2006年02月28日

納車から1ヶ月・・・

とうとう、うちのロードスターも納車から1ヶ月が過ぎた。
ちなみに、2244km走行。

そろそろ馴らしも終盤に入り、5000rpm前後まで回すようにしているところで、さすがにそこまで回せば、けっこう良い音がすることに気が付いた(^o^)
あと250kmほど走ったら6000rpmまで上げる予定だけど、新4号以外ではそこまで回す場所は無いんだよね・・・

ところで、ここまで走ってみてのロードスターの感想なぞ。

まず、渋かったミッションだが、けっこうマシになってきた。
スコスコとはいかないまでも、それなりには入るようになった。
入るようになりはしたが、まだまだヒール&トゥ出来るほど安心して操作は出来ないね。
途中で引っ掛かりそうな気がして(^_^;)

ついでに言うと、ブレーキ自体も初期制動に重点が置かれているらしく、同様にヒール&トゥを難しくしていると思う。

というところで、車の馴らしはもう終盤!
次は人の馴らしが始まるのだが・・・

これからが楽しみである(^o^)丿
posted by tszk at 23:53| Comment(2) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

早く天気良くならないかな・・・

今日は一日雨模様だったけど、明日は天気が良いらしい。
でも、明日天気良かったってねぇ・・・

ここのところ、週末の天気が悪くてなかなか遊びにも出られないから、日がなうだうだ・・・出来ると良いんだが、まぁ、そういうわけにもいかず(-_-;)

そして、そろそろうちも確定申告の準備を本気でやらねばならない・・・
となると、今週も結局は家庭内作業が続くってことかなぁ(-_-)

・・・ここまでくると、さすがに疲れが出てきたぞ_(._.)_


あ、あれ?
セティの写真だけでネタなし?!
まー、たまにはそういう事もあるってことで。
・・・ダメ?(笑)


posted by tszk at 02:01| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ちなみに・・・

名刺ネタついでに、私のネット用名刺公開〜(笑)

利用シーンとしては嫁さんの付き合いでのオフ会かな。

他には・・・欲しいって希望があったら渡すくらい(^_^;)
なので、当然のことながら量産はしてません(笑)

あ、そうそう。
画像をクリックすると拡大表示できます!
モザイク部分はメールアドレス。秘密です(謎)


・・・それから、コメントレスは今夜には!(たぶん^^;)
posted by tszk at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

猫の名刺だって

猫の名刺 9(100枚)こういう物もあるんだね〜
といっても猫用の名刺じゃなくて、人用なんだろうけど(^_^;)

というか、インクジェットプリンター用の名刺シートがあるから、それを使って自分で作った方が早いような気がするね〜
posted by tszk at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ダッコちゃん(古っ!)

~TS320089.JPGもう起きちゃったけど、けっこうキャットタワーの柱にしがみついて寝てることが多いんだよ(^_^;)

この姿勢が気持ちいいのか???

posted by tszk at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

猫の日だったらしい

どうやら昨日、2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日だったらしい。

オヤジギャグ好きな日本人は、こういう語呂合わせで作られた記念日が大好き。
だから、他にもいろいろあるに違いない(爆)

ということで、ついさっき、ノンビリ中のセティを撮ってみた。
逆行な上、コンパクトデジカメではもう修正も効かないくらい暗くなってしまってたので、こういう時の強い味方であるPhotoShopで修正してみた。
(といっても明るくしただけだが)

いつも思うんだけど、シャッタースピードや色再現性を求めるには、どうしても一眼が欲しいところ。
もしくはセティに、とっても明るいところで寝られるように練習しておかなきゃダメだよね(笑)


posted by tszk at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

変だと思わない?

