2005年08月31日

呼んだ?


~TS320037.JPGいや、呼んでないけどさー(-.-;)

そこは普通寝る場所じゃないだろう…
高いところまで登った努力は認めるけどね(・_・;)
posted by tszk at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

家族揃って

この夏、うちは一家揃って新携帯ラッシュだった。

まず口火を切ったのが私。
A5305KからW31Tへ乗り換えた。
薄くてBluetoothなWinが欲しかった私には打ってつけ(^_^)

次が嫁さん。
A5401CAからW31CAへの乗り換えで、元々カメラ機能にこだわっていたからちょうどいい選択だったと思う。

そして次が、予想外だった!
なんとうちの親父!
指が太いから携帯は敬遠してたんだけど、周り中持っているから自分も欲しくなったらしい。
W31Kが0円だったのを良い事に新規購入〜
ラジオも聞けたりするんだけど、きっとそこまで使わないだろうな(^_^;)

最後がお袋。
A1012KからA5509Tに乗り換えた。
バッテリーがすぐなくなる事とカメラ付きが欲しかったからってのが機種変更理由だったんだけど、これは良い選択かもね。

ということで、一家全員家族割りに引き込む事が出来た。フッフッフ・・・
では一番得をするのは誰か?
けっこう話すくせにわざわざ最安プランを選んでいる私だろう(*_*)
これで今まで以上に無料通話奪いまくりさっ!
(実はコレが狙いだったりして!?)
posted by tszk at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

仲良いんだろうか???

いつもセティはところ構わず転がってるんだけど、たいていレオンはセティから微妙な距離感を保って転がってる。
すぐそばで寝ていると危険だって思っているのかもしれない・・・

その点セティは我が物顔。
自分の行きたいところ、寝たい場所で自由に過ごしている。
時々、レオンの小屋は占拠してるし、寝心地の良いマットがあればそこで寝ている。

ちなみに、しずくは"安全な"小屋の中でしか転がっていない。
家の中には"危険"がいっぱいだからね・・・(^_^;)

やっぱり力関係は セティ > レオン >> しずく かな(笑)



posted by tszk at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

そこは禁止!

トトンッとセティがどこかに飛び乗った音がした・・・
しかし、目に付くところにはいない。
キャットタワーの上にも、出窓にも、テレビの後ろにも、炊飯ジャーの後ろにもシンクの上にもいない(-_-)???

どこだ?と思って探したんだけどいない。

でも、この近所のハズ。
どこだろう?

探しまわっているとカラーボックスにかけてあるカーテンが動いてるのを発見!
こんなところにいるなんて!

うむむむ・・・ま、とりあえず撮影(笑)
よくもまぁ、こんな狭いところに飛び乗れたもんだ。

ちなみにこのカラーボックスはセティ用のエサや猫砂、オモチャやタオルなんかが入れてあって、一番上の段はエサとよく使うオモチャが入っている。

発見した時点で手を打っておけば良かったんだけど、放置しておいたのが失敗だった(-_-;)
この後、外出して帰宅してみるとエサの袋が食い破られて床に散乱している(゚o゚)!
が、散らかってるだけで食べた形跡ナシ(何故!?)
その近くにはいつも遊んでいる鈴が落ちてた。

どうやら遊び道具を取りにもぐり込んだついでに破壊工作をしたらしい。

他にもウェットタイプのフードやら何やら、もっと美味しいものも入っているというのに、この袋だけ破壊したところを見ると抗議のつもり?
事実、このエサではあまり喜んでないようだし・・・まったく(-_-メ)

ところで、犬たちがこの時個室に入っていて良かったよ。
もし出ていたら大喜びで散らばっていたセティ用のフード約100gを完食していたに違いない(-_-;)


posted by tszk at 11:40| Comment(9) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

美味い梨レーダー起動!

やはりこの季節は梨が美味いよね。
梨といっても、今の季節は幸水の方が美味しいんだけど、その中でもどうしても当たり外れってものがあるのも事実。

食べるんだったら美味い梨が良いのは誰でも一緒だと思うんだけど、梨の良し悪しを見分けるのって難しいと思う。
(もちろんコツがある)

そんな時に役に立つのがコレ!

