディズニー映画に共通の年齢設定という感じなので、何も考えずに楽しむ分にはちょうど良いかもしれない。

で、私の評価だけど、「次に観るならレンタルでOKかな。DVDは買わないねレベル」でした。
posted by tszk at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗車した

今日は久々・・・というか、天気が良くて風が穏やかで、しかも晴天が3日以上続く日がはじめて来たので思い切って洗車してみた。

ま、別に思い切らなくても良いんだけど(^_^;)

実は自分で洗車するのは今日が初めて。
ロードスターは車高が低いし、ボディサイズも小さいから洗うのはほんとに楽チン!
セオリー通り(?)、窓、幌、車体上部、車体下部、マフラーやホイールの順に水洗いしたんだけど、約30分で拭き上げ完了〜
思いのほか早く済んだので、ついでに車内、エンジンルーム、トランクルームまで綺麗にしてしまった(^_^;)

ロードスターはけっこう綺麗にしてる人が多いように感じていたんだけど、その理由はこの掃除のし易さにあるのか〜
なんとなく納得(笑)

ちなみにこの後、嫁さんのミラ・ジーノを洗車・・・
背が高いから屋根の真中まで手が届くのがやっと。
今の軽はほんとに大きいね。
あまり手をかけずに洗ったんだけど、30分以上かかってしまった。
(だから綺麗にしてない軽が多いのか・・・)

そうそう。
今までボディコートに対して半信半疑だったんだけど、水洗いのみでOKってのは、洗剤を洗い流す水が不要なので、ちょっとは環境に優しいことに気が付いた。
もちろん、水道代と洗剤代だけでペイ出来るほど安くはないんだけどね(^_^;)
posted by tszk at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

事故を目撃!

昨夜、10時過ぎのこと。
雨の降る宇都宮の町を歩いている時、後ろからタクシーが走ってきた。
そこは2車線の道路で、街灯もまばらではあるが、それなりに明るい場所だった。

私の横を通り過ぎたタクシーは、10mほど行き過ぎ、左手にアパートのある直線道路で何を思ったか右にウィンカーを上げてゆっくりと右折し始めた。
曲がった先には道路など無く、私が歩いている道路から50cmほど下に畑があるだけの場所である。(Uターンしたかった?)

さすがに、お客を乗せたまま畑にダイブはマズかろうと思ったのか、一瞬タクシーは停まった。
が、それもつかの間で残念ながらそのまま前進・・・
次の瞬間、前輪が道路を外れ、空中に出てしまった。
もちろん浮いていられるわけも無く、「ガシャ」という鈍い金属音とともに哀れタクシーは亀の子状態に(-_-;)

ちょうど、その瞬間を私はタクシーから2mの距離で目撃してしまった。
運ちゃんの引きつった顔を・・・
後席に乗っていたお客の顔は見えなかったが、同様に引きつっていたであろう(^_^;)

その時私は一瞬だが、手を貸すべきか迷ってしまった。
だが、気を取り直して見捨てることに・・・
だって、人力じゃ持ち上げられないし。
怪我してないようだし、JAF任せでしょう〜

しかし、このタクシーの行動、正直謎な動きだった。
いったい何がしたかったのか?
お客が指示した? (そこを右に・・・って?)

ということで、事故の目撃報告でした(^_^;)
ま、誰も怪我してなかったみたいで一安心かな〜
posted by tszk at 01:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

持病いろいろ

☆おすすめ品☆デジカメ デジタルカメラニコン(Nikon)D200私はいろいろな持病がある。
例えば、釣りに行きたい病、モノを作りたい病、絵を描きたい病、遊びに行きたい病、走り回りたい病・・・

最近、その中でも写真撮りたい病が発症し始めている。

もちろん、ただ単にバチバチ撮りまくりたいわけじゃなく、綺麗な1枚を狙って撮りたいのである。
そして今まで、コンパクトデジカメで頑張っていたんだけど、もうさすがに画作りも限界に近く、思ったような表現が出来ていないことがほとんど。

つまり、デジタル一眼が欲しいな〜という物欲に繋がっていくわけで、昨日はつい先日オープンしたケーズ電機筑西店でカタログをもらいまくってみた。
その中で気になる機種が2つ。

Cannonの30DとNikonのD200.