今日、夜中過ぎ。
うちの近所の感応式信号での出来事・・・

あ、ちなみに感応式信号ってのは、センサーの作動範囲内に停車していないといつまで待っても信号が変わらないヤツね。

私の前に1台の黒いミニバンが、その信号で停車していた。
最初は気にせずに、私もその車の後ろで待ってたんだけど、1分が過ぎた頃、もしや反応してない?!と気が付いた。

もちろん当人は全く気付いてる様子もなく、いつまでも待ちつづける作戦に出たようだ(この部分はウソ)

よく見ると、やっぱりというか、予想通りというか、センサーの作動範囲より2mくらい手前で停まっている。
こりゃ、反応しないはずだよ。

・・・で、どうする?!

さすがに夜中だし、クラクション鳴らすのははばかられる。
(そんなことしたらナイフで刺されるかもしれない)
カンガルーバーも付いてないから、その車を押すわけにもいかない。(付いててもやっちゃいけない!)

しょうがないから、右折車線に入っていってセンサーを作動させ、元の位置に戻ることにした。

でもこれ、けっこう恥ずかしい上に誤解を生む可能性が高い。

だって、いきなり後ろの車が自分の横に来て、また戻っていくんだよ(-_-;)
運転手の顔を覗きに来たとか思われそうじゃじゃん・・・下手すりゃ警察に通報されかねない(汗)

そうこうしてるうちに、無事に信号も変わって発進〜と思ったら、そのミニバン・・・やっぱり誤解したらしく、えらい勢いで逃げていった(゚o゚)

なんかバツが悪いよねぇ〜(^_^;)
posted by tszk at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

またまた2年前のセティ

何度見ても今とは別の生き物だよねぇ(^_^;)

さて、ここで質問!
「飼うならどっち?」

1.成長すると全然手がかからなくなるんだけど、あの愛らしさはどこに?!ってくらい可愛くなくなってしまう動物。
イメージとしては、小さい時は真っ白で小さいんだけど、成長すると300kgのアザラシになってしまうゴマちゃんとか。

2.ず〜っと小さくていつまでも可愛いんだけど、いつまでも赤ちゃんを育てるように、どうしようもなく手間がかかる動物。
例えば、最低でも3時間に一回のミルクとトイレのしまつをしないと病気になってしまうヒヨコみたいなヤツ。

さて、どっちがいい?


posted by tszk at 02:08| Comment(6) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

チャーリーとチョコレート工場

おなじみの、ティム・バートンとジョニー・デップの組み合わせで有名な(?)チャーリーとチョコレート工場を嫁さんがレンタルして来たので、一緒に見ることに。

最初は子供向けだろう〜と、ちょっとバカにしてみてたんだけど、なかなかこれが面白くてDVD買っちゃおうか?!という欲求にかられてしまった(^_^;)
まぁ、細かいストーリーはいつもの事ながら割愛するけど、ウンバ・ルンバという小人たち(全員同じ顔している)も可笑しいし、工場で労働しているリスも多芸で劇中の子供じゃないが、ペットにしたいくらい(笑)

うちもリスを飼ってるだけに、その仕草や表情から感情がある程度分かるつもりだけど、それを調教でその場に応じた表情をさせるなんてかな〜り不可能に近いことだと思う。
ハリウッドの調教師、侮りがたし!

で、何よりも可笑しいのがジョニー・デップの
髪型!
そのオカッパはありえないだろう〜(゚o゚)
しかし、この髪型はジョニー・デップだからこそ出来たのかもしれない?!
もし、ブラッド・ピットがやったらファンの半分は去り、半分は暴徒と化すに違いない(爆)

ということで、子供と一緒に見るも良し。家族と見るも良し。

・・・でも、いかつい男1人で見るのはやめた方が良いかもね(笑)


posted by tszk at 00:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

疲れたときは・・・

やっぱり疲れた時はコレだね!
カカオには疲労回復の効能があるという。

ちなみに何かで読んだんだけど、チョコとココアは兄弟だという。
まぁ、確かに味も近いものがあるし原料もほぼ一緒。

で、何が違うかというと、その製法というか、材料の部位というか。
一言でいうとカカオの脂肪分がはチョコになり、残りはココアになるらしい。

つまりは、ココアを飲んでチョコを食べることでカカオの栄養価が摂取できるということだよね。
ということで、ココアを飲みながらチョコを食べれば疲労回復効果倍増!(ほんとか!?)