うちの美味い梨探知レーダー筆頭のメープル(^_^;)

さすがにスーパーに連れて行くわけには行かないから、私の基準で買ってきて、それを食べる前に見分けてもらった。

皮を剥いて、薄くスライスして与えてみる。

おっ! すぐに受け取った。(どうやらそこそこ美味いらしい。)

さっそく食べてる食べてる・・・途中で捨てないところを見るとなかなか良い味してるようだ。

ということで、私の見立てはメープル的にも合格らしい。
では、我々も・・・なかなか甘くて良い感じ。
さすがにうちのレーダーに狂いはないね。

ちなみに不味い梨だったら?!
知らん振りして、うちの親に「梨むいたよ〜」といってあげてたりして(爆)
posted by tszk at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと週末。

忙しかった1週間も終わり、やっと週末に。
じゃ、週末は忙しくないのか?と聞かれると、そんなことはない。もちろん、それなりに忙しい(-_-;)
まぁ、うちのような商売だと、どうしても週末に仕事が集中してくるからしょうがないんだけどね。

ところで、うちは今、ひそかにガーデニングブーム。
毎週2、3鉢を植え替えたり、株分けしたりしている。
アロエや子宝草は、最初1〜2本だったものがいつの間にか爆発的に増えていたりして、意外と得した気分(^_^;)

次は食べられる植物を〜と思って買ったコケモモはあまり芳しくないので、ただ今研究中だし、ヘデラも怪しくなってきたから植え替えしようと思う。

まだまだ手がかかりそうな感じかな・・・

そして次は、また食虫植物に挑戦しようかなと思う(^_^;)
うちの方は虫が多いからエサには困らないはずなんだけど、ちゃんと育てるのが難しくてさ。
毎年枯らしちゃってるんだよね・・・

ハエトリ草の正しい育て方、募集中です!(笑)
posted by tszk at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ホジホジ!?

今日、新4号で信号で停まったとき、後ろの車のオッサンが鼻をホジホジしてるのを発見してしまった(-_-;)

もう夕方で薄暗くなってきているから、あまり人に見られる心配はないんだけど、ちょっとばかり格好悪すぎだよ〜と思いながら、信号が変わったので発進!
でも、かなり混んでるから次の信号でまた停車。
その間、約2分くらいかな。

で、何気なくバックミラーを見ると、まだホジホジ・・・停まるたびにやってるのか?!

また発進。そして次の信号で停車・・・まだやってる(゚o゚)

で、発進〜また2〜3分で停車。
さすがにもう・・・あれっ?まだやってる(呆)

まさか走行中はやってないよなー?!
と思ってるうちに、そのオッサンは新4号を降りるために左車線へ〜

かくして、そのシルエットはホジホジしてるのだった・・・
いったい何が引っ掛かってて気になってるんだろう?
そして、その指はいったいどうするんだろう? どこかで拭くのか?
で、"モノ"は?

あのオッサンの車にだけは乗りたくないと思ったのだった(-_-;)
posted by tszk at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

やっぱり今日はこのネタ!

とうとう、雨風が・・・まだ強くはないな。
時折、バラバラと大粒の雨が降るんだけど、まだ本番には程遠い感じがする。
この辺りに到達するのが明日の明け方頃と言われているから、今は嵐の前の静けさといったところか。

そういえば、まだ小学生だった頃はけっこう大きな台風が多くて、早めに学校から帰ったような気がする。(今もそうかな?!)

しかし、仕事はそうもいかず・・・
言い訳して休むわけにもいかず・・・
遅れるわけにもいかず・・・

うーむ。大人はつらい!(-_-;)
posted by tszk at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

エサ設置完了!?

しずくの小屋の前に"寄せエサ"を仕掛けて、物蔭から狙うセティ・・・(^_^;)

昨日はこの作戦で(?)まんまと"狩り"を成功させたんだけど、今日はどうだろう?!(爆)

ちなみにこの骨のぬいぐるみ、昨日、セティがとんでもなく激しく虐めていた。
もし、これがしずくだったら・・・
まず間違いなくあの世行きだろう(-_-;)

この"虐め"の最中、レオンとしずくは自分の小屋の中でビクビクしていたのは言うまでもない。



posted by tszk at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

今夜は涼しい!

