2005年03月31日

夜は丸見え・・・(-_-;)

明日から4月ということもあり、転勤や就職等で新たにアパートを借りている人もけっこういるようだ。

アパートでの1人暮らしとはいえ、必要な家財ってけっこうあると思う。
その中でも、カーテンはたいていの人は買うんじゃないかな?
というか、買うだろ。普通。

大通りには面していないけれど、比較的人通りのある裏道のアパートなんだけど、もう1週間くらい"丸見え"で生活してる人がいて気になるんだよね(-_-;)
たしかに男だから、別に覗かれてもかまわないんだろうけどさ・・・

それでもたまたま目に入るじゃない。
もし目が合ったりしたら気まずいしさぁ(苦笑)

意外と丸見えでも平気なもんなのかな???
posted by tszk at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

タクシー

ふと思ったんだけど、ちょっと前のタクシーはみんなマニュアル車だったような気がする。
でも、つい最近乗ったらみんなオートマだった。

車種的にはCREWだから変わらないような気がするんだけど・・・
(いや、昔はクラウンか?!)

まぁ、タクシー経験がそんなに無いから全てが曖昧な記憶だけどね(^_^;)
posted by tszk at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ごはん待ち


050329_0815~01.jpgさっきからず〜っと待ってます(^_^;)
posted by tszk at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

次期インプレッサ

とある雑誌に2008年のフルモデルチェンジ後のインプレッサの話題が載っていた。
さらっとしか読んでないから詳細は分からないけど、どうやら次は5ドアハッチバックになるらしい。
ハッチバックだとセダンよりボディ剛性で有利だし、ワゴンとセダンに分けないから量産効果も高くなり、結果として車体価格も低く抑えられるようだ。

私のようにワゴンを好んで乗っている人には良い選択肢になりそうな感じ(^o^)

そして、ワゴン乗りが望んでも買えなかったSTiバージョンも出るんだろうな。
かくいう私も、かな〜り期待しちゃってます。
ついでに希望を言うなら、車高が低いといいな。
1300mmくらいだったら最高だね!
背が高い車は安定性に欠ける・・・それ以前に見た目からしてスポーティじゃないし(-_-;)
馬力にはこだわらないけど、フィーリングはドッカンターボでじゃじゃ馬の方が面白いな〜って絶対ありえないか(^_^;)

ま、2008年6月登場予定ということで、気の長い話ではあるんだけどね。
posted by tszk at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

夕日と桃の花

今日は古河の桃祭りに出かけてきた。

午前中、かなーり混んでいて入場不能と判断し、夕方に出直したんだけど、やっぱりまだ1分咲きくらいかな〜

咲いている場所は日当たりがよく、気温が上がりやすいところのみで、それ以外はまだまだツボミのまま。
で、その条件を満たす場所って、実は園内ではなく駐車場の北側だったりするんだよね(^_^;)
アスファルトからの輻射熱がちょうど桃の開花には良いらしい。
それと池の北側の斜面。
こちらも南向きの斜面と土手による風よけが開花に役立っているようだ。

そして今回の写真なんだけど、逆光の写真を撮ってみたかったのでちょっとづつ絞りや色温度を調整しながらの作品。

なかなか上手く撮れたでしょ?!
posted by tszk at 18:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

DVDが帰ってきた!

故障修理に出していたDVD/LDプレイヤーが帰ってきた!
ただのDVDプレイヤーだったら買い換えたんだけど、さすがに今時LDプレイヤーは売ってないから修理しかないんだよね(^_^;)

ちなみにこのプレイヤー、PioneerのDVL-9なんだけど、買って7〜8年になる。
ほぼ同時期に買った友人たちはみな、違う機種に乗り換えてしまったんだけど、私だけはしぶとく使ってるんだよねぇ・・・
すでに時代遅れなのにさ(-_-;)

たぶんまだまだ使いつづけるんだろうな。
メーカーに保守部品の在庫がなくなるまでは(^_^;)
posted by tszk at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満月と木星

今日、ふと空を見上げると大きな満月が輝いていた。
そして、その満月のすぐ下に大きな星が1つ。

どうやらそれが木星らしい。

月があまりにも明るすぎるから、明るさを月に合わせると木星が写らないし、かといって木星に合わせると月が太陽のようになってしまう・・・(-_-;)

こりゃー難しい!

