2005年11月30日

ちょっとマシになったかな?

ここのところ、毎日重くて投稿にエライ時間かかるし、コメントを書こうにも、これまた時間がかかる(-_-メ)
11/30〜12/1にかけて(だっけ?)サーバー増設するらしいので、ちょっとはマシになるのかな?

というか、KDDIのサービスがこんなにもお粗末じゃ〜ダメでしょ!
もうちょっと担当の方、考えて欲しいもんだね。

で、本当に12月からはサーバー増設の効果が顕れるのか?!気になるところ。

あ・・・、そういえば、ずいぶん前にもサーバー増設するって言ってなかったっけ?
あの時は増設しなかったんじゃ?!(-_-メ)
posted by tszk at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

寒い季節・・・

2〜3年前の写真だけど、ちょうど今の季節にもってこいなものが見つかりました。

これ、9月に撮った写真なんだけど、あの時って、そんなに寒かったかな???

ワオキツネザルってマダガスカル島にだけ住む原猿の一種だけど、寒さには弱いような気がする・・・
(マダガスカルって名前からして暑そうだし)
やはり日本の気候(特に冬)にはついていけないのは当然か(^_^;)

・・・意外と、普段からこうやってストーブにかじりついてる人もいたりして?!(笑)

あ、ちなみにGoogleのイメージ検索でワオキツネザルを検索したら、私の描いた絵が出てきたのでちょっと嬉しかったりする(^_^)
posted by tszk at 07:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

日向ぼっこ中ですが…


~TS320060.JPG呼んだ?
行く気ないけど。

そんなこと言いそうな雰囲気だね(^_^;)
posted by tszk at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ロードスター試乗してきた

今日、2時間ほど空き時間があったからMAZDAでロードスターに試乗してきた。
タイプはトップグレードのRXにマツダスピードのエアロが付いたもの。

まず、パッと見で「あれ?」と思ったんだけど、大きいと思ったら3ナンバーだったんだね。
実車を見るまで気付かなかったよ。

そして、ホイールは17インチ。
キャリパーとホイールの隙間からすると、16インチも履けるんだね?と聞いてみると、下のグレードと走行装備はLSD以外は共通だそう。
まぁ、たしかにエンジンが全て同じだからブレーキも一緒で良いんだろう。

さっそく乗ってエンジン始動!
旧タイプより振動も少なくて、エンジン音も少し低めだけど悪くない。

で、発進。

営業さんの話ではクラッチミートがシビアだというその話どおりで、旧型ではアクセルを煽らずに繋いだだけで動いていたものが、回転数のドロップが大きい。
この時は別に気にしなかったんだけど、2速にシフトアップする時に、やっぱり回転数の落ちるのが速い。

フライホイールも軽量のものが入ってるに違いない。

2速3速と小気味よく・・・と言いたいところだが、まだミッションが少し渋いのと、私の体が5速マニュアルにしか対応していないので(^_^;)、ぎこちなくシフトアップ(笑)

加速するにつれ、風の巻き込みとか気になるかというと全くそんなことはなく、完全オープンでも普通に会話はできるし、暖房も良く効く。
とても快適!

そして、足回りも思いっきり引き締めてあるわけではないから、程度なロールがあり運転しやすい。
小さなギャップを乗り越える時も、不快な突き上げは少なく、かな〜り心を揺さぶられたことは事実(^_^)

と、ここまでは良かった点。

ちょっと苦言・・・さすがに縦置きエンジンに縦置きミッションで6速なので、足元が狭いんだよね。
私は足は小さい方なんだけど、フットステップとクラッチペダルが接近していて踏みづらいかな。(きっと30cmを超えるような人にはマニュアルは無理だろう)
あと、アクセルとカーペットの折れ曲がってルいる部分のシワが干渉してた(-_-;)
その辺の操作系にちょっと難があるかな。

で、トータルで考えると、パワーとシャシーのバランスもよく、あまり駆動系をチューニングはしなくても楽しく走れそうだし、値段も(私の中では)けっこう安い部類なので、かなりお勧め度は高いね。