・・・でも摂取する糖分も倍増!(^_^;)
posted by tszk at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

袋田の滝に行ってきた

私は茨城在住でありながら、今日の今日まで袋田の滝に行ったことがなかった(^_^;)
県内最大級の観光地だというのにね・・・

ということで行って来ました!
私の住む結城市から、道のりで片道100キロ程度(約2時間半)の小旅行〜

にも関わらず、出発は昼頃。
で、帰ってきたのは夜7時前・・・(^_^;)
おいおい早過ぎだろっ!って声が聞こえてきそうだけど、まぁそんなもんです(笑)

途中、特に目を引くものもなく、渋滞もなく、トラブルもなく、袋田の滝のある大子町まで一気に到着!
とりあえず車を停めて(あっ500円?^^;)、滝見物に〜

まず、滝を見るための展望台への入場券を買ってトンネルの入っていく。
さすがに観光客もまばらだから、途中で詰まることもなく滝の目の前に到着。
やっぱり、これくらい空いてないと落ち着いて見物なんて出来やしない。

まず感想。
今まで、華厳の滝や竜頭の滝しか見たことなかったんだけど、それらと比べても遜色ないくらい迫力があるね!
しかも、部分的に凍っててる!この凍結具合がなかなかいい感じ(^o^)

よく周囲を見回してみると、雪?と思しき固まりが多数・・・寒いんだね。大子って。

昼も食べずに遊びに来たからには旨いものを食べよう!で、やはりこれからの季節だったら山菜だろう〜
そして、山菜といえば天ぷらだろう〜
あと、奥久慈だったらシャモだろう〜

な〜んて言ってたのに結局、けんちん蕎麦(-_-;)
まー、良いけどさ。

じゃ、こうなったらシャモつくね串でも・・・と思ったんだけど、あぁ満腹(^_^;)
けっこう蕎麦のボリュームがあったんだよね。
珍しく饅頭もソフトクリームも団子も食べずに撤退してきたんだけど、次に行ったら肉まんならぬシャモまん食うぞ〜(笑)
posted by tszk at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

えいご漬け

私も買っちゃいました〜えいご漬け。

今のところ、ヒアリングして、それをタッチパネルから入力する部分をちょっと試してみただけなんだけど、これ、意外と勉強になるかも?!
そんな感じがします。
しかも、なぜか面白いし(^_^;)

中学の頃、こういうソフトがあったらもうちょっと英語嫌いな人は少なくて済んだのかなぁ〜なんてのは行きすぎか(笑)

ところで、NintendoDSって、今はけっこうな人気みたい。
パッと見、そのデザインのダサさ加減からPSPに遅れを取っていたけど、脳を鍛えるシリーズのヒットを始め、ペン入力系ソフト、WiFi通信を利用したソフトの充実が今の好調の原因らしい。
特に今までにゲームに拒否反応を示していたような(ちょっと不器用な)大人が堂々と、そして手軽に使えるというのは大きいと思う。

ペン入力のような新しいデバイスは普及までに時間がかかるけど、普及したあとは強いね。
デバイスの無い機器には後付け不能だしさ(^_^;)

ということで、うちでもにわかに勉強ブーム・・・しかし、いつまで続きますことやら(笑)


posted by tszk at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

2年前のセティ(別アングル)

この写真は初公開かな?!
2年前の今日のセティです。
生まれてまだ1ヶ月ちょっとで、やっと周囲が分かってきたくらい。

不思議なことに、この頃は目がブルーだったんだよ。
で、今はゴールド。

もしかしてカラーコンタクト?!
それとも別猫?!(笑)

ま〜、今の姿からすると目の色くらいたいしたことじゃないけどね(爆)


posted by tszk at 02:29| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

チョコ好きの日

昨日はチョコ好きの日?!
ということで、頂きましたよ。

家族から(^o^)