ここ数日の暑さも、ずいぶんと和らいで過ごしやすくなってきた。
まだ8月だから、季節によってというわけではにと思う。
まぁ台風の影響だろうね。

そういえば今回の台風の名前って、けっこう変な名前がついている。
11号がマーワー、12号がグチョルっていうんだけど、このアジア名、それぞれバラとウコンだそう。

何故に台風でウコンかな?!
ちょっと謎だったりして(笑)
posted by tszk at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

特等席

良い場所に陣取ってるよねぇ・・・

うちにはここまで涼しくて寝心地が良い場所は他にはないんじゃないかな?!
ほんとにセティがうらやましいよ。

このエアコンの延長上にあるとはいえ、仕事部屋まではほとんど冷気が入ってこないから蒸すんだよね・・・



posted by tszk at 00:29| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ちょっと重すぎ!

まともにファイルのアップロードすら出来ないんだけど〜
正確には、ファイルアップロードをクリックしてもへのページが開かないといった方がいいかな。

・・・こんな簡単な投稿でも一発じゃ出来ないんだろうな(-_-メ)
posted by tszk at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ヘッドガスケット交換

今日はオイル漏れのあったヘッドガスケットを交換してきた。
インプレッサのような水平対向エンジンの場合、ヘッドカバーが垂直についているため、どうしてもガスケットが劣化しオイル漏れを起こしてしまう。

そうなってくると交換するしかないのだが、特に緊急を要するほどの症状でもなかったから今まで放っておいたけど、さすがにそろそろ治さなきゃな〜と思って、ディーラーに行ってきた。

ディーラーについて、ふと見るといつもと違う雰囲気・・・
あれ?と思ったら、今日はお客様感謝デーだった(-_-;)
つまり点検はするけど、サービスはナシってこと。

来週1週間遠出が続くからどうしても今日、明日でやってもらいたかったんだけど・・・
ダメならダメでしょうがないと、無理を承知でお願いしたら快く引き受けてくれた!
スバル栃木小山のサービスの方、ありがとう!

で、お客様感謝デーの点検の合間で修理をやってもらうため、空時間作業になるから、何時間かかるかわからないということで、代車をだしてもらったんだけど、それがレガシィB4!
まぁ、ATの型落ちだけどよしとしよう。
(R2か?!と思ってたし)

もう3年くらい前の型だけど、よく走るね。
ハンドルも適度に重くて良い感じ。
(ヌルヌルしたハンドリングなのは難点だが最初からだし・・・)
エンジンは静かで6000rpm近くまで回しても思ったほどエンジンノイズは室内に入ってこない。
足回りも比較的しっかりしている。
ブッシュ類の劣化は3年分ってところかな。

・・・と、レガシィの経年変化を確認してみたんだけど、3年くらいじゃ、ブッシュ類以外はたいした劣化はしてないみたい。
これなら、うちの親父にはレガシィの中古でも乗ってもらっても大丈夫だろう。

ま、私はもっと激しい車の方が好きだから、別を選ぶだろうけどね(^_^;)
posted by tszk at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

いやぁ〜暑い!

朝からなんて暑いんだ!
この暑さのせいで、どうしても7時前には目が覚めてしまう。
昨夜も寝たのは3時過ぎだというのに・・・
このままでは体力が低下して夏風邪をひいてしまいそうな気がする(-_-;)

しかし、そう思っているのは人間だけらしい。
犬たちは見るからに暑そうな座布団に寝そべって寝ているし、セティも日向ぼっこ。
さらには・・・


うーん・・・もう何にも言えません(-_-;)



posted by tszk at 08:00| Comment(9) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

1年前だけど・・・

とりあえず1年前の写真だけど、さすがにここまで来ると飼い主以外では、パッと見で区別がつかないだろう。

見た目はあまり変わらなくとも、セティのサイズは、この当時から比べて約3倍!
よく見ると顔つきもちょっとだけ変わっているんだよね。

ほんの微妙な差なんだけどさ(^_^;)



posted by tszk at 00:31| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

また計ってみた。

前回はテーブルの上で、ちょっと窮屈な姿勢だったので再計測してみた。

比較対照はまたしてもボックスティッシュ。
全国共通のものだから、サイズ比較にはちょうど良いね。

今度はあまり伸びてない状態だから、セティも小さく見えるハズ(^_^;)