よく見るような、あんな月の模様が写った写真なんてどうやって撮るんだろう???
もうちょっと修行が必要だって事が良く分かったよ(^_^;)
posted by tszk at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

バッテリー

最近、あらゆる機器のバッテリーが弱っている。

例えばデジカメはほんの4〜50枚撮ると、もうバッテリーレベルが下がってくる。
携帯にしてもそう。
ノートPCもそう。
どれをとっても古くなりつつあるからしょうがないんだけど、ちょっと困りものである。

そういえば、バッテリー性能を回復させるサービスがあるらしい。

理屈から言えば、バッテリー性能のある程度の回復は不可能ではないと思うんだけど・・・
やっぱりそのサービスの値段や、その先どれくらい使えるのかを考えると新品にしてしまった方が良いのかなー?なんて思ってしまう。


というのは表向きなところで本音としては、バッテリーがダメになってきたからって、それを口実に新型にしたいじゃない(^_^;)
それが出来なくなるってのがつらかったりするよね(笑)
posted by tszk at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

余計危なくないかい?

久々に、ちょっと聞いてみたいことがあります。
みなさんはどんな意見でしょう?!

最近、車の運転をしていて気になることがある。

それは遅すぎる車である。

例えば制限速度が60km/hなんだけど、周りの車が80km/hで流れていたとしよう。
そこを1台だけ制限以下の55km/hで走っていたとする。

この場合、相対速度で考てみると遅い1台はさながら、前方から25km/hで向かってくる障害物ということになる。

ではこの場合、危険の原因なのは流れに乗ってる周囲なのか?それとも1人で遅いこの1台なのか?

この場合、私は法は別として遅い1台が危険の原因だと思うんだけど・・・

皆さんのご意見はいかが???
posted by tszk at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと聞いてみたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

杉花粉

今日は雨が降ったから、車のウィンドウにこびりついた例のベトベトもキレイに落ちたようだ。
もちろん、このベトベトってのは杉花粉(-_-;)
雨が降る前は、車も黄色くなっていたし、フロントウィンドウに至っては、無理やりワイパー動かしたおかげで黄色い縞が出来てガリガリに・・・
これぞ恵みの雨かな〜

でも、また明日から天気も回復する事だし、ベタベタのガリガリになってしまうだろう・・・
もうほんと、花粉って嫌だよね(-_-メ)

花粉症の人は車がベタベタになって困るな〜んてレベルじゃないのは分かってるけど、花粉症じゃない人だって迷惑被ってるんだよねぇ。

早く季節が過ぎないかな〜
posted by tszk at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

セティ行方不明!

セティがいない!
いつもいつキャットタワーの上にも寝室にもベッドの上にも下にも・・・
う〜む。どこ行ったんだろう???(-_-;)

もちろん呼んでも出てこない・・・

はて?

散々探しまわったところ、なんとテレビの下からひょっこり顔を出してるのを発見!
どうやら寝ていたらしい(^_^;)
まったく人騒がせな・・・
posted by tszk at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

墓参り

ちょうど今、お彼岸ということもありお墓参りに行く機会がある人も多いと思う。
そして、たいていの人は献花と線香、供物を持っていくんじゃないかな?!

いろいろ調べてみると、実はこの何気ないお墓参りにもルールやマナーがあることがわかる。

例えば「供物はお墓にあげっぱなしにしない」とか、「墓石にかけた水はふき取る」とか。

それって気持ちの問題だから良いじゃん。って思う人が大多数だと思うけど、これらの多くは利に叶っているため、守る必要があるのではないだろうか。

供物を持って帰るのは、カラスなどが荒らすのを防ぐためだし、水をかけっぱなしにしないのはボウフラの発生を抑え、ひいては蚊の媒介する伝染病を防ぐためでもある。
(もちろん宗教的な意味合いもあるだろう)

もう今年の春のお彼岸は過ぎてしまったから、お盆の時はちょっと心に留めておくといいかもしれない・・・
(たまには信心深い時があってもいいでしょ?!)
posted by tszk at 23:06| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

コジマ

今日、コジマの前を通ったら多くの車が停まっていた。
しかもエレベータに人が乗って動いてる模様。

まだオープンしてないはずなんだけど・・・
あれ? 勘違いかな?