両方とも中級機という位置付けで、1〜2年で代替わりするデジ1眼の世界にあっても、長く使えそうな雰囲気である。

どっちが良いかな〜と、夢は膨らむわけなんだけど、やっぱりこの価格は・・・(^_^;)

来年かな(-_-;)
posted by tszk at 07:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ぐーたらな遊びっぷり・・・

久々に昼間っからセティをじゃらしてみた。
じゃらしてみたんだけど、キャットタワーの上だったから、もうず〜っと寝転がったまま(-_-;)

これって、かなりぐーたらしながら遊んでると思うよねぇ・・・

やっぱりセティにダイエットは無理だと確信したのだった(^_^;)


posted by tszk at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

もう桜が!

桜がもう咲いているのを発見!
でも、ほんの2つ3つくらいだけなんだけど(^_^;)

残念ながら、携帯で撮ってもしっかり写るような下の方の枝ではなかったので、写真はナシなんだけど、早いよね〜

・・・去年の今頃は、すでに咲いていたんだっけ?
posted by tszk at 07:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

タレてます(^_^;)

いつものように出窓でくつろいでいるんだけど、よく見ると足がタレてる。
ちょっとくつろぎ過ぎじゃないのか〜セティよ(笑)

普通、こんな風に足がタレっぱなしで寝てると、目が覚めた時には100%つってると思うんだが・・・

しかし、そこは猫。
うまく出来てるらしい。


posted by tszk at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

目いっぱいですが(^_^;)

またしても宅配便の空き箱に進入してる奴を発見!

しかし、なにも好き好んでこんなにもいっぱいいっぱいの箱の中でくつろがなくても良いだろうと思うんだが・・・


posted by tszk at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

お出迎え?!

昨夜のこと。
私が家に帰り着いたのが午前3時過ぎ。
もちろん、みんな寝静まった後である。

誰も起こさないようにこっそりと階段を登って、いざリビングへ。
そして、電気を点けて・・・「ウゥゥ・・・ワンワン!」

体調が悪いにもかかわらず、夜遅くまで仕事して帰ってきたというのに!(怒)
ひとしきり、叱った後、ふと振り返るとセティがちょこんと座っていた。

やっぱり、出迎えはこうでなくっちゃ。

と、思ったのもつかの間。
私の仕事部屋へ誘われるままについて行くと、ほんのちょっとだけエサを残してあるエサ入れの前で「ニャー・・・」

撫でて欲しくて、ちょっとだけエサを残して待ってたのか?!
さすがセティだね(^_^;)

さて、今夜こそはゆっくり・・・寝たいんだけど咳が止らなくってだめだね。
きっと4日連続の1時間睡眠になるだろう。

ということで、また明日も病院行き決定〜(-_-;)
posted by tszk at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

無口な日々

まだまだ風邪の余波が残ってます。
熱は落ち着いてるんだけど、喉がやられてて声が出ない。
その上、まだ咳が止まらず、ろく眠れない日々・・・

うーん、ツライ(-_-;)

ゆっくり休まなきゃ治らないとは思うんだけど、まだ休めないんだよね・・・
あ〜、参ったなぁ。

セティも昨夜は、私の咳で揺れる腕枕で睡眠不足だったはず。
あれ?
意外と気にしてない?!
posted by tszk at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

代わってくれ!(^_^;)

誰か代わってくれ〜というのが、私の今の正直な気持ちなんだけど、当然のことながら誰も代わってはくれず・・・
じゃ、手を貸して!といったところで、猫の手ではね(^_^;)

この写真みると、「じゃ、勝手にすれば。」そう言われてるような気がするのは私だけ?!(笑)


posted by tszk at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

とうとうダウン!(-_-;)

とうとう私も風邪でダウン!
いやー、参ったね。
熱とクシャミ、咳、そして声がでない。
さらにどういうわけか、首が痛くて痛くて振り返ることすら出来ない。
普段ならこれくらいで起きられなくなったりはしないはずなんだけど。

で、しょうがなく病院に行くことに。
どうせ行くなら、新しくなった結城病院にしようということで行って来ました。

行ってビックリ!
何なんだ、この病院は!

