2005年06月30日

撮ってみた。


050630_2112~01.JPG新携帯にしたんだけど、画質はどうだろう?
お試しはいつものセティ〜
posted by tszk at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

邪魔なところに駐車してる・・・

うちの塀からちょっと先にシルバーで八王子ナンバーのFitが停まっている。
しかもここ数日、毎日毎日朝から晩まで停めてある。

うちの前は道幅が4mしかないから、そんなところに長時間停められるととても邪魔で邪魔でしょうがない(-_-メ)

今も通れなくてトラックが立ち往生している。
しかも、もう30分近いんじゃないだろうか?!

ずっと待ってるトラックも人が良いよね。
本来ならこのFit、レッカー移動されても文句は言えない状況だと思う・・・
警察に通報して移動してもらっちゃおうかな〜なんて、私って人が悪い?!(-_-)丿
posted by tszk at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

暑い時は・・・

やっぱり暑い時はこれだよね〜アルミ版(笑)

セティはどこが一番涼しいのかしっかり分かってるようで、リビングにいる時はアルミ製のスノコや、頂き物のアルミ板の上に転がってることが多い。

他の部屋だと出窓やドアのすぐ前のような風が抜ける場所がお気に入りらしい。

しかし、涼しいところがよく分かっているということは、困ったことになる事もある・・・
例えば、キッチンで一番涼しいところといえば、シンクの中(-_-;)
それと頻繁に開け閉めしている時の冷蔵庫の扉の前。

強力は撥水性のある毛皮を着てるもんだから、ちょっとくらい濡れても全然平気だというのが困りもの。。。
しかも少し怒られたくらいじゃ、涼しさの誘惑には勝てないらしい(-_-)

ちなみに犬たちはというと、暑いのにも関わらず自分のベッドで寝ていたり、人の足元や通路の横に転がっていたりする。
暑さをしのぐ"工夫"とは全くの無縁らしい・・・それとも暑くないのか!?

不思議な奴らである(^_^;)
posted by tszk at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

なんだよ〜この寝相は(笑)

いったいこの寝相はなんなんだろう!(笑)

最近、暑いからおかしな格好で寝てることが多いのは事実なんだけど、あからさまに笑えるよね。
まぁ〜体が柔らかいからこそ、こんな格好が出来るんだろうけどさぁ(^_^;)

しかし、どう見ても涼しそうには見えない・・・
どちらかというと、暑くて無理やり寝返り打ってるような、そんな感じがするよね(-_-;)
posted by tszk at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

StarWars Episode 3

観て来ましたよ〜
こういう超メジャータイトルで先々行ロードショーを見られるってなんか幸せ(笑)

では、さっそく内容の方を・・・

言わずと知れたスターウォーズシリーズ6部作の3番目、Revenge of the Sith(シスの復讐)です。
上映時間が2時間半弱と、長さ的には普通かな。
観ているときも長さが気にならず、かといって、あれ?終わり?ってこともないくらい。
出演も前作であるAttack of the Clonesとほぼ一緒。

ということで、いつものようにストーリー的な部分を省くと公開前にネタバレしても良いような話題って、意外と少ないことに気付いた(^_^;)

うーん・・・

じゃ、言っても差し障りがないようなところから書きますか。
・アニメのクローン大戦に出ていたグリーバス将軍が登場!
・シスの暗黒卿が誰か判明!(みんな分かってると思うけど)
・チューバッカが出てくる!(彼はなんと200歳だって)
・アナキン対オビ=ワンの決戦!
・とうとうベイダー誕生!
・ルークとレイアが生まる。そして、それぞれが別の家庭で育てられる。
・C-3POが何故アナキンやオビ=ワンを覚えていないのか判明。
これくらいは事前情報として、雑誌にも出てそうだね。
そしてこれ!
Episode4以降はジェダイが死ぬと亡霊?になっていたが、これをはじめて出来るようになったのが○○○・○○だったという事実が!

最後に映像表現だけど、大画面を至近距離で観るにはツライ。
特にライトセーバーでの戦闘シーンは、思わず目を細めてしまった。
明るい部分と暗い部分のコントラストが強すぎて、ライトセーバーを振り回すたびに画面が強烈に瞬いて、あたかもピカチューアタックを食らってる感じが・・・
人によっては癲癇の発作が出そうだよ(-_-;)

ということで、Episode3でほとんどの謎が解明された形になるけど、いくつか、まだ未解決のネタも多い。

イウォークアドベンチャーやクローン大戦のような番外編がたぶんあるんだろうな〜ってのが私の予想なんだけど、どうだろう?