と思ったら、やっぱりまだオープン前だった(^_^;)
オープンを来週末に控え、そろそろ商品の搬入が本格的になってきてるみたいで、エレベータも頻繁に上下してるようだ。
かなりのアイテム数を取り揃えてるはずなので、陳列なんかも大変に違いない。

それと、オープン記念セールの準備も(*_*)

この近所には大型電気店がケーズ電器、Yamada電器に続く3店舗目だからかなりの激戦になりそうで1消費者としては、とても期待してしまう(笑)

今狙ってるノートPC・・・バカみたいに安くならないかな〜
posted by tszk at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

犬のシツケ

私は正直なところ、犬に飛びつかれることと舐められる事が大嫌いである。
犬に舐められのと猫に引っ掻かれるの、どっちが良い?と聞かれたら、猫に引っ掛かれた方がマシと即答するくらい嫌である。
それは自分のうちの犬だろうが、他所の犬だろうが同じことである。

犬嫌いの人はもちろんの事、それ以外でも世の中の半数の人は(引っ掛かれる方がマシって事以外は)そうなんじゃないかな?!

だからシツケの基本は噛まないことは当然ながら、吠えさせない舐めさせない飛びつかせないことだと思う。
さらに家の中で飼う場合はトイレは確実じゃないとダメだろう。

じゃ、レオンがそれが出来てるかというと、はっきり言って一部しか出来ていない(-_-メ)
来客があれば飛びつく事もあるし、ちょっとした物音で吠えることもある。
(それでもひとまずは合格点・・・かな?!)

まー、それが犬だからと言われればそれまでなんだけど、やはり人と一緒に暮らすにはそれなりのルールを守ってもらわないとね。

そして今年はしずくが増えたが、まだまだ小さい事もあり、全くもってダメダメである(-_-;)
レオンで失敗したと思ったところは、今のうちからしっかりシツケてられれば、来年の今ごろはずいぶんと良くなってるに違いない!?
(と信じないとやってらんない・・・^^;)
posted by tszk at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

手加減

私は、深夜に作業をする時は必ずといっていいほど、手近に一口チョコか黒糖ピーナツを置いて、すぐにでもつまめる体勢でいる。
たいていの場合、深夜作業=持久戦になるので、こういったおつまみは、気をつけていないとあっという間になくなってしまう!
(300gの一口チョコなんてあっという間・・・)

それなので、最近は出来るだけ手加減して食べるようになってきた(^_^;)
270g入りの黒糖ピーナツは3回に分けて食べてる。

なんで手加減するようになって来たのかって?

そろそろ食べたものがそのまま血となり肉となる年齢になって来たから・・・
今のうちから手加減して食べるようにしておかないと、数年後が怖いからね(-_-)
posted by tszk at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狙ってる?

ふと気付くとセティが何かを狙っている・・・
まぁ、何ってしずくなんだけどさ(^_^;)

この後姿、なんともいえない雰囲気を醸し出してる。
今にも飛び掛ろう〜ってほど緊張してるわけではないが、かといって、別に気にならないわけでもないような中途半端な雰囲気。

いまだにセティはしずくをイジメてないようだけど、そろそろ慣れてきてちょっかいを出し始めるんじゃないかな?!

やっつけ過ぎないように、ちょっと気をつけてないとね(^_^;)
posted by tszk at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

驚きのひととき

月曜日の事・・・
うちから程近いFKDに入っているカフェコムサにケーキを食べに行った時に、その驚愕の出来事が起こったのだった。

時刻は3時は過ぎていたと思う。
この日は私が履く靴を選んでいたが、どうも良い靴が見つからず半ば諦めていた。
結局、FKD内の靴屋3軒をまわって、本屋に行こうとしたその時、私は見てしまった!

