2005年01月31日

麦チョコ

今日は、どういうわけか麦チョコが食べたくなった。

で、コンビニに行ったんだけど置いてない(-_-;)
普通のチョコを買う気分じゃないし、あの丸いコロコロした食感が希望だったから、似たものがないかな〜と思って探してみたところいくつかの候補が挙がった。

タマゴボーロ・・・ちょっと違うなー
チョコボール・・・これもちょっと。
チョコポップコーン・・・近いかなぁ。
 ・
 ・
 ・

んっ!

私の興味を引いてやまない変わった商品を発見!
その名もヨーグルトレーズン。

レーズンをヨーグルトのようなホワイトチョコでコーティングしたお菓子で、なんとなくヘルシーな雰囲気(^_^;)
疲れた胃腸に優しいかも〜
といっても深夜に食べてたんじゃ何にもならないが(-_-;)

で・・・正直言って、お味の方は〜(笑)
posted by tszk at 23:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

折れ耳の証明(?)

今日はセティのどアップ(笑)
カメラを向けられてちょっと緊張気味だけど、しっかりと折れ耳してるでしょ?





秋の頃はこんな感じだったから、もう全然別な猫みたい(笑)

しかも、子供の頃はさらに違った生き物だったしね(^_^;)
(昨日の記事参照)
こうやって3枚比べてみると、これが本当に同じ1匹なのか分からなくなってくるな〜

posted by tszk at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

去年の今頃


neko.jpgセティはこんな感じだった。
さすがに大人になった今は格段に風格があるというか恰幅がいいといいか(^_^;)
一年って短いようで長いよね。
posted by tszk at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

うーむ…


050124_1843~001.jpgちょっとダラケ過ぎじゃない?
しかもファンヒーター独り占めはナシだろう(-o-;)
posted by tszk at 07:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

携帯が・・・

どうやら壊れたらしい。
といっても電源が入らないとか、通話が出来ないとかではなくて、一部のキーが入力しづらくなってしまった。
最初は接触が悪いのかと思ったんだけど、いろいろいじってみたところ、携帯のバッテリーカバーが割れていたのが原因みたい。
つまり、そのカバーが押さえていた事によりキーストロークをしっかり受け止められたんだけど、そこが割れてしまったためキーのスイッチが入る前に逃げてしまう。
だから入力が出来ない状況になってしまう。

さらに悪い事に割れたのがフタじゃなくて本体側だってこと。

一応、裏ブタの部分を強く押さえながら打てばちゃんと入力できるから問題はないんだけど、ちょっと使いづらい(^_^;)

こりゃ、そろそろ買い換えろってことなのかな?

ちなみに今使ってるのがA5305Kという回転型。
これに慣れてしまうと2つ折りは面倒でしょうがない。
最近は同じようなタイプが出てないから買い替えといってもなー(-_-;)

しょうがないから、もうちょっと裏ブタ押さえて使って待ってみようかな。
ググッと来る新機種が出るまでね。

あ〜それはいったいいつになるんだろ???
posted by tszk at 08:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

チョコ頂きました。

日曜の事ですが、このBlogにも何度か顔を出して頂いている若葉さんより国技館土産を頂きました。
どうです? この軍配型のチョコ!
しかも、けっこうデカイ!

それと一緒に頂いたのが、あんみつ。
もう黒密好きの私にはたまらない一品ですね(^_^;)
もちろん添付の黒蜜は全部がけですよ(笑)
一滴も残しません!(といいたいが、それはちと無理^^;)

ということで、若葉さんのサイトはこちら。
風さわやかII

是非、行ってみてね!
posted by tszk at 01:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ムースポッキー あずき

これは和物好きな私としては書かずにはいられまい(^_^;)
グリコの「ムースポッキー あずき」

普通はチョコという印象があるポッキーだけど、これはなんとあずき味。
原材料を見てみると、たしかにあずきパウダーの文字がある。
でも、他にココアパウダーやコーヒーパウダーも入ってるらしい。
(みんな粉?)
きっとこれが隠し味なんだろう。