この時期は自分で食べたくなっても、なかなか周囲の目が気になって買えずにスルーしてしまうもの(笑)
なのである意味、私の場合はバレンタインデーが無い方がチョコの消費量は上がるかもしれない。

しかし、世の中的にはこの日だけでチョコの消費量が年間の1/4というから、その経済効果は大きいと思う。
お菓子屋さんの戦略ではあるんだけど、景気アップにはそういう"煽り"もたまには必要なのかな〜と最近は思うのだった・・・

しかし、1ヵ月後に利子付けて返すという習慣はどうも馴染めない(爆)

ところで、貰うだけなら・・・、私の場合、チョコは年中いつでも受け付けてるので送って頂いても、手渡しでもOKですのでよろしく〜(ぉぃぉぃ)
posted by tszk at 07:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

朝からピンチ!

~TS320043.JPG朝、いつものように起きて…と思ったら、いつの間に家を出る予定時刻の15分前!(゜ロ゜;)

セティに付き合って2度寝はいかんねぇ…(^_^;)

posted by tszk at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

臭いの元を発見!?

ポイント10倍★ニオイの元を見つけ出す!?「スポットスポッター」♪たまたま見つけたんだけど、これ、「ニオイの元を見つけ出す!?」という触れ込みの商品。
この"!?"が付いていて、自信がそれほど無いらしいところが、これまた笑いを誘ってくれる(笑)

ネーミングが面白過ぎだからって効果を疑うわけじゃないけどさ〜

室内でペットを飼っていると、部屋の中のどこかで発生していると思われる臭いの"元"がどこにあるのかを見つけてくれるという。

いったいどうやって発見するのかは、不明だけど、かな〜り興味を惹くんだよね(^_^;)
探知できるのはトイレ系のにおいだけなんだろうか?とか、どこまで弱くても見つけてくれるんだろうか?など、疑問は尽きない。

誰か買ってみない?!(笑)
posted by tszk at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とあるスーパーにて・・・

今日、夜になってからのこと。
うちの近所のとあるスーパーにて・・・

うちは、そのスーパーはアルカリイオン水の給水所があるので、よく利用してる。
もちろんその時も、給水設備で給水中だった。

事件(?)はすぐ隣に設置されている洗面台で起きた!

オジサンが1人、その洗面台に買い物袋を提げて接近してきた。
ま、そこまでは普通だったんだけど、そのオジサン、何を思ったのか、おもむろに買い物袋の中をまさぐり始めた(・_・)

数秒で探していた商品が見つかったようで、普通の魚の切り身が入っているようなサイズの白いパックを取り出した。
「買ったものに間違いがないかチェックしてる?」と思いきや、いきなりパックを開け始めた!

???

ジロジロ見ちゃー悪いだろうと思って、ジーッとは見ないようにしてはいたんだけど、さすがに私の想像範囲を超えた事態に思わず目が点(笑)

そのパックの中身はキュウリやナスのぬか漬けで、取り出した"具"を、その洗面で洗って、別途用意していたポリ袋に入れている。
そしてパックはそのままゴミ箱へ・・・

帰ってからぬかを洗い落とさなくても良いし、自宅から出るゴミも最低限。
もしかして、今流行りのエコロジーな生活を地で行ってる!?
(かといって、そうしたいかというと、絶対NGだけど!)

でもさー、その洗面台・・・店員さんがよく掃除用具を洗ってるんだよねぇ(^_^;)
まぁ、知らぬが仏ってやつですな〜
posted by tszk at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

至宝のあんぱん

~TS320083.JPGそんな名前のあんぱんがローソンで売ってたので、思わず買ってしまった(^_^;)

で、何が至宝かというと…値段か?!(160円もするし)

冗談はさておき、あんこにこだわっているようで、原料も北海道産を使っているという。

たしかに88円のあんぱんとは違って甘過ぎず、なかなかいい感じだと思う。

でもやっぱり、ちょっと高いよね〜( ̄~ ̄;)

posted by tszk at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

初オープン!

