2004年08月31日

凍った猫ゲーム

知ってる人いますか???

これ、スカパーのAnimaxで流れているMIKI HouseのCMで出てくるフランス(?)の遊びらしいんですが、ネットで調べても全然ヒットしない。

最初は横に動けないらしい。
そして猫は陣地の中で、ネズミにタッチできないという。

いったいどんなゲームなんだ〜〜〜っ!
posted by tszk at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とちぎうらない

栃木県民ではないがやってみた。
とちぎうらない

で、結果は・・・
続きを読む
posted by tszk at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

連載! 動物画 -2


ちょっと進めてみました。
もうすでに色を乗せ始めています。
まぁ、色といっても鉛筆画なので黒一色なんですけどね。

しかし、まだ子猫のあの"あどけなさ"が全然表現出来ていません。
ちょっと目がキツイ感じです。

次回の描き込みでこの辺を重点的に修正予定です。


blogランキング参加中! Click Please!→

posted by tszk at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梨を買った

以前、スーパーで2個パックで298円!というのを買って、甘味も薄く美味しくなくて失敗したなーと思ってたんだけど、よくよく考えてみたら、うちの前って梨畑なんですよねー
つまり、近所に梨の直売所とかあるってこと。
で、周りを探してみたら、やっぱりあった。
うちからほんの300m先。

今はもう幸水は終わってしまって、豊水なんだけど、やっぱり美味いよ(涙)
しかも11個も入って1000円・・・

もうスーパーでは買わない・・・
posted by tszk at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

ありゃー


040811_1655~01.jpgいい寝相だこと…
posted by tszk at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお祭り?!

午後過ぎからお囃子や太鼓の音が響いていた。
どうやら、今日は町内の祭りだったらしい。

しかし、今日はあいにくの雨。
しかも最高気温22℃とかなり肌寒い。

もちろん晴れていれば子供たちが、大勢集まって賑やかになるようだが、あまり人も集まらず、準備していたお菓子なども残ったということで、班長さんからおすそ分けを貰ってしまった。

子供向けのお菓子だから〜といいつつ、ビール入ってるんですけど(^^;
posted by tszk at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーナ ソフトクッキー

ロッテのガーナソフトクッキーを食べてみた。
正直いまひとつの味だった。
周囲にコーティングされてるチョコがなんとも安物チックで美味しくない。

このチョココーティングをやめて、ソフトクッキーの中のチョコを美味しいものにした方が全然いけると思うのだが・・・
posted by tszk at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

ラーメン屋探訪

今日、小山の一楽というラーメン屋に行ってみた。

場所がほんとにうろ覚えで、「たぶんこっちの方」というレベルで出発したところ、案の定、よく分からない・・・

しょうがないので、こんな時はいつものように自分の直感に任せて角を曲がる作戦。
外れる時もけっこうあるのだが、今日はずばりヒットで最初から知っていたかのごとく、あっさり到着した。
・・・が、駐車場がよく分からない。
とりあえず店の後ろにある、砂利の駐車場に停めた。(ここで良かったらしい)

そして、店に入ってみると、さすがに6月にオープンしたばかりの店。けっこう綺麗。
テーブルに着くと、メニューとボックスティッシュ、割り箸に調味料、お冷が置いてある。

ま、取り立てて珍しいものは無いが、ここの胡椒は普通のテーブル胡椒より、ちょっと上等なその場でガリガリ挽くタイプだった。
(この時点で期待度が上がった)
続きを読む
posted by tszk at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

連載! 動物画 -1

やっと連載スタートです。
もちろん不定期ですが(汗)

で、今回から数回に渡る連載ネタは既報どおりうちの猫、セティです。

まずセティについて少々。
猫種はスコティッシュフォールドで、今年の1/12生まれのオス。
カラーはブルークラシックタビー、目はゴールドです。

絵の方は、生後3ヶ月くらいの頃の写真を元にしています。

描き方はいつものようにスケッチブックに鉛筆です。

まぁ、絵を描くこと自体3年ぶりですので、歩みは遅く、出戻りも多くなると思いますが、温かく見守ってやってくださいまし。


blogランキング参加中! Click Please!→

posted by tszk at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さい頃のセティ


scotisch1.jpgこの頃、体重わずか600g。
そして今、生後7ヶ月で4.2kg。

スコティッシュフォールドは7kgくらいまでいくので、これからまだまだ大きくなります(^_^;)

もうすでに普通の家猫サイズは超えてるんだけどね!
posted by tszk at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと!

題材が決定〜!
予想通りというか、なんというか・・・なんですが、うちのセティ(スコティッシュフォールド)です。
猫はフワフワとした被毛がどこまで表現できるかが勝負ですので、復帰第1作には歯ごたえがあり過ぎるかも・・・(汗)

ということで明日は素材探し(写真撮影)です。
そして、下描きしたらまずアップする予定!
posted by tszk at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イスが壊れた!

PC作業で使っているオフィスチェア(ホームセンターで\2500だった)が壊れた!
もう3年も使ってるんだから、ずいぶんと長持ちした方かもしれない。

で、どこが壊れたかというと背もたれ。
よっかかりながら右に体をひねった瞬間、バキッという音とともに背もたれを留めているネジの部分が砕け散ってしまった。
この場所では、もう修復は不可能・・・

思えば、前に使ってたヤツも、その前に使っていたヤツも、やっぱり背もたれが逝ってしまった。

ここまでくると、座り方が悪いのかもしれないなー
ちょっと反省したのであった。。。

ちなみに、イスの廃棄料はダメになったソファと一緒に終末処理場へ持ち込んで\200-なり。

安いので、みなさんもこっそり夜中に山の中に捨てに行くのはやめよう!
posted by tszk at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

Happy Hacking Keyboard 買っちゃいました。


有名なHappy Hacking Keyboard(長いので略してHHK)買ってみました。
もちろん、一番お高いProfessionalはやめて、一番安いLite2。
しかもPS/2モデル。

第一印象は、まず「小さい!」、そして「テンキー無くても大丈夫かな?!」だった。
続きを読む
posted by tszk at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"エレクトリックペール"買ってみました

エレクトリックペールって知ってますか?

ゴミを1回ごとに"個包装"し、匂いも密封するというあのゴミ箱です。
うちもレオンのおしっこを吸ったペットシーツから立ち上る強烈な悪臭を封じ込めようと買ってみました。

1万ちょっとするので、ゴミ箱としてはけっこう高いんですが、この臭いから開放されるならと頑張ってみました。
続きを読む
posted by tszk at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速…


040825_1343~002.jpg試しに投稿〜

これ、うちの猫。
名前はセティ。
よろしく!
posted by tszk at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初Blog

とりあえず今日から使ってみることに。

今までも日記を付けちゃ〜3日ももたずに忘却の彼方に封印してたくらいなので、長続きできるかどうか挑戦の意味も含めて頑張ってみようと思う。

その前に、使い方のチェックからだな・・・
posted by tszk at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