私の候補のNo3には入ってくることは確実だね。
もちろん2シーターでも、今となっては気にならないしさ。
posted by tszk at 23:24| Comment(6) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンボール箱

またいつものようにダンボール箱チェックをするセティ。

しかし、この小さい箱には入れないだろう。

さて、どうするのか!?
と思ってみていたら、そそくさと出てきた。

・・・?
今日は箱に興味無し?


posted by tszk at 01:28| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなものバトンだって・・・

とうとう私のところにもバトン系が回ってきてしまいました(^_^;)

こういうのやったことないし、面白いネタに仕上げなきゃならないと思うと難しいよねぇ・・・

ま、気を取り直して、やってみるとしますか〜

ちなみにネタ元はこちら・・・らりさんの「な〜んでも か〜んでも <imugem>」です。
続きを読む
posted by tszk at 01:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

胡麻団子

昨日の事だけど、嫁さんが横浜の方へ遊びに行ってきた。

で、横浜といえば中華街。
中華街といえば・・・

ということで、土産に買ってきてくれたのがコレ!
胡麻団子。

大きくて"本場"って感じでしょう〜!?(意味不明)
そのままでも、もちろん味も胡麻の風味たっぷりで美味しかったんだけど、冷たくなった胡麻団子をオーブントースターで表面の胡麻に色が少し付くくらいに温めてから食べると、さらに香ばしさが出て良い感じに。

胡麻団子を買ったら、是非、お試しアレ!

ちなみにこの胡麻団子、私のリクエストなんだけど、メールで「買ってきて!」と送った頃にはすでに中華街で買い物を終えていたらしい。
しかし、メールより早く食べたい希望が伝わっていたらしく(^_^;)、お買い上げ済みだったそう。

さすがは私の嫁さん。恐るべしである(゚o゚)

さてと、次は何を頼もうかな〜
posted by tszk at 19:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わった柿・・・

うちの親が面白いものを持っていたので、思わず撮影してみた。

これ、柿なんだけど変な格好だよね〜

なんでも、これをくれた人は、こういう形の変わった柿をたくさん持っていたらしい。
・・・しかし、たくさんって?(゚-゚)

わざわざこういう形にしてるのかな?
四角いスイカってのもあるけど、こんな形にするのはちょっと無理があるような気がする・・・
それとも品種?
実は、その人は柿の栽培農家で、大量に採れる柿のうち、変わった形のものだけピックアップしていた?

かな〜り、真相が気になるんだけど(^_^;)
posted by tszk at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

去年の・・・ねこ草?!

去年もねこ草を買ったんだけど、全然あぜ道を作るだけで食べなかったセティ。
今年は激しく観葉植物をかじってるから、さすがに食べるだろう〜と思って再び買ってみたんだけど、案の定食べずに枯れてしまった(-_-;)

ちょっと賞味期限(?)短いよね。

・・・ということで、今年は"枯草"をすぐには捨てず、しばらくそのまま置いてみた。

置いてみたは良いんだけど、ねこ草の生えてる土をしずくが食べるんだよね(-_-;)ぉぃ
ほんっとにコイツは困りもの・・・

で、さらにほったらかしにしてみた。
でもやっぱり食べない(当たり前)

ということで、結局はまたダメでした(^_^;)
もしかして、マタタビの粉でもフリカケなきゃ食べないとか?!


posted by tszk at 02:27| Comment(10) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

最近・・・

どうもお疲れ気味です(-_-;)
そんな時はケーキのような甘いものが美味しいよね。

ということで、コレ!(笑)

私が食べたのはご想像通り、右のチョコケーキ。

・・・しかし!