最後にいつものこれ。
ちょっと消化不良な気がするので、今回は70点!
「DVDは買うと思うけど、もう1度劇場には行かないかなレベル」でした。
posted by tszk at 14:11| Comment(7) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味そうな肉!

どう?
なかなか美味そうでしょう〜
これ、昨日のバーベキューで焼いたスペアリブ。

この画像は焼き始めだから、すご〜く美味そうに見えるんだけど、火力が強すぎて、この直後に表面が炭化し始めた・・・(T_T)
豚のスペアリブだからしっかり火を入れないとアブナイ。
だからといって網に乗せておくと炭化してしまう!

バーベキューにありがちなジレンマに陥ってしまいます・・・
もっと火から離せればいいんだけど、作り付けだったのでそうもいかず・・・

ということで、最後にはみんな不健康そうになった"肉だったもの"を食したのでありました(^_^;)
それでも、それなりに美味しかったけどね。

あ、そうそう。
この肉画像、クリックすると大きくなります(^o^)丿
posted by tszk at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

バーベキュー!

今日は、鹿沼の「レイクウッドリゾート」でバーベキューを楽しんできた。

メンバーは、私の一番古くからのネット友人、小学校からの友人、前職での友人家族、そして、嫁さんの犬友家族の計10人(内お子ちゃま1名)。

まず、このレイクウッドリゾートは、はっきり言うとトラウトの管理釣堀で、そこにドッグランやバーベキュー施設、カフェなどが併設されている感じである。
釣り好きの私は、ちょこちょこ横目で湖を眺めては釣れている釣り人を羨んだりしてたわけだが、ここ数日の暑さで水温が上がってしまっていて釣果は、あまり多くは無いようだ。
もちろん人によっては、そこそこの成果を出していたようなのでフォールやリトリーブに何らかのコツがあるらしい。

ところで肝心のバーベキューであるが、ここでは肉や野菜は全て用意してくれるし、グラタンやダッチオーブンで調理した鶏、釜で焼いた焼き立てピザなど盛り沢山!
しかもなかなかに美味しい。
予約が必要であるが、ここはオススメである。
(詳細はレイクウッドリゾートのHPで確認してね。)

というところで、今日はここまで。
明日、美味そうに焼けてるスペアリブの写真をアップします。
自分で言うのもなんだけど、この写真、とっても良い感じ!(笑)

なぜ、明日かというと・・・これからStar Wars Episode 3の先行レイトショーを観てくるのさ(^o^)丿
posted by tszk at 19:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

実車見て来ました!

先日出たばかりのインプレッサ、実車を見て来ました!

写真ではマシになった?と思えたが、やっぱり実車を見ると、ちょっと微妙なデザインかなー
どことなく古いカリーナとウィングロードを合わせたようにも見える(^_^;)
ボディカラーが黒で、フロント周りをちょっと手を加えてあげると良くなりそうな気がする・・・

そうは言っても、好みの問題だとは思うんだけど、今回もパスかな〜

次のモデルチェンジに期待しましょ。
おっとその前に、試乗車はそろそろ準備が整ってきたそうで、あと1〜2週間で各店に届くらしい。

そしたら、ヘッドガスケット交換ついでに試乗してきますか!
posted by tszk at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

うちの家族ども大集合!

とうとう実現しました!
うちの家族大集合〜

猫1匹、犬2匹、リス2匹。
壮観でしょう(^o^)丿

な〜んて、書くと本気にする人多数だよね(^_^;)
実はこれ、コラージュだったりする・・・

あ、もちろん、ここに本当に一緒の場所にいるものもいる。
さて、どれとどれが一緒に写真に写っているでしょう?!
posted by tszk at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W31T

そういえば、どっかのサイトで30日全国一斉発売って書いてあった。
ほんとかな・・・?!

値段も25ヶ月店頭機種変で2万ちょっとくらいらしい。

2年間使うとして、月当り1000円弱。
これって高いのか安いのか・・・ちょっと謎(-_-;)
posted by tszk at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

そろそろ新携帯!