あのおぞましくも禍禍しいオーラを周囲に放ち、人々を振り返らせるほどの強烈な存在感を誇るアレを・・・


まばゆいばかりのピンクのニットに真紅のミニスカート。
真っ赤なパンプスとオレンジのウィッグ。
170cm以上ある身長にスラリとしてるとは言い難いボディライン。
しかし、ドリフの中本工事にそっくりなその横顔(-_-メ)
ご丁寧にもフレームは太い黒ブチ眼鏡。

そう。
"アレ"は見紛う事などありえない"オトコ"であった・・・
しかも年の頃は40代半ば過ぎで、下腹ぽっこりビール腹(-_-;)
すれ違う人は皆振り返り、自分の目が正しいかどうか確認してしまう。

いくら人の趣味とは言え、マズかろう!
昼間っから外出歩いちゃ(-_-)
その辺にいた子供に500円渡して「オジサン、似合わないよ」って言ってもらおうかとマジで考えてしまった・・・

さすがにコレばかりは写真は撮れませんでした(^_^;)
posted by tszk at 22:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

あれま!

また服に乗ってる!(-_-;)

どういうわけか、ただソファに座ってるんじゃなく、ソファの上でも少しでも高いところに座ろうとしてるらしい。
床でも、新聞紙1枚でも高いところがいいみたい(^_^;)
不思議だよね。
そんな紙1枚じゃ変わらないと思うんだけどさ。

・・・これって猫の習性かな?!
posted by tszk at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ご飯待ち

セティはいつもエサ時になると、空になっている器の前でこんな風に座って待ってる(^_^;)

特にニャーと鳴くわけでもなく、エサを用意する人をジーッと見つめつづけるでもなく、ただ静かにじっと座ってる。

あ〜なんて行儀が良いんだろう!

この行儀の良さ、犬共にも見習って欲しいもんだ・・・(-_-メ)
posted by tszk at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

確定申告

やっと終わった!
もう毎年、この時期は仕事の忙しさ+確定申告でおおわらわになってるんだけど、やはり今年も大変な忙しさだった(-_-メ)
とりあえず、今日で余計な伝票整理からは開放されたんだけど、新たな面白いアイデアを閃いてしまった(^_^;)

この2ヶ月間のバカみたいな忙しさで出来なかったことも試してみたいし、ずいぶん長い間止まってる絵も完成させたい。

やはり1日が48時間あるか、全く寝なくて済む体か、どちらかが欲しいな〜
posted by tszk at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gulf Boxer

オイル交換してきた。

で、Wako'sの4CTを今まで使ってたんだけど、今回は変えてみることにした。

そこで選んだのが、今まで気になってた「Gulf Boxer

値段的には・・・高い(T_T)
正直言って高い。

たぶん、それほど大量生産されていないからなんだろうけど、1回の交換で1万1千円以上するのはねぇー・・・

で、使用感・・・とは言ってもまだ100kmも走ってないのでよく分からないが、今の季節のような低温環境で始動直後に今まで感じたザラつき感がずいぶんと少なくなってる。
さすがに 5W - 50 はダテではないようだ。
(ここまで範囲の広い粘度グレードも珍しい)

そして次は熱垂れと吹け上がりをチェックしたいもんだが・・・(^_^;)

GULF(ガルフ) BOXER(SAE 5W−50) 4L缶×3缶セットスバル ボクサー専用
posted by tszk at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

お〜い、お茶 シークレット

またまたやりました!
初買いいきなりシークレット〜

これ「お〜い、お茶 首かけキャンペーン」のおまけでリラックマという携帯ストラップ(?)
その中に2種類のシークレットがあるらしく、そのうちの1つがこれみたい。

いつものことだけど、こんなところで当てないで、宝くじみたいなものが当たるといいんだけど(-_-;)
posted by tszk at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

プッ!(^_^;)

今日は、衝撃的なシーンを目撃してしまった!

レオンがちょっと外に出ている隙を見てセティが場所を乗っ取ってしまった。
ま〜ここまではいつもの事なんだけど、その直後「プッ!(笑)」って笑っているセティ・・・

おいおい(^_^;)

それに対して、自分のベッドを追い出されたレオンはふてくされ顔(^_^;)

それにしてもセティの表情、面白過ぎ〜(^o^)
posted by tszk at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

リクライニングシート

変な格好してるヤツ見つけた(*_*)

なんとなくリクライニングシートをちょっと倒すと人間もこんな姿勢になると思うけど、セティがこんな格好するとは(笑)
まぁ、場所は人のベッドの上なんだけど・・・(^_^;)
posted by tszk at 07:55| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