このチョコケーキ、見た目ほど普通じゃなかった。
なーんて、そんなに驚くようなことじゃないんだけど、これ、オレンジチョコケーキっていうらしい。
つまり、オレンジ風味のチョコケーキ(そのまんまじゃん・・・)

普通のチョコケーキを想像していた私は、食べてみて軽〜い衝撃を受けてしまったんだけど、自分が想像していた味と違った場合って、妙な違和感を覚えませんか?!
「あ、あれ?」みたいな感じで・・・

あ、ちなみに、オレンジとチョコのマッチングは良くて、なかなか美味しかったです(^o^)丿
posted by tszk at 06:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

セティの生声〜

セティがハエを見つけた(-_-;)

見つけるとたいてい、「何かいる!」って感じで小声で「ニャー」って言ってるんだけど、今日初めて撮影に成功した!

真中より少し後くらいに「ニャ、ニャ・・・」とか言ってる声が入ってるんだけど、なんでこんなに小声なんだろう?!ってくらい小さい。

ということで、ボリューム最大で見てね。

とかなんとか書いておきながら、実は大音量で入ってたらヒンシュクものだね(笑)

さて、真相はどっち!?(ぉぃ)


posted by tszk at 13:39| Comment(9) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

紅葉と銀杏

予定通り、今回は紅葉と銀杏〜
なかなか良い色してるでしょ?

しかし、さすがの壬生でも、紅葉はそろそろ終盤を迎えており、あと1週間もすればすっかり枯枝だけになってしまうだろう。


駐車場脇に植えてある銀杏並木もご覧の通り。
ちょうど今頃が見頃。

これからしばらくは目立った花の無い季節が続くな〜と思うと写真を撮る楽しみもなくなってしまって、ちょっと寂しいところ。

・・・ということで、次に撮るのは盛大に咲き誇る桜なんだろうな〜(^_^)
posted by tszk at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

キャラメルケーキ


~TS320055.JPG確かにキャラメルケーキだけど、あまりにもそのまんま過ぎやしませんか???

ちなみに味もそのまんまです(^◇^;)
posted by tszk at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壬生のわんぱく公園にて

久々に天気のいい休日で、私の体力もそれなりに回復してきたので、壬生のわんぱく公園に行ってきた。

やっぱり秋ということもあり紅葉も綺麗だし、いろいろな実りがあって面白い。
ということで、今回はいろんな実を探してみる事にした。

で、見つけたのがコレ。
けっこう、この赤い実は見たことあるような気がする。

赤い実に気を取られていて最初は気付かなかったんだけど、すぐ横にこんな変わった実を発見!

紫色だよ〜

いったいなんていう実なんだろう?
食べられるんだろうか?!

さらにふと横を見ると、もっと変わった実を発見!

これは絶対レアだよ。
白い実だなんて・・・
(きっと、食べられないんだろうな。)

いったいコレ、なんていう植物なんだろう?
・・・意外と造花で、だまされてる?!

さすがにこの一帯にはこれ以上の珍しいものはないだろう・・・
そう思ったら、白い実がなっていた木の奥に一回り大きな赤い実を発見!

これ、グミかな?!
なんとかく美味しそうに見える。

さすがに夕方近くなって、周りにオバチャンたちはいないから食べている人もいないし・・・まぁ、気になるがしょうがない(^_^;)

ということで、秋の実探索はこれにて終了〜
次の記事は紅葉写真ってことで・・・
posted by tszk at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

NHKスクランブル放送決定!?

どうやら、NHKが受信料未払いに対抗してスクランブル放送の導入を検討しているらしい。
つまり、お金を払わないと観られないシステムの導入が検討されているということ。

うちのように地上波もアナログBSも見ていない家庭にはなんら無関係かというと、そうでもないような気がする。

つまり、質の高いネイチャー系の番組はこれからは出てこなくなり、簡単に視聴率の稼げるくだらないドラマやバラエティー、特に年配者にファンの多いスポーツ(相撲やプロ野球)が主流となるだろう。

そうなることで民放も同じ方向性に進んでいくだろうから、そこから配給されているスカパーなんかも最終的には番組の質が下がっていくということ。

とはいえ、現行の受像機ごとに受信料が発生するという(観なくても支払いの義務が発生する)制度自体、おかしいことは事実で、その改革は進めていただきたいところ。

しかし、実際はどうなんだろう?
今の流れってNHKっていらないんじゃ?って気付き始めたってことだよね。
それが進むと、うちのように、ニュースもスポーツの結果も全部ネットで十分では?という世帯が増え、テレビ自体、なくても良いんでは?と思い始めるだろう。