那須とかには、こんな風情の建物は多いんだけど、それが結城の町外れにあるってこと自体が違和感だよ(^_^;)

気になる方はこちら --> 結城病院

そして、この写真が調剤薬局。
「くすり」の看板が出ていなければカフェだって言われても信じてしまうだろう。
待合室もどっかのホテルっぽいし、病院って気がしない。
にも関わらず、ソファに座っているのは私も含めてみんな病人なんだよね(^_^;)
ほんと、変な感じ・・・

残念ながら普通の病院と違うのはここまで。

待ち時間の長さや、診療は一般的。当たり前だけど。
出来れば最新の病院ということで、ネットで予約が可能なら待合室で2時間も過ごさずに済むのに・・・

そんな病院って無いかな?!
posted by tszk at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

確定申告終了〜

やっと、面倒な確定申告も終わり、今日は一日ノンビリ・・・と思ったら風邪でグロッキーに(-_-;)

ダウンじゃなく、グロッキーというのがミソ(汗)

ずっと家にいれば居たで何かとやらなきゃならない用事は出来てくるというもので、昼から確定申告をはじめ、ずっと外に出まくっていたのも症状悪化の一因かもしれない。
しかも、まだ今週いっぱいはメチャクチャ忙しくて、1日たりとも休むことが出来ないから頑張らなきゃならないんだけど、さすがに体力の限界に近い気がする。

風邪ってツライよね〜

あ、次はヨーグルト食べようかな。
・・・食欲は落ちないのであった(^_^;)
posted by tszk at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ギョッ!?

何かにビックリしてるようなギョッとした顔してて面白かったから思わずアップ(^o^)

どうしてこんな顔をしていたかは不明・・・(笑)


posted by tszk at 09:38| Comment(4) | TrackBack(1) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

重いね…

~TS320093.JPG最近の車のキーは、以前に比べるとかなり豪華になっている。
リモコンドアロックは当然のことだし、車種によってはトランクまでキーを挿さずに開けられる。
その上、イモビライザーも搭載されている。

そりゃ〜重たいはずだよね(^_^;)

posted by tszk at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

眠〜い!

寝てるところを激写!
と思ったら、やっぱり目を開けたし・・・

「眠いんだよ・・・」というより、「何やってんだ?」そんな感じかもしれない(^_^;)


posted by tszk at 07:07| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ご当地ナンバー

もう皆さんご存知かもしれないが、この辺りのナンバーがつくばナンバーになるという。

ま、それは良いんだけど、よく考えてみると土浦とつくばって隣町なんだよね・・・
そんな至近距離でナンバー変えちゃって良いんだ〜という別な意味の驚きを感じてしまうのは私だけではないはず(^_^;)

ちなみに実施時期は来年の2月から。

私もあと1年待っていればつくばナンバーだったんだよね〜
(ま、どっちでも別に構わないけどさ)

で、そのうち原チャリみたいに市町村単位に・・・はならないか(^_^;)
posted by tszk at 07:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

よく寝てます・・・

寝不足の私に代わり、じっくりゆっくりとセティが寝てます・・・
あー、うらやましい(-_-;)
ところで、私が忙しいのはあと1週間ちょっとの予定。
それまでの辛抱辛抱〜(倒れるなよ、自分!^^;)

しかし、猫ってどうしてこんなに幸せそうな顔して眠れるんだろう???