で、さっそく食べてみた。
見た目、歯ざわり、食感は普通のムースポッキーなんだけど、あずき風味。
今までに食べた事のないような組み合わせである。

けっして不味いわけじゃないんだけど、なんかミスマッチ。
でも、手が出てしまう。
う〜ん。不思議な感覚(笑)

ちなみに、これは季節限定とかじゃないんだけど興味がある人は早めに買って試してみた方がいいんじゃないかな。
そんなにいつまでもは置いてなさそうだしね(^_^;)
posted by tszk at 08:04| Comment(7) | TrackBack(1) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

新車購入

とうとう決まりました。
というか、決めました(笑)

最終的に悩んでいたのが、スバルのR2とダイハツのミラ・ジーノ。

ダイハツで破格の見積もりが出たかと思えば、スバルがそれを上回る驚異的な見積もりで対抗するというシーソーゲームが繰り広げられ、どちらのディーラーが根負けするかという消耗戦が・・・となれば良かったんだろうけど、さすがにそこまでは行かなかった(笑)

まず結果の前に両車とも試乗してきたので、率直な感想を。
続きを読む
posted by tszk at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

ディーラー行ってきた。

今となっては昨日だが、嫁さんの車を買いにディーラーに行ってきた。

私としては軽にこだわらずに、マーチやFitでもかまわないと思ってたんだけど、やはりそこは家計を握る我が家の大蔵大臣。
買うのは軽。予算は○○円と決めていた。
さすがである(^_^;)

で、この辺の軽自動車を扱うディーラーというとダイハツ、スズキ、スバルなどが車種から見て有力なんだけど、私がミニバンやワンボックスが大嫌いなので、選択車種がかなーり限られてくる。
具体的にはダイハツのミラ・ジーノ、コペン、スバルのR1、R2とかかな。

ただ・・・

ミラ・ジーノは、義母、義妹が乗っているし、R2は裏の家で乗っているしコペンはちょっとばかり高過ぎる(-_-;)

ということで、コンパクトだしスタイリングもまぁ良い感じなR1が私の第一候補だったんだけど、見積もり時点でボーダーラインを超えてたので却下になってしまった・・・
うーむ。残念!

じゃ、最終的に何に決めたのか・・・それは明日以降のお楽しみ!
posted by tszk at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

メッセンジャー

MSNメッセンジャーに登録してみた。
まだメンバーは極少数で私のように深夜にならないと出没しないような人とはあまり交わる機会もないようで、今のところ1度たりとも誰かがオンラインになっているのを見たことがない(^_^;)

しょうがないので、嫁さんでも登録させようと思ってるんだけど、別な事に夢中で全くその気ナシ(笑)

う〜ん。
いつになったらメッセージ交換できるんだろう???
posted by tszk at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

オーロラ

数日前のニュースで太陽の黒点活動の活発化にともない強い磁気嵐が発生するため、北海道などの低緯度地域でもオーロラが観測される可能性があるってやっていたんだけど、どうだったんだろう?
北海道でオーロラが観測されたら、けっこうニュースになるはずだから今回はなかったんだろうな。

そういえばオーロラが発生するほどの強い磁気嵐が起きると、極地方では磁気圏内に強力な電流が流れるという。
気象衛星などは、この磁気圏を飛んでるようだけど大丈夫なんだろうか?
赤道上だから大丈夫なんだろうな・・・

私なんかは地球環境や宇宙には不思議が一杯で興味がいろいろ尽きないけど、今の小学生はあまり興味がないらしい。
ちょっと将来が不安だよね(-_-;)
posted by tszk at 08:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

こんな携帯

最近の携帯はいろいろな機能がついているけど、自分が実際に通話以外で利用している機能はメールとカメラだけ。
このカメラもメールに添付するためにしか使っていない。
普通のデジカメだって持ってるから、わざわざ携帯で撮った画像をどうにかしようとは思わないんだから当然なんだけど。

じゃ、その他の機能はなぜ使わないのか?