楽天とTBSの関係や、これは失敗したがLivedoorとフジの関係も、それに先手を打っているのかなと思う。

ネットとメディアの融合はこれからだし、スクランブル放送もまだ決定ではないけど、きっとこの流れは変わらないんだろうな。
posted by tszk at 11:52| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーポッターと炎のゴブレット

昨日、先行上映だったので、レイトショーで観てきた。
主演のダニエル・ラドクリフも1作目と比べてずいぶんと大人びた雰囲気で、ある意味イライジャ・ウッドよりも大人っぽく見える(^_^;)
その他、1作目から引き続き出演してる子役たちもずいぶんと成長しているのがよく分かって面白いね。

で、ストーリー的なところは割愛して・・・

印象としては、画作りの雰囲気は今までで一番暗い感じになっている。
出演者の成長にそって、少しずつ対象年齢が上がっているように思えるし、内容的にも暗い部分が増えている。

もちろん小さい子供でも理解できる分かりやすいストーリーと、(原作を知らないことが条件だが)誰が黒幕かを考えながら見られるどんでん返しがあるので大人でも楽しめるんじゃないだろうか。

ちなみに、嫁さんは原作を読破しているので、ストーリーで割愛されている部分と変わった部分を見つけては喜んでいたが・・・

では、1〜3作目を見ずにいきなり観て楽しめるか?というと、登場人物の多さと相関関係が分からないとストーリーを楽しむのはちょっと難しいだろう。
ということで、DVDレンタルで復習はしておいた方が良いかもね。
posted by tszk at 11:17| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

壊れる〜!

私の書類満載のバッグをスキャナの上に置いておいたら、いつの間にかその上にセティが・・・

普通、スキャナの耐荷重って何キロ?!
セティ5.2kg、私のバッグ2Kgちょっと。
合わせて7kg程度・・・

それって許容範囲?
大丈夫なのか?!

というか、早く降りなさい!

「誰が?」じゃなくてさ・・・(-_-;)


posted by tszk at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ターゲット発見!

この顔は、間違いなく何かを見つけたね。
絶対狙ってるよ・・・

って。何を狙ってるんだろう?
この方向。つまり私の右肩の後ろあたりって何もないはずなんだけど(-_-;)

真相はセティのみぞ知る・・・


posted by tszk at 00:44| Comment(8) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

まぁまぁ〜抑えて抑えて

なんとなく、なだめられているような雰囲気である。
「まぁまぁ〜抑えて抑えて」な〜んて感じかな。

もしくは「うるさい手だな。チョロチョロ動かしてんじゃねーよ」とか。

セティはよく人の手をこうやって押さえてくるんだけど、どういう意味があるんだろう?
本当は意味はなく、ただ単に誰かの上に乗っかっていたいだけ?

・・・意外と最有力(^_^;)


posted by tszk at 06:47| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットベット

ウィスカス(R) キャットベットなんか面白いものないかな〜と思って(ウソ)ネットで調べ物をしていたら、こんなものをたまたま発見してしまった!

ウィスカスのキャットベットだそうで、形も猫っぽくて面白い。
セティよりちょっと耳が立ってるけど、なかなか近いシルエットだよね(^o^)

猫のベッドとしては、値段的にちょっと高いような気がするけど、まぁ〜こんなもんでしょう。
posted by tszk at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

手荒れの季節

寒くなってくると手荒れが気になる人も多いことと思う。
かくいう私もここ2〜3年、冬は特に指先がガサガサになってしまって細かい作業をする時に気になったりする。

で、そんな時はハンドクリームの出番となるわけだが、ある事実に気がついた。

セティはメンソレータムの薬用ハンドクリームの匂いが嫌いなのである(^_^;)

私はいつも夜寝る前に手につける。
そして、電気を消して少しするとセティが一緒に寝に来るんだけど、指先の匂いを嗅がせると、それまで盛大にゴロゴロ言っていたのがピタッと止まり、私の腕のところで寝る体勢に入っていたのがそのまま足元の方へ移動・・・(^_^;)

それっきり朝まで足元で寝ている。

そこまで嫌いだったのね(^^;)


posted by tszk at 07:57| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

またか…(-_-#)


~TS320051.JPG昨夜から全く更新出来ないんだけど、どうなってるんだろう???