そう思いつつ新機種が出るたびに、「もうちょっとここが・・・」「この機能は外せない・・・」などと考えながらずっとパスしてきた。
以前も書いたと思うが、私が使っているのがA5305Kという京セラの機種なんだけど、その時にこれを選んだ理由が、携帯を開けずにメールを読んだり通話したりしたかったから。
そういう意味では、つい先日出たSONYのW31Sなんかはいい線いってた。
でもパスした(^_^;)

なんたって、でかいんだよねー・・・
あと、ちょっといじってみたけどボタンが私には押しづらかった。
それと、カラーがオレンジと白だけ?!これは致命的!

その前に出たW21CAも良い感じだったけど、デカイ上に閉じたままの通話したりメール読んだり出来ないみたいなので、こっちもパスした。

まぁ、モノ選びは100%って無理だから妥協しなきゃいけないんだけど、自分の趣向に合ったものって意外と少ない。
デザイン的に気に入ったPENCKも、私が良いかな〜と思ってたカラーを友人が持ってたし(-_-;)

人と一緒も嫌だよねぇ。

ということで、次に狙ってるのがW31T。
閉じたまま使えないのがとても残念だけど薄型だしBluetoothだしフルブラウザ対応だしで、基本機能は私の趣向にマッチする。
でもデザインがねー・・・ 色もねー・・・

そう言いつつ、直近ではあまり目立った端末も出ないようなのでコレになると思う。
ほんとにこれで閉じたまま操作できればね〜(^_^;)

わがままな私であった(笑)
posted by tszk at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

暑すぎです。

きっとこの先、このタイトルの記事が増えていくことだろう・・・(-_-;)

ところで、さっきアイスを食べた。
食べたのは良いんだけど、なんと半分溶け気味!

こ、これは・・・、まさか冷蔵庫が?!

しかし、他のものはみなカチンコチンに凍っていた。
どうやら、このアイス自体が普段から溶け気味な食感らしい。
ちょっと安心・・・(^_^;)

ちなみにこのアイス、赤城乳業の「こだわり濃厚バー キャラメル」というもの。
ボックスにセブンイレブンマークが入ってるところをみると、セブンイレブンでしか売ってないのかな?

で、味はなかなか濃厚で良い感じ。
しいて欲を言うなら、もっとキャラメルのほろ苦さがあればもっと美味しいのに・・・という感じのお味でした。

次はミルク味を食べようっと〜
posted by tszk at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

狙いますかっ!

しずくとレオンを箱に入れてみた。

最初はセティも一緒に入れようとしてたんだけど、うるさいヤツらと一緒だと、どうも嫌らしい(^_^;)

ということで放っておいたら、いつのまにかしっかりとセティの間合いにしずくが入っていた(-_-;)
もちろん、この直後にしずくが捕獲(笑)されそうになったのは言うまでもない。

ちなみに今も箱のすぐ横ではセティが寝そべって、いつでも狩れる体制でいる。
レオンはさすがに襲われ慣れてるだけあって、箱から顔を出さないように寝そべっている。
しかし、しずくは訳が分からずにあちこち顔を出しまくってる・・・こりゃ、また狩られるな(^_^;)

でも、なんか面白いからもうちょっと放っておこうっと〜(鬼)
posted by tszk at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震だ!

今、ちょっと大きめの地震があった!
(大きめといっても震度3くらい?)
けっこう長時間揺れていたから、震源地の方ではかなり大きかったに違いない。
さてと・・・地震速報をチェックしようっと!
posted by tszk at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

何故にド真中?!

リビングといってもキャットタワーの目の前広いスペースがあって、そのド真中にセティが転がってる・・・(^_^;)
涼しいのか?
何か目的があるのか?

よく分からないけど、けっこう広いところのど真ん中で寝てることがあるんだよね。

・・・だから、そこは踏まれるって(-_-;)

あと、狭い通路で寝るのもやめて!
踏んじゃうでしょ!(^_^;)
posted by tszk at 11:28| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

インプレッサ登場!

とうとう6/16に新型が出ましたね〜
以前、ドイツだかどこかのBlogに掲載された写真を見た時には、あまりのダサさに絶句したもんですが、今回、SUBARUから正式に発表されたものはずいぶんとスマートに感じますね。

なんとなくフロント周りの雰囲気がS15シルビア+プリメーラに近いような気がするのは私だけ?って感じだけど、見慣れれば悪くないと思う。

私的にはゆったり感なんていらないからルーフがもっと低くてタイトな方がいいな。
さらにデザイン的にボンネットとトランクで連続性が無いから、その辺を変えてやればけっこうスタイルが良くなるはず(?)