ちょっとヒヤヒヤ

こうやって見てみると、さすがにセティはしずくの10倍大きいだけのことはある・・・

ここまでサイズの差があるってことは、一撃で大ダメージを与える可能性もあるよなぁ(-_-;)
大丈夫かなー

な〜んて人間様が思っていても、当の本人(猫/犬)たちは全然気にしてない様子。

とりあえず、セティはイジメル気がないようだしヒヤヒヤしながらでも見守っていくことにしよう・・・(^_^;)
posted by tszk at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

爪とぎポール

セティは最近、かなりものぐさである。

以前は、爪とぎしたければキャットタワーの前まで行ってたんだけど、最近は違う場所でもやりたくなってきたらしく、壁や箪笥に手をかけてノビをするようになってきた。
(たいてい、爪が半分顔出してる・・・-_-;)

そこで、爪とぎ用のポールを買ってみた。

ちょっと大きなペットショップに行くと1500〜2000円くらいで売ってるんだけど、これ、2種類あるから注意が必要かも。

これは全体が麻縄タイプなんだけど、もう1種類は絨毯生地になってるから、絨毯で爪とぎさせたくない時は麻縄タイプを選ばないと危険でしょう!
だって、絨毯が気持ち良いとなれば、絨毯で研いじゃうからね(^_^;)

うちは犬のオシッコ対策で、絨毯やラグはひいてないからどっちでも良かったんだけど、麻縄を気に入ってるようだからそっちにしてみた。

まぁ、結果は上々!
やって欲しくない場所での爪とぎは無くなるし、ノビをする時には良い場所が出来たから思う存分出来る。
セティも余計なところで怒られなくなるからリラックスできるしね。

ということで、下手な高級猫じゃらしよりも、ずっと良い買い物でした(^o^)
posted by tszk at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

面倒見のいいヤツ

セティはいつも、相手が小さいと絶対に手を出したりイジメたりしない。

今回もそうらしく、レオンはイジメてもしずくには全然手出ししない。
たしか、友人がジャックラッセルテリアの仔犬のAnnieを連れてきたときもそう。
猫パンチの1つもかますかと思ったら、そんなこと無かったな〜。

きっとどこの猫も一緒だとは思うけど、猫はとても手加減上手らしい。

寄って来れば写真のように挨拶もする。
なかなかに面倒見のいいヤツである。
posted by tszk at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ツララ

今朝、ゴミを捨てて戻ってきて、ふと玄関の上の屋根を見た時に気付いたんだけど、約3cmくらいのツララが下がっていた。

あまりに小さくて細いツララ。

写真に〜と思ったんだけど、小さすぎる(^_^;)

さすがに朝っぱらから脚立持ち出す気にもならないから写真はナシで・・・(苦笑)
posted by tszk at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

鮭とば頂いた

またまた北海道の友達から頂き物をしてしまった。

今回は「鮭とば」

私は初めてこんな巨大なもの見たんだけど、北海道では普通にこういうサイズを売ってるんだろうか???

ちなみに鮭とばの上にある赤い物体が私の携帯。
このサイズの差はビックリでしょ?!

キッチンバサミでバラして、その時に切れ端を食べたらなかなかに美味。
塩気が強いのかと思ったら、鮭の甘味が出ていて私好みでした。
(一言で言えばご飯が欲しくなる味かなぁ)
アルコール好きの人意外はあまり好きじゃないかも?って言われたんだけど、魚好きなので美味しく頂いてます(^_^)

それにしてもデカイよ。

うちの親とか義妹夫婦にもおすそ分け予定だけど、それでも良い感じに食べられそう〜(^o^)
posted by tszk at 20:29| Comment(2) | TrackBack(1) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興味津々・・・

まぁ予想はついたんだけど、2匹とも興味津々・・・

セティは新入りがどんなヤツか気になる様子。
レオンは早く一緒に遊びたいらしい。
しかし、犬は手加減が出来ないから間違いなく怪我させそう・・・猫はその点、手加減上手だから任せておいても大丈夫な気がする。
もちろんレオンみたいに"狩り"の対象にならなければの話だけど(^_^;)

この三角関係が、今後どうなっていくかちょっと面白そうだったりする。
posted by tszk at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新キャラ

とうとうというか、まだBlog公開して1年も経たないというのに「うちの家族ども」に新キャラが登場することになってしまった!
しかも困ったことに猫じゃない・・・(-_-;)