しかし、ダイエットの効果が全くないというかなんというか・・・(-_-;)



posted by tszk at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

THE ISLAND観てきた

先週の金曜なんだけど、マイケル・ベイ監督のISLANDを観てきた。

カップルデイに行くと1人1000円!
普段のほぼ半額だもんね。
こんな日はキャラメルポップコーンのLサイズでしょう(笑)

ま、それはおいといて・・・

このISLAND、StarWarsのユアン・マクレガー(リンカーン)とロスト・イン・トランスレーションのスカーレット・ヨハンソン(ジョーダン)が主演のクローンものの映画である。
助演にスティーブ・ブシェミやショーン・ビーン、マイケル・クラーク・ダンカンら濃い面々を揃えているのがポイント(^_^;)

まだ公開中ということもあり、ストーリーについては触れないのはいつもと同じ(笑)
だけど、それじゃ何も書けないので、ちょっとだけ説明してみようかな。(細かいところは、オフィシャルサイトでどうぞ)

テレビCMでもやっているように、クローン達は地球上で唯一汚染されていないというISLANDに行ける日を夢見ながらコロニーで生活を送っているんだけど、リンカーンとジョーダンがISLANDは存在しないと気付き、脱走する。というストーリー。

映像、アクションは、マイケル・ベイだけあってお手の物!
中盤から後半にかけて盛り上げてくれます!

でもね・・・やっぱり前評判通りで、最後の結末が弱いんだよ。
えっ、それでいいの?って感じること請け合い(-_-;)
最後まで面白さが持続すれば良かったのに。
なんというか、緊張感が足りないんだよね。
しかもオビ=ワンだし(^_^;)

そうは言っても、途中はとても面白かったよ。
ということで、またしても「DVDはレンタルするけど買わないかなレベル」60点!
posted by tszk at 01:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

虫?!

あれ? 虫???
いやいや、それは汚れだって。

虫だよね?
だから、違うって。

ねー、虫???
違うって〜!



posted by tszk at 08:19| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ネズミくんの悲劇

あ〜・・・・
とうとうやられちゃいました(^_^;)
例のラジコンネズミが強烈な齧り攻撃を受けてます・・・しかも、奥歯で(-_-;)

そこまで憎いのか!?ってくらい、いたぶってます。

最初は遠巻きに動きを確認し、直接的な危害を与えてくる相手ではないと気付いたセティが攻撃に移るのは早かった(*_*)

テーブルの足の間をちょこまかと出入りするネズミくんを知らん振りして出入り口で待ち伏せ、出た時は見て見ぬ振りしていたくせに、引っ込んで動きを止めた瞬間に猫パンチ&爪でたぐり寄せ攻撃!
その後、抱きかかえたと思ったら強烈な噛付き攻撃!
しかも、弱点と思われるタイヤに攻撃を集中してるし・・・なんてヤツだ(゚o゚)

さすがに、これ以上の攻撃は再起不能が懸念されるのでレフェリーストップをかけたけど、救出されたネズミくんはもうすでに瀕死の重傷だった(-_-;)

目は半分もぎ取られ、眉間には深い裂け目が出来ていて、プラスチック製のボディが見え隠れしている。

もし、これがうちのメープルだったら?とか思うと、正直怖くなるね。

セティのちょっと野生味が残った一面を見たような気がする。



posted by tszk at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

コケモモ買った

最近、なりモノ系の鉢をちょくちょく買っているんだけど、今回はコケモモを買ってみた。

1鉢1200円程度と安価で、しかも、実がたくさん付いている。
なんとなく栽培が簡単なイメージだし、1〜2ヶ月くらいなら枯らさずに育てられそうだしね(^_^;)

これで実を食べて、もし美味しくなかったらジャムにしちゃえば無駄にもならないので、変な意気込みも不要だってことろが、実は気に入ったのである(^_^;)

ところでコケモモって、どうなれば"食べ頃"になるんだろう???
posted by tszk at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ミニラジコンマウス買ってしまった(^_^;)

とうとう買ってしまった!
このPetioの「ミニラジコンマウス」は気になってたんだよね。

価格も2500円ちょっととラジコンにしちゃ安いし、マウスはバッテリーが入ってるからプロポ側に電池を入れれば準備完了というお手軽さが便利〜
しかもマウスは白とグレーの2匹入り!