ま、実車を見ると気持ちが変わるかもしれないけどね(^_^;)

車重もずいぶん落としてきているようだし、それによる運動性能の向上もかなり期待出来そう。
はやく試乗してみたいもんだね。
posted by tszk at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

道の真中に!?

帰りがかなり遅くなったある夜の出来事・・・
いつものように車で我が家への帰り道を急いでいた。

普通、一般の幹線道路は街灯もあるし、車のヘッドライトに照らされ、けっこう明るかったりする。
それが一度、住宅街の細い道路に入ったらどうだろう!?

一般的には何も無いはず・・・
だけど、うちの近所の市道には驚くべき物体が落ちていた!

それはなんと古タイヤ・・・

真っ暗な道路に真っ黒い古タイヤ(-_-)
子供が転がって遊んでいるようにも見えちゃう。そんなサイズ。
これは危ないよ。マジで!
あんなもん轢いたらただじゃ済まないでしょう(-_-メ)
(もちろん避けたよ)

ということで、みなさん、うちに遊びに来る時はご注意を〜(笑)
posted by tszk at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

爪とぎ中〜


050616_0800~01.jpgしかし、撮ろうとしたらやめてしまった(^_^;)

撮るのやめたらまたとぎ始めた…

どうやら撮られるのは嫌いらしい(・_・;)
posted by tszk at 08:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

くつろい・・・でる?

きっとくつろいでるに違いない・・・
でも、かなり苦しいんじゃないかなぁ(-_-;)

猫って体が柔らかいから、ちょっとくらい変な姿勢でも平気なんだろうけど、さすがに首が圧迫されてるのはツライだろう。

人間だったら絶対、首が痛くてその日は首を傾けたまま生活しなくてはならないはず(^_^;)

それを考えると、どんな姿勢で寝ていても平気だってのは羨ましいよねぇ〜(笑)
ちなみに私は今日1日首筋が痛かった・・・
posted by tszk at 02:16| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

狭そう(-.-;)


050522_1802~01.jpgキャットタワーで丸くなって寝てるんだけど、かなーり窮屈そう(^_^;)

人間だったら起きたら全身が痛いよね…
posted by tszk at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファ占領!

あのぅ〜 座りたいんだけど・・・(^_^;)

こんな言葉に動じることも無く、セティはとってもリラックスモード〜

この写真みると、なんかセティが巨大に見えるなぁ(笑)
まぁ、たしかに小さくはないんだけどね。
posted by tszk at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

タイ風グリーンカレー

うちの近所のぽわるで久々に夕食を食べた。
夜の外食自体がすご〜く久々なので、ずいぶんとご無沙汰してしまっていた(^_^;)

で、いつの間にか新メニュー「タイ風グリーンカレー and ハンバーグ」が出ていた。
しかも期間限定!

とくれば、食べずにはいられません!
・・・と思ったんだけど、写真を見て断念(-_-;)
私の最大の天敵であるトマトくんが乗ってたんだよね・・・あぁぁー(T_T)

そんなわけで、嫁さんが代わりにチャレンジ!(もちろんトマトに接してない部分で味見した)
味はココナツミルクが効いていて、口当たりはまろやかなんだけど、その辛さは普通のカレー以上というタイ風そのものである。
最近アジア系に目覚めはじめている(遅い?)私の好みの味。
ほんとは、しっかり1皿食べたかった・・・

ちなみに私の好みの料理は和、東南アジア、中華かな。
お米が食べられる国限定?!(笑)
そしてトマトを使ってない料理。
(イタリアンや地中海は完全にダメだね)

で、カレーを食べたら食後のアイスは欠かせないよね〜
ぽわるのアイスは他の店の倍はありそうなくらい大きいので、けっこう好きだったりする(^_^;)
posted by tszk at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cafe&Dog's 2a

今日は、久しぶりに懇意にしてもらっている「Cafe&Dog's 2a」に行ってきた。
そこは宇都宮にあるドッグカフェなんだけど、今月一杯(27日)で店を閉めてしまうという。