投稿出来ないというより、更新出来ないと言った方が正しいかな〜(-_-#)
posted by tszk at 07:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震だ!

なんか、長〜い地震だった。
どうやら青森の方が震源だったらしいけど、青森で震度3とな?!

ずいぶん小さい割には到達範囲の広い地震だこと!

ところで・・・全く投稿が反映されていないような(-_-メ)
posted by tszk at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鮎飯

今日、たまたまうちの親が日光の方に旅行に行ってお土産をいろいろ買ってきてくれた。

その中の1つが鮎飯。
鮎を炊き込んだご飯のことで、よく簗などでお土産として売っている。
きっと、そういうところに行って来たんだろうな。

で、今夜は、夕食にそれを頂いたんだけど、良い感じに鮎の出汁がでていてなかなかに美味しかった。
これが炊き立てだったらもっと美味いことだろうな(^_^)

ちょうど今の季節は日光では紅葉も綺麗だし、美味しいものも多いから観光には良いかも。
しかし、私の苦手な渋滞がなー
いろは坂をトロトロ登るのだけは勘弁だね(-_-;)
posted by tszk at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

何の騒ぎ?

そういえば昨日、東京駅構内が妙に混雑していた。

何だろう?この騒ぎは・・・
と、思ったら「横峯良郎さんサイン会」だって。

ふーん。
・・・で、横峯良郎って誰?

嫁さんに聞くと、プロゴルファー横峰さくらのお父さんらしい。
サイン会開くほど有名だったんだね。

もちろん私は、混雑が苦手なので騒ぎの様子を携帯で撮影してその場をそそくさと離れたのであった。
posted by tszk at 07:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルギーワッフル

今日、帰りがけにプランタン銀座で買ってきたんだけど、なんかイメージ違うんだよね。

ベルギーワッフルって、表面の砂糖がカリカリになっててサクサクという食感が楽しめるもの・・・と思ってたんだけど、これはちょっと違う(-_-;)

べつに不味いわけじゃないんだけど、期待した味じゃなかったというかなんというか。

メープルや紫芋、チョコ、クリームチーズなどのクリームが表面に乗った、しっとりした食感のソレはベルギーワッフルの風味のするパンケーキといったところか。

1枚180円で、調子に乗って5枚買ってしまった(1枚おまけで全6枚)のは、ちょっと失敗したかな〜といいつつ、もうすでに完食。

夜中はお腹が空くんだよね・・・(^_^;)
posted by tszk at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

早乙女真悟絵画展に行ってきた。

今日は、もう5年ほどの付き合いのある画家、早乙女真悟さんの個展に行ってきた。
早乙女さんはワイルドライフアート(野生動物画)をメインにした作品を多く手がけている日本でも有数の若手の画家さんである。
(興味のある方はHPで確認してね)

まぁ、付き合いがあるといっても、実際に会うのは今回が2度目(^_^;)
・・・前回は2001年1月だったっけ。
日ごろはメールの交換や、BBSくらいでの交流しかしてないが、岡山在住の早乙女さんが銀座で個展をやるっていうからには、是非参加しないと!

と、意気込んで・・・昨日いくつもりだったんだけど、嫁さんが体調不良でダウン。
まぁ、日ごろ私に付き合って深夜1時頃夕食食べたり、睡眠時間が3時間くらいってのをず〜っと続けてれば、そりゃー体調も悪くなりますわな。

ということで、最終日の今日行って来た。
う〜ん、前フリ長いね(笑)

会場に着くと(ここまでの話を書き始めたら長いのでカット)受付があるので、そこで記帳をしようとした時に、私に気付いた早乙女さんが打ち合わせの途中っぽかったのに、すっ飛んできて出迎えてくれた!