例えば携帯サイトの閲覧とか・・・

これは使わない理由は明白だね。
見たいコンテンツがないし、パケット代がバカにならないから。
これがもし、定額でPC向けサイトも閲覧できるフルブラウザが搭載されたらどうだろう?
意外と利用頻度が上がるんじゃないかな?

今のAUのフルブラウザはパケット定額じゃないし、H”は定額だけど通信速度が遅い・・・

双方の良いとこ取りの端末&サービスが登場しないかな〜
ちょっとばかり期待してたりして(^_^)
posted by tszk at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

たこ焼せんべい

大阪土産第2段はこれ!
なんたって関西の味・・・いや、関西風味!(笑)

その名も〜
「秘伝製法 たこ焼 なにわの味 せんべい」
「秘伝製法 お好み焼 なにわの味 せんべい」
しかも特製ソース、マヨネーズ付き!

ネーミングとイメージは関西っぽいよね。
味は昔よく食べた駄菓子かな〜
食感はサクサクでソースとかがなくても、こんな味のせんべいなんだ〜で済んでしまうくらい味が濃い(-_-;)
子供だったら喜びそうだけどね。

私は・・・もちろん、あのチョコを食べます(^_^;)
posted by tszk at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

大阪土産?!

この前、大阪に行った時のお土産に駅で買ってきたのがこれ。
「神戸 チョコレート職人 生クリームのチョコレート ハイミルク」

なんで大阪に行ったのに神戸のお土産?
なんで大阪に行ってまでチョコ?
そんな疑問は一切なし!(笑)

で、このチョコなんだけど、生クリーム、ミルクの風味、コクがしっかりしてる。
そこにほろ苦いココアパウダーがかかっていて、甘いものがちょっと苦手って人にも食べられるかな。

その分チョコとしては風味が落ちるような?!

ま、値段も500円ちょっととお手ごろでコーヒーのお供にはうってつけ(^o^)
いろんなタイプがあるから、次は違うの買ってみようかな〜
posted by tszk at 01:27| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

冬のセティ

寒くなってくるとセティの耳が良い感じに垂れてくるようだ。

夏の暑い日はもしかしたらこのまま立ち耳になってしまうんじゃないか?!って心配になるほどの勢いだったのに、今はこの通り(^_^)
(秋口の頃の画像と比べてみてね)
といいつつ、ちょっと分かりづらいアングルかな?

また後でちゃんと垂れてるぞってところをアップしますね〜
posted by tszk at 01:41| Comment(10) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ペダル交換その後

やっとずいぶんと慣れてきたんだけど、慣れるにしたがってちょっと気になることが発覚した。

といっても普通に乗ってる人は全く気にならないというか、気付かないことだと思う。

でも、「かかと」をよく使ってる人は写真の赤丸部分がかな〜り気になる存在で、どういうわけか靴のソールのかかと部分が引っ掛かる。
しかもジャストフィットしてしまう(^_^;)
これはペースが上がっていてブレーキの踏みが強い時ほど引っ掛かるから危険!
(まー、最近はそんなに攻めたりしないが)

しょうがないので、この赤丸部分をもう少しプライヤーで下に曲げてやろうと思う。
それでどこまで変わるか疑問なんだけど、たぶん今よりはマシになるはず。

それ以外はこのペダル合格点でしょう。
雨に濡れた靴でもあまり滑らないし、スチールバンドもそれなりにしっかりしてるからガタつきや緩みもまだ発生してない。

ということでペダル交換される方、赤丸部分の曲げ加工は必須です。
posted by tszk at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灯油が尽きた!