遊ぶ時は、まずマウスの充電しなきゃいけない。
と思ってプロポ側面のフタを開き・・・って、このフタ固いんだよ。
なかなか開かない(-_-;)
使っていれば開きやすくなるかどうかというと構造上、ちょっと難しいかな。
子供にはたぶん開けられないと思うので、プラスチックの爪を削っておいた方が良いかもしれない。

それはそれとして、チャージは約1分。
そして、遊べるのは約4分ということだが、実際には2分くらいかな。

動きは普通のラジコンと一緒で、前進後進、ステアリングの右左でマウスをコントロールする。
最高スピードは、そんなに速くはないから追い掛け回して遊ぶのはちょっと難しい(^_^;)
それと、スタミナが最高4分なのですぐにマウスがバテてしまう(-_-;)
そのため、テーブルの足の間とか物蔭からチョコチョコ出たり隠れたりさせて誘って遊ぶのが正しいかもしれない。

ちなみにセティはほとんど追いまわすことはないから、物蔭に誘う遊びの方が食付きが良かったな。
すでにグレーマウスが大怪我状態に陥ってるくらいいい感じで遊んでます(^_^;)

もちろんラジコンなのでモーター音がするんだけど、その音が気になる猫の場合は高速走行で追わせるのは無理だと思う。
けっこう激しくウィーーーンッって言ってるしさ。

もうちょっと使い込めば、セティももっと楽しく遊んでくれそうな気がするから、このミニラジコンマウスはオススメかもね。


【新発売!!】ミニラジコンマウス





posted by tszk at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

W31TとW31CA、操作感の違い

最近、微妙にシリーズ化している携帯モノだけど、今回はW31TとW31CAの操作感の違いについて。

カメラ機能だけを比べれば、まったくダメダメなW31Tでも、操作感はサクサクとかなり良い感じ。
他機種ではちょっともたつくというか、動きが重いように感じる部分でも気持ちよく動くのが良いところです。
それに比べてW31CAはビジュアルに凝っている分、動きは重いですね。
両機種とも、メニューの種類が何通りか選べるので動きの軽いもの同士で比べてもちょっと重いです。

まぁ〜重いといっても2年前の機種からの機種変更という方が多いと思うので(気のせい?)、ちょっとくらいの差は気にならないと思うけどね(^_^;)

で、動きの次はキータッチ。
軽〜く押せるW31Tに対して、しっかり感があるのはW31CA。
私は押した時にカチカチ音がしなくて軽〜く押せる方が好きなので、W31Tの方がしっくり来ます。
これもどっちが良いかは好みの問題かなー

ところで、時期はずれの今頃にそんなネタをなぜ出してきたか疑問でしょ?!

理由は簡単で、いまだにW31TやW31CAというキーワードで検索してくる人が多いから。
そして、その人たちが実際に使用している人の意見が知りたくて見てくれてるんだろうな。と思ったからですね。

私の個人的な意見では、とあるサイトや掲示板で、あの機種はダメだ。これは良くない。といろいろ書き立ててるじゃない?
ごく細かいところがダメだから、この機種はダメって切り捨ててるのが、ほんの一部の"常連"の意見であって、大方の意見とは違うんじゃないか?と思う。
人それぞれに使い方や、求めているものが違う以上、100%のものって無理だし。

たしかに私が使ってるW31Tはカメラがダメだけど、ちょっとひと手間かけてやれば、少しはマシに撮れるじゃない。
自分が求めるレベルに到達できる解決策さえ見つければ、別に致命的ではないんだよね。

だから、カメラにこだわったW31CAは嫁さんが使ってこそ意味があるし、薄さとサクサク感、Bluetoothを求める私にはW31Tがベストだと思う。

今の多種多様な個性が求められる時代、自分自身も全てにおいて平均以上のクォリティと尖がった個性を持っていたいものだと感じる・・・

またしても、タイトルとは全く違う結論に達していることは気にしないように(^_^;)
posted by tszk at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

miniSDカード買った

W31TでMovieを撮るとけっこう画質が良いことに気付いてから、けっこう撮りまくっているんだけど、そうするとどうしても本体のメモリや付属の16MBのminiSDカードでは全く足りない・・・
しかも、W31TはBluetoothでは何故かMovieは転送できないから、どうしても最低で256MBは必要というもの。
容量的にはしばらくは十分かな〜