ま、それはともかく・・・

で、この新キャラ、スムースコートチワワのホワイトクリームのメスで名前が「しずく」(もちろん嫁さんの命名)
まだ若干2ヶ月弱の仔犬です(当たり前だって)
ちなみに体重は500gくらい。

あまりに小さいので気付かずに蹴っ飛ばしそうでちょっと怖いかも・・・
posted by tszk at 19:46| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

上品っぽい。

なんとなく上品っぽい雰囲気の写真が撮れた。

絞りを開き気味にして明るめにして撮ると曇天で北側にも関わらず、出窓の明るさがセティに回り込んで良い感じになった。

デジカメでもいろいろ工夫すると面白い効果が得られるから、最近はちょっと練習中〜
で、練習相手はたいていがセティ。

まー、練習関係なく、被写体はずっとそうだけどね(笑)
posted by tszk at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

またまた雪です!

いや〜降ってます降ってます。
またしても雪!

私の車には、もう10cm近くつもってます・・・

うー・・・(-_-メ)

もう3月だというのに、さすがにこの積もり方はちょっと困るなー
たしか、暖冬の予報だったのでは?!

季節はずれの大雪にセティもこの通り。
降ってくる雪がとっても気になるらしい。
もしかして・・・じゃれたい?(笑)
posted by tszk at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

ひな祭り

今日、3月3日は桃の節句。
ひな祭りである。

童謡にもあるように、白酒、雛あられ、そして菱餅で女の子の成長を祝う日で、平安時代の「ひいな」(表現で小さくてかわいいこと
が語源だという。

そこで、疑問が湧いた。

今、白酒とか菱餅って見る機会がないけど、これらはいったいどんなもの?
特に菱餅。
雛人形のお飾りでしか見る機会なんてないじゃない。
あれって、美味しいものなんだろうか?
イメージはとても堅そうなんだけど・・・

意外とどこかの地方では菱餅食べてるとか?
さすがにそんなことないかな???
posted by tszk at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新居チェック!

レオンに個室を買ってきたんだけど、今回も例に漏れずセティチェックが入った(笑)

中にレオンが寝ているにも関わらず、"個室"を隅から隅までとことんチェック。
臭いを嗅いで異物がないか見てまわり、爪が引っ掛かる隙間がないか調べているらしい(?)

もちろん、この"個室"が入っていたダンボールや梱包材、ビニールやガムテープの切れ端に至るまで何から何までチェックしていた(^_^;)

・・・セティってけっこうマメなヤツだ(笑)
posted by tszk at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

新4号線片側2車線化

どうやらずいぶんと2車線化工事も進んだらしい。

今日、宇都宮方面に走ってみたら南河内の一番混むポイントがまだまだ手付かずだったのが気になるけど、それ以外はほぼ2車線化が完了しているようだ。

予定では3月一杯まではかからないはずだったと思うが、実際はどうなんだろう?
(それ以前に1月中に終わるはずだったのでは!?)

それと思うんだけど、酷く混む場所って事前に調査しないんだろうか?
今回、最後の最後まで残っている場所が混まなければ宇都宮まで10分は違うんだけど(-_-メ)

posted by tszk at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは…


050302_1057~01.jpg当たりなんだろうか?

という以前に、こういうフィギュア付のジュースやお茶が多いけど、コスト割れすることは無いんだろうか???

それとも、本当はおまけを付けた位じゃコスト割れしないほどもっともっと安いとか?!

posted by tszk at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

AVO CAT Lite

ここ最近、セティの主食はAVO CATLITE。
アボガドが主成分のヘルシーフードらしい。
そしてこれ、800gで1200円前後もする高級品!

アボガドが主成分だから食付きが良くないかと思ったらそんなことはなかった。
初めてあげた時も普通に食べてたし。
意外と口に合うのか?!

アボガドってビタミンAや亜鉛が多く含まれているから体に良いってよく聞くけど、猫にも良いとは知らなかった。

で、ブリーダーズ・チョイスというアメリカの会社が作ってるんだけど、他のキャットフードの例に漏れず、正規品と並行輸入品がある。

日本の気候に合わせて袋に防湿処理を施してあるのが正規品だということなので、並行輸入品の方が安かったとしても湿気て品質が悪くなっているといけないから買うときは正規品にしましょう〜

アボキャットライト800g
posted by tszk at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