12席というこじんまりとした店内を、人当たりの良いマスターが1人で切り盛りしていて、ちょっと犬連れで出かけた帰りにフラッと午後に立ち寄るには良かっただけに残念である。

十分な充電期間を置き、また仕切り直しての再出発を期待してます!
欲を言えば、次はご飯系のメニューが欲しいな(^_^;)
posted by tszk at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

恐怖夜話 その2


050521_1842~001.jpgうちのヤツらっていったい・・・( ̄O ̄;)
posted by tszk at 10:04| Comment(4) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

怖いんだけど(^_^;)


050611_0126~01.jpgしょっちゅう半眼状態で寝てるから撮ってみた。
かなーり怖いよねぇ…

夏の夜には最適!?(?_?)
posted by tszk at 11:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

特定外来生物

最近、よく耳にする言葉だが、内容をしっているだろうか?

日本固有の生態系に影響を与える生物の輸入や飼育を禁止するというもので、正式には特定外来生物被害防止法というようだ。

しかし、よく考えてみて欲しい。

環境や生態系に多大な影響を与え続けている生き物って本当にブラックバスやグッピー、ウシガエルなどなのだろうか???

実は生態系を一番破壊してるのは、何を隠そう、われわれ人間だよね(-_-;)

この法律では、種を特定しているけど
、もし特定していなかったら駆除されるのは彼らではなく我々だったりして(^_^;)

・・・ということで、「宇宙戦争」に続く(謎)
posted by tszk at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

暑い・・・

ここ数日、暑い日が続いている。
私は暑さに弱いので、かなーりつらくなって来た。

まだ6月で梅雨前だから、夏というには早いんだよね・・・
これからドンドン暑くなるんだよなぁー(-_-;)

もうそう思っただけで脱力感を感じてしまう(汗)
ほんと、夏って憂鬱な季節だよ。

といいつつも、冷夏だと体は楽だけど気分は晴れないんだよね。
あぁ〜なんてわがままなんだろう(笑)

欲を言えば湿度がもっと低ければ過ごしやすいんだけどね・・・
posted by tszk at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

なかよし?!

この2匹、最近、よく遊んでる。
というか、セティが遊んでる(^_^;)

そのおかげで、しずくはセティが近づいてくると一気に逃げていく・・・
それが面白くてセティが追う・・・

まさにやってくれ。と言わんばかりだよね(-_-;)

ということは、セティにいじめられたくてやってるのか?
だとしたらかな〜りアブナイ嗜好の持ち主だよね(苦笑)
posted by tszk at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

昨夜もムギチョコ

昨夜、といっても、すでに2時過ぎのこと・・・無性にムギチョコが食べたくなってしまった(^_^;)

しょうがないので、冷蔵庫の中にこっそりストックしておいた秘蔵のムギチョコを出して食べたんだけど、思いの外、それほど美味しいと感じなかった・・・
やっぱり冷蔵庫だとカカオバターが分離してしまって美味しさ半減なんだよねぇ。
さらにずいぶん冷たくなってたから、口の中で溶けづらかったってのもあるな。

ということで、これからの季節はM&Mかな〜
あれならそれほど溶けないしね・・・

あ〜、久々にチョコネタを出してしまった(^_^;)
ネタ作りのために、またチョコ買っておかないと(笑)
posted by tszk at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

変な寝相(笑)

キャットタワーの柱にピッタリと顔をくっつけて寝ているセティ(^_^;)

パッと見、息苦しそうに見えるんだけど・・・
あまり気にならないのかな?
顔をピッタリくっつけることで目の前が暗くなるから良く眠れるとか?!

そういえば、猫は睡眠を邪魔されても気にしないって、とある番組でやっていたが本当だろうか?
たしかに私がけっこうちょっかい出して起こしてもマジキレしたこと無いから、あまり気にしてないのかもね(^_^;)
posted by tszk at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

Kingdom Of Heaven観てきた

今日はオーランド・ブルーム主演のキングダム オブ ヘブンを観てきた。

時代背景は12世紀、十字軍がエルサレムに遠征に出ていた中世ヨーロッパ。
映像はリドリー・スコットが監督であることから想像出来るように、陰影を上手く使っていて感じが良い。
そして配役だけど、主役のオーランド・ブルーム、ヒロインのエヴァ・グリーンに加え、リーアム・ニーソン、ジェレミー・アイアンズなどの演技派を起用しているところは高評価である。