明日は朝から暴風雨の予報が出てて、しかも今もけっこう強い風と雨・・・
こんな時にあろうことかファンヒーターの灯油が尽きた!
外に行って入れてくればいいだけなんだけど、ここまで悪天候だと、ちょっと嫌かなー

うちのファンヒーターに灯油を入れてくれるボランティア募集中〜(おいおい。笑)
posted by tszk at 01:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

エキマニ遮熱板交換

今日は、私のインプレッサのマフラーの上に付いているエキマニ遮熱板を交換した。
といっても、こういう下回りは自分でやると泥だらけになるし、第一雨の日にやるもんじゃない(^_^;)
ということで、ディーラーで交換してもらっちゃいました。

なんでこんなもん交換したかというと、割れちゃっててエンジンの回転数で共振してビリビリとけたたましい音を出してたからなんですねー。
あ〜近所迷惑・・・(-_-;)

普通はこんなもん割れたりしないんだけど、昔、私にもダートを駆けずり回っていた時期があったもんで、その頃のダメージ(金属疲労?!)が今ごろ出てきみたいで、年末に割れちゃったんだよねー

もちろん走行にも乗り心地にも影響はないんだけど、耳障りでさ。
(この音のおかげで本当の危険サインも聞き逃しそうだし)

ちなみに部品代が4000円弱。
なのに工賃は7000円・・・自分でやれば良かった(T_T)

ということで、あと気になる部分は・・・あれと、これと、あそこと、あぁぁぁ・・・(涙)
posted by tszk at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

今日も大阪

また行ってきます!
前回は忙しすぎて大阪名物をほとんど食べられなかったから今回こそは食い倒れてきます!(笑)

な〜んて、また忙しくて無理なんだろうな・・・(-_-;)
posted by tszk at 02:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

今週末

また雪の予報が関東に出ている。

なんだ雪か。別に珍しくもなんともないじゃん。という雪国の方。
関東の雪を侮るなかれ。

たった1〜2cm積もっただけで交通を麻痺させ、転倒による怪我人を続出させるこの威力!
雪が降る事が日常という地方にはないものである。

きっと同じ雪という名前の別な物質が降ってるに違いない・・・
な〜んて思うほど、関東は雪に弱い。

今週末もそんな騒動が起きるんだろうか!?
posted by tszk at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

白菜

今夜は寄せ鍋だった。
(今夜といってもついさっき食べたんだけど・・・)

まず間違いなく明日も鍋だろう。
そしてたぶん明後日も・・・
好きだから続いても全然構わないんだけどね。
そしてその次は白菜のクリーム煮かな。

というのも、またまた大量に白菜を頂いてしまったから(^_^;)
2人しかいないのに白菜2個はちょっとばかり多すぎだよね。

ところで今日の鍋は鴨や鶏だんご、水餃子、エビすり身だんごなどなどの出汁が出ててツユもいい感じ。
隠し味に入れたほんの少しのトウバンジャンが良いアクセントになってたな〜
まず私にゃ作れない味だね。

ちなみに私の好きな具は豆腐、まいたけ、しめじかな。
(鶏も白菜も関係ないじゃん^^;)
posted by tszk at 01:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

とちおとめ

やっとやって来ましたイチゴが美味しい季節!

ということで、お年賀に「とちおとめ」を2箱頂きました(^o^)
1箱あたり4パック入ってるので8パックさ。フフフ・・・

このとちおとめ、粒が大きいから、1パックあたり8〜10個くらいしか入ってないんだけど、甘味が強くてとても美味い。
おかげで1パックくらいペロッと食べてしまうんだよね。

これから数日はイチゴ三昧さ。
「たった数日かよっ」てツッコミが入りそうだけど(笑)
posted by tszk at 07:53| Comment(7) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

HDD追加

今まで120GBほどHDDを積んでたんだけど、さすがに容量が足りなくなってきたので160GB追加してみた。
ついでにメモリも1Gにパワーアップ・・・

画像をいじくりまわすとどうしてもそれぐらいは欲しくなってしまう(^_^;)
スキャナで高解像度で取り込むと大量にメモリが必要になるからねー

ところで本題。
メインで使ってるPCはWin2000なんだけど、レジストリをいじらなくては130GB以上のサイズのHDD(一般的にはBigDriveという)は使用する事が出来ない。
そこでレジストリエディタ(regedit)を利用する事になるわけだが、もし実際に作業する場合は自己責任でね。