今日は、朝からどっかに走りにでも・・・と思ってたんだけど、昨夜の帰りが1時過ぎ(-_-;)
おかげで起きたのは10時過ぎだった・・・

ということで、のんびりして夕方3時頃出発!

ま、そんな時間じゃ遠くまで行けるはずもなく、佐野のジャスコに行っただけ。
ただ行くのもつまらないので(?)、とりあえず初オープン!(笑)
天気も良かったしね。

冬にオープンじゃ寒くない?そう聞かれそうだけど、実際にはそんなことはない。
外気温はけっこう低め(10℃以下)だったにも関わらず、暖房を入れておけば思ったほど寒さは感じない。というより、暖房効き過ぎでむしろ暑かったくらい(^_^;)
風の巻き込みもほとんどないから、このまま高速乗っても平気かな。

他にオープンにしてる人は少ないだろうな〜と思いつつ周りを見ていると、意外といるいる(笑)
BMW Z3やSuper7、Ginettaなんかはオープンだったね。(元々か・・・)

で、オープンにした感想は?というと、さすがにまだちょっと気恥ずかしいね(^_^;)
車自体もかなり台数の少ない現行型ロードスターだから、余計にみんな見てるし(笑)

北の方に遊びに行くには季節的に、まだはやいから3月になったら東北の方にドライブかな〜
posted by tszk at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

寝ぼけてる?!

~TS320081.JPG朝、我々が起きて部屋が暖まった頃を見計らって、セティも起き出して来る。

ま、たいてい、起き出すというよりは暖かいところに座りに来るといった方が正しいかもしれない(^_^;)

そして、そのままウトウト…

ほんと、うらやましい生活だよ…

posted by tszk at 12:51| Comment(7) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

FMトランスミッター?

最近見なくなったものとして、FMラジオの電波に音声を乗せて短距離で通話できるパーソナル無線のような機器(商品名は忘れた)がある。

きっと携帯電話の普及によって姿を消したのだろうと思う。
(まだ売ってるのに気付かないだけ?)

ロードスターに乗るようになって、どうしても2台、3台で行動する機会が増えるだろうから、こういった機器が欲しいと思っている。
これから先、車車間通信が一般的になってくればこのようなものは簡単に実用化できるんだろうけど、今のところまだそこまでには至っていないんだよね。
携帯だと通話の秘匿性は守られるけど、通話料がかかるし、たった100mもない2台の車で使うのもなんとなくもったいない(^_^;)

つまり要件としては・・・
・通話が無料
・2台の車で相互に通話できる
・1人対1人じゃなく、車内にいる人、n人対n人
・本体が安い

こんな感じのもの、何かないかな〜
posted by tszk at 07:11| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

恐竜ブーム?!

~TS320080.JPGあ、ピンぼけだ(-o-;)
まいっか(笑)

最近、お茶のおまけに恐竜のフィギュアがついてるんだけど、またブームになってるのかな?

詳しい人は知ってると思うけど、ジュラシックパークが公開された頃から恐竜って恒温動物だっていうことになっている。

よく化石だけからそんなことまで分かるよね〜

posted by tszk at 09:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

今日もどアップ

今日は前足をクローズアップ!
だから何っ?!
そう思う人も多いかもしれない(^_^;)
しかし、ちょっと待った・・・

今日は小ネタです。
なんと、猫には利き手があるという研究結果が出てるそうな。
しかも、多くの哺乳類が右利きなのに、何故か多くの猫は左利きだという。

まぁ、たしかにセティも物を投げた時にキャッチするのは左手だし、砂を掘るの・・・は右手か(^_^;)
(それは置いといて^^;)

人間では左利きは約10%程度だそうで、残りは右利きだと言われている。
そう考えると、猫って不思議だよね〜


posted by tszk at 01:08| Comment(5) | TrackBack(1) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

またまたどアップ!

大あくびに続いて、またどアップで載せてみた。
やっぱり猫って、この目だよね。
この瞳孔の細さ!