・・・しかも、そのあとかな〜りの時間、雑談(^_^;)
途中、ちょこちょこ打ち合わせに戻りつつ、結局最後まで絵の説明やら、取材の苦労話、出会った動物たちの話を熱っぽく語ってくれて、もう我々としては大満足(^o^)

野生のバッファローを間近で見たり、クマと同じ檻に入って撮影したり・・・う〜ん、我々には真似できません(^_^;)

そんなこんなで楽しい時間というものはあっという間に過ぎ去り、我々も帰ることに。
そして、なんと手土産まで!(←最終日だし、書いてもいいよね?!)

これに味をしめた我々は、きっとまた次回も遊びに行くでしょう!(←だから違うって^^;)

あ、ちなみに私の描いてる(いた?)動物画も、早乙女さんの影響を少なからず受けてる部分も・・・でも、アクリルは難しくてマネは出来なかったなぁ(-_-;)

ということで、みなさん。
ネット上の付き合いだけであっても、友達は大切にしましょう〜(このシメで良いのか?)
posted by tszk at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒゲの色

セティを見ててふと思ったんだけど、ヒゲの色ってみんな白いんだっけ?

黒猫だったら黒い?

ブチだったら白いところと黒いところが混ざってる?


posted by tszk at 09:50| Comment(11) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よもぎアンパン

これ、以前もアップしたペニー・レインのよもぎアンパン。

嫁さんが、つい先日那須に遊びに行った際のお土産(というか、リクエストしておいた)

中に餅が入ったつぶ餡ってのも珍しいし、ずっしりとした重量感、よもぎの風味とどれをとっても私の好みにピッタリなんだよね。

けっこうお高いんじゃ?!と思ったらそうでもない。
税込み137円なり。

アンパンにしちゃー高いって?!(^_^;)

ま、それはそれ。
きっと売れ筋からするとマイナー系なんだろうけど、私のいち押しはこれかな〜
posted by tszk at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

膀胱炎・・・その後

今日、またセティの採尿をして動物病院で検査してもらった。

今回は結晶も全くなく、尿のpHもアルカリ性だったものが中性にまで下がってきた。
エサも水も変えても中性止まりか・・・な〜んて嘆くこともなくって、数値的にはけっこう改善している。

具体的には2週間前に8.0だったものが今日は7.0へ。

良い具合である。

あとはもう少し微妙にpHが下がってくれて、それを維持できれば、尿路結石の心配はずいぶんと減るはず。

しかし、これ以上の改善はどうすればいいんだろう? 実はもう全くのネタなしである。
とりあえずは現状維持が目標かな〜

ということで、今日をもってセティの膀胱炎は完治と相成りました。
心配してくださったみなさん、お知恵を貸していただいたみなさん、そして、応援してくださったみなさん、ありがとうございました〜m(__)m


posted by tszk at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁ〜いつもの事だが・・・(^_^;)

毎度おなじみの光景だよね(笑)

寒くなってくると、ペットヒーターの入っているベッドをセティが占領し始める。
今日はレオンのところを奪ってみたようだ。
そういえば、昨日はしずくのところだったっけ。

もしかして日替わり?!(^_^;)

いずれにしてもセティは自分が寝たいところで寝る。
この前は寝ているレオンを追い出して奪ったそうだ(笑)

ということで、この光景は去年と同じなら、春先まで続くんだろうな。
力関係なんてそうそう変わるわけはないしさ(^_^;)


posted by tszk at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復旧・・・かぁ?