とりあえず解説するのは面倒なので、詳細はこちらからどうぞ。
Windows 2000 における ATAPI ディスク ドライブの 48 ビット LBA のサポート

簡略するとこう。
RegeditでHKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Atapi\Parametersに下記のデータを追加します。
値の名前 : EnableBigLba
データ型 : REG_DWORD
値のデータ : 0x1

これで再起動すればBigDriveが使えるようになってるはず。

こういうことで困ってる人・・・あまりいないかな?!(^_^;)
posted by tszk at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

ペダル取り付け

さっそく取り付けてみた。

良く見たらブレーキペダルも取れる寸前だったので、これも樹脂部品を外してバンドで固定する事にしたんだけど、ちょっとしくじったかも。

というのも、バンドで固定するためにはペダルとバンドをビス/ナットで固定しなくてはならないためアクセルペダルより3mmほど高くなってしまう。
だからコーナー進入時にアクセルの踏み量が少なくなるから回転数を合わせるタイミングがずれてくるはず。
(どういう操作をしているかは想像にお任せしますが^^;)

さて、これで操作感がどう変わるか?
慣れるまでは抑え気味で走らないとね。
posted by tszk at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

クラッチペダル

うちの16万キロ弱を走っているインプレッサ。
とうとうクラッチペダルが寿命になってしまった(^o^;)

予想外だったんだけど、クラッチペダルを覆っているあの樹脂部分が靴底との摩擦で磨耗し、ペロンッと取れてしまったのだ。
まさかこんな取れ方をするとは・・・

しょうがないのでアルミペダルを取り付けることにした。
(実作業は明日の予定・・・)

もちろんペダルの樹脂部分にビス止めってやつじゃ留めてもそのままツルッと抜けてしまうので金属製のバンドでも固定できるタイプを探してみた。
しかも安いやつでね。

で、今回チョイスしたのがこれ。
LONZA LZ−302 MT−L Set
3500円弱と、とってもお手ごろ価格(笑)

で、中身はアクセル、ブレーキ、クラッチの各ペダルとビス、スチールバンドや六角レンチなど。
さらにスリップ防止用の樹脂製リング。
これをペダルの抜き穴にセットするみたいだが、本当にスリップ防止になるかは疑問だね。

ということで使用感などは後日!
posted by tszk at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

今どきの「ちんすこう」

先日のパイナップル味のチェルシーに引き続き、妹夫婦からのお土産編第2段!
沖縄名物「ちんすこう」です。

それにしても、今時のちんすこうは違うね!
いろんな種類がある。

プレーン、黒糖、マンゴー、パイン、ココナッツに紅芋。

プレーン、黒糖は普通だけど、マンゴーやパインって、ちょっと驚き(^_^;)
美味しいんだろか?

ここで問題。
私の好みを知っている人だったら、すぐ分かると思うけど、一番最初に何味を食べたでしょうか?!
posted by tszk at 02:51| Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

初ゴミ収集日

今朝が年明け初のゴミ収集日だった。

私も普段の倍近い大量のゴミを車に積んで捨てに行って来たんだけど、さすがに集積場に入りきれないほど、すでに溜まっていた(-_-;)

こんな日にゴミ集積場の清掃当番じゃなくて本当に良かったー(笑)
いつも自分じゃやらないんだけど、本気でそう思ってしまった・・・
posted by tszk at 08:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

今頃だけど〜


041225_2117~01.jpg賀正〜!

…やはりかぶらせると不機嫌だな(-.-;)
posted by tszk at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェルシー パイナップル味

年末に妹夫婦が沖縄に行ってきたらしい。
で、お土産にもらったのがこれ!