私もこのADataのminiSDを買ったんだけど、ちゃんと読み書き出来ることだけ報告しておこう。
さらに嫁さん用にも同じやつを買ったんだけど、W31CAでも問題なく使用出来る。
これからW31T、W31CA用に256MBのminiSDカードを買うならADATAはオススメです。

miniSDを換えた時の注意点を1つ。
W31Tの辞書機能が使えなくなってしまうので、ちゃんとCDから辞書をコピーしなくてはいけない。

最後に・・・
私は楽天の上海問屋で買ったんだけど、ここがminiSDカードでは一番安いかな?!
実は1枚初期不良があったんだけど、対応もちゃんとしていたので、オススメですよ。

携帯電話、デジカメに最適!!ADATA miniSDメモリーカード 256MB
posted by tszk at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

暑〜い?!


~TS320026.JPGちょうどエアコンの風が当たる場所だから気持ちいいのかもしれない…
と思ったんだけど、たんなるご飯待ちらしい(^_^;)
posted by tszk at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

イス、占拠!

またかっ!という感じだけど、イスを乗っ取ってます(^_^;)

最近、少しはスマートになってきたような気がするんだけど、イスに乗ればかる〜く1人分使うし、ソファでは1人分以上だし、ベッドだともう・・・(-_-;)

ちなみにセティの体重は、今、5.2kg。
もうずっと変わらないんだけど、何故だろう???
スマートに見えるのは冬毛から夏毛に変わったから!?




posted by tszk at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

恐るべし!赤城の軽トラ!

昨日の話になるけど、玉原ラベンダーパークからの帰り道の話。
赤城山の麓を抜けてくると混まないし、適度なワインディング(峠道)になっているから眠気防止にもちょうど良い。
そんな理由でいつも通るんだけど、今回は数台前を軽トラが走っていたので、「あ〜、こりゃ遅いな(-_-;)」と半分あきらめていた。

前の車が1台曲がり、1台は見晴台で停車と順調に減っていったが、その軽トラはしぶとく前を走っていた。

この先は中速程度のコーナーが続いているんだが、こんな軽トラの後ろをトロトロ走らされるのは嫌だなー、と思い始めていたところ、軽トラを運転するオッチャンにスイッチが入ったらしい!

コーナーではしっかりクリップを掴んで、きれいにクリアしていく。
軽くテールをスライドさせて上手くスピードをコントロールする様は、とあるアニメのようでもある。

ま、そうは言っても、こっちはワゴンでもインプレッサ。
普通に走れば余裕で抜き去る事も出来るんだけど、そういう頑張りをきっちり見届けてやるのが礼儀というもの。
しっかりと煽っていると思われないくらいに車間をとってついて行ってみた。

軽トラは一度減速してしまうと、なかなか加速していかない。
だから、出来るだけ進入速度を落とさないように、それでいて立ち上がりでロスをしないためにも綺麗なライン取りが不可欠だが、このオッチャンはやるなっ!

・・・と思っていると、隣からSOSが(゚o゚)

なんと、レオンが車酔いでゲ○ってしまったらしい。
しょうがないので待避所で小休止・・・

"モノ"を始末したのち、先ほどをはるかに上回る旋回Gを生じさせ、リアを軽くスライドさせながら軽トラを追ってみたんだけど、ついに捉えることは出来なかった。

ある意味、インプレッサが軽トラに千切られたとでも言おうか。
恐るべし"赤城の軽トラ"!
posted by tszk at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ぐっすり寝てます・・・

暑くてぐったりしていたセティもエアコンかけたらこの通り。
ぐっすりと寝てしまったみたい。

やっぱり涼しい方が気持ち良いんだな〜

と思ったんだけど、しばらくしたら暑〜い蒸し風呂状態の部屋へ・・・
どうして、ずっと涼しい部屋にいないのか良く分からない(-_-;)

暑くないのか、それとも暑くても気にならないのか?!