ついさっきまでログインできなかったんだけど、それで復旧が7時半ってのはいただけないよな〜

どうも新機能が公開になるタイミングでトラブル発生してるよね。
しばらくは新機能はいいから、まともに動くようにしてもらいたい。

まぁ〜こんなところで文句や注文言っても伝わらないのは分かってるんだけど、言いたくなるよね(-_-メ)
posted by tszk at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

重いよねぇ。

またこのタイトルかっ!って感じだけど、また夜中のLOVELOGが更新できないくらい重くなってきた。
コメント入れれば二重投稿だしさ・・・(-_-メ)

とことで最近、こんなものがあればな〜と思うのがコレ。

・・・眠気止め薬

咳止めや酔い止めみたいなもので、これを飲んでおけば眼がシャッキリ覚めるというもの。
しかし世の中にはこんなもの存在しないよねぇ・・・(^_^;)
posted by tszk at 07:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

久しぶりにセティ

最近、セティの画像をアップしていなかったから久しぶりに出してみた。

おとなしく座ってこっちを見てるんだけど、片足浮いているところからして何かをしようとしている様子(^_^;)

いったい何を狙っているんだか・・・?!


posted by tszk at 00:09| Comment(9) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

シクラメン咲いた!

シクラメンが咲いた!
咲いたんだけど、小さいんだよ〜
だいたい、もらってきた頃の花の1/3くらいのサイズかな。

去年と一昨年は咲きっぱなしで休眠期間ゼロだったからエネルギー不足なのに違いない(^_^;)
・・・3年で1/3ってことは来年はもっと小さくて1/4くらいか?!

ま、それはそうとして、シクラメン2鉢のうち1つは植え替えてみたんだけど、今咲いているのは植え替えていない方。

とりあえず両方ともツボミが出来てるから、もうすぐ花の比較が出来るはず。
さ〜て、どんな花が咲くかな!?
posted by tszk at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ヤバイ!

何がヤバイかっていうと、もう寝る時間だというのにハエが飛んでいるのを発見してしまったから。
つまり、夜中にハエを追いまわすヤツがいたら、今夜は眠れないってこと(-_-;)

これはヤバイ!
ヤバすぎる・・・

さてと。
ヤツが寝てる間にやっつけておかなきゃ・・・

この後どうなったか・・・請うご期待!(またかよ^^;)
posted by tszk at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

生卵

今日、事件があった!
なんとうちの嫁さんの車に生卵が直撃していたのだ!
ついでに隣に停めてあった私の車も流れ弾(流れ卵?)を浴びている。

飛んでる鳥が何かにビックリして産み落とした?!
(季節柄、その説は薄いか・・・)
誰かがイタズラした?

考えられるのは後者だろう。
とすると誰?

ここで容疑者の見当を付けるわけだが、車に対して卵をぶつけている事から、怨恨の線が有力だろう。
じゃ、誰かに恨まれている???

嫁さんへの聞き込み調査の結果、つい先日、うちの駐車場の真ん前の道路で車にボールをぶつけながら遊んでいた近所のガキを注意したとのこと。

コイツが有力な容疑者だろう。

・・・が、いかんせん証拠がない。

ということで、次なる犯行を待つしかないわけだが、このまま放っておくとどんどんエスカレートして、そのガキ本人のためにも良くないだろう。
なんとしても次回は現場を押さえてやりたいものだ。
もし、親がしつけしないんなら、その時は強権発動も視野に入れておくべきだろう。

な〜んて、嫁さん的には生卵を言い訳に洗車出来たから、別に気にしてはいない様子。
でも、固まった卵汚れって落とすの大変だったんだよね・・・(-_-;)
この頑固さは食器洗い乾燥機でも卵汚れを特別扱いするわけだよ。

さて、事の顛末はどうなるか。
請うご期待!(なのか?^^;)
posted by tszk at 00:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

パンダ危うし!

ここなら見つからないだろう〜と思ってディスプレイの上にこっそり置いておいたんだけど、目ざとく発見されてしまった。
そして、どうしても手が出ちゃうんだよね・・・(^_^;)

まさに、パンダ危うし!