・・・思わず突いてちょっかい出したくなっちゃうよね(笑)

posted by tszk at 06:57| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

わいわいペットフェスタ2006

わいわいペットフェスタ2006に今年は私も行くことになった。
で、この手のイベントは、けっこう試供品やサンプルをもらえるので、意外と好きだったりする(^_^;)

通常フードなんかだと、一番小さい袋で買ってもたいていは300gは入ってるでしょう。
お試しには、ちと無駄が多すぎる。

あと、セティはウェット系のフードは好きじゃないらしく、それに気付くまで何度買って失敗したことか。
これが試供品だったら気兼ねなく試せるし、たとえドライでもWanfooの時みたいに全く食べないってことも事前に分かるしさ。

・・・しかし、今年は疲労が蓄積していて、例年に無くアレルギー反応が強く出てるから犬コーナーへの接近は危険が伴いそうな予感(-_-;)
ドッグカフェでの一件もあることだし、冗談抜きでアレルギーの過剰反応で倒れたらどーしよ・・・

ちなみにうちは、25日に行く予定〜
機会があれば是非、現地でお会いしましょう!
posted by tszk at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ミッションの入り

~TS320091.JPGここ数日、暖かいせいもあってか、なかなかいい感じにミッションが決まるようになってきた。
おかげで、右足とのコンビネーションも良くなっているから変なカックンという動きもほとんどない。

ここまで約2500km。
ちょっと長い道程だけど、まだNCで辛抱の慣らし運転中の方、先は明るいので頑張って〜

posted by tszk at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

手乗・・・らず(笑)

うちのメープルは手乗り特訓をしていた時期もあるんだけど、結局はあまり手には乗らない。
というか、どういうわけか高いところが苦手である(^_^;)

リス吉はカーテン登りや壁登りを得意とするほど高いところが平気だったんだけど、もしかしてこの違いは、同じシマリスでも地上性、樹上性の差があるのかも知れない。
(そう考えた方が自然?と思えるほど性質が違う)

うちは、もうシマリスは飼わないと思うんだけど、多頭飼いすると、そういう違いが見えて来るため面白いよね。

・・・かといって、もう1匹猫を〜ってのは、世話がしきれないだろうからな〜(^_^;)
posted by tszk at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

またいつものように床に転がってるセティ。
今日は後ろ足をアップしてみた。

後ろ足といえば・・・
スコティッシュフォールドは後ろ足に遺伝性の骨格異常が出ることが多いという。
幸いセティにそういった異常は出ていないのだが、世の中には運悪く出てしまっている例も多いらしい。

よく、スコティッシュフォールドの遺伝病として、手足の骨格異常や内臓系のものがあるという話は聞くんだけど、犬と違ってよその家に連れて行って比較する機会なんてほとんどありえないから、猫飼い同士の交流って拡大したいもんだな〜なんて思ったり。

同意見の方、います???


posted by tszk at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

呼んだ?

以前も似たようなネタがあったって?
気にしない。気にしない〜(笑)

ちょっと変わった物音がすると、ほら。この通り・・・(^_^;)
警戒顔というより興味津々だよね。

しかし、セティはビニール袋のガサガサいう音は苦手。
部屋ごとのゴミを集めてる時は、何故か逃げ腰なのである(-_-;)


posted by tszk at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

1日何食?

ここのところ、実に起きている時間が長い。
というか、睡眠時間が短い(^_^;)
で、そんな時って、1日3食では足りないような気がするのは気のせい?

ということで、ちょっと聞いてみたいお題はこれ!

長時間起きている時、食事の回数は増やしますか?

例えば・・・
睡眠時間が今まで8時間だったのが4時間になったとします。
起きている時間がそれだけ長くなったのだから、もう1食、夜食を食べますか?
それとも食べませんか???
posted by tszk at 02:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっと聞いてみたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

メール問題

今、世の中ではメールが問題が話題になっている。

テレビで差出人と受取人が同一アドレスだからニセモノって言ってる人がけっこういることに驚いた。
それってポイントが全然間違ってる。

だって、こういうメールって普通に作ってるでしょ?!
BCCに相手のアドレスを入れておけば良いんだし。

ところで、そんなことより最近、私の非公開のメールアドレスにも迷惑メールが来るようになった。
そのアドレスは各種登録専用で、あまり重要じゃないけど会員登録が必要な場合にしか使用していない。

つまりは、この登録先のどれかからモレたということだね(-_-メ)
Pマークや個人情報管理にうるさい今のご時世、そんな管理の甘い会社は淘汰されていくんじゃないかなぁ・・・なんてね。

しかし、迷惑メールの嵐、うるさ過ぎ!(怒)
posted by tszk at 08:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