もともと飼い猫のルーツはエジプトと言われている。(セティの名前もファラオから取ってるしね)
だからといって北方系の大型猫も同じとは思えない。
毛皮からみて、この暑さは耐えがたいと思うんだが・・・謎だ(?_?)




posted by tszk at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震だ地震だ〜

今、まさに揺れてます!
まー、震度2ってとこですな・・・(-_-;)
posted by tszk at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

玉原ラベンダーパークに行ってきた

去年に引き続き、今年も群馬県沼田市にある「玉原ラベンダーパーク」に行ってきた。

もちろん目的は、この猛暑からの脱出!(笑)

やっぱり山の上は下界より涼しい!
麓では35℃くらいあったみたいだけど、上の方は間違いなく30℃は切ってたね。
こういう涼しいところに住めると良いよなーなんて、考えながら散策していたんだけど、きっと光ファイバーは当然のことながら、ADSLも、もしかしたらISDNも使えないかもしれない・・・
こりゃ、仕事にならんよなぁ。ということで却下(^_^;)

話が逸れたが、この写真はラベンダーなんだけど、いろいろな種類があって色の濃いもの薄いもの、花の房が長いもの短いものなど多種多様。
(ちなみに「おかむらさき」という品種らしい)
私は、去年は品種なんて全然気にしなかったけど、よく見たら特長が様々なので、じっくり比べてみるのも面白いかもしれない。

あと、避暑地の楽しみといえばソフトクリーム(ほんとか!?)
ここにもご当地ソフトがあって、その名もラベンダーソフト。
名前の通り、ラベンダーの香りのソフトクリームである。
毎回食べてはいるけど、ハーブティーをはじめ、ハーブ○○と名の付くものがあまり得意ではない私にとって、ラベンダーソフトも例に漏れずあまり美味しいとは思えない味である(-_-;)
じゃ、何で毎回食べてるかって?
そりゃ〜物珍しいからでしょう(笑)

番外編。
よく観光地に、こんな看板あるよね?!
左右のキャラクターの顔にご注目!
そう!レオンとしずくである。
撮影者は私。
この看板の裏で2匹を穴から覗かせようとしてるのがうちの嫁さん。しかも悪戦苦闘中!
どんな格好でこんな事してるんだろう?!・・・想像しただけで面白いと思わない?(鬼)
posted by tszk at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉原ラベンダーパーク


~TS320029.JPG下界は35℃を超す猛暑なのに、ここ玉原は体感で28℃くらいと、過ごしやすい(^_^)v

あ〜気分良いなぁ。
でも、さすがに日が射すと暑い…

さぁ〜て、そろそろ帰らないとね…
posted by tszk at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

こっちがW31Tにて

20050805_2綺麗に写ってるように見えるでしょ?!

でも、最高解像度で撮ってPhotoShopで縮小してこんな感じ。
通常の撮影モードだとノイズ乗りまくりでとんでもない写真が出来ちゃうんだよねぇ(-_-;)

もうちょっと頑張ってくれると良いんだけど・・・

ちなみにこれもクリックで大きくはなりますが、加工画像です(^_^;)
posted by tszk at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W31CAで撮ってみた

20050805_1また、いつものように試し撮りはセティにて(^_^;)

これ、WIDEモードで撮ってみたんだけど、けっこう綺麗だよね。
奥にある黄色いポットも色がナチュラルに出ていて、その表現力には驚かされる。

携帯のカメラも進化したもんだよ。
(あ、クリックすると拡大します)

ちなみに、つい先日の小山の花火大会で気付いたんだけど、W31Tはカメラの画質は良くなくても、なぜかムービーは綺麗に撮れることが判明!

おかげで大容量のminiSDを買う羽目に!(笑)
・・・これについては、また後日〜
posted by tszk at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

愛しの扇風機

やっぱり暑い時は扇風機だね!
もう手放せないよ〜
といいつつ、扇風機の台座部分じゃ風なんて来ないと思うんだけど〜(^_^;)



posted by tszk at 01:31| Comment(8) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

またたびトーイ パンチマウス

久々にセティのオモチャを買ってきた。
その名も「またたびトーイ パンチマウス」

形はいびつな洋梨型の起き上がりこぼしで、下膨れ部分に錘が入っていてよく起き上がる。
上の方はかなり柔らかい(空洞?)