もちろんこの直後、パンダ君は安全なところに移動させてみた(そこが発見されるまでは安全なはず)

ということで、猫飼いの皆さん。
ペーパークラフトを作ったらディスプレイの上に置くのはやめましょう。
すぐバレます(笑)


posted by tszk at 00:44| Comment(8) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

セティの幼い頃

この写真は初公開かな?
うちに来る前のセティ。
だいたい生後1ヶ月ちょっとかな。

尻尾の先が白いからセティだって分かるんだけど、今とは全く別の生き物って感じだよね(^_^;)

で、セティを選んだポイントは、写真で見た感じだと、大人しくて賢そうだったから。

たしかに1日のうちの大半(18時間くらい?)寝てるから大人しいといえば大人しいね(^_^;)


posted by tszk at 11:51| Comment(19) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

パンはおやつ?

私にとって、パンはオヤツである。
でも、嫁さんにはれっきとした食事であり、トースト1枚が1食になるらしい。

例えば日曜の朝、トーストとコーヒーだったとする。
私はそれを1食とはカウントしないから、夕方頃、今日は朝飯抜きだったという話をすると猛反発を受けてしまう(^_^;)

そこで、皆さんに聞いてみたい!

食パンは食事としてカウントする?
それともオヤツ?
posted by tszk at 00:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょっと聞いてみたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

立ち猫


~TS320053.JPG最近、セティはよく立ってる。
なんかミーアキャットみたいなんだけど…(^_^;)

間違っても家の中に君の天敵はいないだろう。。。
posted by tszk at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快視サポート

最近、遅くまで目を酷使してるから、もらい物の「快視サポート」というサプリメントを飲んでいる。

・・・飲んでいるんだけど、こういうものって効果があるんだろうか?
というか、どれくらいすれば効果があるかないのか分かるんだろうか???

何でも疑ってかかる派の私には、サプリメントってツッコミどころ満載なんだよね(^_^;)
posted by tszk at 13:19| Comment(7) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポテルカ ワイルドペッパー味

最近のポテトチップスはいろんな味が出ているんだけど、ポテルカのようにずいぶん昔からあるシリーズにも新しい味が増えたようだ。

で、このワイルドペッパー味なんだけど、ブルボンのサイトによると、どうやら地域限定商品らしい。
どこで売っているかの詳細はサイトにはなかったから分からないけど関東近県だけなのかな?!

さっそく味は・・・
ワイルドペッパーの名のごとく、スパイシーでピリ辛。
ちょっと前にあったポテトチップスのブラックペッパー味のような風味なんだけど、肉厚のポテルカだから、そこまでの刺激はないね。

私の評価としては、また次に買っても良いかな〜、でも似たような新商品があったらそっち買っちゃうかな・・・ってレベルでした。

地域限定らしいので、見つけた人は是非どうぞ〜
(↑これポイント)
posted by tszk at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

寝るよ〜

いつもセティが、我々より先にベッドに寝てるので、寝るときに「寝るよ〜」と声をかける。

そう声をかけると、どういうわけかセティはむっくり起き出してリビングに行ってしまうんだよね・・・
セティにとっては「寝るよ〜」=「どいて」なのかな?

な〜んて考えていたんだけど、リビングに行ったセティは水を飲んで、軽く毛繕いして、バリバリ爪を砥いで我々が寝るのを待っている。
で、寝室の電気を消すとすぐに戻ってきて、私と嫁さんの間(たいていは私の腕枕)に寝に来る。

そして朝までずっと(朝になってもずっと?)寝ている。

ということは、朝まで起きなくて済むように寝る準備をしてるってことか?!

・・・なんとなく、セティだったらありえそうな気がする(^_^;)


posted by tszk at 06:52| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

重いーっ!(-_-;)

どういうわけか、今日はLOVELOGの動きが重い。
管理メニューをクリックしてもタイムアウトしてしまう(画面変わらず)状態。

月末は何か処理がバックグラウンドで走ってるのか?!
それとも、月末にみんな投稿しまくってるのか?(ありえないと思うが)

ここのところずっと調子良かったから大丈夫かと思ってたんだけど・・・

また以前のように重たくてダメ状態になったら、かなーり嫌なんだけど〜(-_-メ)
posted by tszk at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