逆に、瞳孔が開いてる様子をこんなアップで載せられたら良いんだけど、周囲の明るさから考えて、かな〜り無理がある。
やっぱり綺麗な写真を撮るために、ちゃんとした一眼が欲しいな・・・

で、・・・次の宝くじはいつ発売だっけ?(^_^;)


posted by tszk at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ガォォ〜ッ!

今日はいつもより長く吠えております!
って、単なる大あくびなんだけど(笑)

一歩間違えばこのまま噛み付かれそうな雰囲気だよね(^_^;)
こういう写真を見ると猫はライオンやトラと同じ仲間だってことが良く分かるよ。

で、じっくり見るとセティにはまだ歯石がついてないように見える。
さすがにカリカリしか食べないだけのことはあるね。

良かった良かった・・・


posted by tszk at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

サンドブラスト!?

昨日の深夜、私は新4号を宇都宮から小山方面へ向かって走っていた。
ふと周囲を見ると、周りの車が異様にフラフラフラフラしてる。

酔っ払いだらけ? 全く危ないなー。と思ってたんだけど、あまりに台数が多い。
そして横から猛烈な砂嵐が吹き付けて、一気に視界が奪われて初めて、突風が吹き荒れていたことに気がついた(^_^;)
こりゃー、みんな揃ってフラフラするわけだよ・・・

ちなみに、インプレッサもそうだったけど、ロードスターも横風に強いね。
風が吹いてることすら最初は気付かなかったし。

で、この風、今日のニュースに載ってるかと思ったら全然・・・
私の感覚じゃ、並みの台風よりも断然強かったのに。

つまりは、特に何の被害も出てなかったってことなんだろうね。
ま、良かったというべきかな〜
posted by tszk at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

このサイトは使える!

今日はちょっと便利なサイトを紹介してみたいと思う。
それはGoogleが提供しているMapサービス。

検索サイトのGoogleはみんな知っていて、よく使っていると思う。
でも、きっとMapサービスを知っている人は少ないんじゃないかな?!

とりあえず、↓これをClick....
Google Map

単なる地図じゃん。
そう思うだろうけど、地図の右上に付いている[サテライト]ボタンを押してみよう。

なんと、衛星写真に!(ここまではビックリするほどではないが・・・)

さらに自分の家でも何でもいいから住所を入力して検索すると・・・地域によって差があるけど、うちは自宅どころか、家の前に停めてある車まで識別出来るほどの解像度に対応してた!
これはビックリ!

じゃ、もっと大きな市ならもっと詳細に写ってる?!と期待したんだけど、たまたま衛星が通過した場所が詳細で、それ以外はそれなりみたい。

で、先ほど私が発見した事実を。
なんと、米軍の厚木基地内にはゴルフコースがあるらしい(-_-;)
関係ないけど、なんとなくムッとした・・・
posted by tszk at 01:57| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ぞくぞく・・・

何かがゾクゾク登場か?!
そう、思ったあなた!

・・・大はずれです(^_^;)

どうやら私も風邪(というかインフルエンザ?)をもらって来てしまったらしい。
おかげで、さっきまで妙に空腹感がある上に、寒くてしょうがなかった・・・

このままじゃマズイよね。
だって、厚手の食パン食べた後でご飯を大き目の茶碗2杯、おかずは残さず食べてさらにデザートでヨーグルト。
ついでに食後にお菓子をつまみまくり・・・

これじゃ食費がいくらあっても足りゃーしない(-_-;)

ということで、今日はもう寝ようかな〜
posted by tszk at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ビックリしたよ〜

今日のこと(といって深夜だが)、国道新4号線を宇都宮方面から小山方面に向かってなんかしていた時、とある驚きの現場に遭遇した!

なんと、大型トレーラーが深夜なのに無灯火で走っていたのだ!

たしかに周囲には街灯が灯っているけど、さすがにそれだけでOKという明るさではない。
それなのにだよっ!
もちろん後続の車たちは、みんなよけて走ってたけど、どうして無灯火で走っていたんだろう???

危険な上に謎な出来事であった・・・
posted by tszk at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