いつもながらストーリーの細かいところは省略するけど、我々日本人のような無宗教が一般的な人々には、行動心理はおろか時代背景すら理解できない部分も多い。
この頃の世界史にちょっと知識があればもう少し楽しめるに違いない。

で、結論。
オーランド・ブルームが格好良く描かれているのでファンは見る価値ありでしょう。
もちろん、それ以外の人にもオススメだけど、戦闘シーンが長すぎるかな〜ってのが正直なところかな(^_^;)
posted by tszk at 21:01| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高いところから〜

寝起きはいつもこんな感じ(-_-)

下を通る人の頭にタッチするのが楽しいらしい(謎)
posted by tszk at 10:15| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

今夜はステーキ

うちの今夜のメニューはステーキだった。

普段、うちはあまり肉を食べないから、ほんとに久しぶり(^_^)

ステーキ肉を買ってきて、軽く塩コショウで味付けして、あとはタレを何種類かつけながら食べるのがうち流〜

で、なぜかうちでのステーキのタレ一番人気はワサビ醤油(笑)
もちろんそれだけじゃ飽きちゃうだろうけど、このサッパリ感がなんとも食べやすい。

どうしてワサビ醤油を使うようになったかというと、焼肉のタレやステーキ醤油をいろいろ使ってみて、どうしても油っぽくて食べづらい。それじゃ〜と思い、最初は醤油で食べてみたら意外と合うことを発見!
でも、さすがに醤油だけじゃ、ちょっと物足りなかったからワサビを入れてみたってのが発端かな。

しかし誰に聞いても、うちもそれで食べてる!って人、いないんだよねー(^_^;)
そんなことして食べてるのうちだけ?!
posted by tszk at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は虫の日

6月4日って虫歯予防デーだったような気がするけど、ネットで調べてみたら"虫の日"だった(^_^;)

いったい虫の日って何!?
そう思い調べてみると、手塚治虫の呼びかけで設立された日本昆虫クラブが制定したようだ。

それでは、日本昆虫クラブって?

実は、探してもHPや詳細は見つからなかったんだよねぇ・・・
本当に存在するクラブなんだろうか???
posted by tszk at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

新型インプレッサ

そろそろいろいろな方面のHPで画像が公開されはじめたようですね。
ここ参照 → 2005マイナーチェンジ版Impreza

正直いってどうですか???
たしかにイメージは変わったけど、フロントとリアのデザインの統一感が無くって、ちょっと失敗な感じがするんですけどー(-_-;)

イメージを変えようと頑張ってるのは分かるし、車の性能の部分はいいと思う。
でもねぇ・・・

はたしてターゲット層は何歳くらいなんだろう?
もうちょっと大人びたデザインを希望します!(^_^;)
posted by tszk at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

催眠術・・・?

今朝、いつも起きる時間のちょっと前にセティがベッドの上に喉をゴロゴロ鳴らせながら乗ってきた。

つまりこれって「一緒に寝よう」ってサイン(^_^;)

まだ起きるまでちょっと時間に余裕もあるから、フワフワのセティを撫でつつ一緒に寝ていたらいつの間にか私もうとうとしてしまった・・・
猫を撫でることは人間にとって良いストレス解消になるというが、どうやら本当らしい。

そして嫁さんの一言で、ふと気がつくといつもより30分以上経っていた(^_^;)
まぁ、急ぎの用事があるわけでもないので、いつものペースでノンビリ朝食を摂ってから身支度したんだけど、猫と一緒のペースで寝起きしてたらかな〜りグータラになるな(笑)

ちなみにセティの「寝よう」サインは、ベッドで寝ている時に限らない。
仕事中でもテレビ見てる最中でも、けっこう誘ってくる。

かな〜り強力な催眠術である(-_-;)
posted by tszk at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

お休み中・・・

ここがセティのお気に入りの場所の1つであるキャットタワー最上階〜

特に何かあるって訳じゃないけど、セティにとって、とても重要な安心できるくつろぎ空間がここにあるらしい。
なんたって、ここにいる時にちょっかい出すのって私しかいないしさ(^_^;)

ということで、またちょっかい出してこようかな〜
・・・あれ?いない。
どうやら今は、人間様用ベッドで寝ているようだ。
こうしてみると、やっぱりうちで一番優遇されているのはセティだね。
posted by tszk at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