南国ムードたっぷり極彩色のチェルシー。うーんチェルシーとは思えないくらい派手だ(^_^;)

一応、材料にもこだわったようで、沖縄産のパイナップルも30%使われているというから明治の力の入れようもなかなかのものではないか。

な〜んて書くとお土産はチェルシーだけ?って聞かれそうだけど、もちろんそんなことはない(笑)
チェルシー以外にもお土産はあったんだけど、これが一番インパクトがあったもんでね。

沖縄が名産といえば、あとは黒糖とかゴーヤがまず思い浮かぶ。

例えば〜
黒糖チェルシー・・・イメージ的に美味しそうだからアリかな。
ゴーヤチェルシー・・・(-_-メ)

今夜はこの辺で。。。
posted by tszk at 02:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

年末年始は風邪の季節

私はハウスダストアレルギーなのです。
簡単にいうとホコリやダニがアレルゲンで、掃除なんかしてホコリが舞ったり、干した布団を叩いたりするともうダメ。
くしゃみ連発で鼻が出てくる。
その上、頭が重くなって風邪に似た症状が・・・

ちなみに今もその状態で、鼻炎薬を飲んで誤魔化してるんだけど、これがけっこう眠くなっていけない。
パッケージには「眠くならない」って書いてあるんだけどなー

まぁーそれは置いといて、このアレルギー状態から風邪に移行するパターンがけっこうあって、今ももしかしたら?!って感じ。

あ〜新年早々また風邪かよー(-_-メ)

一昨年はインフルエンザだったからちょっとはマシだけどさ(^_^;)
posted by tszk at 00:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

今年の年賀状

たぶん、そろそろ届いたと思うので公開してみました。
・・・届いてないかな?
出したのが31日の夕方遅く(夜ともいう)だし・・・

今回は4匹入れなくてはいけないので、構図にはこだわってないんですよねぇ。
単なるコラージュだし。
去年のはもうちょっと手描きの部分や画像処理効果を効かせた部分もあったんだけど、今回は完全に手抜きです(^_^;)

もう少し大きな画像は、うちの本家のCollageの中にアップしてあります。
良かったら覗いてみてくださいね〜

来年はもらいたい!って方は、今年1年かけて常連さんになって下さいね〜(笑)
posted by tszk at 13:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

やっぱり不機嫌!

今日はにわとりです。

もう不機嫌もいいところで睨みつけてますが・・・(^_^;)
posted by tszk at 11:58| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALIEN VS. PREDETOR

31日の事だけど、Movix宇都宮にて観て来ました。

ストーリーはいたって簡単。
なぜか南極で戦うエイリアンとプレデターに人間の観測チームが巻き込まれ、生き残るために戦うというもの。
話の展開としては、えっ?それアリなの???って感じだったところが1ヶ所あったくらいで超ストレート。
ひねりの欠片すらないところが潔い(笑)

正直言って、設定はとってもこじつけで無理がある(笑)けれど、それぞれの本編(というのか?)を思わせるシーンや登場人物が出てくるので、シリーズを見ている人だったら楽しめるに違いない。
それ以外の人には・・・う〜ん。。。
名のある人はランス・ヘンリクセンくらいしかいないしなー。
シュワちゃんもシガニー・ウィーバーも出てないしダニー・グローバーだって出ない。(当たり前だって)
B級だから仕方ないんだろう(^_^;)

映像は、まぁそれなり。
驚くような仕掛けはない(キッパリ)

で、結論。
「レンタルで良いよねレベル」でした。

あ、でも決してツマラナイって言ってるわけじゃないよ!
posted by tszk at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

キグルミ

昨年末の予告通り、2匹のキグルミ画像をアップしてみました。

この直前までリラックスしてたセティはちょっと緊張気味な面持ちに・・・いや、不機嫌になったといった方が正確かな(^_^;)

頼むからもうちょっと良い顏してくれよ・・・
posted by tszk at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの家族ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとう!

とうとう年が明けましたね!
昨年は漢字1文字で表すと"災"だなんて大々的にやっていたとおり、本当に災いの多い年だったな〜
ここまで種々の天災が降りかかった年も珍しいだろうな。

はたして2005年はいったいどんな年になるんだろう???
1文字で表すと"楽"とか"幸"とかだといいな〜
posted by tszk at 00:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