これならセティも気に入って遊ぶだろう!
なんたって、猫が酔ってしまうという"またたび"だし。
と、思ったんだけど、すごい不評!
普通なら1日2日預けておけば、そのうち遊ぶようになるものなんだけど、こいつは全く無視されている(-_-;)

何がそんなに気に入らないんだろう?!
"またたび"が弱い?と思い、スプレーのまたたびをかけてみたんだけど、同様に効果無し。

よくよく考えてみると、セティって、あまりまたたびで興奮しているのを見たことがない。
どうやら、それほど魅力を感じないらしい・・・ちぇ。つまらん(-_-)
もう、またたび系のオモチャ買うのや〜めた!

MT-01 またたびトーイ パンチマウス
posted by tszk at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

BT-01UDE 買ってみた!

プラネックスコミュニケーションズ製 Bluetooth USBアダプタの「BT-01UDE」を買ってみた。

もちろん使用目的は、AUのW31Tと連携してデータ転送を楽ちんにするため(^_^)

さっそく使ってみたのだが、まずドライバのインストールにちょっと時間がかかるかな。
(だいたい10分くらい)

その後、設定して〜と思ったら、たいして設定する事もなくそのままファイル転送を行ってみて動く事を確認。

500kBを超えるような、UXGAで撮った写真を転送してみたんだけど、だいたい5秒前後でコピー出来てしまうようだ。

もしこれがEDR対応だったらもっと高速に転送されるに違いない。

そうそう外観上の話なんだけど、データを転送中にはブルーのLEDがワンポイントとして瞬いており、見た目もかなり派手で私にとっては高評価です。
問題はUSB端子のキャップかな。
無くしそうでさ(^_^;)

あ、ちなみに、欲しくなった方。
ここからいけますので、なるべく、ここ経由で買ってくださいね〜(笑)


posted by tszk at 01:11| Comment(2) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

焼き猫の危機!

いくらなんでも、こんなところでゴロゴロは許されないだろう〜!?

だってここは、うちのキッチン。
しかもIHヒーターの上(-_-;)

確かにトッププレートはガラスだからヒンヤリ涼しいのは分かる。
だからって、これは反則でしょう。

しかし、昨日まではここで寝そべったりしなかったんだよね・・・
何でだろうと思ったら、キッチンの大掃除をして綺麗になったからに違いない。

綺麗好きなのは良いんだけど、こりゃぁ〜問題だわ。
焼き猫の危機だし(謎)
ということで、この直後、セティは叱られたのだった(^_^;)



posted by tszk at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやまサマーフェスティバル2005行ってきた!

行って来ました、おやまサマーフェスティバル2005!

打ち上げ玉数20000発という、北関東有数の花火大会で、毎年多くの見物客で思川河川敷が大混雑する。
今年も例年に漏れず、大勢の見物人が集まっていたようだ。
(感覚的には去年より多かったかな?!)

私は毎回、思川西岸の芝生にビニールシートを広げて見物しているんだけど、西岸って向こう正面だから打ち上げられる花火は良く見えるけど、仕掛花火は横や後ろからみるしかないのが痛いところ。
(ま、それでも良いんだが)

今年が最後?とかいろいろと憶測は乱れ飛んでいる小山の花火大会だが、打ち上げられる花火の質はとても高く、見ていて飽きない。
真岡の花火大会も打ち上げ玉数では小山と一緒でも、打ち上げられる尺以上の玉の数や迫力では小山の方が上だと思う。
(打ち上げられる花火のサイズは会場となる川の河川敷の広さに比例するから、必然的に小山の方が大規模となる)

ところで、こういう祭りが終わった後には大量のゴミが残されるのだが、今年もまた、その辺も例年通りで、とてつもない量のゴミが残されていた。
これをサマーフェスティバルの運営委員会や協賛企業からの寄付、出店や屋台からの税金で賄いきれるはずもなく、小山市民の税金が投入されているんだろうなぁ。

そう考えると、小山市の市民税が高かった理由も納得がいくな・・・と思ってしまったが、みんな、ゴミは持ち帰ろうよ!
持ち帰らないなら、せめて分別収集しよう。
ゴミ問題が理由で、来年から花火大会がなくなってしまったらキミ達のせいだからね!

じゃ、そういう自分はきちんと持ち返ったかって?!
当然、分別収集に協力してきたさっ!(^_^)/
posted by tszk at 01:47| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

